バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
トラベラー♪<br />妻「ハニ~」と、その旦那「ダーリン」のつれづれなるバンコク旅行記<br /><br />40代半ばでの新婚旅行、旅先に選んだのは、<br />微笑みの国タイランド、天使の都バンコクでした<br /><br />ハニ~は二度目、ダーリンは三度目のタイ再訪。<br /><br />「もう、お寺見学は十分だしぃ・・・」、<br />「あちこち動かず手近な場所でのんびりと・・・」<br /><br />あえて、てんこ盛りな観光ではなく・・・というコンセプト<br /><br />選んだ宿は・・・<br />バンコクで一番賑やかな妖艶のナイトマーケット、<br />パッポン通りを見下ろす老舗のモンティエンバンコクホテルです<br /><br />観光三昧の旅行記ではなく、ちょっと風変わりですが・・・(笑)<br />内面から癒されたバンコク旅行だったので投稿させていただきました<br /><br />初心者向けツアーのノウハウとして有意義な情報を提供できれば<br />うれしいです(笑)<br /><br />共感された方、コメントもよろしくお願いします<br /><br /><br />☆今回のツアー基本情報☆<br />旅行期間・・・・2012年3月23日FRI~3月29日THU 5泊7日<br />旅行企画会社・・ロイヤルオーキッドホリデイズ(ROH)<br />        http://www.rohjapan.com/<br />        ROHはタイ国際航空の直営ツアーで、旅行会社は、<br />        日本総販売代理店の(株)エーアンドエー(A&A)さん<br />        がお世話してくれます<br />        http://www.aatour.co.jp/<br />ツアー内容・・・ベース:モンティエンバンコクホテル滞在4泊5日<br />           (成田発羽田着、タイ国際航空利用)<br />ツアーアレンジ・一泊延泊<br />        スーペリア→ファミリーデラックスへグレードアップ<br />        帰国便成田着に変更<br /><br />※※※このツアーで良かった事、悪かったこと(参考までに)※※※<br />1.ツアー型企画旅行でありながらアレンジが細かく出来たこと<br />2.タイ国際航空直営だけに、フライト時刻の変更も可能でした<br />3.大型ツアー会社と違って待ち時間など時間の制約がほぼ無し!<br />4.ホテルへのリクエストなども細かく伝わってました<br />  (リクエストはあくまで希望ですので叶わない場合もあります)<br />5.悪かった事ではないですが(笑)、いわゆる格安ツアーよりはチョビっとお高めです。<br />  でも、サービス面を考慮すれば十分に満足です<br />6.現地でお世話になったガイドさんにも恵まれました、よかったです。<br />           <br />写真コメント文中・・・<br />★はバッドな出来事、☆はハッピーな出来事です                     <br />画像は動画から切り出している画像もあります、不鮮明でごめんなさい^^<br />

夫婦で楽しむバンコク旅行5泊7日 ~ 1日目 ~

2012/03/23 - 2012/03/29

ダぁ〜りんさん

トラベラー♪

40代半ばでの新婚旅行、旅先に選んだのは、
微笑みの国タイランド、天使の都バンコクでした

ハニ~は二度目、ダーリンは三度目のタイ再訪。

「もう、お寺見学は十分だしぃ・・・」、
「あちこち動かず手近な場所でのんびりと・・・」

あえて、てんこ盛りな観光ではなく・・・というコンセプト

選んだ宿は・・・
バンコクで一番賑やかな妖艶のナイトマーケット、
パッポン通りを見下ろす老舗のモンティエンバンコクホテルです

初心者向けツアーのノウハウとして有意義な情報を提供できれば
うれしいです(笑)

共感された方、コメントもよろしくお願いします

☆今回のツアー基本情報☆
旅行企画会社・・ロイヤルオーキッドホリデイズ(ROH)
        ROHはタイ国際航空の直営ツアーで、旅行会社は、
        日本総販売代理店の(株)エーアンドエー(A&A)さん
        がお世話してくれます
           (成田発羽田着、タイ国際航空利用)
ツアーアレンジ・一泊延泊
        スーペリア→ファミリーデラックスへグレードアップ
        帰国便成田着に変更

1.ツアー型企画旅行でありながらアレンジが細かく出来たこと
2.タイ国際航空直営だけに、フライト時刻の変更も可能でした
4.ホテルへのリクエストなども細かく伝わってました
  (リクエストはあくまで希望ですので叶わない場合もあります)
  でも、サービス面を考慮すれば十分に満足です

写真コメント文中・・・
★はバッドな出来事、☆はハッピーな出来事です

高速・路線バス
ツアー(添乗員同行なし)

さあバンコク新婚旅行に向けての出発です

今回は10:45のタイ国際航空(TG641便)で出発のため、
    チェックインは08:45までにJカウンター集合です

03:00 埼玉の自宅を出発→高速道路にて一路成田空港方面へ
    06:30 空港近くの民間駐車場に到着、
        受付後送迎バスで空港第一ターミナルへ
    07:15 成田空港第一ターミナル送迎バス停に到着

★携帯電話を車に忘れちゃいました・・・、後続送迎バスで届けてもらいます
     自動車が離れた保管駐車場に入っちゃうとアウトだったみたいです、
     すぐに気がついてよかった〜

旅の収支:高速道路代 (往路総計) ¥3,150-(ETC割引あり)
         民間駐車場代7日間 バス送迎タイプ¥3,225-(受付払い)

07:45 後続送迎バスのドライバーさんから携帯電話を受け取りホッとひと安心
        ハニ〜、待たせてごめんね・・・
        荷物持ちは男の仕事!グラグラふらふら、
        スーツケースのキャリーは慣れないなぁ・・・
        チェックインカウンターへ向かいます

08:00 チェックインカウンターはまだ開いてません・・・
        誰も並んでないし・・・
        ボーディングブリッジに接続されたANA機を眺めながら
        椅子に座り、朝食用に買ったオニギリを頬張りつつ、
        スタバのコーヒーをすすります
    08:30 ふとチェックインカウンターの方を振り返ると・・・、
        そこにはすでに長蛇の列がっ!!!
        でもでも^^、座席は旅行会社A&AのS角さんに、
        ツアーを申し込み時、「二人掛け席」をリクエストしていたのです
        航空会社直営のツアーだとこう言う融通が聞きくのかなぁ〜、
        慌てず急がず列に並び、チェックイン完了^^

☆座席も希望通り機体後方の「二人掛け席」をGET!

無事にチェックインが完了したので、手荷物検査場に入る前に成田空港探検です
    朝御飯は先ほどオニギリで済ませたので、
    売店を見たり・・・
    レストランを覗いてみたり・・・
    展望デッキに出て記念撮影してみたり・・・
    時間に余裕があると、ハッキリ言って時間もてあまします^^

09:30 さっさと手荷物検査場を通過しちゃいます

本日搭乗のタイ国際航空TG641便
    ANAとの共同運航便で、飛行機はBoeing 747-400
    エコノミーのシート配列は基本3-4-3でジャンボジェットの愛称です。
    747ファミリーの中でも最多生産数、2009年9月で生産を終了したそうです
    ・・・ウィキぺディア調べ^^

搭乗開始は10:15の予定、TG641便を眺めつつ、
    さっそく売店で購入してきた缶ビール2本、ハイボール1本で乾杯!
    ・・・ぬるくてあまり美味しくない・・・^^

10:15 さーていよいよ搭乗開始です
        ゲートのおねえさんに、搭乗券とパスポートを渡して
        搭乗便名と名前・顔のチェックがございます

ボーディングブリッジを通ります
    小窓から滑走路を見ると天気は小雨に変わってました
    高音質の飛行機エンジン音が耳に届きます
    久しぶりの海外旅行、懐かしさとワクワク感が蘇ります^^
    機体入り口でCAさんの「サワディーカァ〜」と、
    ふんわぁ〜り鼻に抜ける癒しのご挨拶でお出迎え、
    この声に骨抜きになっちゃいます^^
    ひとときの癒し、そしてシートのご案内です

さあさあ、座席は最後方です、ズンズンどんどん進みます
    TG641便の座席は結構埋まってます
    機材はパーソナルモニタ(シート背面についた個人用テレビモニタ)の無い
    古いタイプでした
    でもでもカラフルなシートカバーで機内も広く、
    ポップな感じで古さを感じません

離陸準備に入るので電子機器すべての電源をOFFにします
    数年前は電波の発信する携帯電話など無線機材はNGでしたが、
    今はすべての電子機器の電源をOFFにしなくちゃならないのですね
    そうか、昔ならカメラはフィルムだったし、
    パソコンも今みたいに誰もが携行するものじゃなかったし・・・
    つくづく私たちは電磁波に包まれているのですね・・・

10:45 TG641便は定刻どおり離陸しました!
        喉渇いた・・・
        トイレ行きたい・・・^^

機内アナウンスで機長のご挨拶後、
    ジャスミンの香りが心地よいお手拭が配られます
    この香りも癒されるな〜・・・と隣を見たら、
    ハニ〜が顔全体にお手拭を広げて香りを堪能中・・・ご臨終かっ!
    ・・・ハニ〜が俺より先に逝ったら、
    こういう光景を目の当たりにするんだろうなぁ・・・
    さあさあ、お待ちかね機内サービスの始まりです

まずは・・・
    タイと言ったら、やっぱりコレ!

キングオブタイランドビール 「シンハービール」

ドライでキンキンに冷えて美味しかった〜

ほどなくしてランチの機内食が配られます
    魚か?肉か?
    フィッシュか?ビーフか?

もちろんタイ飯、「ビーフのグリーンカレー」をチョイス

うーん辛過ぎず、お肉ゴロゴロ(固かったけど)で美味しい
    付け合せの切干大根みたいなのもアクセントにGOOD!
    シンハービールに、ハイネケンビール頼んじゃいました^^

• ひとしきり食べて、飲んで、一眠り^^<br />今朝の出発は早朝(深夜)だったので<br />一瞬で寝落ちました^^<br /><br />尿意(失礼^^)を感じて目覚めたころには、<br />窓の外に入道雲<br />積乱雲が発生しているということは、すでに南国近しっ^^<br />まずはトイレ、トイレ・・・

ひとしきり食べて、飲んで、一眠り^^
    今朝の出発は早朝(深夜)だったので
    一瞬で寝落ちました^^

尿意(失礼^^)を感じて目覚めたころには、
    窓の外に入道雲
    積乱雲が発生しているということは、すでに南国近しっ^^
    まずはトイレ、トイレ・・・

タイ時間に合わせた腕時計を見たら、14時を回ってました
    っと思ったら軽食の配給が始まりました^^

「ハム&トマトとチーズのサンドウイッチ」

ハニ〜はサンドウイッチいらないらしく、計2食いただきました

TG641便は下降姿勢に・・・
    雲にダイブし機体がガタガタ揺れます、ちょっとだけスリリング^^
    ズンスンおりて雲を突き抜けると眼下にはバンコクの片田舎
    スワンナプーム国際空港付近の農村地帯上空から滑走路にアプローチします

15:00 定刻よりチョッと早めにスワンナプーム国際空港に無事着陸

15:45 ほぼ定刻どおりに空港ブリッジに到着です

ぞろぞろ降機します、「サワディカぁ〜」とお見送りされて
    ブリッジに降りると・・・
    キター!!南国特有の熱気っ〜^^

16:10 ぞろぞろと流れに乗って入国審査場に向かいます・・・
        っと、流れに身を任せていたら、
        定置網に捕らわれるかのように、
        乗り継ぎのブースへ並んじゃいました^^;
        慌てて元のルートに戻ります

★ここでアクシデントがっ!!!!
    動く歩道の終点で足を取られた時に手にしていたデジカメを床に落下!
    一部始終をベストアングルでカメラが動画撮影してくれていました(笑)
    怪我が無くてホントよかった〜
    デジカメはその後ピンボケ状態、レンズ格納せず、電源入らずの故障

☆損保ジャパンの海外旅行保険「off!」の携行品特約に入っていたので修理費用は何とかなりそう(帰国後手続き中、どうだったかは後日談で!)

しばし気分も沈みながら・・・予備のデジカメに撮影をシフト!
    勤めて気分もテンション高めに入国審査ブースへ向かいます
    係員さんがテキパキ列を指示してブースに振り分けてくれてました

お陰で並ぶことも無く、すんなりブースに通され
    すんなり審査、備え付けのカメラににっこり顔登録で
    5分もかからず通過

すぐ近くの両替ブースに立ち寄りバーツに両替
    ¥50,000−⇒17,800バーツ(1バーツ約2.81円)

両替について・・・

両替場はバンコクの街中なら銀行に限らず、私設両替場が沢山あります
    レートは両替所により微妙に違いますが、一万円両替しても100Bの差は
    無いと思います、チップ1、2回程度20〜60B程度かな・・・
    でも、それでデパートのフードコートであれば一食いけます^^
    成田空港内の銀行や、宿泊ホテルでの両替が一番もったいないと思います
    バンコク市内の銀行での両替取り扱い時間は、その銀行の営業時間内、
    私設両替場なら夜遅くまでやっている所もあります
    私設両替場の見てくれはプレハブチックで初めての利用に躊躇しますが、
    窓越しで現金手渡しの交換が普通のスタイルです
    心細いでしょうが、コレが標準です^^

私設両替場の両替の仕方は・・・
    1.まず掲示してある日本円の両替レートを確認する(納得いけば両替)
    2.言葉がわからなくとも「ハロー」とか言って2万円とか5万円とか
      差しを出せば、何バーツになるか計算して提示してくれます
    3.問題なければ「OK!チェンジプリーズ」とお願いします
    4.バーツになって戻ってきたら、その場で金額を必ずチェック!
      (相手も人間です、悪意が無くとも間違える場合だってあるからね)
    5.問題なければ、にっこり笑顔でサンキューしましょう

チップ用の20B紙幣が余分に欲しい場合は、500バーツ差し出して
    「スモールチェンジプリーズ!」と言えば小額紙幣に変えてくれます

16:20 ガイドさんとの待ち合わせ場所が判りません・・・
        事前にもらった指示書には「C出口」と書いてあります
        「C出口」はおろか「A」「B」も表示が見当たらない・・・
        どこ?ドコ??何処???と探してしていたら、
        ハニーが係員らしい人に聞いてくれて、何とかガイドさんと合流
        「C」の表示は出入り口の上部に書いてあるのみです
        横に長い通路で横に見渡しても見つけられませんのです、
        出入り口と相対しないと表示は見えんのです・・・
        指示書は要改良かな^^

16:30 無事合流できて送迎車へ案内されます
        結構待たせていたみたいで・・・ごめんねガイドさん

16:45 送迎車待ちです。
        ガイドさんが「ここで待ってね」と車を探しに行きます
        すぐに送迎車が到着
        二人だけなのに、大型ワゴン車〜!ちょっと贅沢^^
        革張りシートにどっぷり沈み込んだら、またまた眠気が・・・^^

移動中はガイドさんからの旅の説明が・・・
    帰りのピックアップなど重要事項なので聞き逃さないようにね!

ホテルまでの移動時間、渋滞にはまりながらの1時間ほど、
    車窓からの案内や、バンコクの観光のこと、
    チョびっと現地オプショナルツアーのセールスもあったけど、
    今回は「のんびり旅行なのでプランたててきちゃいました・・・」と
    伝えたら、「行きたくなったら電話ね^^」とスマートに対応してくれました
    次回は何かお願いしたいと思います
    それと、ガイドさん側から、
    ツアー申し込み時に旅行会社A&AのSさんにお願いしていた
    ホテルへリクエストしていた件の再確認がありました。
    こう言う細かいリクエストもキチンと、現地ガイドへ伝達されていること、とっても重要かつ肝心なことですよね^^

• 17:30 モンティエンホテルバンコクに到着<br />    週末金曜日の夕方だから車ですから1時間弱かかりました<br /> <br />    荷物を玄関のボーイさんに渡してもらい、チェックインカウンタへ<br />    向かいます<br />

17:30 モンティエンホテルバンコクに到着
        週末金曜日の夕方だから車ですから1時間弱かかりました

向かいます

ホテルのチェックインまではガイドさんが代行してくれます
    タイ語はおろか英語も難アリなダーリンには心強いのです
    横で聞いていましたが、さっき送迎車内で確認されたホテルへの
    リクエストを一つ一つ受け付けの女性と確認してくれていました

希望に合う部屋の準備があるらしく、受付てくれた女性は何度も
    書類を確認しながら、あちこち電話
    たぶんルームクリーニングとかフロア担当とかと調整しているのかな・・・
    「ちょっとお待ちください」と言うことでソファーに通され休憩

15分ほどでキーをいただきました^^
    ロビーでガイドさんとお別れです、「ありがとう!」
    っと、ここからは客室のご案内です。

宿泊したお部屋は、モンティエンバンコクホテルのノースウイング棟
    (ホテルは南と北二つのビルディングで出来ています)
    客室は15階、ノースモーキングフロアです
    (タバコを吸われない方はホテル予約時にリクエストしましょうね)
    写真はエレベーターを降りたホールです、
    宿泊した部屋もエレベーターを降りて右手すぐのお部屋でした

部屋はスーペリアからランクアップしてファミリーデラックスルーム
    ベッドはキングサイズをリクエストしてましたので、希望通りです^^
    ファミリーデラックスというくらいなので、
    ツインベッドにエキストラベットを置いても十分な広さ、
    でもスーペリアのほうが室内の移動がコンパクトで良いかも^^
    部屋のカギは、いわゆる普通のキーホルダー付きの鍵です
    カードキーやICキー等ではないのでセキュリティに不安が残りますが、
    室内には電子暗証番号式のセキュリティBOXもあります、
    フロアーの係の方が常駐し、声をかけてくれますので大丈夫でしょう
    部屋をあけると、左手はバーカウンターと冷蔵庫
    冷蔵庫内の飲み物は「有料」です、お値段も高め^^
    無料のミネラルウォーターが毎日2本、タグ付きの瓶が提供されます
    (瓶は持ち出すと「有料」と書いてありましたのでご注意ください)
    そのまま進むと、左手にトイレ・浅いバスタブ付きのお風呂・洗面台、
    奥が寝室となります

キングサイズベッドです^^
    マットレスは固くも柔らかくもなく、身体も沈まない適度な硬さ、
    そのまま大の字で眠たいくらい気持ちが良いです
    床はフローリング、スーツケース台も2個置いてもゆとりの広さ、
    あとはデスクとリビングセット、大きな鏡の化粧台があります

ぐるっと、入口方向を向いてみました
    大きなクローゼット、セキュリティBOXが備え付けられています
    エアコンは、寝室と入口側に2基吹き出し口とコントローラーが
    あります。
    設定は、風量が弱・中・強ボタン、スライドバーによる温度調整です
    温度の表記が「?」ですが、体で感じながら調整しましょう^^
    その他、電気器具のスイッチの場所が「?」だったり、
    テレビの写りが「?」だったり、あらゆる場面で「?」が現れても
    旅の醍醐味と余裕をもって対応しましょう^^
    「?」はスタッフに聞いたほうが簡単ですし、すぐ対応してくれます

洗面台のタオル置き場にウサ子ちゃんがいました^^
    こういう可愛い演出も微笑ましいですね
    アメニティは必要にして十分
    日用品で必要なものがあれば、ホテルの玄関を出て3分ほど先に
    セブンイレブンもあればファイリーマートもあります
    飲み物の調達も安価に済ませたいならコンビニが便利ですよ〜

ホテルの客室から見下ろすと・・・
    眼下には夜の繁華街、日本人の飲み屋街「タニヤストリート」があります
    ここには日本語表記のスナックや寿司屋、居酒屋・・・
    駐在さんや、バンコク在住の日本人が夜な夜な・・・^^
    そして、ホテルの入口、通りを挟んだ真正面は
    東南アジア最大規模と言われた歓楽街「パッポンストリート」
    ひと昔前は危険極まりないイメージがあったのですが、
    今はガイドブックでもナイトマーケットと紹介されるように、
    夕方日没後から観光客で混雑します
    ぶらぶら露天を見回すのも楽しいですが、スリ等には要注意です

さてさて、バンコク初日の晩ご飯を食べに行きますよ〜♪
    まずはモンティエンバンコクホテルの正面玄関で
    ハニーを記念撮影^^

ホテルの前には、モンティエンプラザというショピングプラザですが、マッサージ屋さん、かばん屋さん(コピーのね)・・・とテナントが微妙です^^;
    ここで買ったのは、ホテルのプールで泳ぎに行くとき用のビーチサンダル300B(言い値)をハニーが値切って100Bで買ったくらいですね・・・^^

ホテルの敷地の目の前はパッポンストリートです。
    昼間は普通に車が行き交う通りなのですが、夕方から屋台の組立が始まり、日没頃にはご覧のとおりナイトマーケットと化します

ある意味バンコクの夜の娯楽が凝縮した・・・と言ったら言いすぎかな^^
    お土産、コピー商品、オリジナルTシャツ、オープンバーにGOGOバー(女の子?がポールダンスしてますよ)、ダ〜りんが初めて一人旅でパッポンに来た時、ビビって何もできませんでした・・・^^
    ハニーも同様、初日はかなりビビってます^^

昔は野良犬が暑さしのぎで地べたで寝ている光景を目にしましたが、
    そういえば、今回は野良犬見なかったなぁ・・・
    ニャン子ちゃんはおとなしく、お座りの状態^^

パッポンストリートを物色しながら、本日の晩ご飯先に選んだのは、ガイドブックでも紹介のある「バナナハウス」さんです
    客層は日本人が多いですね〜、
    観光客はもちろんのこと、スーツを着た出張組らしき会社員さん、気軽な接待でも使われるのでしょうねぇ〜、現地の工場駐在員らしき作業服の方とお食事中です。

まずは、シンハービール(大瓶)135B(約\370)で乾杯
    愛しのハニーです^^

そして、わたくしダ〜りんです^^、
    お初にお目にかかりますm(--)m

バナナハウスさんでは、写真・日本語併記の日本人向けメニューがあります。
    がっ!、日本語が曖昧でおかしいので・・・^^
    日本語の話せるスタッフが親切に対応してくれました

写真は、
    「えびイカ春さめサラダ」110B(約\300)
    エビはプリプリ、イカはコキコキ^^甘辛酸っぱい味がクセになります^^

辛さの調整はスタッフに日本語で伝えれば調整してくれますよ〜
    普通より辛さは抑えてもらったもうがダ〜りん的にはいいな^^

二品目は、
    「えびアスパラ炒め」110B(約\300)
    塩味の炒め物です、やっぱりエビプリプリ〜♪
    これも旨い!!!

三品目は、
    「空芯菜いため」90B(約\250) 90B
    塩炒めでニンニクが効いて、これも旨みゃー!!!
    シンハービール大瓶追加!追加!

四品目は、
    「えびイカ、タイ風すき焼き」110B(約\300)

すき焼きと書いてますが、すき焼きではありません^^
    オイスターソース炒めですね、
    エビもイカも相まって旨過ぎです^^

そして締めは、
    「えびカニのカオパット(チャーハン)」90B(約250)

これ!コレ!、カニとエビがふんだんに入ったチャーハンです
    チャーハン好きにはたまりません
    日本の旨いチャーハンが「旨い!」だったら、これはもう「絶句!」です

いやー食った喰ったで、シンハービール大瓶追加して本日の晩ご飯は1050B(税込)二人で苦しいほど飲んで食って\3,000-しないんですよ!

お腹いっぱい、ほろ酔い気分で来た道を戻りますよ〜
    もういい加減、眠いって・・・^^

ホテルの部屋からは宵の口のタニヤ通りが・・・
    バンコクはやっぱりいいなあ〜
    思えば早朝の出発からほとんど移動づくめの初日、
    もう眠くて眠くて・・・

初日終了、爆睡します
    「おやすみなさーいm(--)m」

• たっかさん 2013/10/18 01:36:39
    はじめまして!
    ダぁ〜りんさん、初めまして!たっかと申します。

この度は私のつたない旅行記にご投票くださり、
    ありがとうございました!!

モンティエンも素敵なホテルですねー☆
    私も初バンコクでしたが、観光はほどほどで、ホテル
    ステイを楽しむ形となりました。
    でも、それもまた旅行の楽しみ方の一つですよねー!

続きも拝見させて頂きますね!

ダぁ〜りん

ダぁ〜りんさん からの返信 2014/01/10 11:15:28
    RE: はじめまして!
    たっかさん、はじめまして。

バンコクは毎回行くたびに新しい発見があってとても奥深いですね。
    そろそろバンコクも慣れてきたところなので、近隣の観光地へも足を運んでみます。
    今後ともよろしくお願いします。
  • 横浜男さん 2013/07/03 12:38:45
    バナナハウス
    ダぁ〜りんさん

初めまして。横浜男です。今回は投票ありがとうございます。

私もバナナハウス好きです。普通に美味しいですよね。私のお勧めはトートマンプラーです。ボリュームがすごいですが美味しいです。

仲睦まじいご夫婦でうらやましいです。わたしもこれからは”相方”ではなく”ハニー”と表現しようかな?う〜んちょっと恥ずかしいです。。。
    これからもお互いいい旅をしましょうね。

では。

横浜男

ダぁ〜りん

ダぁ〜りんさん からの返信 2013/07/03 12:50:19
    RE: バナナハウス
    横浜男さん、はじめまして(^^)
    旅行記楽しく拝見させていただきました。
    バナナハウスのトートマンプラーさつま揚げみたいな奴ですよね!
    今度試してみますね^^
    わさび醤油もって行こうかな^^
    次回はまた年末に訪タイする予定なのですが、年末年始はバナナハウスさんお休みなんですよ・・・。
    どこかのお店で試してみますね〜\^^

そうそう、相方さんじゃなくハニーと呼んでくださいよ^^
    我が家は普段からハニー&ダーリンです(笑)
  • Seikoさん 2012/04/11 23:25:52
    モンティエン、私も好きです・・・・
    ダァーりんさん
    新婚ご旅行記、楽しく杯見させていただきました。
    お選びになったホテル、モンティエンは私もよく利用します。ロケーションが良くてスタッフも親切でお気に入りのホテルです。旅行記の中の写真のホテルの受付嬢は見覚えがあります。
    バナナハウスは行ったことがないので、次回利用したいと思っています。
    2日目〜のも楽しみにしています。

ダぁ〜りん

ダぁ〜りんさん からの返信 2012/04/11 23:47:50
    初の書き込みありがとう(ノ∀`)
    Seikoさん、はじめまして♪
    書き込みありがとうございました
    「モンティエンバンコク」良いですよね^^
    おっしゃる通り抜群のロケーション!、
    パッポンの目の前、賑やかな繁華街のど真ん中に
    ありながら老舗ホテルの風格、スタッフの対応、
    使い勝手の良さ、今回の旅行ではサプライズもあり、
    評判通り素敵なホテルでした^^
    リピーターが多いと言うのも頷けますね^^
    サプライズの話はまた2日目に登場します、
    バナナハウスの情報ももう少し詳しくお伝えしますね
    毎回週末日曜深夜に更新予定です、お楽しみに♪
    また、わかる範囲での情報交換をしましょう、
    気軽に遊びに来てください、
    今後ともよろしくお願いしま〜すm(__)m

ダぁ〜りんさんのトラベラーページ