2012/04/10 - 2012/04/10
836位(同エリア1164件中)
いろはさん
日帰りでどこか行こう〜となって日帰り温泉など考えてみたけれど
結局、また京都になってしまいました。
今年もちょうどよい桜の時期に京都へ行けました(´ω`*)
まずはずっと行きたかった世界遺産・平等院鳳凰堂!
PR
-
いつもより2本も早い新幹線に乗り、京都の宇治平等院までやってきました。
新幹線の中で大事な大事なご朱印帳持ってくるの忘れたのに気づく・・・orz
韓国の時はカメラ忘れるし、いるものは先にしまっておかないとだめですね〜。
京都市内までの切符があったのでそのまま乗ってきたんだけど、乗継料かかりますね。宇治市ですもんねw
京都駅からはJR宇治線で20分弱くらいでしょうか。
京都駅で乗り込んだ時はすいていて そのうち満員になりましたが、伏見あたりでたっくさん降りてきました。 -
平等院ーー\(^o^)/
-
300円で50人ずつだけですが、9時10分から案内付きで中を見学できます。
それ狙いでちょうどよく着いたので朝イチの見学ツアーで中見れる事に。 -
その時間まで鳳凰堂眺めてみます。
1万円札にある鳳凰さんと一緒のようです♪ -
ちなみにこれレプリカなんだとか。本物は大事にしまってあるんだそうです。
-
案外小さいのね〜と思った。
-
中には阿弥陀如来様
天蓋とかすっごくきれいだったんだけどあれは木でできていると知りびっくりです。 -
桜も満開です。
-
結局、ご朱印帳は平等院で1冊購入しました。
で、ご朱印2つやってもらいました♪ うぅーくやしー。 -
ちょっとピンク♪
-
-
ピンク♪
-
-
ソメイヨシノの桜よりもちょっとピンク色の桜のが好きかも。
-
平等院表参道にて茶団子いただく。
3色とも味と色が違います。おいしかったー! -
そして 違う店にておみやげ用の茶団子もget!
-
中村藤吉の平等院店ですね。
ここは一時抹茶ぜりぃにはまりまして、おみやげでも買っていったり、京都駅にある店舗でよく食べていました。
今は・・・遠慮しておきますw -
紫式部さん
-
橋を渡り
-
やってきたのは
-
-
抹茶くず湯&わらびもちセット
-
さくらパフェなどをいただきました。
-
そのあとは京阪電車に乗り、祇園四条に向かいました。
おけはいんですね♪ 初めて乗りました。
特急がなかなか立派でええなぁと思いました。
宇治から京都へ戻ってバスに乗るのも時間がもったいないと思っていたのでおけいはん利用して祇園まで行けてよかったよかった。
続きます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?
PR
京都の ホテル最新情報
-
三井ガーデンホテル京都駅前
3.19
最安値(2名1室) 9,900円~
【2019年8月開業】京都駅徒歩3分 室数限定開業記念プラン
2019年8月29日 三井ガーデンホテルが京都駅前にオープン...
-
CAMPTON KIYOMIZU
0
最安値(2名1室) 45,000円~
〜CAMPTON〜 個性豊かな宿を、選ぶ楽しみ。
CAMPTON(ケンプトン)では、KIYOMIZU以外にも京...
-
アパホテル<京都駅堀川通>
3.87
最安値(2名1室) 4,700円~
「アパホテル公式サイト・アパアプリ」なら、比較なしで最安値。
アパホテルズ&リゾーツのご予約は、アパが直接販売する「アパホ...
0
24