バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回のバリでのテーマは、ただひたすら&quot;だら~ん。&quot;としよう。<br />という事で・・・。<br /><br />10年以上ぶりに訪れたヌサドゥアエリアで、旅っていいな~っていう経験をしました。<br /><br /><br />それに、今回大きな収穫を得ることができました。<br />それは、お気に入りのヴィラを見つけることが出来たこと!<br /><br />今まではもっと良いヴィラが有るかも知れない!<br />って色々探して泊まり歩いてきたけれど、ここに泊まりたいからバリに来る!というヴィラにようやく出会えた!<br />そんな記念すべき旅になったのでした。<br /><br />4トラメンバーのマイラーさま!<br />貴方がこのヴィラを旅行記に載せなければ私は未だに気に入ったヴィラを見つけることが出来なかったことでしょう。<br /><br />この場を借りで深くお礼申し上げます。ペコリ×100回以上の気持ちを込めて・・・。<br /><br />ありがとうございます!<br /><br />ラグーナリゾート&スパヌサドゥア。<br />このヴィラに泊まるために次からのバリ旅行を計画したいな。<br />そんな風に思わせる素敵でホスピタリティに溢れるヴィラでした。

バリでだら~~~ん。(駒形前川、ガルーダ機内、ラグーナリゾート&スパヌサドゥア、クサンバの塩、ソンケット、バリサファリパーク、ジンバランイカンバカール)

155いいね!

2012/03/31 - 2012/04/08

93位(同エリア16678件中)

34

135

三匹の子猫

三匹の子猫さん

今回のバリでのテーマは、ただひたすら"だら~ん。"としよう。
という事で・・・。

10年以上ぶりに訪れたヌサドゥアエリアで、旅っていいな~っていう経験をしました。


それに、今回大きな収穫を得ることができました。
それは、お気に入りのヴィラを見つけることが出来たこと!

今まではもっと良いヴィラが有るかも知れない!
って色々探して泊まり歩いてきたけれど、ここに泊まりたいからバリに来る!というヴィラにようやく出会えた!
そんな記念すべき旅になったのでした。

4トラメンバーのマイラーさま!
貴方がこのヴィラを旅行記に載せなければ私は未だに気に入ったヴィラを見つけることが出来なかったことでしょう。

この場を借りで深くお礼申し上げます。ペコリ×100回以上の気持ちを込めて・・・。

ありがとうございます!

ラグーナリゾート&スパヌサドゥア。
このヴィラに泊まるために次からのバリ旅行を計画したいな。
そんな風に思わせる素敵でホスピタリティに溢れるヴィラでした。

旅行の満足度
5.0
ホテル
5.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
レンタカー タクシー
航空会社
ガルーダインドネシア航空 JAL

PR

  • 地元の空港は雪・・・。<br /><br />こんなに除雪車が〜。<br /><br />テンションは下がるけど、4トラメンバーのたっくんQさんから嬉しいいってらっしゃいませ!メールが!<br /><br />頭の回路がいたって単純な私は雪でもなんでもこのメールで一気にテンションアップ!<br /><br />いざ、羽田空港!

    地元の空港は雪・・・。

    こんなに除雪車が〜。

    テンションは下がるけど、4トラメンバーのたっくんQさんから嬉しいいってらっしゃいませ!メールが!

    頭の回路がいたって単純な私は雪でもなんでもこのメールで一気にテンションアップ!

    いざ、羽田空港!

  • この日は強風で、都内の電車や交通機関にかなりの乱れがあるらしく、遠出は避けて、さっさとお買いものを済ませて丸の内へ。

    この日は強風で、都内の電車や交通機関にかなりの乱れがあるらしく、遠出は避けて、さっさとお買いものを済ませて丸の内へ。

  • 雨にも濡れずにサクサクとお買い物が出来るし、何でも揃ってるしなんて素晴らしいこの界隈。<br /><br />

    雨にも濡れずにサクサクとお買い物が出来るし、何でも揃ってるしなんて素晴らしいこの界隈。

  • 新丸ビルの中に入っている鰻屋さん。<br /><br />駒形前川。浅草の創業200年の老舗の分店です。

    新丸ビルの中に入っている鰻屋さん。

    駒形前川。浅草の創業200年の老舗の分店です。

  • 広めの店内の入り口には私の嫌いな微妙な段差が・・・。何故段差なのか傾斜なのかわからないような差を・・・。<br /><br />ヒールの方はお気を付け下さい。<br /><br />

    広めの店内の入り口には私の嫌いな微妙な段差が・・・。何故段差なのか傾斜なのかわからないような差を・・・。

    ヒールの方はお気を付け下さい。

  • 眺めはこのような感じ。<br /><br />大都会!!<br /><br />皆あのビルの中で、私には???な凄いお仕事してるんですね〜。

    眺めはこのような感じ。

    大都会!!

    皆あのビルの中で、私には???な凄いお仕事してるんですね〜。

  • 冷酒は東京のお酒で大辛口。<br /><br />澤乃井 一合半・・・。で我慢。<br /><br />明日がありますから・・・。何も無ければね〜〜〜〜(涙)

    冷酒は東京のお酒で大辛口。

    澤乃井 一合半・・・。で我慢。

    明日がありますから・・・。何も無ければね〜〜〜〜(涙)

  • お品書きはこのように。

    お品書きはこのように。

  • う巻き。<br /><br />悪くないです。が、感動的でも・・・。

    う巻き。

    悪くないです。が、感動的でも・・・。

  • 肝焼き。<br /><br />スーパー養殖ブランド鰻、坂東太郎という鰻を四国から取り寄せているだけに美味しいです。<br /><br />お店の方との会話で、ウナギの稚魚がついに1キロ300万円までに値段が跳ね上がってしまい、仕方なく先月1500円くらい値上げしたのだそうです。

    肝焼き。

    スーパー養殖ブランド鰻、坂東太郎という鰻を四国から取り寄せているだけに美味しいです。

    お店の方との会話で、ウナギの稚魚がついに1キロ300万円までに値段が跳ね上がってしまい、仕方なく先月1500円くらい値上げしたのだそうです。

  • 白焼き

    白焼き

  • うな重。<br /><br />タレがきりっとしていて、江戸っ子ですなぁ。って感じのお味で上品な仕上がり。<br /><br />美味しくいただきました。

    うな重。

    タレがきりっとしていて、江戸っ子ですなぁ。って感じのお味で上品な仕上がり。

    美味しくいただきました。

  • おしゃれなパン屋さん。発見。

    おしゃれなパン屋さん。発見。

  • 写真はこれしかありませんが、正しく日本のパンです。<br /><br />日本人が食べたら美味しい。っていう感じで、色んな工夫が感じられるパンでした。

    写真はこれしかありませんが、正しく日本のパンです。

    日本人が食べたら美味しい。っていう感じで、色んな工夫が感じられるパンでした。

  • このケーキも、新丸ビルで買いましたが、お店の名前は忘れちゃった〜。

    このケーキも、新丸ビルで買いましたが、お店の名前は忘れちゃった〜。

  • うん?

    うん?

  • なんだろ?<br />

    なんだろ?

  • ホテル日航成田に宿泊。<br /><br />翌日のデルタラウンジ。<br /><br /><br />私は、ジンをスプライトで割ってライムを入れる。という邪道なお子様味のカクテルを作り無理やりダーリンに飲ませて楽しんでいました。

    ホテル日航成田に宿泊。

    翌日のデルタラウンジ。


    私は、ジンをスプライトで割ってライムを入れる。という邪道なお子様味のカクテルを作り無理やりダーリンに飲ませて楽しんでいました。

  • 初ガルーダ!チェックインはとっても親切でした。<br /><br /><br /><br />

    初ガルーダ!チェックインはとっても親切でした。



  • こんなのも配ってくれます。

    こんなのも配ってくれます。

  • グアバジュース。<br />パッションフルーツジュースなんていうのもあります。<br /><br />ワインリストは少なかったですけれど、私はこれで良いと思います。<br />お食事と合わない高額ワインを沢山おいても意味がないですもの。<br /><br />

    グアバジュース。
    パッションフルーツジュースなんていうのもあります。

    ワインリストは少なかったですけれど、私はこれで良いと思います。
    お食事と合わない高額ワインを沢山おいても意味がないですもの。

  • どれも美味しくいただきました。<br /><br />載せてないけどシャンパンもありますよ〜。

    どれも美味しくいただきました。

    載せてないけどシャンパンもありますよ〜。

  • 洋食。<br /><br />

    洋食。

  • 和食。<br />

    和食。

  • 洋食。<br /><br />

    洋食。

  • 和食。<br /><br />

    和食。

  • 映画もありましたが、ジャズのメニューから色々聞きました。<br /><br />ジョン・コルトレーンがあるところが嬉しい!

    映画もありましたが、ジャズのメニューから色々聞きました。

    ジョン・コルトレーンがあるところが嬉しい!

  • デザートは、ケーキかフルーツ。<br /><br />

    デザートは、ケーキかフルーツ。

  • コーヒーは???でしたが、チョコと一緒なら美味しく。<br /><br />ガルーダのフライトは快適でした。<br /><br />

    コーヒーは???でしたが、チョコと一緒なら美味しく。

    ガルーダのフライトは快適でした。

  • バニラかお抹茶。<br /><br />どちらかを選んでください。<br /><br />これが出たらもうすぐバリです!

    バニラかお抹茶。

    どちらかを選んでください。

    これが出たらもうすぐバリです!

  • 小さな島の上を飛んで・・・。

    小さな島の上を飛んで・・・。

  • <br />明るい時間帯のバリを空から見るのは初めて。<br /><br />バリの空だけに神秘的な感じです。


    明るい時間帯のバリを空から見るのは初めて。

    バリの空だけに神秘的な感じです。

  • 私たちは、空港にいる通称”勝手にポーター”を積極的に利用します。<br /><br />楽だし、駐車場までず〜〜〜っと運んでくれますし、特に今バリの空港は工事中で移動距離が長いので尚更です。<br /><br />バリはこのようにカメラが曇るほどの暑さなのです。<br />このむ〜〜〜ンとした空気に触れるとバリキター感が高まります。

    私たちは、空港にいる通称”勝手にポーター”を積極的に利用します。

    楽だし、駐車場までず〜〜〜っと運んでくれますし、特に今バリの空港は工事中で移動距離が長いので尚更です。

    バリはこのようにカメラが曇るほどの暑さなのです。
    このむ〜〜〜ンとした空気に触れるとバリキター感が高まります。

  • 10年以上前に泊まった懐かしの、ラグーナリゾート&スパヌサドゥア。<br /><br /><br /><br />

    10年以上前に泊まった懐かしの、ラグーナリゾート&スパヌサドゥア。



  • アレンジメントも素敵です!

    アレンジメントも素敵です!

  • ヴィラ専用レセプションでチェックインを済ませていよいよお部屋へ・・・。<br /><br />この時点ではまだ日本人ゲストリレーションの方は見かけませんでした。<br />担当してくださったのは韓国人ゲストリレーション。<br /><br />後にこの方が私に忘れられないバリでの思い出を作ってくださることになろうとは・・・。

    ヴィラ専用レセプションでチェックインを済ませていよいよお部屋へ・・・。

    この時点ではまだ日本人ゲストリレーションの方は見かけませんでした。
    担当してくださったのは韓国人ゲストリレーション。

    後にこの方が私に忘れられないバリでの思い出を作ってくださることになろうとは・・・。

  • お部屋を取れなくて、何度も何度も毎日チェックして取れたやっとの3日間。<br />それ故にお部屋に入った瞬間の感動も一入です。<br /><br />きゃ〜〜〜〜〜!(うるさくてごめんなさい)<br /><br />マイラーさんの写真で見たのも素敵ですが、実際にこうしてみると本当にイイ!<br />とっても素敵!

    お部屋を取れなくて、何度も何度も毎日チェックして取れたやっとの3日間。
    それ故にお部屋に入った瞬間の感動も一入です。

    きゃ〜〜〜〜〜!(うるさくてごめんなさい)

    マイラーさんの写真で見たのも素敵ですが、実際にこうしてみると本当にイイ!
    とっても素敵!

  • 広くて開放感のあるリビング!

    広くて開放感のあるリビング!

  • リビング。<br /><br />

    リビング。

  • 入口に向かって撮ってます。

    入口に向かって撮ってます。

  • 逆からも。

    逆からも。

  • ベッドルーム。<br /><br />バリといえば天蓋?というイメージ。

    ベッドルーム。

    バリといえば天蓋?というイメージ。

  • 広いお部屋です。

    広いお部屋です。

  • クローゼットの他にもここは引き出しの収納が多くて重宝しました。

    クローゼットの他にもここは引き出しの収納が多くて重宝しました。

  • バスルームも清潔感があって、広々と明るい。

    バスルームも清潔感があって、広々と明るい。

  • 毎日補充されます。

    毎日補充されます。

  • ハンドシャワーとレインシャワー。<br /><br />お湯の出もヨシ!

    ハンドシャワーとレインシャワー。

    お湯の出もヨシ!

  • ドレッサーにも引き出しが多数。

    ドレッサーにも引き出しが多数。

  • ベッドルームにもパナソニックのテレビ。

    ベッドルームにもパナソニックのテレビ。

  • 玄関。<br /><br />手前にもう一つドアがあります。

    玄関。

    手前にもう一つドアがあります。

  • キッチンも完備。

    キッチンも完備。

  • メイドさんのトイレ。<br /><br />撮り忘れましたが、メインのバスルームにもきちんとトイレはあります。<br />2つあるので良いですよね。

    メイドさんのトイレ。

    撮り忘れましたが、メインのバスルームにもきちんとトイレはあります。
    2つあるので良いですよね。

  • メイドさん用のシャワー設備。

    メイドさん用のシャワー設備。

  • メイドさん用のベッド。

    メイドさん用のベッド。

  • 冷蔵庫の中。

    冷蔵庫の中。

  • 大きめです。

    大きめです。

  • お水。勿論コンプリ。

    お水。勿論コンプリ。

  • パナソニックとBOSEでかなり良い音が。<br /><br />お部屋に入るともうCDが入れてあり音楽が流れています。

    パナソニックとBOSEでかなり良い音が。

    お部屋に入るともうCDが入れてあり音楽が流れています。

  • ベッドサイド1

    ベッドサイド1

  • ベッドサイド2<br /><br />ホテルに来て思うこと。<br />このサイズのティッシュってベッドサイドに置いてあるところ少ないですよね。<br />お利口さんです。

    ベッドサイド2

    ホテルに来て思うこと。
    このサイズのティッシュってベッドサイドに置いてあるところ少ないですよね。
    お利口さんです。

  • 疲れちゃったので、夕食はルームサービスで。<br /><br />24時間食べられるので便利です。<br /><br />ナシゴレン。上品なお味で美味しいです。<br /><br />

    疲れちゃったので、夕食はルームサービスで。

    24時間食べられるので便利です。

    ナシゴレン。上品なお味で美味しいです。

  • ハーフチキンのグリル。<br /><br />ここは、本当にバリ?<br />付け合せのマッシュポテトにハマった。

    ハーフチキンのグリル。

    ここは、本当にバリ?
    付け合せのマッシュポテトにハマった。

  • 全体的にスパイス少な目、味薄めですが、サンバルなどの調味料が付いてきますのでお好みで。

    全体的にスパイス少な目、味薄めですが、サンバルなどの調味料が付いてきますのでお好みで。

  • 順調で素晴らしい到着日から一夜明けて、目覚めも爽やか〜。<br /><br />リス君も遊びに来てくれました。

    順調で素晴らしい到着日から一夜明けて、目覚めも爽やか〜。

    リス君も遊びに来てくれました。

  • お庭に大きなバナナがたわわに実ってる!<br /><br /><br />お日様の力は凄いです。

    お庭に大きなバナナがたわわに実ってる!


    お日様の力は凄いです。

  • バリトンボもおはよう〜って。<br /><br />この後、撮れなかったトンボも含めバリのトンボの色はとっても鮮やかなことを知りました。

    バリトンボもおはよう〜って。

    この後、撮れなかったトンボも含めバリのトンボの色はとっても鮮やかなことを知りました。

  • 朝のリビングも明るく開放感に溢れています。

    朝のリビングも明るく開放感に溢れています。

  • ヴィラからバギーで朝食に向かいます。<br /><br />今日はアロワナレストランで。<br /><br />予め小さな器に盛り付けてあるのでとりやすいし、少量で色々お試し出来るのも良いです。

    ヴィラからバギーで朝食に向かいます。

    今日はアロワナレストランで。

    予め小さな器に盛り付けてあるのでとりやすいし、少量で色々お試し出来るのも良いです。

  • 焼きたてのピザも!<br /><br />

    焼きたてのピザも!

  • オムレツも美味しい〜。

    オムレツも美味しい〜。

  • パパイヤが美味しかった〜。今食べて!っていう完熟度合!<br /><br />

    パパイヤが美味しかった〜。今食べて!っていう完熟度合!

  • こんな風にサイコロ状に切ってあるフルーツも小さな器に盛って冷やしてあります。<br /><br />フルーツ食べ過ぎ〜。

    こんな風にサイコロ状に切ってあるフルーツも小さな器に盛って冷やしてあります。

    フルーツ食べ過ぎ〜。

  • バリの鳩君。<br /><br />ドバトではないです。一回り小さいし、カノコバトかな?<br />足がピンクでカワイイ。<br /><br />こっそりパンあげちゃだめだよとダーリンに注意される・・・。ハイ・・・。<br /><br />潮来メジロ先生カノコバトで正解ですか?

    バリの鳩君。

    ドバトではないです。一回り小さいし、カノコバトかな?
    足がピンクでカワイイ。

    こっそりパンあげちゃだめだよとダーリンに注意される・・・。ハイ・・・。

    潮来メジロ先生カノコバトで正解ですか?

  • 木の枝にいるリス君。<br /><br />皆でパンをあげるので毛並が、艶々しています。

    木の枝にいるリス君。

    皆でパンをあげるので毛並が、艶々しています。

  • バギーがお迎えに来るまでのお散歩。

    バギーがお迎えに来るまでのお散歩。

  • このプールは小さいですが、ここにはパブリックプールが沢山あります。

    このプールは小さいですが、ここにはパブリックプールが沢山あります。

  • そうそう、これがバリのビーチです。<br /><br />この感じなんですよ〜〜〜。

    そうそう、これがバリのビーチです。

    この感じなんですよ〜〜〜。

  • ホテルの内部はこのような配置です。<br /><br />老舗のホテルですから敷地が広くゆとりがあります。<br /><br />

    ホテルの内部はこのような配置です。

    老舗のホテルですから敷地が広くゆとりがあります。

  • お部屋に戻るとお掃除も終わっていて。<br /><br />完璧に綺麗にされています。本当に気持ちのよいヴィラです。<br /><br />ヘンな話、客層が良くないと、(汚く使う国の方が多いと)オープンしてから数年で、床が汚くなっていたり、備品が壊れていたりと、様々なところが汚くなっていくのですがここはどこを見ても、オープンしたての美しさと、清潔さをキープしています。

    お部屋に戻るとお掃除も終わっていて。

    完璧に綺麗にされています。本当に気持ちのよいヴィラです。

    ヘンな話、客層が良くないと、(汚く使う国の方が多いと)オープンしてから数年で、床が汚くなっていたり、備品が壊れていたりと、様々なところが汚くなっていくのですがここはどこを見ても、オープンしたての美しさと、清潔さをキープしています。

  • ね〜〜〜。<br /><br />清々しいでしょ〜。

    ね〜〜〜。

    清々しいでしょ〜。

  • ここで、マッサージも。<br /><br />にひひひひひ〜〜〜〜。(あっ壊れた。)

    ここで、マッサージも。

    にひひひひひ〜〜〜〜。(あっ壊れた。)

  • 毎日新しくされるフルーツ。<br /><br />こうして、今回のバリはとっても良い気分でスタートしたのでした。<br />お昼からは、クサンバの塩、バリの織物ソンケット、サファリパークを見に行きます。

    毎日新しくされるフルーツ。

    こうして、今回のバリはとっても良い気分でスタートしたのでした。
    お昼からは、クサンバの塩、バリの織物ソンケット、サファリパークを見に行きます。

  • バリの道路は工事の真っ最中。<br /><br />何でも立体交差になるのだそうです。

    バリの道路は工事の真っ最中。

    何でも立体交差になるのだそうです。

  • こんな感じに。<br /><br />これが出来たらあの渋滞が緩和されるのでしょうね。<br /><br />バリは神様が沢山祀られていてそれを取り壊して道理などを作ることが出来ないために今まで色々な苦労があったようです。

    こんな感じに。

    これが出来たらあの渋滞が緩和されるのでしょうね。

    バリは神様が沢山祀られていてそれを取り壊して道理などを作ることが出来ないために今まで色々な苦労があったようです。

  • 道路脇ののこのお馬さんも長いことこうして頑張ってます。お店はもうとっくにクローズしているのにずっと・・・。<br /><br />このお馬さんが見えてくると・・・。

    道路脇ののこのお馬さんも長いことこうして頑張ってます。お店はもうとっくにクローズしているのにずっと・・・。

    このお馬さんが見えてくると・・・。

  • デワ・ルチ像があるロータリーがあります。<br /><br />大きいので目印に。

    デワ・ルチ像があるロータリーがあります。

    大きいので目印に。

  • 走りながらの望遠でぼ〜っとしていますが、牛が沢山。<br /><br />牛を食べちゃダメなんでしょ?って聞くと今の人は食べちゃうって言ってました。<br /><br />宗教的にどうなの〜?

    走りながらの望遠でぼ〜っとしていますが、牛が沢山。

    牛を食べちゃダメなんでしょ?って聞くと今の人は食べちゃうって言ってました。

    宗教的にどうなの〜?

  • クサンバの近くの山から工事用の山砂を運搬しているトラックが沢山走っていました。

    クサンバの近くの山から工事用の山砂を運搬しているトラックが沢山走っていました。

  • バリで一年に一回大きなお祭りが催される大きなお寺だそうです。

    バリで一年に一回大きなお祭りが催される大きなお寺だそうです。

  • クサンバの塩はこうして作られていたのですね〜。

    クサンバの塩はこうして作られていたのですね〜。

  • これは、何に使うのかな?<br /><br />

    これは、何に使うのかな?

  • よーく見ると塩の結晶が少しずつ出来始めています。

    よーく見ると塩の結晶が少しずつ出来始めています。

  • 皆12歳だという女の子たちがネックレスを買って〜と集まってきました。<br /><br />三個で100円。三人から買いました。9個も!どうしましょう(笑)<br /><br />

    皆12歳だという女の子たちがネックレスを買って〜と集まってきました。

    三個で100円。三人から買いました。9個も!どうしましょう(笑)

  • 塩田。

    塩田。

  • 綺麗な海です。

    綺麗な海です。

  • お母さん。ありがとうございました〜。<br /><br />これからも美味しい塩を作ってくださいね。

    お母さん。ありがとうございました〜。

    これからも美味しい塩を作ってくださいね。

  • 帰りにソンケット作りの村、クルンクンへ。<br /><br />この村はソンケットというバリの織物を作って売っています。<br />私が行ったときは、ちょうど業者が買い付けて行った後で商品の数は少なかったのですが、良いものを申し訳ないような値段で売ってくださいました。<br /><br />数があればもっと欲しかったなぁ。

    帰りにソンケット作りの村、クルンクンへ。

    この村はソンケットというバリの織物を作って売っています。
    私が行ったときは、ちょうど業者が買い付けて行った後で商品の数は少なかったのですが、良いものを申し訳ないような値段で売ってくださいました。

    数があればもっと欲しかったなぁ。

  • 昔ながらの手織りです。<br /><br />ソンケットは、ブルガリでも使われているんですよ。<br />ブルガリのものはジャワからの豪華なもので、こちらのソンケットはお祭りの時などに使うものだそうです。

    昔ながらの手織りです。

    ソンケットは、ブルガリでも使われているんですよ。
    ブルガリのものはジャワからの豪華なもので、こちらのソンケットはお祭りの時などに使うものだそうです。

  • ここのお婆さんが機織りをして・・・。<br /><br />おじいさんは小鳥を捕り・・・。

    ここのお婆さんが機織りをして・・・。

    おじいさんは小鳥を捕り・・・。

  • 闘鶏も・・・。<br /><br />この後、この鶏が自力でバサバサしながら籠を移動させていました・・・。<br /><br />凄い力です。

    闘鶏も・・・。

    この後、この鶏が自力でバサバサしながら籠を移動させていました・・・。

    凄い力です。

  • とりもちという棒の先にねばねばするものを付けて捕るのだそう・・・。

    とりもちという棒の先にねばねばするものを付けて捕るのだそう・・・。

  • <br />ワンワンワン!!<br /><br />ごめんね〜。怖いよね〜。知らない怪しい人だもんね〜。私たち。


    ワンワンワン!!

    ごめんね〜。怖いよね〜。知らない怪しい人だもんね〜。私たち。

  • 全く慣れてない感じ・・・。

    全く慣れてない感じ・・・。

  • この子は、写真に撮れなかったけれど毎朝お庭に来ていたの鳥さんと同じ。

    この子は、写真に撮れなかったけれど毎朝お庭に来ていたの鳥さんと同じ。

  • 羽はそのままのようですが・・・。

    羽はそのままのようですが・・・。

  • バサバサ〜って逃げ回っている感じ。

    バサバサ〜って逃げ回っている感じ。

  • でも、ある意味こうしてバサバサ慣れない感じでも生きて、元気っていうことはこのおじいさんは野生の鳥さんのプロ?

    でも、ある意味こうしてバサバサ慣れない感じでも生きて、元気っていうことはこのおじいさんは野生の鳥さんのプロ?

  • お婆さんにありがとうを言って別れます。<br /><br />これからも、長生きして綺麗な布を織って下さい。

    お婆さんにありがとうを言って別れます。

    これからも、長生きして綺麗な布を織って下さい。

  • ここは、バリサファリパーク。<br /><br />ランチをここでとりながら、園内も見て歩こう!ということに。

    ここは、バリサファリパーク。

    ランチをここでとりながら、園内も見て歩こう!ということに。

  • どうせ、小さな・・・・。<br /><br />あれ?あれれれ・・・。案外というか・・・。ひっ広かったです。

    どうせ、小さな・・・・。

    あれ?あれれれ・・・。案外というか・・・。ひっ広かったです。

  • バリ島にしかいない、ジャラックバリ(ジャラックプティ)<br />日本語でバリムクドリ・白ムクドリです。<br /><br />仲良し〜。<br /><br />正式な名前を潮来メジロ先生から教えていただきました。ありがとうございます!<br /><br />スズメ目、ムクドリ科、カンムリシロムク属  長いのね。

    バリ島にしかいない、ジャラックバリ(ジャラックプティ)
    日本語でバリムクドリ・白ムクドリです。

    仲良し〜。

    正式な名前を潮来メジロ先生から教えていただきました。ありがとうございます!

    スズメ目、ムクドリ科、カンムリシロムク属  長いのね。

  • この鳥はとても高価なために乱獲されて数が激減しています。<br /><br />捕っちゃダメ〜!<br /><br />綺麗だからわからなくもないですが・・・。

    この鳥はとても高価なために乱獲されて数が激減しています。

    捕っちゃダメ〜!

    綺麗だからわからなくもないですが・・・。

  • 商売上手な豹。<br /><br />カメラ目線で中央のベストな位置に居ます。<br /><br />こうしてみるとやはり美しい。<br /><br />勿論捕っちゃダメ〜!

    商売上手な豹。

    カメラ目線で中央のベストな位置に居ます。

    こうしてみるとやはり美しい。

    勿論捕っちゃダメ〜!

  • この鼻の長いワニは・・・。<br /><br />色からすると・・・。マレーガビアル?

    この鼻の長いワニは・・・。

    色からすると・・・。マレーガビアル?

  • 食べられない実。だそうです。

    食べられない実。だそうです。

  • ホワイトタイガーも暑いよね〜。

    ホワイトタイガーも暑いよね〜。

  • 園内のレストランでランチ。

    園内のレストランでランチ。

  • 時間ももう遅いので皆でシェア。<br />夕食が入らなくなっちゃいます。

    時間ももう遅いので皆でシェア。
    夕食が入らなくなっちゃいます。

  • チーズが美味しかった。

    チーズが美味しかった。

  • うわーーー

    うわーーー

  • マレー熊。<br /><br />ここからは、車の中からの撮影です。<br /><br />あれ?小さい。こんなに小さいなんて初めて知りました。

    マレー熊。

    ここからは、車の中からの撮影です。

    あれ?小さい。こんなに小さいなんて初めて知りました。

  • 虎。<br /><br />漢方薬にしてはいけませんよ。

    虎。

    漢方薬にしてはいけませんよ。

  • これは?

    これは?

  • チーターがちょっとイラッとしています。<br /><br />しっぽパタパタ

    チーターがちょっとイラッとしています。

    しっぽパタパタ

  • インドネシアの岩場は暑くないですか?<br /><br />土よりもいいのかな?冷たいですか?

    インドネシアの岩場は暑くないですか?

    土よりもいいのかな?冷たいですか?

  • この子は?

    この子は?

  • 迫力の大きさです。<br /><br />コハゲコウという名前の鳥さんだそうです。<br /><br />潮来メジロさんより教えていただきました。

    迫力の大きさです。

    コハゲコウという名前の鳥さんだそうです。

    潮来メジロさんより教えていただきました。

  • シマウマもこの他にもう一種いました。

    シマウマもこの他にもう一種いました。

  • 百獣の王!<br /><br />王様起きて〜。でも暑いしね。<br /><br />眠っている姿はやはり、ネコ目。

    百獣の王!

    王様起きて〜。でも暑いしね。

    眠っている姿はやはり、ネコ目。

  • 象さん。<br /><br />もっとたくさんの動物がいましたが、長くなっちゃうので。<br /><br /><br /><br /><br />

    象さん。

    もっとたくさんの動物がいましたが、長くなっちゃうので。




  • 夕食は、10年以上前に来た事がある久しぶりのジンバランイカンバカール。

    夕食は、10年以上前に来た事がある久しぶりのジンバランイカンバカール。

  • 生簀の中から好きな食材を選び、料理法を指定します。

    生簀の中から好きな食材を選び、料理法を指定します。

  • ロブスター。<br /><br />エビ。どちらもちょっぴり辛いソースで。

    ロブスター。

    エビ。どちらもちょっぴり辛いソースで。

  • 蟹。スチームで。<br /><br />食べるのに夢中で写真をあまり撮ってません。<br /><br />食べているときの写真は、食べることに専念していて、記録みたいなもので真面目に撮ってませんので美味しそうに見えない場合も。<br /><br />特にこの蟹・・・。

    蟹。スチームで。

    食べるのに夢中で写真をあまり撮ってません。

    食べているときの写真は、食べることに専念していて、記録みたいなもので真面目に撮ってませんので美味しそうに見えない場合も。

    特にこの蟹・・・。

  • バリのお日様が海に沈んでいきます・・・。<br /><br />今日一日とっても楽しかったし、お天気にも恵まれました。<br /><br />これから帰ってマッサージです。<br /><br /><br />タイトルがバリでだら〜〜〜んのはずが、初日は結構動きました。<br /><br />明日は何をしようかな・・・。<br />

    バリのお日様が海に沈んでいきます・・・。

    今日一日とっても楽しかったし、お天気にも恵まれました。

    これから帰ってマッサージです。


    タイトルがバリでだら〜〜〜んのはずが、初日は結構動きました。

    明日は何をしようかな・・・。

この旅行記のタグ

155いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (34)

開く

閉じる

  • zzr-cさん 2012/06/17 16:58:34
    出会ったんですね!
    三匹の子猫さま こんにちは!

    自分のお気に入りのヴィラに出会えて良かったじゃないですか!

    中々そういうのって出会えないですよねぇ〜
    本当に良かった良かった^_^

    で乗る前からウナギを食したり豪華な旅ですねぇ〜

    ガルーダの機材古いんですか?
    フルフラットだし全然綺麗に見えるのは私だけですかね?

    ガルーダって機内で入国出来るのが魅力ですね^_^

    勝手にポーターは積極的に利用ですか!
    エバーで到着した時は日本人率が少ないからか一人も居なかったんですよ(笑)
    ちょっと拍子抜けっていうか、何処に居るんだろうって思ったら
    ホテルの送迎の方と会っちゃった感じです^^;

    ホテルのお部屋天蓋付きベッド等々豪華ですねぇ〜
    メイド用の部屋まであるなんてどんなんですか!

    今回のテーマってぐでっとするじゃなかったでしたっけ?

    バリサファリとかしっかり外出しているような(笑)

    アフリカに住むネコ科の方々たちも暑いものは暑いんですね。

    赤道直下のバリ島では今まで味わった事のない、太陽の日差しで
    肌が焦げると思った位暑くて、びっくりしました(笑)

    じぃ〜

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2012/06/17 19:53:17
    RE: 出会ったんですね!

    じぃ〜くんさま

    (勝手にそう呼んでしまってます。だってじぃ〜様、じぃ〜さん、どちらもお若いからヘンだし、失礼だし、ということで)zzr-cさまでもいいのですが〜。

    先ずは、おかえりなさいませ〜。
    私もソウルと前後していて、書き込みもせずにポチッと逃げをしておりました〜。

    ヴィラ!そうなのです!今まで馬鹿みたいに色んな所に泊まったのですが、どうもピン!とこなかったのですが・・・。

    ここだけは、行く前に他の方の旅行記を見て一目で気に入ってしまいました。実際に良かったですぅ〜。場所も安全なエリアですしね。

    ガルーダ、正直何気にガタガタ音がして飛んでたような・・・?
    しかし、全く問題なく、お席も綺麗で、CAさんも綺麗で、何よりあのイミグレで長〜い間待たなくても良いのが最高です!

    勝手にポーターいなかったんですかぁ?逆にそんなデンパサール空港を見てみたいです。いつもはいっぱいいるんですよ〜。

    メイド部屋。シャワーとトイレもついていました。
    実際にオイルマネー系の顔の方(どんな顔?)が、メイドさんを連れて歩いているのを見ました。きっと、そういった方が使うのだと思います。

    ぐたっとするはずが、ついつい・・・。てへ。
    バリサファリは、プールとかもあるみたいで、お子様ならば一日中いても飽きないようなお話をしていましたから、”く〜たん嬢ちゃま”をいつか連れて行ってさしあげては?


    グアム旅行記見ていたら、私も行きたくなりました〜。あったかい国良いですよね〜。

    後程、じぃ〜くんさまのところにもお邪魔させていただきますね。

    三匹の子猫
  • ムロろ~んさん 2012/04/12 23:07:51
    ガルーダ良いですね!
    三匹の子猫様

    ムロろ〜んです。
    この度は春のドライブ旅行記に投票をして下さいましてありがとうございます。おかげさまで桜を見ることができましたし、春を充分に堪能してきました。旅行記の続きも書いていますのでお待ち下さいね。

    ガルーダ航空のビジに興味がありました。本当に快適そうですね。機内食も美味しそうですし。

    のんびり旅行もよいですね。私なんかはあっちこっち行きたくなる欲張りなので、今のところはもったいないかなぁ?

    チベット旅行の時は中国東方航空のビジで行きます。コーヒーはインスタントです(泣)。

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2012/04/13 13:47:29
    RE: ガルーダ良いですね!
    > 三匹の子猫様
    >
    > ムロろ〜んです。
    > この度は春のドライブ旅行記に投票をして下さいましてありがとうございます。おかげさまで桜を見ることができましたし、春を充分に堪能してきました。旅行記の続きも書いていますのでお待ち下さいね。
    >
    > ガルーダ航空のビジに興味がありました。本当に快適そうですね。機内食も美味しそうですし。
    >
    > のんびり旅行もよいですね。私なんかはあっちこっち行きたくなる欲張りなので、今のところはもったいないかなぁ?
    >
    > チベット旅行の時は中国東方航空のビジで行きます。コーヒーはインスタントです(泣)。


    ムロろ〜んさま

    桜!綺麗ですね〜。ありがとうございました〜。
    こちらの桜は多分ゴールデンウイーク前からの開花になりそうです。
    一足先に春をお裾わけいただきました。

    ガルーダ!いいですよ〜。美人揃いだし、感じもも良いし、広めのシートで、長く伸びるのでムロろ〜んさまの長身にもぴったりかと。

    バリも、いろいろなヒンドゥーのお寺などがありますよ。
    しかも、マッサージ気持ちいいですよ〜。
    今はお若いからどんどん秘境を旅して、ちょっと一休みにバリはよいかもしれませんね。

    チベット旅行楽しみですね〜。コーヒーは・・・。そっかぁ。紅茶にしてみては?でも、最近のインスタントもなかなかですから。

    泣かないでください。←冗談ですよ〜。
    続きも楽しみに待っています。

    三匹の子猫
  • わんぱく大将さん 2012/04/12 02:24:12
    もったり
    三匹の子猫さん

    朝は急ぎで(仕事に行く前だったので)投票だけで失礼いたしました。
    今回はお気にいりのホテルを見つけることができてよかったですね。
    長いこと、私もリゾートに行ってませんが、ゆっくりできない性格。もったり、ゆっくりしながら、次はあれ、とすぐに起きあがってしまうので、こりゃ、あかんわと。 まずは性格を直して行かないと、動きまわって、落ち着きませんわ。

     大将

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2012/04/12 09:27:07
    帰って来ましたです〜。
    大将さん

    おはようございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    忙しい中で、旅行記を見て、投票、コメントまでありがとうございます。
    と、近所の奥様にするような挨拶はこの辺にして置いて…。

    いつも、イマイチ気に入るのが見つからなかったヴィラも今回はとても気に入ったホテル&ヴィラが見つかりました。

    ぼ〜っして何も考えないでゴロゴロしているとやはり飽きてはきますが、基本的に仕事以外では引きこもるのが好きなので、私にバリは向いてます。

    所でバルセロナ!
    旅先で色々調べたらば、直行便が無いんですね〜
    Σ(゚д゚lll)空港でバルセロナの搭乗最終案内をしていたら、ダーリンが、ほら呼んでるよ…と。毎日、チラチラとバルセロナの話をして洗脳しようと頑張っています。

    いつになるかは、わかりませんが死ぬまでには行ってみたいなぁ。

    三匹の子猫

    わんぱく大将

    わんぱく大将さん からの返信 2012/04/12 09:35:36
    RE: 帰って来ましたです〜。
    > 大将さん
    >
    > おはようございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    > 忙しい中で、旅行記を見て、投票、コメントまでありがとうございます。
    > と、近所の奥様にするような挨拶はこの辺にして置いて…。
    >
    > いつも、イマイチ気に入るのが見つからなかったヴィラも今回はとても気に入ったホテル&ヴィラが見つかりました。
    >
    > ぼ〜っして何も考えないでゴロゴロしているとやはり飽きてはきますが、基本的に仕事以外では引きこもるのが好きなので、私にバリは向いてます。
    >
    > 所でバルセロナ!
    > 旅先で色々調べたらば、直行便が無いんですね〜
    > Σ(゚д゚lll)空港でバルセロナの搭乗最終案内をしていたら、ダーリンが、ほら呼んでるよ…と。毎日、チラチラとバルセロナの話をして洗脳しようと頑張っています。
    >
    > いつになるかは、わかりませんが死ぬまでには行ってみたいなぁ。
    >
    > 三匹の子猫

    三匹の子猫さん

    ははは、ほら、呼んでるよ、ですか?  
    そうです。JALがバルセロナ便を飛ばす予定が、あのざまで。すべて乗り継ぎですね。 だからロンドンからバルセロナに移って来た時に、すでに、いなか、と思ってしまいましたとさ。  大将
  • マイラーさん 2012/04/11 23:41:52
    こんばんは〜(^O^)/
    三匹の子猫さん 毎度〜〜♪

    ラグーナ滞在、楽しまれたようで何よりです(^^)
    あの、メイド・ルーム。。。
    僕は写真撮り忘れたんですけど
    クーラーないんですよねあの部屋…
    それに、あそこで寝られたら
    なんとなく落ち着かないって気がするのは、
    僕がハイソじゃないからでしょうか(苦笑い)

    何もしないと言いながら、
    めちゃアクティブじゃないですかぁ〜(笑)

    この夏は海外旅行に行けるかどうか分からないんですが、
    旅行記拝見してると、
    もう…行きたくなって、行きたくなって(~_~;)

    嫁さんからは、受験生の息子がいてるんだからって
    怒られてるんですけどネ(冷や汗)

    続き、楽しみにしております。

    マイラー

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2012/04/12 10:07:13
    RE: こんばんは〜(^O^)


    マイラーさん

    この度は大変お世話になりました。
    心より御礼申し上げます。
    と、堅苦しいご挨拶はここまでで〜。

    メイドルーム。
    同じく。嫌ですよね〜。気になるし。でも、毎日家族のように一緒に暮らしているあと、気にならなくなるのかな?

    ラグーナでは、見かけなかったけど、セントレジスでは、何人も見かけました。服装が⁇で目付きが悪いからすぐわかります。
    最初はセントレジスに泊まってるひと??
    と、びっくりしてしまいましたが、ダーリンのあれはメイドでしょ。で、あー納得。

    オイルマネー、インド、などの方が多く連れていました。
    客層はセントレジスは若くて成金系、ウルサイロシア系、ウルサイ中国系、
    ラグーナヴィラは落ち着き系勿論ホテルの方には若い方も多くみられましたが。

    ラグーナでは日本人ゲストリレーションは見かけませんでした。が、どの方も素晴らしく親切でしたし、マネージャーも良い方でした。
    特に韓国人ゲストリレーションのANNAさんには、粋な計らいして頂き、メールのやり取りなどをしています。
    帰国してからも、ラグーナからは沢山のメールを頂きましたが、セントレジスからは何もありませんでした。

    尚、セントレジスのゲストリレーションに滞在中二日目にちょっとしたトラブルがあった時に、私達を日本人だとわかっていながら、前日目があっても会釈もないから外人だと思ってましたら、そのかたが日本人ゲストリレーション。

    トラブルがあって上から言われて初めて、ご挨拶が遅れました。私ゲストリレーションの◯◯です。
    次にトラブルを謝罪する前に、セントレジスの滞在は如何ですか。?

    と、上から目線。あれではいない方がマシですね。他のゲストリレーションも、韓国人以外は人を値踏みしてから、挨拶してきますよ。白人には誰にでも。アジア人には

    時計や靴、アクセサリーを上からしたまで見てから。朝食のボネカレストランでも白人はよい席、アジア人は端っこ。たまたま空けばよい席につけますが、見ているとそんな感じで案内していますが、ここの朝食は最高に美味しかったです。

    各エリアのスタッフは皆素晴らしく教育されていますから、気持ちは良いのですが、ゲストリレーション達が一番感じが悪かったように思います。

    また、セントレジスの移動手段のバギーが通る道と歩道が一緒で狭いので、歩きにくいのと、お部屋も既に古くなって、建て付けも悪くなっていました。
    敷地が長細いので、全体的にゆとりのない設計です。

    長々となりましたが、以上のような事からセントレジスにあれ程の宿泊費を払う価値は見出せませんでした(; ̄O ̄)

    しかし、惜しい事に、ここのレストラン!どこで食べても美味しかった〜。
    従って、ラグーナに泊まってセントレジスで食べる。っていう作成で次回は行こうと思います。

    マイラーさん!
    本当にありがとうございますね〜。
    ラグーナ!最高ですよ。マジで〜。ラグーナのためバリに行こう!
    っていう感じになりました。

    三匹の子猫

    マイラー

    マイラーさん からの返信 2012/04/12 23:07:12
    RE: RE: こんばんは〜(^O^)
    三匹の子猫さん 毎度〜〜♪

    詳しい感想ありがとうございました。

    なんだかんだ言ってもやっぱり「人」なんですね〜。。。
    ラグーナのゲストリレーションは素晴らしいかどうかはその時々の捉え方にもよるでしょうが、悪くないと思います。
    部屋のアサインが多少??でも、スタッフの対応、接し方で素敵な滞在に感じるってことはありますからね(^O^)
    僕も、ラグーナでは気持ちのいい対応で気分良く滞在させていただいております。まあ、いつも最安値の予約で旅行記にUPしてるようなお部屋アサインして頂いておりますし(汗)、車、航空券の手配などコンシェルジュ的な手配も、予約段階からメールであれこれ提案してくれます。もちろん時として、腹立たしいこともありますが(苦笑い)

    去年まで日本人ゲストリレーションのHIROMIさんが居たのですが。。。
    彼女曰く、ラグーナって、以外と日本人ゲストが少なくて、お盆の時期の瞬間最大数でも5〜6組程度なんだそうです。あそこって、大型ホテルの割にはヌサドゥアの他のホテル程には客室数が多くなく日本からのツアー客をあまりとってませんからね。

    一方、セントレジスではちょっと残念な思いをされたようですね(~_~;)
    期待するハードルが高い分、スタッフにはもっと気配りを徹底してほしいものです。
    …って、僕には無縁かもしれないけれど(号泣)

    マイラー

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2012/04/13 14:03:03
    RE: RE: RE: こんばんは〜(^O^)
    > 三匹の子猫さん 毎度〜〜♪
    >
    > 詳しい感想ありがとうございました。
    >
    > なんだかんだ言ってもやっぱり「人」なんですね〜。。。
    > ラグーナのゲストリレーションは素晴らしいかどうかはその時々の捉え方にもよるでしょうが、悪くないと思います。
    > 部屋のアサインが多少??でも、スタッフの対応、接し方で素敵な滞在に感じるってことはありますからね(^O^)
    > 僕も、ラグーナでは気持ちのいい対応で気分良く滞在させていただいております。まあ、いつも最安値の予約で旅行記にUPしてるようなお部屋アサインして頂いておりますし(汗)、車、航空券の手配などコンシェルジュ的な手配も、予約段階からメールであれこれ提案してくれます。もちろん時として、腹立たしいこともありますが(苦笑い)
    >
    > 去年まで日本人ゲストリレーションのHIROMIさんが居たのですが。。。
    > 彼女曰く、ラグーナって、以外と日本人ゲストが少なくて、お盆の時期の瞬間最大数でも5〜6組程度なんだそうです。あそこって、大型ホテルの割にはヌサドゥアの他のホテル程には客室数が多くなく日本からのツアー客をあまりとってませんからね。
    >
    > 一方、セントレジスではちょっと残念な思いをされたようですね(~_~;)
    > 期待するハードルが高い分、スタッフにはもっと気配りを徹底してほしいものです。
    > …って、僕には無縁かもしれないけれど(号泣)
    >



    マイラーさん

    そうなんです!人ですよね〜。しみじみ・・・。

    ラグーナは本当に日本人が少なかったです。滞在中一組見かけただけでした。

    でも、バリはいろいろ泊まり歩きましたが、総合的に今のところここが一番良かったですよ。ツアーが少ないのですね〜。なるほど、それも高ポイントですね!

    ラグーナの外国人の客層は旅慣れた感じの方が多く、居心地が良かったです。

    スタッフは勿論良い人も悪い人もどこにでもいるものですが、いつも何か困ったことや、頼みたいことはありませんか?みたいな感じで気を使っていただきました。

    大型ホテルの良さと、ヴィラの良さを併せ持っている魅力的なホテルだと思います。

    マイラーさん。セントレジスですが、大阪やシンガポールの素晴らしさとバリは比べてはいけないかな?と・・・。あそこは、レストランにお食事に行く場所ですね。

    次回はラグーナに泊まって、セントレジスでご飯というパターンにしようと思っています。

    三匹の子猫

  • たっくんQさん 2012/04/11 21:40:05
    おー晴れてる (^o^)/
    三匹の子猫さん こんばんは!

    今日あっちの方で、でかい地震ありましたね。帰国後で良かったね。
    空港のあの蟻んこポーター(すぐ群がってくるので)って、いくら?
    いくら?知りた〜い!
    ジンバランのイカンバカールってああいう風にテーブルが並んで
    あんな感じの夕日が見えるんだ…きれいだなぁ〜。私が行った時の
    お話3月の頭くらいかな?一族集まったので(笑)、ウルワツのケチャは豪雨で中止、断崖に吹き付ける雨と風。もちろん太陽出張中で夕日のかけらもなし、帰りがけのジンバランビーチもお店の中でお食事。ビーチのテーブルやら椅子は纏めてい置いてあるだけ。なるほど、人気があるわけだ(笑)きれいだね〜実物見たかった。
    もう一つお勉強になったのが、高級リゾートのビラにメイドルームがある
    不思議。こういう所って、専任のバトとか、コンシェルとかスレイブ(これは冗談)いてフルサービスの質を競っているのだと思っていたから???
    メイドさんを連れてくる人とかはレンタルバケーションとかご自分の別荘
    に滞在っていうイメージだったんだけど…需要がなきゃこんなもの作らない
    だろうから…世の中はすごいのだなぁ〜と、いやいや勉強になる第1弾です。第2弾以降も楽しみにしています。

    たっくんQ

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2012/04/11 22:28:58
    RE: おー晴れてる (^o^)/

    たっくんQさん

    いよっ!晴れ男!(笑)
    お陰様で美しい夕日とともにイカンバカールを楽しみました。

    空港のなんちゃってポーターはバリでRP100000です。千円くらいですね。これを使うと、逆に空港で最後のX線検査があるのですが何故か簡単にスルーなんですよ。

    別に、変なものを持ち込んでいるわけではないですが、やっと到着してまた、荷物を開けさせられるって面倒でしょ。だから迷わず利用します。どうせ荷物多いし・・・。でも、必ずっというわけでもなし、根拠も無いですが、そう感じています。

    ヴィラのお話。
    勿論専任のバトラーが付きますが日替わりです。
    ここでは見かけませんでしたが、後半のセントレジスもだいたい同じつくりでしたが、オイルマネー系の方や、インド系の方は、メイドを連れていました。

    お子様連れの方だと、シッターサービスがあってもやはり慣れたメイドの方がいいのではないかな?と思いました。

    まぁ、スレイブは冗談としても、セントレジスやヌサドゥアの高級エリアの中で、???っていう恰好をしたアジア人はメイドです。が、態度や目つきに品がないので怖かったです。(笑)

    ホント、世の中ひろいですなぁ・・・。

    三匹の子猫

    たっくんQ

    たっくんQさん からの返信 2012/04/12 22:38:14
    RE: RE: おー晴れてる (^o^)/
    三匹の子猫さん

    こんばんは〜!
    ポーターさん意外に安いのですね〜千円なら便利に使えますね。
    バリの物価からいくと高いのかな?でも、荷物検査スルーって
    こりゃまた便利だね。メキシコとかペルーとかはボタン押して
    赤ランプ付いたらトランクから全部出されるから、いつもビクビク
    荷物開けられるって気分悪いし時間取られるから嫌ですよね。今のところ
    5回ポチっとな〜で全部緑ランプですけど。ただ、911のあとで、
    搭乗時だけど、ラスベガスで日本人全員空けられて、僕のトランク
    が閉まなくなって(係りの人がダイアル回しちゃったからだったんだけど)
    このままロスでバゲッジはスルーしちゃうから僕に閉めさせろって言っても
    規則で触らせられない!このまま荷物預けたら中身どっかに行っちゃいそうで、すったもんだ係員と大喧嘩になって、セキュリティー来るわ、お巡りさん来るわ、航空会社のスーパーバイザー来るわすっごい事になった(笑)
    それ以来荷物に触られるの・開けられるの大嫌い。でも、ハワイ
    の帰りは、荷物チェックインした後に、僕のトランクはTSAにほぼ100%
    の確率で開けられてます。家に帰って開けると、検査の為開けましたって書いてある黄色い紙入ってますから(笑)。たぶん原因はソフト素材のクーラーボックス。X線を通さない変な箱のような物がある!チェック!って
    なっているのかと思うのですが。それを持っていかない時は開けられてないから。昔々、搭乗口でよくボディーチェックされてた時代があったので〜す。なんで?僕が周りと比べて一番まともだろう!←本人の思い込み(笑)
    ある時に新人っぽい子に聞いてみました。僕のどこが不審人物なの?って
    そうしたら、怒ったり嫌な顔をしなさそうな優しそうな方に声かけました
    すみませんって。人によっては確かに怒ったりする人いるだろうしなぁ〜。でもそれ以来搭乗ゲートでチェックやってると瞬間スイッチオンで無感情無表情眉毛吊り上げ気味でのっしのっしと(笑)
    いつもニコニコのうちの奥様も良く引っかかります。税関でも女性の係員だとよく引っかかります。なぜか男性の係員には一度も止められた事ありません(笑)
    話はいきなり飛びますが本当にメイドさんとか連れてくるんですね〜。
    うらやましぃ〜。
    うちの奥様は、よくたっくんQっていうスレイブ連れてますよ(笑)
    アジア系のメイドさんよりは人相も品も良いと思います(笑)

    たっくんQ

    >
    > たっくんQさん
    >
    > いよっ!晴れ男!(笑)
    > お陰様で美しい夕日とともにイカンバカールを楽しみました。
    >
    > 空港のなんちゃってポーターはバリでRP100000です。千円くらいですね。これを使うと、逆に空港で最後のX線検査があるのですが何故か簡単にスルーなんですよ。
    >
    > 別に、変なものを持ち込んでいるわけではないですが、やっと到着してまた、荷物を開けさせられるって面倒でしょ。だから迷わず利用します。どうせ荷物多いし・・・。でも、必ずっというわけでもなし、根拠も無いですが、そう感じています。
    >
    > ヴィラのお話。
    > 勿論専任のバトラーが付きますが日替わりです。
    > ここでは見かけませんでしたが、後半のセントレジスもだいたい同じつくりでしたが、オイルマネー系の方や、インド系の方は、メイドを連れていました。
    >
    > お子様連れの方だと、シッターサービスがあってもやはり慣れたメイドの方がいいのではないかな?と思いました。
    >
    > まぁ、スレイブは冗談としても、セントレジスやヌサドゥアの高級エリアの中で、???っていう恰好をしたアジア人はメイドです。が、態度や目つきに品がないので怖かったです。(笑)
    >
    > ホント、世の中ひろいですなぁ・・・。
    >
    > 三匹の子猫

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2012/04/13 13:39:34
    RE: RE: RE: おー晴れてる (^o^)/
    > 三匹の子猫さん
    >
    > こんばんは〜!
    > ポーターさん意外に安いのですね〜千円なら便利に使えますね。
    > バリの物価からいくと高いのかな?でも、荷物検査スルーって
    > こりゃまた便利だね。メキシコとかペルーとかはボタン押して
    > 赤ランプ付いたらトランクから全部出されるから、いつもビクビク
    > 荷物開けられるって気分悪いし時間取られるから嫌ですよね。今のところ
    > 5回ポチっとな〜で全部緑ランプですけど。ただ、911のあとで、
    > 搭乗時だけど、ラスベガスで日本人全員空けられて、僕のトランク
    > が閉まなくなって(係りの人がダイアル回しちゃったからだったんだけど)
    > このままロスでバゲッジはスルーしちゃうから僕に閉めさせろって言っても
    > 規則で触らせられない!このまま荷物預けたら中身どっかに行っちゃいそうで、すったもんだ係員と大喧嘩になって、セキュリティー来るわ、お巡りさん来るわ、航空会社のスーパーバイザー来るわすっごい事になった(笑)
    > それ以来荷物に触られるの・開けられるの大嫌い。でも、ハワイ
    > の帰りは、荷物チェックインした後に、僕のトランクはTSAにほぼ100%
    > の確率で開けられてます。家に帰って開けると、検査の為開けましたって書いてある黄色い紙入ってますから(笑)。たぶん原因はソフト素材のクーラーボックス。X線を通さない変な箱のような物がある!チェック!って
    > なっているのかと思うのですが。それを持っていかない時は開けられてないから。昔々、搭乗口でよくボディーチェックされてた時代があったので〜す。なんで?僕が周りと比べて一番まともだろう!←本人の思い込み(笑)
    > ある時に新人っぽい子に聞いてみました。僕のどこが不審人物なの?って
    > そうしたら、怒ったり嫌な顔をしなさそうな優しそうな方に声かけました
    > すみませんって。人によっては確かに怒ったりする人いるだろうしなぁ〜。でもそれ以来搭乗ゲートでチェックやってると瞬間スイッチオンで無感情無表情眉毛吊り上げ気味でのっしのっしと(笑)
    > いつもニコニコのうちの奥様も良く引っかかります。税関でも女性の係員だとよく引っかかります。なぜか男性の係員には一度も止められた事ありません(笑)
    > 話はいきなり飛びますが本当にメイドさんとか連れてくるんですね〜。
    > うらやましぃ〜。
    > うちの奥様は、よくたっくんQっていうスレイブ連れてますよ(笑)
    > アジア系のメイドさんよりは人相も品も良いと思います(笑)
    >
    > たっくんQ
    >
    > >
    > > たっくんQさん
    > >
    > > いよっ!晴れ男!(笑)
    > > お陰様で美しい夕日とともにイカンバカールを楽しみました。
    > >
    > > 空港のなんちゃってポーターはバリでRP100000です。千円くらいですね。これを使うと、逆に空港で最後のX線検査があるのですが何故か簡単にスルーなんですよ。
    > >
    > > 別に、変なものを持ち込んでいるわけではないですが、やっと到着してまた、荷物を開けさせられるって面倒でしょ。だから迷わず利用します。どうせ荷物多いし・・・。でも、必ずっというわけでもなし、根拠も無いですが、そう感じています。
    > >
    > > ヴィラのお話。
    > > 勿論専任のバトラーが付きますが日替わりです。
    > > ここでは見かけませんでしたが、後半のセントレジスもだいたい同じつくりでしたが、オイルマネー系の方や、インド系の方は、メイドを連れていました。
    > >
    > > お子様連れの方だと、シッターサービスがあってもやはり慣れたメイドの方がいいのではないかな?と思いました。
    > >
    > > まぁ、スレイブは冗談としても、セントレジスやヌサドゥアの高級エリアの中で、???っていう恰好をしたアジア人はメイドです。が、態度や目つきに品がないので怖かったです。(笑)
    > >
    > > ホント、世の中ひろいですなぁ・・・。
    > >
    > > 三匹の子猫


    たっくんQさん

    長々と作成したメールを消してしまい再度書き直しています・・・。

    入国の千円ポーター、検査スルーは100パーセントではないですからね〜。

    それにしても、メキシコ〜。
    私も嫌〜。でも、それに文句言える英語力が凄いです!カッコイイ!
    私ならじょぼ〜〜ンかな。

    セキュリティ!同じく必ず女性には引っかかるし、面倒なことに。
    一度、オーストラリアでテロの疑いありって別室に連れて行かれて全裸にされそうになりました・・・。文句言いまくって何とか免れましたが・・・。

    赤いパスポート持ってるのにイミグレで、
    イミグレ:おはようございます。   私:あっ、おはようございます。
    イミグレ:おはようは今?。     私:今ですけど・・・。

    と、謎の質問に答えてやっとスタンプをもらう・・・。何なんでしょうかぁ!

    と、まぁ空港ではいろいろとありますよね〜。

    やらなくちゃいけない人をスルーさせて、無実の人をちぇっくするという・・・。

    話は変わりますが、私も連れて旅してますよ。
    荷物持ってくれる人。

    ダーリン曰く、俺は荷物持ちだって・・・。
    この前デパートで買ったお菓子を代金を支払いそのままおいてきてしまいました。なぜなら、いつも、荷物はダーリンが持ってくれるのでうっかりして・・・。慌てて捕りに戻りましたけど・・・。

    最近ちょっとキテマス(爆笑)

    三匹の子猫

    たっくんQ

    たっくんQさん からの返信 2012/04/14 21:27:34
    RE: RE: RE: RE: おー晴れてる (^o^)/
    三匹の子猫さん こんばんは

    ダーリンにひたすら親近感を覚える今日この頃(笑)早朝から羽田までショーファーとポーターをやってきました。可哀相にかなり強い雨の台北で、
    奥様親子はどうしているかな?羽田もすっごい雨で何も見えない羽田空港!でしたけど(笑)

    空港バトルができた英語力は今いづこ…。直前ハワイに1ヶ月出張してて、帰国日の翌日から休みとって、奥様と旅に出たので、英語脳状態が続いていたんでしょうね(笑)イミグレのへんてこりんな質問、あるんですねそんなことが。お仕事とはいえ失礼な奴だ。きっと美人さんと会話したかったけどとっさに小じゃれた会話も出来なかった方だったのね残念!テロリストってのもすごいけど、僕もだけどいろんな経験してますね〜(笑)今度一緒に本でも書きますか「空港実録!本当にあった…!」なんて感じで(爆)
    ダーリンを励ましてあげてくださいね。たまにゃ外れに当たっちゃうこともあるのですよ。

    たっくんQ

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2012/04/14 22:17:28
    RE: RE: RE: RE: RE: おー晴れてる (^o^)/


    たっくんQさん

    こんばんは〜。
    2人は似てるかも?(笑)

    美人でもなんでもないですが、別室に連れていかれたんですよ〜。
    マジな部屋に!機械とかある場所・・・。

    それはそうと、10年間、友人の紹介の手前使っていた使えないガイドでした。

    ダーリンはいい人だから、悪くとらないタイプですが、いろんなタイプと年齢の人材を20代から雇用してきた私にしてみたら、初対面から一発で無理〜!な人材でした・・・。

    ガイド的なことは何一つ知らなくて、できなくて、努力もしなくて、ただ運転するだけで1日1万円でやってもらってました。(たったゴルフ場往復とかくらいなのに)

    金額の問題ではないですが、相場と、態度と、あの仕事ぶりからして高すぎるかな〜。(笑)

    私のことは、鋭いので嫌いらしく話しかけてもほとんど無視するような人でした。

    今回のことで可愛そうだけど本人にも現実を知ってもらってよかったと思っています。

    この方のせいで、毎回苦痛のドライブがなくなるかと思うと天にも昇る気持ちです〜。

    あっ。愚痴ちゃいましたね。失礼いたしました。

    英語力!私、気合の英語なので、良かったら使える英語とかありましたらメールの方で教えて下さい。

    よろしくお願いいたします〜。

    三匹の子猫
  • トムソーヤさん 2012/04/11 20:48:09
    バリ編のはじまりはじまり
    三匹の子猫さん

    楽しみにしていた、バリ編のはじまりはじまり
    ・・・
    と思ったら、雪景色とオアゾ(OAZO)が。
    昨日ここの丸善で、Facebookとカメラの教科書を買いました。
    新丸の駒形前川がでてきて、いつもの成田途中のトランジット、と納得です。
    トムソーヤのテリトリー(結界?)にようこそ。
    ちなみに、東京駅の復原されたドーム屋根、ご覧になられましたか。
    これもお勧めですよ。

    バリのビラ、素敵ですね。
    アレンジメントもインテリアも、部屋の広さも、こういうゆったり感大好きです。
    でてくる料理も、とくに果物が瑞々しくて美味しそう。
    行きたいですね。でも、街歩きが好きなので、毎日どうしよう。スパばかり?

    という事で、まずは三匹子猫さんの旅行ブログで楽しみます。

    最初のだら〜〜〜んとした豹、これも素敵です。
    うちのねこよリ,クール。



    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2012/04/11 22:13:31
    RE: バリ編のはじまりはじまり


    トムソーヤさん

    こんばんは〜。
    そうなんです!トムソーヤさんのテリトリーですね〜。
    良いですね〜。便利だし、美味しいものたくさんだし〜。
    成城石井もあって!私取り寄せてしか使えないので羨ましかったです〜。
    エシレバターが沢山売っていました。
    今度は、丸の内目指して遊びに来たいと思います。

    当日の強風で東京駅のドーム屋根はまだ見てないのです。
    次回はしっかりと!

    バリの街歩き・・・。
    ゆったりのんびり・・・。っていうよりも、排気ガス多めでバイクブンブン。のスミニャックやクタならば・・・。
    でも、以前奥様がお話していらしたように、何も無いかも???
    雑貨好きの若い女子向けのショップが多めです。

    今回のエリアはそれとは別のゆったりとしたエリアだからそう感じるのかもしれないですね。

    スパ3時間、ビーチ3時間、お食事などであっという間の1日です。

    だら〜〜〜ンの、豹。トムソーヤさんのねこと一緒でクールですね。
    何か似てます・・・。

    三匹の子猫

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2012/04/11 22:13:32
    RE: バリ編のはじまりはじまり


    トムソーヤさん

    こんばんは〜。
    そうなんです!トムソーヤさんのテリトリーですね〜。
    良いですね〜。便利だし、美味しいものたくさんだし〜。
    成城石井もあって!私取り寄せてしか使えないので羨ましかったです〜。
    エシレバターが沢山売っていました。
    今度は、丸の内目指して遊びに来たいと思います。

    当日の強風で東京駅のドーム屋根はまだ見てないのです。
    次回はしっかりと!

    バリの街歩き・・・。
    ゆったりのんびり・・・。っていうよりも、排気ガス多めでバイクブンブン。のスミニャックやクタならば・・・。
    でも、以前奥様がお話していらしたように、何も無いかも???
    雑貨好きの若い女子向けのショップが多めです。

    今回のエリアはそれとは別のゆったりとしたエリアだからそう感じるのかもしれないですね。

    スパ3時間、ビーチ3時間、お食事などであっという間の1日です。

    だら〜〜〜ンの、豹。トムソーヤさんのねこと一緒でクールですね。
    何か似てます・・・。

    三匹の子猫
  • 潮来メジロさん 2012/04/11 17:25:07
    コハゲコウですね。ヾ(^o^)
    三匹の子猫さん、こんばんは! ヾ(^o^)
    毎度、訪問&投票ありがとうございました。

    > 迫力の大きさです。

    この鳥さんは、和名コハゲコウ(英名:Lesser Adjutant)ですね。
    コウノトリ目コウノトリ科の鳥さんです。

    ではまた・・・。(^o^)/~~~
      (潮来メジロ)

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2012/04/11 18:17:47
    わ〜。気になっていたんですよ〜。
    潮来メジロさん

    ありがとうございま〜す!

    見た目も名前もそのまんまだったのですかぁ。
    大きな鳥であまり動かないから最初は作ったものかな?と思いました。

    早速書き足します!ありがちうございました。

    三匹の子猫
  • レモンハートさん 2012/04/11 15:25:46
    最高の休日ですね!
    三匹の子猫さん こんにちは。

    バリの休日、素敵なヴィラ良いですね(*^_^*)
    私も以前9月のシルバーウィーク行ってきたのですが
    天気が今一つでした。今回のバリはいかがでしたか?

    南半球なので9月はまだ雨季ではないと思いバリにしたのに
    結構毎日小雨が降ってました(+_+)
    でも、ケチャダンスやゴアガジャ、レゴンダンス、棚田に
    行ったり、ゴルフもしたし楽しいバリでした。

    あまりにハードなスケジュールだったので
    出来れば晴天のバリにもう一度行きこのヴィラに泊まりたいですね(*^_^*)

    レモンハート

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2012/04/11 15:46:52
    RE: 最高の休日ですね!

    レモンハートさま

    いつもありがとうございます!

    バリの旅行記も拝見いたしましたよ。
    ゴルフ、楽しそうでしたね!

    実は、このヴィラのすぐ近くにバリカントリーがあったのですが、工事中という情報とは裏腹に実際はクローズしていて、跡地にはホテルが建つのだそうです。

    近くでゴルフ!という目的は達成できませんでしたが、お天気は大変に良くて、シャワーが一度あったきりでしたがすぐに止みました。

    朝方にかけて降って、起きるころには晴れる。といった感じでした。

    このヴィラは本当に良かったです!セントレジスよりも好きでした。

    私はよく、3月の20日過ぎから5月前にかけてバリにいくのですが、何故かそんなに雨に当たった記憶がありません。

    もしかしたら、この時期お勧めなのかも?

    三匹の子猫
  • 潮来メジロさん 2012/04/11 14:54:04
    正式和名はカンムリシロムク。ヾ(^o^)
    三匹の子猫さん、こんにちは! ヾ(^o^)

    > バリ島にしかいない、ジャラックバリ(ジャラックプティ)
    > 日本語でバリムクドリ・白ムクドリです。
    >
    > 仲良し〜。

    バリムクドリとも呼ばれますが、正式和名はカンムリシロムク(英名:Bali Myna)です。
    スズメ目ムクドリ科カンムリシロムク属に分類される鳥類で、頭部の羽毛が伸長(冠羽)し、和名の由来になっているそうです。

    私もバリのバードパークで見ましたが、野生のカンムリシロムクは絶滅寸前で、レッドリスト絶滅危惧IA類に指定されて保護されているそうですが、今でも密猟が続いているらしいです。
    美人薄命って言いますが、動物の世界でも美しすぎると狙われてしまいます。
    三匹の子猫さんも、お気をつけて下さいね。

    ではまた・・・。(^o^)/~~~
      (潮来メジロ)

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2012/04/11 15:25:22
    RE: 正式和名はカンムリシロムク。ヾ(^o^)
    潮来メジロさん

    あっ!そうだったんですか〜。早速訂正いたします。
    ありがとうございま〜す。

    今、4トラのサイトがメンテナンス中だったみたいで繋がらなくなっていたり、自分のサイトも見られなくなっていたりと、アナログの私には”汗”の状態でした・・・。

    カンムリシロムクは美しいですが、私はバリで焼けてしまって気を付けなくても大丈夫そうです(爆笑)

    三匹の子猫
  • 潮来メジロさん 2012/04/11 14:18:30
    ピンポ〜ン! 正解で〜す。\(^o^)/
    三匹の子猫さん、こんにちは! ヾ(^o^)
    毎度、訪問&投票ありがとうございました。

    > バリの鳩君。
    >
    > ドバトではないです。一回り小さいし、カノコバトかな?
    > 足がピンクでカワイイ。
    >
    > こっそりパンあげちゃだめだよとダーリンに注意される・・・。
    > ハイ・・・。
    >
    > 潮来メジロ先生カノコバトで正解ですか?

    ピンポ〜ン! 正解で〜す。\(^o^)/
    カノコバトって、頸の水玉模様が特徴ですね。
    この水玉模様を鹿の子(かのこ)の模様に見立てているんですね。

    ではまた・・・。(^o^)/~~~
      (潮来メジロ)

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2012/04/11 14:26:50
    RE: ピンポ〜ン! 正解で〜す。\(^o^)/


    潮来メジロさん

    いつも、お世話になっております。

    ヤッター!正解でしたか〜。

    水玉模様が鹿のあの模様に!!そっか〜。なるほど、今度からはそれを見ればわかりますね!

    不出来な弟子ですが(勝手に弟子になっています)今後ともよろしくお願いいたします。

    三匹の子猫
  • ケアリィさん 2012/04/11 13:10:32
    おかえりなさい〜
    三匹の子猫さま  こんにちは

    今回も素敵な事がいっぱいありそうなバリ。

    お気に入りのヴィラに出会えて良かったですね♪

    いきなり充実した時間を過ごされたようで羨ましいです(^_-)-☆

    楽しい続きがたくさんありそうなので、私も今後の三匹の子猫さまの旅行記楽しみにしております。

    ケアリィ

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2012/04/11 14:13:18
    ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    ケアリィさん

    ラグーナスパは良かったです。
    絶妙な距離で接してくれます。

    やっぱりバリにはイイですね〜。
    初日にやりたいことをやってひたすらだら〜んとしたバリでした。

    全然話は変わりますが、ブログの中でケアリィさんのお名前を載せても大丈夫です?
    聞かずに載せたら、嫌かな〜。と、遠慮しているのですが。

    色々参考にさせて頂いた所で使いたいのですが。
    よろしくお願いします。

    三匹の子猫

    ケアリィ

    ケアリィさん からの返信 2012/04/12 10:15:02
    RE: ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    三匹の子猫さま  おはようございます〜

    > ラグーナスパは良かったです。
    > 絶妙な距離で接してくれます。
    >
    > やっぱりバリにはイイですね〜。
    > 初日にやりたいことをやってひたすらだら〜んとしたバリでした。

    はい、バリは最高にいいです〜〜〜(^_-)-☆

    > 全然話は変わりますが、ブログの中でケアリィさんのお名前を載せても大丈夫です?
    > 聞かずに載せたら、嫌かな〜。と、遠慮しているのですが。
    >
    > 色々参考にさせて頂いた所で使いたいのですが。
    > よろしくお願いします。

    もちろんOKですよ〜
    しかし、三匹の子猫さまのお役に立てた事ってありますか???(笑)

    ケアリィ

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2012/04/12 12:03:22
    RE: RE: ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    > 三匹の子猫さま  おはようございます〜
    >
    > > ラグーナスパは良かったです。
    > > 絶妙な距離で接してくれます。
    > >
    > > やっぱりバリにはイイですね〜。
    > > 初日にやりたいことをやってひたすらだら〜んとしたバリでした。
    >
    > はい、バリは最高にいいです〜〜〜(^_-)-☆
    >
    > > 全然話は変わりますが、ブログの中でケアリィさんのお名前を載せても大丈夫です?
    > > 聞かずに載せたら、嫌かな〜。と、遠慮しているのですが。
    > >
    > > 色々参考にさせて頂いた所で使いたいのですが。
    > > よろしくお願いします。
    >
    > もちろんOKですよ〜
    > しかし、三匹の子猫さまのお役に立てた事ってありますか???(笑)
    >
    > ケアリィ
    >

    ケアリィさま

    役立ったの沢山ありますよ〜。
    道が混んでたでしょー。だから時間割に役立ちました。

    日航のヴィラ建設中も載せようかと。

    良かった。ヤーだねっ言われたら凹むところでした。
    ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    三匹の子猫
  • jelvaさん 2012/04/10 23:25:39
    素敵なヴィラですね!
    三匹の子猫さん、こんばんは〜。

    バリの旅行記まだかな、まだかな〜って待ってましたよ!

    ガルーダのビジネスは良くなってましたか?
    フルフラットのシートっていいですね。

    あとヴィラ!ステキですね〜。
    朝食から帰ったら奇麗になっているのってホントポイント高いです!
    お部屋が散らかっていると(自分が汚したとしても)テンション下がっちゃいますよね。

    サファリパークには意外と動物がいるんですね。
    みなさん暑そうでしたが・・・。

    続きも楽しみにしていますね。

    jelva

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2012/04/10 23:33:09
    RE: 素敵なヴィラですね!
    > 三匹の子猫さん、こんばんは〜。
    >
    > バリの旅行記まだかな、まだかな〜って待ってましたよ!
    >
    > ガルーダのビジネスは良くなってましたか?
    > フルフラットのシートっていいですね。
    >
    > あとヴィラ!ステキですね〜。
    > 朝食から帰ったら奇麗になっているのってホントポイント高いです!
    > お部屋が散らかっていると(自分が汚したとしても)テンション下がっちゃいますよね。
    >
    > サファリパークには意外と動物がいるんですね。
    > みなさん暑そうでしたが・・・。
    >
    > 続きも楽しみにしていますね。
    >
    > jelva

    jelvaさん

    早速の訪問投票ありがとうございます。

    ヴィラ!超気に入ってしまいました〜。
    新しくて綺麗なのは勿論なのですが、スタッフの距離が絶妙なんですよ〜。
    この後、セントレジスに泊まったのですが、ぶっちゃけあまりよくありませんでした〜。

    サファリパークはお子様向けのプログラムが沢山あるみたいでしたよ。
    水着の子もいましたからそういった施設もあって、一日中楽しめるような感じでした。

    動物も、いい感じで近くにいるので楽しかったですよ〜。

    三匹の子猫

三匹の子猫さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP