京都旅行記(ブログ) 一覧に戻る
桜が私たちを呼んでいる☆ということで先月に引き続き、やってきました4月の京都。<br /><br />11日、早めに仕事を切り上げて京都入り。<br />朝から来ていた妹と京都駅で落ち合い先ずはホテルにチェックイン。今回はプチホテル京都です。<br />夕食代わりにカフェラインペックでパンケーキをいただきました。<br />まだ明るかったので近くの清明神社に。<br />その後、二条城でライトアップを堪能しました。<br />翌日は前半・後半合わせても唯一天気予報で「晴天」の日なので予定を変更してしっかり歩きまわりました。<br />京都御所~二条城~法金剛院~仁和寺~龍安寺~等持院~平野神社。<br />夜は「ことばのはおと」でご飯の後、念願のいちごみるくをいただきました。<br /><br />後半、どうしても休めない13日の仕事をこなして再度京都入り。<br />14日は嵐山。15日は山科と平安神宮に行きました。<br />まさに桜三昧。

2012年4月の京都 桜三昧後半 嵐山~山科~平安神宮

2012/04/14 - 2012/04/15

saraさん

11日、早めに仕事を切り上げて京都入り。
まだ明るかったので近くの清明神社に。
その後、二条城でライトアップを堪能しました。

14日は嵐山。15日は山科と平安神宮に行きました。
まさに桜三昧。

京都市立美術館

平安神宮

• molmさん 2012/04/23 00:14:41
    こりゃガッツリ回ってますね〜
    妹さんのためにも頑張ったのでしょうか?

まぁ地元に住んでりゃ何時でも見れるなんて思いがちで、しかも休みの日でも
    天候や他の用事で花見なんぞ出来ず終いでしたわ。

予定です。
    もう暫くお時間下さい。

sara

saraさん からの返信 2012/04/23 20:39:42
    RE: こりゃガッツリ回ってますね〜
    moloさん、こんばんは。

> saraさん、3日間とはいえ、これだけ回りゃお疲れだったでしょう。

疲れました〜〜。
    最近やっと妹と旅行が出来るようになったので張り切っちゃいました。

> とはいえ、12日が二条城を皮切りに衣笠方面へ、14日が嵐山界隈、そして
    > 15日が六地蔵〜平安神宮(地下鉄東西線で一本)と効率的と思われます。

効率的ですか?!よかったぁ。地図と桜予報をにらんでうなって(笑)研究したかいがありました。

> あと、平安神宮周辺は魅力的な飲食店が多いので、旅行記にしてまとめる
    > 予定です。
    > もう暫くお時間下さい。

チョコのお店がありませんか?
    あの界隈はややこしくて、バス停がわからず歩き続けた記憶があります。
    よろしくお願いします。

by sara

molm

molmさん からの返信 2012/04/24 01:07:21
    RE: チョコ屋ありますよ〜
    saraさん、平安神宮から徒歩5分でチョコ屋ありますよ。

kyoto 生 chocolat といいます。 ↓クチコミ
    ラブホの前を通る微妙な場所ですが、ここの生チョコは美味しいです。

sara

saraさん からの返信 2012/04/24 20:15:58
    RE: RE: チョコ屋ありますよ〜
    molmさん、ありがとうございます。

チョコ大好きなんです。。。おかげで体脂肪がヤバヤバです(汗
    次回、必ず行ってみますね☆☆