オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅も残るところ少なくなってきました。<br />まだビーチに行ってないなぁ~と思いダイヤモンドヘッドのふもとのビーチへ<br />THE BUSで目指すことにしました...が。。

GW前にのんびり?ハワイ一人旅~④

2012/04/17 - 2012/04/26

なな

ななさん

旅も残るところ少なくなってきました。
THE BUSで目指すことにしました...が。。

JAL

早朝に目が覚めたのでビーチまで散歩〜と思っていたら。

エッグスンシングスを見つけてしまいました。
    朝早かったのでほとんど並んでいなかったし...。
    しかも20$持っていたのでこれは食べろって事かなぁ〜と都合良く思い店に^^

お約束のパンケーキ☆♪♪

パンケーキ5枚にイチゴどっさりプラスホイップにマカデミアナッツがかかってます。

さすがに一人では無理〜〜と2枚食べた時点でドギーバッグを貰いお持ち帰りしました。

バスでダイヤモンドヘッドビーチパーク目指します。

この辺りだろうなぁという場所で降りたのですがビーチへの降り口が見つかりません。

うろうろ。

車は入るなと書かれている看板があったのですが、人間はいいかなぁ〜っと思って下っていったらなんだか高級住宅街!?

これは絶対に違うなぁとまたせっせと上り道を歩きます。

石碑辺りから海を眺めます。

トロリーの停車ポイントになっているようです。

一人で歩いている人は皆無でほとんどがマラソンしている海外の方でした。マラソンによいコースみたいですね。

ひたすら日差しがきつくて日焼けしそうです。

そうこううろうろとしていたら地元の方がけもの道のような場所からボードを抱えて登って来ました!

そうか、ここから降りられるのね〜と思ったのですが何やら危なげ。

少し下を覗くとほとんど崖。
    降りていくだけなら問題ないかもしれませんが、下に人がたくさんいるとは思えないし危険かもしれないと思い降りない事にしました。

下に降りたら綺麗だろうなぁと思いつつ...

帰りはもともとバスの本数が少ないので待っているつもりはなく歩きでワイキキまで戻ります。

途中の景色も最高で苦にならないです。

先日登ったダイヤモンドヘッドの頂上に人が登っているのが見えました。

ワイキキに近づいてきました。

小さなビーチが所々にあって寄り道していきます。

危ない!サメ注意っ!!

やしの陰もいいですね〜。

ワイキキ近くのビーチだけどほとんど日本人は居なかったです。

結構海も綺麗だし穴場ですね〜。

THE BUSのトランスファーチケットです。

パスではなく2.5$で乗った場合にほとんどが運転手さんが渡してくれます。
    渡してくれないようだったら「トランスファープリーズ」と言って必ずもらっておきます。

これで乗ってから二時間以内だとまた乗れます。
    帰り道に使ってもよし、違うルートでもよし。

このチケットだと午前11:45分まで有効という意味です。
    運転手さんによっては2時間を越えるトランスファーをくれる場合もあります。
    私は最大で4時間先まで有効のチケットをもらいました。

カパフル通りはワイキキから近いので歩いてでも行けるそうなので、歩いて行きます。

あまり歩いている人は少ないですがレナーズが見えてきました。

マラサダ大人気ですね。
    日本人だけでなくたくさん買いに来ていました。

私はプレーンとカスタード入りを一つずつ。
    揚げたてをその場で頂きました。

確かにもちっとして美味しいです。
    カスタードの方は正直全然美味しくなかったです。
    カスタードクリームがまずい!

お店のおばさんのにっこり笑った歯が金歯だったのを見たので
    もうそろそろいいんじゃないかなぁ、儲かるの。と思いました。

safewayも途中にあったので寄って見ました。
    ここは規模が大きいですね〜〜。驚きの陳列。

メンバーになっていたらとても安い商品がありましたよ。

コストコで売ってそうなクッキーも激安でした。

またワイキキに戻って夕方散歩。

大きなガジュマルの木の下でフラをしていました。

この日も雲が厚くて夕焼けはイマイチでした。

早いですねぇもう明日は帰る日になりました。

買った物を並べてみました。

なんだかJAL機を見てほっとします。

さあ帰りの飛行機の混み具合はどうですかね〜。
    行きのように横になれたらいいなぁと思いつつ。

ジャルのわくわくアロハ計画でハーブオオタjrのウクレレ教室というプログラムにも参加していたのです。
    最後にCD販売もあったのですが、なんとなく前に行きづらくて買わずじまいだったのですが空港で見つけました!

記念に買って聞きます^^♪

帰りも同じように空いてました!^^

でも帰りはミッションインポッシブル4を見たりであまり横にならなかったです。

帰りは梅酒が飲みたいなぁと頼んだのですが、ホノルル路線は梅酒は乗せてなくて代わりにスパークリングワインを積んでますとおすすめされたので頼みました^^

これ、甘くて美味しかったです。

機内食です。

カレーをチョイス。まぁまぁでした。
    アイスクリームもありました。

到着前の軽食です。箱にはホノルルクッキーカンパニーのクッキーが二枚入っていました。
    このクッキー、バターがきいた美味しいクッキーでした。
    お土産に買わなかったのを後悔。

今回帰る際にとても気を使ったのが荷物の重さでした。
    エコノミーは一つの荷物が23キロまでで空港できっちり計測します。オーバーすると60ドルと聞いていたのでびくびくです。

スーツケース一つでは絶対に超えると分かっていたので2つには分けたのですが前の晩はそれぞれ持ち上げてみてダメかも...。なんて心配していましたが、それぞれ17キロ、13キロでした。
    以外と力がないから重く感じるのだなぁと思いました。
    それならもっと買えたなぁとか^^;。

生で買ってきたマカデミアナッツは植えてみようかな〜なんて思ったりハワイ旅行を家でも楽しんでいます。

ワイキキではROSSが出来ていたのでお買い得な物があるかな〜と何度もぶらっと見に行ったり。
    チャイナタウンのROSSやロングスドラッグスに途中下車で行ったり。
    カウアイ島でご飯をご一緒してくれた親子にアラモアナショッピングセンターで再会☆したり♪。
    楽しい旅でした〜^^

追加でーす^^

4月の末に植えたマカダミアちゃん。
    三か月たってやっと芽が出始めて8月末でこのくらいになりました!