可児旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日は可児にある老舗の酒蔵、林酒造さんでの「旬の宴」に出かけました。<br />主催者はお嬢様で、料理家の容子先生です。<br /><br />あいにくの雨となり、お庭ではなく、室内での宴となりました。<br /><br /><br />http://www.minotengu.co.jp/

林酒造さんの旬の宴

2いいね!

2012/04/22 - 2012/04/22

314位(同エリア352件中)

0

8

ハートネッツ

ハートネッツさん

今日は可児にある老舗の酒蔵、林酒造さんでの「旬の宴」に出かけました。
主催者はお嬢様で、料理家の容子先生です。

あいにくの雨となり、お庭ではなく、室内での宴となりました。


http://www.minotengu.co.jp/

PR

  • 容子先生のご挨拶から、宴は始まりました。<br />容子先生の料理教室はテーブルコーディネイトまで含めた料理教室ですので、先生のブログを拝見すると、いつもため息が出てきます。<br /><br />先生の料理教室に興味のある方はしたのブログを覗いてください。<br />http://ameblo.jp/csyoko0628/archive1-201205.html

    容子先生のご挨拶から、宴は始まりました。
    容子先生の料理教室はテーブルコーディネイトまで含めた料理教室ですので、先生のブログを拝見すると、いつもため息が出てきます。

    先生の料理教室に興味のある方はしたのブログを覗いてください。
    http://ameblo.jp/csyoko0628/archive1-201205.html

  • ブッフェ式で、どの料理もとてもおいしくて、食べるのが忙しくて、終わりのころにはっと気づいて写真を撮るようなことで、雰囲気を感じてください。<br />どんなお料理だったかは容子先生のブログで確認ください。<br />http://ameblo.jp/csyoko0628/entry-11231602525.html?frm_src=thumb_module

    ブッフェ式で、どの料理もとてもおいしくて、食べるのが忙しくて、終わりのころにはっと気づいて写真を撮るようなことで、雰囲気を感じてください。
    どんなお料理だったかは容子先生のブログで確認ください。
    http://ameblo.jp/csyoko0628/entry-11231602525.html?frm_src=thumb_module

  • 地元を代表するバイオリニスト加藤菜津子さんとケイナ奏者石川光、その奥様のチェリスト五十嵐あさかさんによるコンサートがありました。<br />

    地元を代表するバイオリニスト加藤菜津子さんとケイナ奏者石川光、その奥様のチェリスト五十嵐あさかさんによるコンサートがありました。

  • いつもは演奏されないという、「コンドルは飛んでいく」の原曲を披露していただきました。

    いつもは演奏されないという、「コンドルは飛んでいく」の原曲を披露していただきました。

  • 菜津子さんと五十嵐さんの掛け合いで、楽しくコンサートは終了しました。<br /><br />加藤菜津子さんは<br />8/12 名古屋の宗次ホールでランチタイムコンサートをされます。

    菜津子さんと五十嵐さんの掛け合いで、楽しくコンサートは終了しました。

    加藤菜津子さんは
    8/12 名古屋の宗次ホールでランチタイムコンサートをされます。

  • デザートは名古屋の有名なお店REGNIEの長谷川シェフのケーキです。

    デザートは名古屋の有名なお店REGNIEの長谷川シェフのケーキです。

  • この日はお酒は飲み放題でした。<br />私は下戸なのですが、今はやりの塩麹や酒かすはさすが老舗酒蔵のものだけあって、一味違います。<br />直接購入できますので、花フェスタへいらっしゃるときなど、立ち寄って見られたらいかがでしょうか。<br /><br />しっとりとした、いい一日となりました。<br />

    この日はお酒は飲み放題でした。
    私は下戸なのですが、今はやりの塩麹や酒かすはさすが老舗酒蔵のものだけあって、一味違います。
    直接購入できますので、花フェスタへいらっしゃるときなど、立ち寄って見られたらいかがでしょうか。

    しっとりとした、いい一日となりました。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP