2012/03/20 - 2012/03/21
25073位(同エリア30151件中)
ちげさん
中華航空の格安ビジネスでバンコクに行った帰り、乗り継ぎ地の台北で降りて、1泊2日滞在した。
- 旅行の満足度
- 3.0
- 観光
- 3.0
- ホテル
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- タクシー
- 航空会社
- チャイナエアライン
-
バンコクから午後早く台北に到着。
一緒に途中降機した知り合いは、毎月台北に遊びに来る達人だ。
彼が常連の台北国際飯店というビジネスマン向きのちいさなホテルに着くと、ジュニアスイートにアップグレードしてくれた。
入口にはソファと事務用机がある部屋がある。
こげ茶の内装がシックだ。 -
奥にはベッドルームと浴室がある。
-
広々とした浴室。バスタブの他に独立したシャワーブースがある。
-
洗面台もおしゃれだ。バンコクの団体向けホテルから来たので、よけいにそう思える。
-
このホテルは台北駅近くの日本人向けの飲み屋が集まるエリアにある。
-
せっかく台北に1泊するものの、鉄板焼きを食べに行くことになり、中華料理の鉄板焼きってどんなかな?と考えていたら、
「京都」という名の日本式料理店だった。 -
目の前のカウンターでコックさんが、お肉など焼いてくれるもの。
日本と全く同じ。値段が高いのも日本と同じ。 -
翌日は一人で故宮博物館へ。
本土からの観光客でいっぱいだ。
故宮博物館は一人で一日いても飽きない。 -
お昼にホテルに戻り、一人で昼食に何を食べようかと迷う。
町をうろうろするが、一人で食べる中華料理が分からない。
台湾、香港、中国本土と何度も旅行したが、一人で食事したことがない。
街を歩くと、聞いたことがあるK−POPの音楽に合わせて、入り口に立っている店員が「オソオセヨー」。
入ると、モダンな韓国の純豆腐料理屋だった。 -
店内は、モダンな内装で満席。
純豆腐鍋にご飯とおかずが付く。
ホテルでテレビを見ても、韓国の音楽番組やドラマをやっていて、台湾でも韓流だった。 -
結局、台北で中華料理を食べないうちに成田へ帰国となり、台北空港へ。
ここは中華航空のホーム、ビジネスクラス・ラウンジは巨大で、麺コーナーも広かった。
ファーストクラスは専用の出入国レーンがあるが、ビジネスはエコノミーと同じで、大陸からの人たちと一緒に延々と並んで搭乗口へ。並んでいても後ろから先に行こうとしたり、大きな声で歌を歌いだしたりと、毎度のことながら大陸の人と並ぶと疲れる。
やや狭いビジネスクラスで、それでも快適に成田へ戻ってきた。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
台北(台湾) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
11