ドーハ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
遠くてなかなか行けないアフリカ!<br />思い切って行って見ました。<br /><br />21:10成田発、関西空港を経由し、ドーハ乗継にてカイロへ向かいます。<br />まずは成田〜ドーハまで5つ星のカタール航空の様子から☆<br /><br /><br />下記について、書いていく予定です。しばしお待ちを♪<br />ドーハ<br />ギザ<br />カイロ<br />アスワン<br />アブシンベル<br />ナイル河クルーズ<br />コムオンボ<br />エドフ<br />ルクソール<br />

ナイル河クルーズ エジプト8日間1(Day1-2 カタール航空)

2012/04/10 - 2012/04/17

sepia

sepiaさん

遠くてなかなか行けないアフリカ!
思い切って行って見ました。

まずは成田〜ドーハまで5つ星のカタール航空の様子から☆

下記について、書いていく予定です。しばしお待ちを♪
ドーハ
ルクソール

観光バス 徒歩
エジプト航空 カタール航空
ツアー(添乗員同行あり)
クラブツーリズム

成田空港にフライトの2時間半前18:50に集合。
    お腹が空いたので、空港のレストランで夜ご飯。
    羽田と違って成田はあまり興味をそそるものがないなぁ・・・。
    ということで、トウショウメンをいただきました。なかなかおいしかったです♪

ご飯を食べていたら時間がなくなってしまい、走り抜けるように出国。
    さてショッピング!と思ったら、成田空港の免税店は20:30で閉まっておりました。
    羽田なら深夜でも1、2店舗は開いているのに・・・。

そして、フライトが10分早まりました。
    エミレーツのときも早まったけれど、早くなるって・・・。

カタール航空と全日空の共同運航便です。カタールは5つ星だから楽しみ☆。
    マイルはANAに溜まるし良いな〜。
    まもなくして軽食が運ばれてきました。
    フィンガーサンドイッチとお菓子。

空港で夜ご飯を食べておなかいっぱいのため、一口かじっただけ。

さすが5つ☆なカタール航空。
    機内で楽しめるエンターティメントプログラムもたくさんありました。

映画はこんな感じの中から選べたり

天気予報が見られたり

現在地が見られたり。
    まだ日本です。関空にも到着していません。
    軽食が出たのはこのあたり。

まずは映画を見ることに。
    「マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙」

一時間ほどで関空に到着して、関空からのお客様の搭乗を待ちます。この間も機内プログラムは動いているので映画を楽しみます。
    乗務員の交替と燃料を補給して1.5時間後、ドーハに向けて再び出発。もう0時だよ。
    関空からはほぼ満席!

関空を飛び立って、お食事のメニューが配られました。
    どうしてメニュー開いて撮影してないんだろう(笑)

メニューは洋食がビーフとチキン、あと和食があったと思います。

次の映画は「マリリン 7日間の恋」

そんなわけでディナーが運ばれてきたのは深夜1:30ごろ。
    滑り止めのランチョンマットが配られました。

いつもそうだけど、洋食をオーダー。そしたらチキンとビーフが選べるという。カタール航空素敵♪
    ビーフなので、飲み物は赤ワインを。そしたら、フランス産とチリ産から選べるという。すごいなー。
    もちろんフランス産で。

おいしくご飯をいただいて、映画を見終わったらそのままいつの間にか眠ってしまいました。

起こされたのは朝ごはんの時。
    朝ごはんも洋食をオーダー。
    飲み物はコーヒーとお水。あとで喉が渇いたのでトマトジュースもいただきました。

ものすごく揺れたけど、無事にドーハに到着です。
    朝5:30。朝日がキレイ。