タスマニア州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
(1)成田 − シドニー − ホバート<br />(2)タスマニアの黄葉観光<br />(3)リッチモンドとポートアーサー<br />(4)ホバート − メルボルン − ヤラ・バレー<br />(5)SLパフィンビリー − メルボルン<br />(6)メルボルン − シドニー − 成田<br /><br />今回のツアー、設定されたお食事の数々を纏めてみました。

2012 訪れる秋の一瞬の輝きを味わう 黄葉を楽しむタスマニアとメルボルン&シドニー お食事

2012/05/05 - 2012/05/12

おひとりさまの世界旅行

おひとりさまの世界旅行さん

(1)成田 − シドニー − ホバート
(2)タスマニアの黄葉観光
(3)リッチモンドとポートアーサー
(4)ホバート − メルボルン − ヤラ・バレー
(5)SLパフィンビリー − メルボルン
(6)メルボルン − シドニー − 成田

今回のツアー、設定されたお食事の数々を纏めてみました。

ツアー(添乗員同行なし)

成田空港 JALラウンジでまずはビール。

JAL 772便 メニューによれば

野菜生活

午後2時過ぎのシドニーからホバートへ向かうカンタス便
    軽食(無料)

2日目の夕食は
    ホテル直ぐそばの港にあるこの店(2階)
    「Mures」

スープ

海鮮盛り合わせ
    魚のフライ、えび、カキなど

デザートはシャーベット

3日目の朝食はホテル・レストランでブフェ

3日目 昼食は Mt.Feild公園からの帰り「SALMONPOND」 庭に大きな池があり虹鱒を養殖しています。

パンケーキでサーモンを包んだものです。ビールはタスマニア産カスケードです。

デザートはケーキ

3日目の夕食はサラマンカ・プレースにあるステーキ屋さん。
    外から見るとあまり大きくあらませんが、奥行きがあり結構広いです。 サラダ・バーがあり食べ放題。

サラマンカプレイス 建造物

サラダ・バー 人参がおいしい。

ステーキ ミディアムでお願いしたが、結構硬い。

デザートはアイスクリーム

4日目の朝食も同じレストラン、昨日のステーキが重たかったので控えめ。

このコーヒーポット、上についているバーを押し込んでから注ぎます。

4日目の昼食はポートアーサーの近くのロッジのレストラン

前菜は生牡蠣です。 これはおいしかった。

メインはローストビーフ

4日目の夕食は付いていません。今日も昼にしっかりと食べてしまいましたので港のお店でFish & Chipsのお持ち帰りにしました。近くのスーパーでビールをと思いましたがスーパーにビールは置いてないそうで水で我慢でした。

注文すると5分待ってねと、その場で揚げてこんな紙の箱に入れてくれます。 これで10オーストラリアドル。

5日目の夕食はヤラバレーのシャトー・イエリング・ヒストリックハウス。 夕食用のお部屋で高級レストラン並みのサービス。メニューを写してくるのを忘れてしまい詳細不明。セットメニューではあるがそれぞれに選択肢が5-6個あり迷ってしまう。料理、サービス、雰囲気ともにとてもよかった。

シャトー イエリング ホテル ホテル

最初の料理の前に

ワイン この前のテイスティングおいしかった YERINGの2010 CHARDONNAYを選択。

スープ

メインはステーキです。 先日のものより柔らかくとてもおいしかった。

デザートはチーズを選択。 12−15種類をワゴンで運んできて説明、4種を選択した

6日目の朝食。朝食用のレストランは明るく開放的な部屋。メインの皿は着席してから料理して運んでくれる。卵とほうれん草がおいしかった。

6日目の昼食は「ROCHFORD」です。

リゾットです。

デザートはケーキ

6日目の夕食はメルボルンで自由食。 駅周辺を歩いていたらお持帰り寿司を発見。これにしてみました。10オーストラリアドル。ごく普通のお寿司でした。

今回はビールもしっかり調達。4.6オーストラリアドル

7日目 9:00発メルボルン - シドニーのカンタス航空で出されたスナック。

7日目 昼食はロックス地区のレストランで

ウォーターフロント 地元の料理

オペラハウスを見ながら。

まずはワイン

チーズ
    バニラアイスクリーム

軽食は

ほうれん草とリコッタチーズのキッシュ