湯布院・由布院温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶりに湯布院の金鱗湖のそばにある下ん湯という露天風呂にはいった。200円自分でコインをいれるだけ。一時期、この町には知り合いの別荘が利用できたので、よく来たものだが、怪しげな美術館や博物館の乱立などで、人気があがる(?)につれ、行かなくなっていた。今は韓国の客が目立つ。それはそれでいい。海外の客をひきつける要素が九州の観光地には少ないので、ともかくも来てもらえる場所となっているのなら、それは、喜ぶべきだろう。これでも、まだ3.11以前には戻っていないようだから。。。<br /><br />他の国際的な旅のサイトでは、いちいち評価点をつけているところがあるが、九州の観光地は評価の高いところが少ないのだ。私も各地の温泉宿なども利用してきたが、まず、多くは食事のレベルが低いところが多いことと、夕食時の酒などの値段がべらぼうに高い。海外の人の評価点はとても低くなる。温泉もかけ流しかどうか等の基本的な表示が義務付けられていないなど、問題が多い。改善可能なことばかりなのだが、なかなかレベルアップしない。ただ、今回はバスツアーで、能率的に回れた。いつも行く金鱗湖の前の蕎麦屋でおろしそばを食べた。美味しかった!値段を言えば、安いとは言えないが。。<br /><br />

湯布院温泉

20いいね!

2012/05/21 - 2012/05/21

449位(同エリア1517件中)

0

4

tad

tadさん

久しぶりに湯布院の金鱗湖のそばにある下ん湯という露天風呂にはいった。200円自分でコインをいれるだけ。一時期、この町には知り合いの別荘が利用できたので、よく来たものだが、怪しげな美術館や博物館の乱立などで、人気があがる(?)につれ、行かなくなっていた。今は韓国の客が目立つ。それはそれでいい。海外の客をひきつける要素が九州の観光地には少ないので、ともかくも来てもらえる場所となっているのなら、それは、喜ぶべきだろう。これでも、まだ3.11以前には戻っていないようだから。。。

他の国際的な旅のサイトでは、いちいち評価点をつけているところがあるが、九州の観光地は評価の高いところが少ないのだ。私も各地の温泉宿なども利用してきたが、まず、多くは食事のレベルが低いところが多いことと、夕食時の酒などの値段がべらぼうに高い。海外の人の評価点はとても低くなる。温泉もかけ流しかどうか等の基本的な表示が義務付けられていないなど、問題が多い。改善可能なことばかりなのだが、なかなかレベルアップしない。ただ、今回はバスツアーで、能率的に回れた。いつも行く金鱗湖の前の蕎麦屋でおろしそばを食べた。美味しかった!値段を言えば、安いとは言えないが。。

同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
観光バス
  • 金鱗湖の前の下ん湯。200円!

    金鱗湖の前の下ん湯。200円!

  • 下ん湯

    下ん湯

  • 基本的には混浴。途中で二人入ってきたが親子連れ。どちらも男性。<br />韓国女性が二人、前でうろうろしていたが、勇気がなかったようだ。

    基本的には混浴。途中で二人入ってきたが親子連れ。どちらも男性。
    韓国女性が二人、前でうろうろしていたが、勇気がなかったようだ。

この旅行記のタグ

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP