2010/10/01 - 2010/10/03
3722位(同エリア4705件中)
アンビリーバボーだよねさん
- アンビリーバボーだよねさんTOP
- 旅行記54冊
- クチコミ13件
- Q&A回答13件
- 87,579アクセス
- フォロワー14人
函館旅行もいよいよ最終日。今日も朝市での朝食から一日が始まり、五稜郭タワーに登って旅を締めくくることに。
あっという間の2泊3日、三日目をどうぞ!
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 高速・路線バス JALグループ 私鉄
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
おはようございます。
最終日の今日はゆっくりめにスタート。荷造りを終えてホテルフロントにスーツケースを預かってもらい、悔いのないよう朝市を散策します。
ジャガイモやとうもろこし、ホタテを焼いていました。 -
美味しそうだったので、ホタテをお買い上げです。
-
もちろんホタテだけではお腹が膨れないので、その後500円で海鮮丼がいただけるお店で朝食を取ることに。
こちらは子ども用の朝食です。 -
こちらが500円でいただける海鮮丼、500円丼です。お値段とのバランスで大変満足しました。
-
朝市でお腹も心も満たされたら、市電に乗って五稜郭に向かいます。
-
五稜郭公園前駅で市電を降りて10分少々歩きました。遠くからでも見えるので、迷うことはありません。
-
時間との兼ね合いもあり、また嫁子どもが歴史に全く興味を持っていないことから、公園へ行かずにタワーに登りました。
タワー展望から撮影した五稜郭公園です。 -
少し曇り気味ではありましたが、南東側は海まで見えます。
-
そのまま南西側へ回ると、一昨日登った函館山や歩いた元町レトロの辺りが見えます。
-
展望内に五稜郭復元模型がありました。
-
どこのタワーでもありそうな、下が見えるガラス。子ども達はどや顔でガラスの上に乗っていました。
-
入っていませんが、五稜郭タワーの真ん前にラッキー・ピエロがありましたので、写真に収めてみました。一昨日いただきましたが、個人的にはすごく好きです。
-
五稜郭タワーを十分楽しんだら、正午が近付いてまいりましたのでまた電停までの約10分を歩き、市電で函館駅まで戻ります。
函館駅からはバスで函館空港へ。その前に、ホテルフロントに預けたスーツケースを受け取りに。 -
函館空港に着いたら、チェックインして昼食を取ることに。空港内のレストランから見えた飛行機です。函館で大韓航空を見るとは思っていなかったので、意外でした。日本の地方空港も大韓航空は比較的多く飛んでいるのですね。
-
そんな飛行機を眺めながら、函館ラーメンをいただきました。
-
嫁は海鮮ラーメンをいただきました。
-
お冷を載せていたコースターが魅力的でした。函館の景色がデザインされており、グラス等を置くと灯りが付く仕組みです。値段次第では購入しようと話していたのですが、レジでお会計の際、1,000円/枚でしたので、4枚だと4,000円・・・。この写真を見てキレイだったと思い出すことにしました。
-
飛行機好きの私は、こんな写真も撮っていますのでおまけ(?)に掲載します。
-
飛行機に搭乗し動き出すのを待っていると、我が家が函館を去ることを悲しんでくれているかのように雨が降り出しました。逆に、函館滞在中は雨が降らずに幸運だったと思った次第です。
飛行機も動き出すので、電源を切らねば・・・。 -
最後の一枚です。
家族で飛行機に乗って旅行する際、帰りに空港でポテトチップスを買い、気圧の関係で膨らむところを子ども達に見せることをしばしばやります。
今回も、北海道限定かどうかわかりませんが、北海道らしいポテチを買って、上空で子ども達とその“科学”を楽しみました。
以上、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20