パタヤ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
有る方のブログに載っていたフレンチレストラン、L’ARCに行ってきました。<br />場所は、パタヤのジョムティエンコンプレックスに有ります。<br />パタヤに詳しい方は既にお解りと思いますがジョムティエンコンプレクスとは<br />ショッピングセンター見たいな感じの所なんですがゲイ関係の人達のお店が沢山在る場所なんです。<br />例えば、ボーイズバーとか男性ばかりのマッサージ店とか・・・私は行くまで知らなくビックリしました。<br />勿論、私はそっち系の趣味は有りませんので勘違いしないでくださいね!<br /><br />肝心のL’ARCの話に戻りますがゲイの方達用のお店街の真ん中に在る小さなフレンチレストランです。<br />フランス人?らしい女性が1人でホールをきりもみしておりました。<br />テラスに数席と屋内に数席の小さなお店です。<br />ランチにはセットメニューが500バーツ位で有る様ですが私の行った夜は、<br />サラダ、メインとグラスワイン2杯とデザートコーヒーでお腹一杯で約1000バーツでした。<br />フレンチが好きな方はぜひお勧めします。<br />パタヤには色々な国から来ている外国人が沢山住んでいるのでタイ料理以外の各国料理のお店が沢山あり<br />それを味わうのもパタヤの魅力の一つです。<br />

②タイ・バンコク・パタヤの旅 グルメ!パタヤ、ジョムティエンに在るフレンチレストラン、L'ARCに行ってきました。

15いいね!

2012/01/01 - 2012/01/06

1491位(同エリア2722件中)

旅行記グループ 2012JAN Thailand BKK/PTY

0

10

SuperMan

SuperManさん

有る方のブログに載っていたフレンチレストラン、L’ARCに行ってきました。
場所は、パタヤのジョムティエンコンプレックスに有ります。
パタヤに詳しい方は既にお解りと思いますがジョムティエンコンプレクスとは
ショッピングセンター見たいな感じの所なんですがゲイ関係の人達のお店が沢山在る場所なんです。
例えば、ボーイズバーとか男性ばかりのマッサージ店とか・・・私は行くまで知らなくビックリしました。
勿論、私はそっち系の趣味は有りませんので勘違いしないでくださいね!

肝心のL’ARCの話に戻りますがゲイの方達用のお店街の真ん中に在る小さなフレンチレストランです。
フランス人?らしい女性が1人でホールをきりもみしておりました。
テラスに数席と屋内に数席の小さなお店です。
ランチにはセットメニューが500バーツ位で有る様ですが私の行った夜は、
サラダ、メインとグラスワイン2杯とデザートコーヒーでお腹一杯で約1000バーツでした。
フレンチが好きな方はぜひお勧めします。
パタヤには色々な国から来ている外国人が沢山住んでいるのでタイ料理以外の各国料理のお店が沢山あり
それを味わうのもパタヤの魅力の一つです。

旅行の満足度
3.0
観光
3.0
ホテル
3.0
グルメ
4.0
ショッピング
3.0
交通
3.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
高速・路線バス タクシー 徒歩 バイク
航空会社
タイ国際航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • お店の看板です。<br />パリ風です。<br />

    お店の看板です。
    パリ風です。

  • 道路に面したテラス席です。<br />道路より数段高くなってます。<br />場所はジョムティエンコンプレックスのど真ん中です。<br />

    道路に面したテラス席です。
    道路より数段高くなってます。
    場所はジョムティエンコンプレックスのど真ん中です。

  • お客さんで満席でした。<br />お客さんは白人(ファラン)の人達でした。<br />

    お客さんで満席でした。
    お客さんは白人(ファラン)の人達でした。

  • 屋内からテラスを見た感じです。<br />立って白いTシャツを着て背中を見せている女の人がお店の人です。<br />多分フランス人と思います。<br />親切な方でした。<br />

    屋内からテラスを見た感じです。
    立って白いTシャツを着て背中を見せている女の人がお店の人です。
    多分フランス人と思います。
    親切な方でした。

  • 鳥レバー入りのサラダです。<br />バルサミコの入ったドレシングが掛かってます。<br />美味しいです。<br />

    鳥レバー入りのサラダです。
    バルサミコの入ったドレシングが掛かってます。
    美味しいです。

  • 鳥レバーに軽く火を通しレタスのサラダと和えた感じです。<br />

    鳥レバーに軽く火を通しレタスのサラダと和えた感じです。

  • 鴨肉のソティーです。<br />付け合わせはポテトです。<br />

    鴨肉のソティーです。
    付け合わせはポテトです。

  • 鴨肉には甘辛いソースが掛かっており美味しい。<br />ポテトは初めて食べる感じの料理で此方も美味しかったです。<br />

    鴨肉には甘辛いソースが掛かっており美味しい。
    ポテトは初めて食べる感じの料理で此方も美味しかったです。

  • デザートはアップルパイなんですが・・イメージと出て来た物とにギャップが!<br />普通は、マールイアップルパイを1/6なり1/8なり切って出て来ると思うのですが?<br />そうですよね?

    デザートはアップルパイなんですが・・イメージと出て来た物とにギャップが!
    普通は、マールイアップルパイを1/6なり1/8なり切って出て来ると思うのですが?
    そうですよね?

  • 分厚いパイの上に煮たリンゴを乗せて来たという感じです。<br />でも甘くて美味しかったです。<br />こんな感じも有りでは有ります。<br />アロイマー!<br />白いのはアイスクリームです。<br />いずれの料理も量はかなり多めです。<br />ご馳走様でした。<br />美味しゅうございました。<br />

    分厚いパイの上に煮たリンゴを乗せて来たという感じです。
    でも甘くて美味しかったです。
    こんな感じも有りでは有ります。
    アロイマー!
    白いのはアイスクリームです。
    いずれの料理も量はかなり多めです。
    ご馳走様でした。
    美味しゅうございました。

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP