シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
(1)成田 − シドニー − ホバート<br />(2)タスマニアの黄葉観光<br />(3)リッチモンドとポートアーサー<br />(4)ホバート − メルボルン − ヤラ・バレー<br />(5)SLパフィンビリー − メルボルン<br />(6)メルボルン − シドニー − 成田<br /><br />観光は今日で最後です。 午前9時のカンタス便でシドニー向かいます。シドニー到着後DFSに移動、お土産品など物色した後、ロックス地区で昼食。その後オペラハウスの内部ツアーがありホテルへ向かいます。ホテルはダーリングハーバーに面した「フォーポインツ By Sheraton」

2012 訪れる秋の一瞬の輝きを味わう 黄葉を楽しむタスマニアとメルボルン&シドニー (6)

2012/05/05 - 2012/05/12

おひとりさまの世界旅行

おひとりさまの世界旅行さん

(1)成田 − シドニー − ホバート
(2)タスマニアの黄葉観光
(3)リッチモンドとポートアーサー
(4)ホバート − メルボルン − ヤラ・バレー
(5)SLパフィンビリー − メルボルン
(6)メルボルン − シドニー − 成田

日本の空港でも自動チェックインの機械を目にすることが多くなりましたが、オーストラリアでは荷物の預け入れも自動です。 チェックイン機で所定の手続きをすると、荷物に着けるタグおよびバゲージ・クレームがでてきます。タグを荷物に貼り付け写真の機械に載せ、搭乗券を読み取らせるとレーザーで荷物のタグを読み荷物が流れていきます。

メルボルン9:00 カンタスQF418 シドニー行き ボーイング 767

シドニー到着後、DFSでお買い物、昼食のあと2時からオペラハウスの内部ツアーです。

日光浴中

時間があったので、外周を一回り。

オペラハウスから見る サーキュラー・キー方向

ロビー部分のみ撮影可能

ホールの中ではバレーの練習が行われていました。 5分くらい観覧

ツアーは20分くらいで終わりです。

ホテルに荷物を置いて、ダーリング・ハーバーへ。ホテルからは専用通路を使って行くことができます。 観光モノレールはまだ走っています。

なぜか仏陀の誕生祭を行っていました。

ホテルの部屋に戻りちょっと休憩

夕日がきれい しかしいくところがある

ホテルを出てマーケット通りを東へ

ビットストリートモールを越え、ハイドパークへ。公園に沿ってセントメアリーズ教会手前で左に曲がり

到着したのは初日に来た、ミセス・マッコリーズ・チェア。青い空をバックに夜景が取りたかったが予定より時間がかかってしまい橋の向こうは真っ暗。

それでもきれいな夜景 よく見るとオペラハウスの上部にオリオン座があります。

ハーバーブリッジの対岸

サーキュラー・キー方向

ホテルに戻り ダーリング・ハーバーの夜景です。

翌日は実に早起き、ホテルを5:30にでて 8:15 JL772便で日本へ帰ります。

シドニー離陸後しばらく陸地の上を飛びますがマッケーあたりで洋上に出ます。

しばらくするとグレートバリアリーフが右手に見えてきます。

この日は雲が多めでしたが肉眼では鮮やかな色を見ることができました。

楽しかった旅行もこれで終わり飛行機は定刻に成田に到着しました。