嬬恋・北軽井沢 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
セラヴィリゾート泉郷が「ヴィラ北軽井沢エルウイング」(写真)と提携しオアシスメンバーは会員料金で宿泊できるようになった。このホテルはRCI加盟の会員制リゾートホテルで以前から泊まってみたいと思っていたので、今回、新緑の美しい5月下旬に1人で旅立ち、ゆっくり5連泊してきた。5連泊中2泊は2食付きプランにし、残りの3泊は素泊まりにして経費節約とダイエットを心がける。<br /><br />私のホームページ『第二の人生を豊かに―ライター舟橋栄二のホームページ―』に旅行記多数あり。<br />http://www.e-funahashi.jp/<br />

ヴィラ北軽井沢エルウイング滞在①(ホテル施設編)

2012/05/25 - 2012/05/30

• ワンピースさん 2013/08/15 19:42:22
        2013年8月13日から2泊してきました。
        funasanお久しぶりです.

2012年の8月13〜14日に続き今年も軽井沢エルウィングを利用してみました。

funasanの旅行記が効いたのか、風呂の洗面スペースにはヘアリキッド、トニック、ローションが置いてありました。

また和食の京かるもお食事のお品書きが人数分おいてありました、飲料のメニューも充実し選ぶ楽しさもアップです。

去年の和食メニューよりも今年のの方がパンチが効いていて好感がもてました。・・・料理長でも変わったのかもしれませんね。

今回は焼肉レストランの利用はしてないので分かりませんがバイキングを利用したのですが、満足な内容でよかったです。

またfunasannが旅行記に指摘を書き込むと改善されるんじゃないかと変な期待をして帰ってきました。

funasan

funasanさんからの返信 2013/08/16 15:38:46
        RE: 2013年8月13日から2泊してきました。
        ワンピースさん、こんにちは。

名古屋は完全に熱帯地方になっていますね。北軽井沢は涼しいでしたか?「ヴィラ軽井沢エルウィング」の大浴場からの眺めが気に入って再度訪れたいと思いつつ実現してません。

サービスのアップは嬉しいことですが、私のブログは恐らく無関係でしょう。ヴィラ軽井沢エルウィング施設面は素晴らしいのでソフトを改善すれば、もっと魅力的なホテルになると思います。

秋の紅葉のシーズンに訪れたいと思います。

• ACAさん 2012/05/29 21:57:00
        ヴィラ北軽井沢エルウイング
        セラヴィリゾートと同じ料金で泊まれるのは嬉しいですね。一人だったら1.5人分なのも一人旅が多い私には嬉しいです。どんなホテルかなと思っていたのでしっかりレポートしていただいてよく分かりました。後はお食事をどうされたかなって続きが楽しみです。

都内を抜けるのでどうも関越や東北道を通るところは苦手なのです。
        ここは軽井沢よりももっと北の方なので静かなところなのでしょうね。窓からの景色だと森の中にある様ですね。素泊まりもされて、お食事に困りませんでしたか?

funasan

funasanさんからの返信 2012/05/30 07:31:58
        RE: ヴィラ北軽井沢エルウイング
        ACAさん、おはようございます。

今、ヴィラ北軽井沢エルウイングの客室で書いてます。

購入はしませんが、長期レンタルは興味あります。

ヴィラ北軽井沢エルウイングの旅行記をあと2編追加予定です。

ACA

ACAさんからの返信 2012/05/31 00:44:38
        RE: RE: ヴィラ北軽井沢エルウイング
        > ACAさん、おはようございます。
        > 今、ヴィラ北軽井沢エルウイングの客室で書いてます。
        > やはり、セラヴィは安いですね。以下、ホテルに支払った総額です。
        > 蓼科コテージ7泊(ランチ3回、ディナー1回込み)…37404円
        > ヴィラ北軽井沢エルウイング5泊(素泊まり3回、2食付き2回)…37300円
        > 今回は連続12泊のロングな1人旅になりました。蓼科と北軽井沢の新緑を心ゆくまで堪能できました。エクシブも悪くはないのですが、1人旅、ロングステイするとコストがかかり過ぎます。

せめて電子レンジでもお部屋にあると、素泊まりでももっといろいろできますね。

> 実は、今年の4月の下旬にも私は1人で北軽井沢に来ています。ここのリゾートマンション「グランビュー北軽井沢」「ヴィラ北軽井沢エルウイング」のコンドミニアムが「売却、長期レンタル」に出ていて、かなり興味を持ったわけです。物件調査も兼ねて2度目の北軽井沢訪問です。
        > 購入はしませんが、長期レンタルは興味あります。

いろいろ検討するのは楽しいですね。
        私は伊豆に別荘があっても連泊で5日ぐらいしかしたことがないです。仕事をしている間は無理ですね。また自宅は楽です。隣の土地に新しく家が出来て引っ越してこられたのでご挨拶に行きました。リタイヤしてご自宅を売却して伊豆に永住だそうです。横浜の方でした。私は住み慣れた土地を離れるのは嫌ですね。

funasanはエクシブも泉郷もダイヤモンド八ヶ岳ソサエティ―もお持ちなのに長期滞在用のリゾートにも興味をお持ちなんですね。どのぐらいの期間過ごしたいと計画されていらっしゃるのですか?長期滞在されたら何をしたいとか、何で軽井沢に惹かれるのでしょうか?
        > 北軽井沢の森は素晴らしいです。ただし、名古屋から遠いのが難点です。
        > ヴィラ北軽井沢エルウイングの旅行記をあと2編追加予定です。
        > では、また。

続きを楽しみにしております。拝見したらfunasanのお気持ちも理解できるでしょうか?

funasan

funasanさんからの返信 2012/05/31 06:54:09
        RE: RE: RE: ヴィラ北軽井沢エルウイング
        ACAさん、おはようございます。

久しぶりに自宅の朝をむかえています。

しかし、現在のところ、妻の了解が取れず暗礁に乗っています。

ACA

ACAさんからの返信 2012/06/04 00:59:02
        RE: RE: RE: RE: ヴィラ北軽井沢エルウイング
        > ACAさん、おはようございます。
        > 久しぶりに自宅の朝をむかえています。

私も考えていること(自宅の無線鉄塔とアンテナの建て替え)やコンテストがあってレスが遅くなりました。
        > 人間(私)というものは贅沢なもので、素晴らしい体験でも何度もすると「慣れて」きて、感激度が落ちてきます。私にとって海外旅行やエクシブライフがそれにあたります。

そうですね。何か常に新しい発見とか進歩とかないとワクワクできなくなりますね。
        > 60歳を転機に生活に変化を持たせるために国内ロングステイ(6月から11月まで)を考えた訳です。妻との関係は極めて良好です。1人で北軽井沢のリゾートマンションで暮らして、「執筆」「スポーツ(森林の散歩・ジョギング・自転車)」「温泉」三昧したいと思っています。執筆は2冊目の本『格安豪華客船の旅ー海外発フライ&クルーズのすすめ』の出版です。
        > しかし、現在のところ、妻の了解が取れず暗礁に乗っています。
        > 私は常に「夢追い人」ですが妻は現実的です。結果的に妻の方が正しい場合が多いです。
        4トラに書かれたことをまとめた内容でしょうか。
        優雅な気分で執筆すると筆も進みリゾートの優雅な気分がより素晴らしく表現できそうですね。でもリゾートマンションを借りるのもシーズン中はすごく高額ですから6月から11月ではちょっとした中古会員権が買えるぐらいの額になってしまいそうです。贅沢を言わなくても執筆はどこでもできそうな気がします。奥様のお考えも同じでしょうね。

そんなこと言いつつ何にお金を掛けるかは人それぞれで私は無線に注込んでいて、また更にグレードアップを考えています。ここまで打ち込んでいる女性は珍しいので主人は応援してくれています。