白樺湖・蓼科・車山 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5月の新緑の季節にセラヴィリゾート泉郷の「ホテルアンビエント蓼科コテージ」に1週間滞在してきた。男1人の気ままな別荘暮らしを満喫する。宿泊代金(食事なし)は古いタイプのベーシックのコテージなので、1人で1週間7泊滞在しても合計3万円ちょっとですむ。それ程財布は痛まないロングステイ方法である。<br />写真:車山山頂からの槍・穂高連峰<br /><br />私のホームページ『第二の人生を豊かに―ライター舟橋栄二のホームページ―』に旅行記多数あり。<br />http://www.e-funahashi.jp/<br /><br /><br />

春のホテルアンビエント蓼科コテージ滞在①(車山高原編)

9いいね!

2012/05/18 - 2012/05/25

430位(同エリア1137件中)

5月の新緑の季節にセラヴィリゾート泉郷の「ホテルアンビエント蓼科コテージ」に1週間滞在してきた。男1人の気ままな別荘暮らしを満喫する。宿泊代金(食事なし)は古いタイプのベーシックのコテージなので、1人で1週間7泊滞在しても合計3万円ちょっとですむ。それ程財布は痛まないロングステイ方法である。
写真:車山山頂からの槍・穂高連峰

私のホームページ『第二の人生を豊かに―ライター舟橋栄二のホームページ―』に旅行記多数あり。
http://www.e-funahashi.jp/


PR

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • つきにこさん 2012/05/28 16:55:04
    爽快ですね
    funasanさん

    こんにちは。
    旅行記を拝見して、私までコーヒータイムしているような気分になり
    にやけてしまいました。

    夕陽時の写真も茜色が素敵だし
    お昼の空の真っ青も素敵だし、大きく背伸びして
    高原にいるような爽快な気分を堪能させていただきました。

    1週間の自炊生活も「1週間」だから楽しそうです^^
    私はせいぜい2食付くらいで1週間のんびり滞在したいです。

    つきにこ

    funasan

    funasanさんからの返信 2012/05/28 21:30:59
    RE: 爽快ですね
    つきにこ さん、心のこもるコメントありがとうございました。

    実は、5月18日に旅に出て、まだ、家に帰っていません。
    蓼科のコテージに7泊した後、北軽井沢に移動し、「ヴィラ北軽井沢エルウイング」に5泊の予定で、現在滞在中です。(客室でランケーブルによるネット可能です)。このホテルはセラヴィリゾートの新規提携ホテルで、オアシスメンバーと同じ料金で宿泊できます。RCIにも加盟してますので、エクシブオーナーも利用できます。

    予想以上にいいホテルです。(ただし、ソフト面に問題あり)
    特に展望大浴場が素晴らしいです。
    お風呂から浅間山山麓の萌えるような新緑が一望できます。

    以下、ホテルのホームページです。
    http://www.villa-kitakaruizawa.jp/

    4トラにもこのホテルの旅行記を近々アップします。
    では、また。

    注:退職者の自由を満喫しています。妻には1週間以上2週間以内で「新緑の旅」に出る、と言って出発しました。

    つきにこ

    つきにこさんからの返信 2012/05/29 12:21:29
    RE: RE: 爽快ですね
    あら〜素敵!

    まだご旅行中なのですね。
    旅行記も発見しました。

    またお邪魔します。

    奥様はお留守番でも、察するにお互いがそれぞれ人生の楽しみがあって
    謳歌されてるからこそ、またご夫婦も円満なのではないでしょうか??
    我が家もそろそろ岐路で、お互いの楽しみを見つけつつある年代に入ってきました。
    自宅にこもりっきりや、趣味もない人生で過ごしたくないって思います^^

    つきにこ


    funasan

    funasanさんからの返信 2012/05/29 14:42:26
    RE: RE: RE: 爽快ですね
    「古里は遠きにありて想うもの」

    誰の歌なのか知りませんが、夫婦も同じですね。
    熟年夫婦は時々別れて過ごしてみると、お互いの良さが分かります。

    蓼科7泊・北軽井沢5泊して日本の新緑の季節を堪能しました。
    萌える若葉と5月の風は私の心と体を若返らせました。
    明日、いよいよ帰宅です。

    いつでも4トラにのぞきに来てください。次々にアップします。
    では、また。

funasanさんのトラベラーページ

ピックアップ特集

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

白樺湖・蓼科・車山(長野) で人気のタグ


PAGE TOP

ピックアップ特集