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中華航空ビジネスクラスで行く、台北乗り継ぎのバンコク旅行。ビジネスクラスでは格安の中華航空、事故が怖いものの乗り心地はよかった。

中華航空ビジネスクラスで行くバンコク その2カンチャナブリ

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2012/03/17 - 2012/03/20

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ちげ

ちげさん

中華航空ビジネスクラスで行く、台北乗り継ぎのバンコク旅行。ビジネスクラスでは格安の中華航空、事故が怖いものの乗り心地はよかった。

旅行の満足度
2.0
観光
2.0
グルメ
1.5
同行者
社員・団体旅行
交通手段
鉄道
航空会社
チャイナエアライン
旅行の手配内容
団体旅行

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  • バンコク旅行3日目は、「戦場にかける橋」等の映画で有名なカンチャナブリへ。<br /><br />この鉄道は、第2次大戦中に日本軍がビルマへの補給路を目的にして、欧米人の捕虜とアジア人労務者を働かせて、突貫工事で建設した鉄道だ。<br />欧米人捕虜10万人、アジア人労務者30万人が死んだとされ、欧米では「死の鉄道」と呼ばれ、日本軍の残虐さの象徴とされている。<br /><br />なんで、被告人席のようなこんな所へ来てしまったか?幹事をうらむしかない。<br /><br />

    バンコク旅行3日目は、「戦場にかける橋」等の映画で有名なカンチャナブリへ。

    この鉄道は、第2次大戦中に日本軍がビルマへの補給路を目的にして、欧米人の捕虜とアジア人労務者を働かせて、突貫工事で建設した鉄道だ。
    欧米人捕虜10万人、アジア人労務者30万人が死んだとされ、欧米では「死の鉄道」と呼ばれ、日本軍の残虐さの象徴とされている。

    なんで、被告人席のようなこんな所へ来てしまったか?幹事をうらむしかない。

  • 有名な橋の近くには、当時の捕虜収容所を再現した戦争博物館があり、日本軍がいかに残虐だったかと写真で展示している。<br />欧米人観光客が多く見ている中を、小さくなって見学。<br /><br />他にきれいに整備された欧米人捕虜の墓地にも行った。このツアーのガイドが間抜けなのか、旅行会社が間抜けなのか、欧米人の冷たい視線の中、日本人が行く場所ではない。<br /><br />

    有名な橋の近くには、当時の捕虜収容所を再現した戦争博物館があり、日本軍がいかに残虐だったかと写真で展示している。
    欧米人観光客が多く見ている中を、小さくなって見学。

    他にきれいに整備された欧米人捕虜の墓地にも行った。このツアーのガイドが間抜けなのか、旅行会社が間抜けなのか、欧米人の冷たい視線の中、日本人が行く場所ではない。

  • 鉄道は、本数が少ないので、歩いて橋を渡る観光客が多い。

    鉄道は、本数が少ないので、歩いて橋を渡る観光客が多い。

  • 橋の横にある駅から、この旧日本軍が作った鉄道に乗る。<br />ほとんどは観光客で、座席は指定されている。

    橋の横にある駅から、この旧日本軍が作った鉄道に乗る。
    ほとんどは観光客で、座席は指定されている。

  • たくさんの国の観光客で座席は満席。<br />4人掛け木製のボックス席、エアコンはない。<br />ものすごく揺れて、決して乗り心地はよくない。<br /><br />飲み物、マンゴー、お菓子、写真や、あらゆる商売の行商人がしつこく物売りに来る。

    たくさんの国の観光客で座席は満席。
    4人掛け木製のボックス席、エアコンはない。
    ものすごく揺れて、決して乗り心地はよくない。

    飲み物、マンゴー、お菓子、写真や、あらゆる商売の行商人がしつこく物売りに来る。

  • のどかな、というか、ど田舎の風景の中、ゆっくりと、がたがたと、走り続ける。

    のどかな、というか、ど田舎の風景の中、ゆっくりと、がたがたと、走り続ける。

  • 1時間ほど走ると、平野から徐々に山の中に入ってくる。

    1時間ほど走ると、平野から徐々に山の中に入ってくる。

  • 川を挟んでリゾートホテル風のコテージなどがある場所に来て、降りる駅になった。

    川を挟んでリゾートホテル風のコテージなどがある場所に来て、降りる駅になった。

  • リゾートホテル風のところに行くのかな、との甘い考えは打ち砕かれ、掘立小屋のようなハエがたくさんいる建物で、昼食のビュッフェ。欧米人も皆、列車から降りた人はここで昼食。現地ツアーでそうなっているようだ。<br />カレーらしき食べ物と、サラダなどがあるが、食べる気が起きないようなものだ。<br />唯一、ビールが救い。<br /><br />トイレも想像のとおり。

    リゾートホテル風のところに行くのかな、との甘い考えは打ち砕かれ、掘立小屋のようなハエがたくさんいる建物で、昼食のビュッフェ。欧米人も皆、列車から降りた人はここで昼食。現地ツアーでそうなっているようだ。
    カレーらしき食べ物と、サラダなどがあるが、食べる気が起きないようなものだ。
    唯一、ビールが救い。

    トイレも想像のとおり。

  • お土産やが並ぶバス駐車場から、観光バスに乗り、2時間以上かけてバンコクへ。<br /><br />夕食は、ソンブンという日本の元首相の写真も飾ってある、中華料理風タイ料理屋へ。料理はまあまあおいしい。<br /><br />蚊が店内に多くいて、店員がテニスラケット型電気蚊取りで、器用に蚊を取っている。<br />

    お土産やが並ぶバス駐車場から、観光バスに乗り、2時間以上かけてバンコクへ。

    夕食は、ソンブンという日本の元首相の写真も飾ってある、中華料理風タイ料理屋へ。料理はまあまあおいしい。

    蚊が店内に多くいて、店員がテニスラケット型電気蚊取りで、器用に蚊を取っている。

  • バンコク4日目。朝6時にホテルを出て、空港へ。<br /><br />台北行の中華航空のビジネスだが、ファーストクラスにアップグレードされていた。<br /><br />バンコクは、出入国はエコノミー客とビジネスクラスと別れていて、万事お金で待つこともない。<br /><br />写真はバンコクのCLラウンジ。麺コーナーで好きな麺を作ってくれるのがCLらしい。バンコクの空港は巨大でラウンジを探すのが一苦労だった。

    バンコク4日目。朝6時にホテルを出て、空港へ。

    台北行の中華航空のビジネスだが、ファーストクラスにアップグレードされていた。

    バンコクは、出入国はエコノミー客とビジネスクラスと別れていて、万事お金で待つこともない。

    写真はバンコクのCLラウンジ。麺コーナーで好きな麺を作ってくれるのがCLらしい。バンコクの空港は巨大でラウンジを探すのが一苦労だった。

  • バンコク発台北行のB744型機のファースト。<br />シェル型でなく、一昔前の座席。<br />しかし、さすがに前後左右は、ビジネスの比でなく、ゆったりしている。

    バンコク発台北行のB744型機のファースト。
    シェル型でなく、一昔前の座席。
    しかし、さすがに前後左右は、ビジネスの比でなく、ゆったりしている。

  • 機内食は、行きのビジネスクラスと同じようなもの。

    機内食は、行きのビジネスクラスと同じようなもの。

  • ワインもビジネスクラスと同じ。アップグレードしてもらっているので文句も言えないが。<br />二人の部外者を除いて我々でファーストクラスは貸切。恐らく全員がビジネスからのアップグレード客と思う。

    ワインもビジネスクラスと同じ。アップグレードしてもらっているので文句も言えないが。
    二人の部外者を除いて我々でファーストクラスは貸切。恐らく全員がビジネスからのアップグレード客と思う。

  • テレビは、行きの330型機のテレビは日本語チャンネルも多数あったが、この機は旧型のオーディオテレビシステムで、チャンネルも数えるほどだけ。<br /><br />台北到着後、乗り継ぎで成田に帰る皆さんを見送り、台北で途中降機した。

    テレビは、行きの330型機のテレビは日本語チャンネルも多数あったが、この機は旧型のオーディオテレビシステムで、チャンネルも数えるほどだけ。

    台北到着後、乗り継ぎで成田に帰る皆さんを見送り、台北で途中降機した。

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