グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8:30 ホテルピックアップ<br /><br />オンワードでマリンスポーツ!<br /><br />15:30 フィエスタホテルへ「mikiタクシー」で無料で送ってもらえるのですが、予定を変更してKマートに行ってもらいました。($10アップ)<br /><br /><br />19:00 「侍」で鉄板焼き。<br />ミールクーポンでいただきました。<br />フルーツや惣菜など、小さなビュッフェコーナーがありました。<br />お値段の割に、かなりボリュームやサービス感がありますよ。<br />お味は、やっぱり初日に食べた「コア・バーベキュー」のほうが美味しかったですが、アメリカのステーキ店なら、まあしかたないかな?というレベルです。<br /><br /><br />

グアム 2012 ~3日目~

3いいね!

2012/04/01 - 2012/04/04

8279位(同エリア10468件中)

0

2

8:30 ホテルピックアップ

オンワードでマリンスポーツ!

15:30 フィエスタホテルへ「mikiタクシー」で無料で送ってもらえるのですが、予定を変更してKマートに行ってもらいました。($10アップ)


19:00 「侍」で鉄板焼き。
ミールクーポンでいただきました。
フルーツや惣菜など、小さなビュッフェコーナーがありました。
お値段の割に、かなりボリュームやサービス感がありますよ。
お味は、やっぱり初日に食べた「コア・バーベキュー」のほうが美味しかったですが、アメリカのステーキ店なら、まあしかたないかな?というレベルです。


  • 「ニューオンワードパック」がオススメです。<br />プールと、ジェットスキー、パラセーリング、バナナボートと一通り遊べます。<br /><br />どれも初体験のものばかりですが、私の感想を・・・<br /><br />●プール<br />・マンタ、スリル満点ですが、むち打ちになり、1週間ぐらい首が痛かった・・・<br /> 滑るときは、絶対に首を起こさないように。(あと、要湿布)<br />・子供用スライダーも多いし、5歳の子供は、プールを思いっきり満喫していました。<br />・グアムといえど肌寒いときがあるので、屋根付きジャグジーは非常にありがたかったです。<br /><br />●ジェットスキー<br /> ひたすら15分くらい同じ場所をぐるぐる・・・<br /> う〜ん、普段バイクに乗る身としては、イマイチ面白みが。。<br /> 途中で飽きちゃって、プールに戻りました。<br /><br />●パラセーリング<br /> 5歳の子供もできるというので、連れて行きましたが、船が揺れる揺れる!<br /> ざっぱんざっぱん波が顔にかかりまくるので、子供大泣き!<br /> もちろん、パラセーリングなどするわけもなく、長女と2人で乗りました。<br /> 飛んでいる間は優雅で楽しかったのですが、船に乗っている間が、とにかくつらかった・・・ゲロ吐きました。<br /><br /><br />●バナナボート<br /> これは、他のに比べれば、まあ楽しかったかな・・・<br /> 行きはのんびり。でも、帰りはジェットスキーでひっぱってくれるお兄さんのさじ加減で、激しくひっぱられたので、かなりスリルが味わえました。<br /> 5歳でも乗れるのだけれど、絶対ふりおとされるね。次女は、船のせいで海が大嫌いになり、参加しませんでした。<br /><br /><br /><br />●その他<br />・宿泊先のホテル(フィエスタ)を出るとき、タオルを持って行ってくださいと言われたので重い思いをして持っていきましたが、現地で5ドルで借りられました。(;;)<br />・オンワード前の海は、めっちゃ濁っていて、汚い・・・タモンビーチとは比べ物にならないです。<br />・家族4人「ニューオンワードパック」にしたのですが、結局うち2人はパラ・ジェット・バナナをやらなかったので、かなりお金が無駄になってしまいました。<br /> プールでも十分楽しく待っていられるので、怖がりの人は、無理にマリンスポーツをしなくてもいいと思います。

    「ニューオンワードパック」がオススメです。
    プールと、ジェットスキー、パラセーリング、バナナボートと一通り遊べます。

    どれも初体験のものばかりですが、私の感想を・・・

    ●プール
    ・マンタ、スリル満点ですが、むち打ちになり、1週間ぐらい首が痛かった・・・
     滑るときは、絶対に首を起こさないように。(あと、要湿布)
    ・子供用スライダーも多いし、5歳の子供は、プールを思いっきり満喫していました。
    ・グアムといえど肌寒いときがあるので、屋根付きジャグジーは非常にありがたかったです。

    ●ジェットスキー
     ひたすら15分くらい同じ場所をぐるぐる・・・
     う〜ん、普段バイクに乗る身としては、イマイチ面白みが。。
     途中で飽きちゃって、プールに戻りました。

    ●パラセーリング
     5歳の子供もできるというので、連れて行きましたが、船が揺れる揺れる!
     ざっぱんざっぱん波が顔にかかりまくるので、子供大泣き!
     もちろん、パラセーリングなどするわけもなく、長女と2人で乗りました。
     飛んでいる間は優雅で楽しかったのですが、船に乗っている間が、とにかくつらかった・・・ゲロ吐きました。


    ●バナナボート
     これは、他のに比べれば、まあ楽しかったかな・・・
     行きはのんびり。でも、帰りはジェットスキーでひっぱってくれるお兄さんのさじ加減で、激しくひっぱられたので、かなりスリルが味わえました。
     5歳でも乗れるのだけれど、絶対ふりおとされるね。次女は、船のせいで海が大嫌いになり、参加しませんでした。



    ●その他
    ・宿泊先のホテル(フィエスタ)を出るとき、タオルを持って行ってくださいと言われたので重い思いをして持っていきましたが、現地で5ドルで借りられました。(;;)
    ・オンワード前の海は、めっちゃ濁っていて、汚い・・・タモンビーチとは比べ物にならないです。
    ・家族4人「ニューオンワードパック」にしたのですが、結局うち2人はパラ・ジェット・バナナをやらなかったので、かなりお金が無駄になってしまいました。
     プールでも十分楽しく待っていられるので、怖がりの人は、無理にマリンスポーツをしなくてもいいと思います。

  • Kマートでお土産などお買いもの。<br /><br />瓶のスタバコーヒーは、あ、甘いっ!!<br /><br />主に、<br />・バナナチップス<br />・グアム・チョコ<br />を大量購入。ばらまきにはちょうどいいですね。<br /><br /><br />帰りは、フィエスタホテルまで坂道を歩きました。<br />下るばかりで楽です。15分くらいかな?<br />

    Kマートでお土産などお買いもの。

    瓶のスタバコーヒーは、あ、甘いっ!!

    主に、
    ・バナナチップス
    ・グアム・チョコ
    を大量購入。ばらまきにはちょうどいいですね。


    帰りは、フィエスタホテルまで坂道を歩きました。
    下るばかりで楽です。15分くらいかな?

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 459円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP