吉野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
≪作成途中≫<br /><br />2012年2回目の京都・奈良一人お花見旅行。<br /><br />最終日は待ちに待った吉野桜。<br />昨年は時期がずれてしまったせいで、奥千本の花見となりましたが<br />今年は桜の開花がずれたせいで、下~上千本の見頃に合わせることができました。<br /><br />ルートとしては、吉野駅からバスで中千本公園まで行き、更に奥千本入口までバスを乗り換えて登ってから徒歩で降りてくるのが一番楽です。<br />平日でも10時前にはバス乗らないと、混んできてバス1時間半待ちになります!<br /><br />この日も平日にもかかわらず、すごい混雑。<br />でも本当に満開で美しい桜でした。<br /><br />20年来の憧れを実現できて、本当に感動しました。<br />またいつか見に行くことができたらいいな。

まほろば吉野2012~宿願達成!!これが一目千本だぁ!

40いいね!

2012/04/17 - 2012/04/17

104位(同エリア781件中)

1

77

ワイコ

ワイコさん

≪作成途中≫

2012年2回目の京都・奈良一人お花見旅行。

最終日は待ちに待った吉野桜。
昨年は時期がずれてしまったせいで、奥千本の花見となりましたが
今年は桜の開花がずれたせいで、下~上千本の見頃に合わせることができました。

ルートとしては、吉野駅からバスで中千本公園まで行き、更に奥千本入口までバスを乗り換えて登ってから徒歩で降りてくるのが一番楽です。
平日でも10時前にはバス乗らないと、混んできてバス1時間半待ちになります!

この日も平日にもかかわらず、すごい混雑。
でも本当に満開で美しい桜でした。

20年来の憧れを実現できて、本当に感動しました。
またいつか見に行くことができたらいいな。

同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
高速・路線バス JRローカル 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 予定の電車より1本遅れて、9:20頃吉野駅到着。<br />帰りの切符をさっさと買うこと。

    予定の電車より1本遅れて、9:20頃吉野駅到着。
    帰りの切符をさっさと買うこと。

  • 駅前から満開の桜がお出迎え!<br /><br />とか写真を撮らずに、サッサとバスに並ぶこと。<br />大変なことになります。

    駅前から満開の桜がお出迎え!

    とか写真を撮らずに、サッサとバスに並ぶこと。
    大変なことになります。

  • 朝9時でこんな感じ

    朝9時でこんな感じ

  • バス乗り換え途中の桜。<br />写真とか撮らずにサッサと列に並ぶこと。<br />大変なことになります。

    バス乗り換え途中の桜。
    写真とか撮らずにサッサと列に並ぶこと。
    大変なことになります。

  • 2011年水分神社

    2011年水分神社

  • 去年葛を食べまくった吉野旅の中で、とても印象に残っていた「花錦」に再訪

    去年葛を食べまくった吉野旅の中で、とても印象に残っていた「花錦」に再訪

  • 奥の部屋はとっても眺めがいいんだけど、今年は予約が入ってたので、写真だけ撮らせてもらいました。蔵王堂が見えるー!

    奥の部屋はとっても眺めがいいんだけど、今年は予約が入ってたので、写真だけ撮らせてもらいました。蔵王堂が見えるー!

  • 吉水神社一目千本

    吉水神社一目千本

この旅行記のタグ

40いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • minoriさん 2012/05/12 22:45:13
    憧れの吉野・千本桜♪
    こんばんは。ご無沙汰しております。
    本日はご来店&沢山のご投票頂き、誠に有難うございました!

    あ〜、憧れの吉野・千本桜!!!やっぱり素晴らしいですね〜♪
    毎年3月下旬から1ヶ月ほどは、仕事が超繁忙期のため
    桜の花見旅行は夢のまた夢なんですよ。。。
    山々が桜に埋もれるほど、見渡す限り桜・桜・桜♪
    1度はこの目で見てみたい絶景ですね!
    ワイコさんのおかげで行った気分を楽しませて頂きました。
    素敵な旅行記を有難うございました。
    また遊びに来ますので、これからも宜しくお願い致します。


ワイコさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP