マドリード旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ゴールデンウイーク母娘でスペイン、マドリード、バルセロナ、ニューヨークへ行って来ました。<br />4月30日 成田〜スペインへ<br />5月01日 マドリード<br />5月02日 バルセロナ<br />5月03日 バルセロナ<br />5月04日 バルセロナ<br />5月05日 バルセロナ〜ニューヨーク<br />5月06日 ニューヨーク<br />5月07日 ニューヨーク〜成田へ<br />5月08日 成田<br /><br />

母娘でスペイン

5月08日 成田

鉄道 高速・路線バス 観光バス タクシー 徒歩 飛行機

マドリッド到着
    初日はトレド観光 三方をタホ川に囲まれ、画家エル・グレコが後半生を送った頃のたたずまいを今も残す町。

トレド観光にアトーチャ駅近くのAC HOTEL CARLTON MADRID BY MARRIOTTに宿泊
    時間は早かったのですが、チャックインさせてもらえました。
    ラッキー!荷物をおいてトレド観光へ

このホテルバスルームが広く、ハンドシャワーバスタブ付き、水圧も高く
    おすすめです。

アトーチャ駅

チケットは帰りの切符がないので買えなく、あきらめムードだったけど
    バスツアーに申し込むことに(かなりの列を並ぶので予約していったほうがいいかもです)バス発着場所まで移動 初日から疲れることに・・・

トレド行きバスの中はの様子です。

ソコドベール広場から2階建て観光バスが出ている

新門

トレドの黄色いポスト

カテドラル
    フェルナンド3世の命によって1226年に建設がはじめられ、1493年に完成したスペインのゴシック様式の大聖堂。

見所が満載の聖堂内部

綺麗なステンドグラス

カテドラル裏側からも無料で入れて少し見ることができます。

列車に乗れなくてバスに変更、古都トレドもカテドラルくらいしかみられなかったし、ソコトレンものれなくて、途中で雨に降られ残念でした。

早朝の駅 電車で空港へ 機械での切符の買い方がよくわからなくて窓口で買うことに・・・時間がかかってしまった。

マドリッドはトレドに行くために来たのでバルセロナに向けて空港へ行きます。

マドリッド〜バルセロナはLCCの航空券を買ったあったのでカウンターを探しに

やっと見つけたブエルリングのカウンター(一番奥でした。時間がないとチョット焦ってしまうかも)

朝食をとってなかったので時間もないしマックへ
    これなんだかわかりますか?これにオーダーしてレシートが出るのでカウンターに持って行って受け取ります。画面を見て選ぶので言葉の心配なし、オーダーの間違いもなく便利!

スペインのマックはラップ巻きがありました。サラダも機械で買えます。

ブエルリングは一番奥のカウンターでした。広いし時間がないと間に合わないくらいです。綺麗なターミナルです。

初めて使うLCCブエルリング心配でしたが、機体は可愛く綺麗だし気に入りました。
    シートピッチは狭いです。

ブエルリング機内 3列3列の真ん中通路です。