鳥取市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4トラの日本地図の空白を3カ年計画で黄色く塗りつぶそうと計画を立ててから、3年目に入りました。<br />でもなかなか黄色く染まらないエリアが、四国の太平洋側の二県と山陰の二県。<br />そうなると2011年旅の締めくくりの行き先はあっさりと、山陰に決定。<br />京都から山陰本線に乗り換えてまずは鳥取。<br />鳥取と言えばやっぱ鳥取砂丘、ということで駅に到着後ホテルに荷物を預けて、バスに乗り換え砂丘へと向かいました。<br />でも、あいにく天気は雨、しかも強風までふいている状態。<br />そんな中雨にも強い風にも負けずに彷徨い歩いた記録です。

鳥取といえば やっぱ砂丘でしょう・・・雨にも、強風にも負けず砂丘を彷徨う

6いいね!

2011/12/28 - 2011/12/31

795位(同エリア1187件中)

旅行記グループ 山陰旅行記

2

32

ぬいぬい

ぬいぬいさん

4トラの日本地図の空白を3カ年計画で黄色く塗りつぶそうと計画を立ててから、3年目に入りました。
でもなかなか黄色く染まらないエリアが、四国の太平洋側の二県と山陰の二県。
そうなると2011年旅の締めくくりの行き先はあっさりと、山陰に決定。
京都から山陰本線に乗り換えてまずは鳥取。
鳥取と言えばやっぱ鳥取砂丘、ということで駅に到着後ホテルに荷物を預けて、バスに乗り換え砂丘へと向かいました。
でも、あいにく天気は雨、しかも強風までふいている状態。
そんな中雨にも強い風にも負けずに彷徨い歩いた記録です。

同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス JRローカル 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 鳥取砂丘に砂漠のイメージを重ねていた私<br />目の前の砂丘を見てあれっ!

    鳥取砂丘に砂漠のイメージを重ねていた私
    目の前の砂丘を見てあれっ!

  • 実物は海岸にあるちょっと大きめの砂山といった感じ

    実物は海岸にあるちょっと大きめの砂山といった感じ

  • 1時間に1便しかないバスに乗り遅れてしまい、砂丘会館で中途半端な時間に食事。山陰の海の幸を取り入れたそばセットと生でバスの時間まで休憩。

    1時間に1便しかないバスに乗り遅れてしまい、砂丘会館で中途半端な時間に食事。山陰の海の幸を取り入れたそばセットと生でバスの時間まで休憩。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 夏への扉さん 2012/04/07 00:06:29
    砂嵐
    ぬいぬいさん、こんばんは。

    雨にも強風にも負けずというタイトルで、4月3日に行かれたのかと
    思ってしまいました。
    この日、昼のニュースで鳥取砂丘は砂嵐と言っていたので
    鳥取砂丘、砂嵐になったら砂がみんな吹き飛んでなくなっちゃう、
    と心配してしまいました(笑)

    鳥取砂丘は○○年前の卒業旅行で行きました。
    地図では砂丘の中にある国民宿舎に泊まったのですが、建物の周りは
    砂ではなく・・目の前の砂丘を登ると・・もう海・・
    ちょっとがっかりでした。

    ぬいぬいさんの砂丘の写真、白いのは雪ですよね。
    不思議な光景です。

    明日、明後日は桜を見に行かないと♪
    ぬいぬいさんは、どちらへ行かれますか?
    きっと、4トラ、桜旅行記満載になりますね!

    なつ

    ぬいぬい

    ぬいぬいさん からの返信 2012/04/07 07:21:50
    RE: 砂嵐
    夏への扉さん
    おはようございます。
    鳥取砂丘 すごい風と雨 傘はすぐに壊れてしまい
    傘もささずに頑張って馬の背を越えたら海 あれっ て感じでした。
    白いのは雪  これで真っ白になったらスキー場ですね。
    昨日夜行バスで先程京都に到着しました。

    今日は京都で桜めぐり
    予報が外れて青空が見えてます。
    京都の桜楽しんできます。

ぬいぬいさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP