東山・祇園・北白川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年2度目の都をどりです。今日は、お茶屋ダイニングかにかくにでランチをとってからの観覧です! そして両親をお誘いしての4人での観覧です。あいにくの雨模様でしたが、華やかさは変わらず、『ヨ〜イヤサァ〜』で幕開けです!

都をどり de かにかくにランチ !!

6いいね!

2012/04/22 - 2012/04/22

4437位(同エリア6635件中)

2

6

カスモンさん

今年2度目の都をどりです。今日は、お茶屋ダイニングかにかくにでランチをとってからの観覧です! そして両親をお誘いしての4人での観覧です。あいにくの雨模様でしたが、華やかさは変わらず、『ヨ〜イヤサァ〜』で幕開けです!

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
私鉄
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • まずはかにかくにでの今日のお料理はと申しますと、春づくし桜づくしのお料理の数々でした。ホント、春らしい!!! お腹にも桜が咲いたかも?!

    まずはかにかくにでの今日のお料理はと申しますと、春づくし桜づくしのお料理の数々でした。ホント、春らしい!!! お腹にも桜が咲いたかも?!

  • そして会場の祇園甲部歌舞練場へと! 祇園白川のかにかくにから祇園甲部歌舞練場へ行くまでの間、雨は止み間に入っていて、歌舞練場のお庭も拝見できましたよ! ラッキー!!

    そして会場の祇園甲部歌舞練場へと! 祇園白川のかにかくにから祇園甲部歌舞練場へ行くまでの間、雨は止み間に入っていて、歌舞練場のお庭も拝見できましたよ! ラッキー!!

  • お茶席へと場所を移してとっ! 本日の御点前は芸妓の紗貴子さん、御控えは舞妓の恵理葉さんです。

    お茶席へと場所を移してとっ! 本日の御点前は芸妓の紗貴子さん、御控えは舞妓の恵理葉さんです。

  • 幸運にも最前列に座ることができました。

    幸運にも最前列に座ることができました。

  • そして、ナンと!!、義父が恵理葉さんからお茶を頂戴することに! ラッキーマンですね。

    そして、ナンと!!、義父が恵理葉さんからお茶を頂戴することに! ラッキーマンですね。

  • 両親は初の都をどり観覧でしたが、華やかな舞台を楽しんでくれたようです。良かった〜。

    両親は初の都をどり観覧でしたが、華やかな舞台を楽しんでくれたようです。良かった〜。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • TSUNEさん 2012/05/04 15:32:32
    楽しみにしています。
    カスモンさん、こんにちわ。

    祇園情報たのしみにしています。
    昨日、帰省中のJR名古屋駅で都をどりのポスターをみたところです。
    カスモンさんに会の情報をきいてから検討しているのですが、
    仕事のスケジュールは年内は無理かな?と思い。来年にむけ機会があれば
    入会しようかと検討中です。
    あ、検討中ですので(笑)

    一番の不安は男性一人でも浮かないかな?ということなんですよね(笑)

    カスモンさん からの返信 2012/05/04 22:10:09
    RE: こんにちは!!
    ツネさん、いつもありがとうございます!
    祇園のブログ、楽しみにしていて下さっていてとても光栄です。
    おおきにパーティーは、男性1人で全然平気だと思います。
    そういう方がたくさんいらして、その場で仲良くなったりとか盛り上がったりだとか・・・ だからその点は心配なさらずに。
    あとは、時間と都合ですよね。

    都をどりは4月30日で終演し、5月は鴨川をどりです。でもをどりを観ているのは時折り睡魔がくることも・・・?! やっぱり舞妓さんとお話したり写真を撮る方が、私は好きかもです!

カスモンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP