シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ウルル滞在目的の今回の旅。<br />シドニーで何しよう?ブルーマウンテン、ハンターバレー。。。<br />結局、土日の滞在なので、週末マーケット巡りなど、のんびり街歩き旅する事にしました。(いつもの日本の週末と同じだ!?)<br /> 色々な出会いに大感謝!助けてくれた皆様のお顔は忘れませんっ、楽しくのんびり過ごせました。<br />*泊まったホテル*<br />1泊目:Macleay Hotel (マックリー ホテル) 17,078円<br />2泊目:Arts Hotel (アーツ ホテル)13,492円<br />3泊目:The Westin Sydney34,000円<br />連泊よりホテルを変える事が好きなのです。。。

2014年GW☆週末シドニーのぶらぶら街歩き

2014/05/02 - 2014/05/05

ujikintoki

ujikintokiさん

ウルル滞在目的の今回の旅。
シドニーで何しよう?ブルーマウンテン、ハンターバレー。。。
*泊まったホテル*
3泊目:The Westin Sydney34,000円
連泊よりホテルを変える事が好きなのです。。。

鉄道 高速・路線バス 徒歩
マレーシア航空
ブッキングドットコム

今回は、マレーシア航空で出発。消息不明事件があり不安でしたが、何事も無かったように平和に過ごせました。もともと風邪気味でしたが、機内で悪化、、、鼻水止まらず大変でした。

クアラルンプール空港でのトランジット待ち中に、具沢山マレー風ヌードルを。
    すごくおいしい。風邪ひいてても食欲はもりもりです。

キングスフォード空港到着。天気は曇り、肌寒いです。

ホテルへはシャトルバスで行く予定で、受付でホテル名を告げるとスタッフに『そんなホテル知らん、電車で行け』と言われました。ホテルのサイトではバスで来れると書いてあったのに!係員感じ悪いムカついた。「電車で行け】ってひどい。。。で、エアポートリンクで(AUD16.40)乗り換えしつつキングスクロス駅まで行きました。結局、荷物が重くなければ、こちらでも簡単です。

ホテルのあるキングスクロス駅周辺は、歓楽街があり夜は怖いです。これは昼間の写真ですが、私のホテルは、そこを通らなければ行けず、しかも、その時はすでに夜でした。でも、たまたま道を聞いた日本人の素敵なカップルが、近くまで連れて行ってくれました〜!お掛け様で、空港での嫌な感じも吹っ飛びました!感謝!!

歓楽街を抜け海側へ行くと住宅地になり、おしゃれなレストランやグロッサリーがあります。このボッテガ・デル・ヴィーノで晩酌用にワイン調達。店員さんに希望を伝えてオーストラリアワインを購入。店内には、こだわってセレクトした事が感じられるワインやパン、軽食、お菓子等が売っていました。

• さらにウルムルーまで歩いて、『ハリーズ・カフェ・ド・ウィールズ』でタイガー(AUD6.70)購入。大味です、豆&amp;いも攻撃で半分で満腹になりました。

さらにウルムルーまで歩いて、『ハリーズ・カフェ・ド・ウィールズ』でタイガー(AUD6.70)購入。大味です、豆&いも攻撃で半分で満腹になりました。

ハリーズ カフェ デ ホイールズ (ウールームールー店) カフェ

軽い夜食でもオーストラリアっぽく! by ujikintokiさん

『ハリーズ・カフェ・ド・ウィールズ』夜だったからか、観光客がいなくて空いてました。スーツを着たビジネスマン達が立ち寄って食べていました。

ホテルの部屋で。左にはハーバーブリッジ、オペラハウスが見えました。先ほど購入したワインとパイで夜景を見ながらゆっくり夕食です。
    この日は、これで終了。

ホテルの窓から、右側はエリザベスベイが見えます。これは、朝7時ごろの朝日です。

明るくなるとこんな感じ

朝ごはんを食べにダイリングハーストの『bills』へ。散歩しながら歩いていきました。朝8時前だったかな。始めは、空席がありましたが、すぐ満席になりました。意外に日本人客は私だけでした。

ビルズ (ダーリングハースト本店) カフェ

ricotta hotcakes,banana and honeycomb butter(AUD20.00)、bills greens(AUD9.50) リッチな朝食です。生地がフアフアで、何枚でもいけそう。店員さんも、度々気さくに話しかけてきてくれて、楽しかった。店内には、雑誌や新聞も置いてありゆっくりできます。

土曜だったので、Victoria road周辺のカフェは、のんびりブランチを楽しむ地元の人が多かったです。 いいな〜この感じ。

この辺りは、おいしそうなパン屋さんや、カフェがたくさん。住みたい。。。

一般住宅もかわいい。

キングスクロス・オーガニックフード・ファーマーズマーケット(土曜のみ)値段は平均的にみな高い!!ベーグル1個 AUD5.00って、いいお値段です。

次に、パディントン・マーケット。手作り市みたいで、20〜30店ありました。試食と見るだけ。

マーケットの隣にあったマックスブレナー カフェ。グランフロント大阪にもありますが、チョコレート専門店です。

マックスブレナー カフェ

店内には、大きなチョコミキサー!?

Sucao(AUD6.50)ミルクをキャンドルで温めながら、チョコを入れて溶かして飲みます。朝からよく歩いたので、パワーチャージ。

てくてく歩いているとシドニーフットボールスタジアムが見えて来ました。

サッカーと言えば、ホテルでテレビを見ていると、小野選手もオーストラリアリーグで活躍されてました。(画面を撮ってみました。)

次にサリーヒルズマーケット。お店は10店ぐらいしかなく、古着が多く、わざわざ行くほどでも無いけど、この辺りには、おしゃれなカフェや雑貨店がありました。

てくてく歩き進んで、「シングルオリジン・ロースターズ」。お客さんが次々に来て大盛況です。店員さんも、優しいし、かっこよかったぁ!名前を聞いてカップに書いて、出来上がったら名前を呼ぶシステム。呼ばれるまで、少しドキドキ。

フラットホワイトとバナナマフィン(AUD8.30)。マフィンは日本では、モソモソしてるし、あんまり食べないけど、これは、しっとりしていてバナナも粗つぶし状態でおいしくて感動!また食べたい!

歩いて、セントラル駅へ。ライトレールでシーフードマーケットまで。切符は、乗車後に係員から購入(往復AUD6.20)。中は、アジア系の人でいっぱい。

シーフードマーケット到着。

店内は、従業員もお客さんもアジア系ばかりで、すごい活気でした。

とりあえず、SYDNEY OYSTER ばら売り(AUD4.00x 2)。味と新鮮具合を確認。問題ないです。

Pacific oysterを1ダース買い、ホテルの部屋にお持ち帰りし、ゆっくり夕食。
    近くのスーパーでサラダとパン、白ワインを購入しました。こんなに1回でカキを食べたのは、人生初。この日は終了。Zzzz...

朝ごはん食べがてら、パディントンの住宅地を散歩。坂の下には海が見えます。素敵な街並みでした。

• 閑静な住宅地にある≪Sonoma Bakery &amp; cafe≫ 天然酵母のサワーブレッドで有名だそうです。

閑静な住宅地にある≪Sonoma Bakery & cafe≫ 天然酵母のサワーブレッドで有名だそうです。

フラットホワイト、トースト(AUD18.00) おいしいけど、贅沢な朝食です。

オーストラリアのセブンイレブンでも、1ドルの安いテイクアウトコーヒーが売り出されていました。

パディントンからバス(AUD3.70)に乗ってロックスに来ました。

ロックスマーケット(土日のみ)ここで、自分用と友人、家族のお土産のハチミツ購入(AUD50.00分)重い。。。

マーケットを出て、街中心へ向かってテクテク歩きます。。。

シドニータワー。登るのは、高いので、却下。

テクテクテク歩いてセントメリー大聖堂

王立植物園。野生とは思えないくらい美しい野鳥(オウムかな?)

ローズガーデン。いい香り。

途中でバスに乗り、チャイナタウンまで来ました。George streetは、無料バス555番が巡廻していて、途中でよく乗り込みました。でも、たまに無視されて通り過ぎてしまいます。。。Why?

そろそろ米粒が恋しくなってたら、見た目以上においしい魯肉飯(AUD5.00)と出会えました。B級バンザイ!!そして、食べていると、外で『ドンガラガッシャーン』とすごい音!!従業員も、お客さんも外へ見に出て行ってしまった。私と写真に写ってるおばあちゃまだけ、そのまま冷静にモグモグモグ。

食べ終えて外へ出ると、なんと観光バスが、私がいた3件先のレストランに突っ込んでました!30分前には、ウロウロ歩いてた所なのでビックリ。

辺りは、パトカー、救急車で騒然。チャイナタウンと前の道路は通行禁止に。大道芸人も「Get out!!」とポリスマンに怒鳴られて、慌てて撤収。この人の目の前でバスが突っ込んだんだ。。。

騒然としていたチャイナタウンを出ると、お次はデモ行進で、道路大大大渋滞。忙しい街中です。

QVB。この日は日曜日なので、ほとんどのお店が17時頃に閉店です。急いでお買い物。

• この旅で一番テンションが上ったお店『Victoria&#39;s』QVBの地下2階あるキッチン用品の激安のお店。お鍋、ケトル、食器など安い!!欲しいものはいっぱいありましたが、重いので、ワインオープナーと、ラテ用温度計を購入。半額以下になってました〜!!

この旅で一番テンションが上ったお店『Victoria's』QVBの地下2階あるキッチン用品の激安のお店。お鍋、ケトル、食器など安い!!欲しいものはいっぱいありましたが、重いので、ワインオープナーと、ラテ用温度計を購入。半額以下になってました〜!!

• 『Heigh&#39;s』有名ショコラ屋さん。お土産用に購入したら、試食用もくれました♪

『Heigh's』有名ショコラ屋さん。お土産用に購入したら、試食用もくれました♪

Pitt streetにユニクロがオープンしてました。値段は日本より高いんじゃないかな。他に、ZARA,TOPSHOP,などもありましたが、日本より高いと思います。しかも秋物だし。

歩行者天国では、ストリートミュージシャン。子供です。将来有望そうなのでパチリ。

ホテルの近くの郵便局

最後の日ぐらい、バスタブ付きの部屋が良いと思って探していると、ウエスティンホテルになりました。このレベルまで上げないと、バスタブないですね。さすが快適でしたが。。。

ザ フラートン ホテル シドニー ホテル

バスタブ付きの部屋 by ujikintokiさん

そういえば、SPG会員だったので、お部屋をアップグレードされキングサイズベッドです☆あとは、ミネラルウォーターが置いてありました。

このホテルは、近代的な部屋とヘリテージルームがあり、この渡り廊下で分断されます。私は、ヘリテージルームにしました。この日は、バスタブにバスソルトを入れ長風呂して就寝。

ザ フラートン ホテル シドニー ホテル

バスタブ付きの部屋 by ujikintokiさん
  • 帰国日の朝。通勤途中のビジネスマンに混じってコーヒー調達『Toby&#39;s estate』<br />シドニーのカフェのバリスタのお兄さんは、皆かっこ良い。。。

帰国日の朝。通勤途中のビジネスマンに混じってコーヒー調達『Toby's estate』
    シドニーのカフェのバリスタのお兄さんは、皆かっこ良い。。。

テイクアウェイして、ハーバーブリッジと海を見つつ、オペラ座を背に外のベンチで朝ごはんにしました。
    うん十年前、パースでカプチ-ノに感動したけど、やはりオーストラリアのカプチ-ノ、めちゃ美味しい。

最終日にして、やっと訪れたオペラハウス。前は、工事中でした。。。
    さぁ、名残惜しいけど、帰りましょう!!まだ行きたいカフェがいっぱいあります。また来れますように。。。