北マーレ環礁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ラッキーなこと、嬉しいことが数々ありました。<br /><br />このヒトデは初日にベットに置いてありました。<br />本当はこの色ではなかったのですが、「アンサナ・ギャラリー」で同じ商品を売っていたこの色の方が私好みだったので、換えていただいちゃいました。10センチくらいのオブジェです<br /><br />アンサナ・ウインターキャンペーンとかで、50日以上前に申し込んだために、朝食付きの価格で朝夕食付にグレードアップでしたから、とてもお得でした。<br /><br />アンサナはシュノーケル3点セットが無料です。<br /><br />そして、ご厚意でお部屋がジャグジー付にグレードアップされていて、大変嬉しい思いをいたしました。

アンサナ・イフルでお得な気分

2012/02/23 - 2012/03/01

エステ大好き

エステ大好きさん

ラッキーなこと、嬉しいことが数々ありました。

このヒトデは初日にベットに置いてありました。

アンサナはシュノーケル3点セットが無料です。

2日目はこんなプレゼントが 小銭入れです

もちろん毎朝枕の下には2ドルチップを置きました。

3日目のカメは名札のようです これはちょっと・・・

後ろにある4つの熱帯魚のマドラ―
    これらはカクテル&ジュースを飲むと必ずついてきます。
    可愛いのでいただいてきてしまいました。

ショップではこれも売っていました。

4日目はアンサナオリジナルの香りのキャンドルです 5ドルでした。

心遣いがうれしいです。
    そして毎日午前と午後5時半ごろにタオルを変えてくれたり、お掃除を2度行ってくれます。

タオルはシャワー用の白、ビーチ用の黄色があります。

一番ラッキーだったのは、ショップの50パーセントオフの日に当たったこと。なんと全商品です。

オイルは30ドルでした。原液は19ドル、ラベンダーやジャスミン、なんとローズすら同じ価格でした。
    オイルやTシャツ、イフルオリジナルのものが可愛かったので娘の分とおそろいで購入。タオルにオイルと何度もショップに足を運び買いまくってしまいました。

コンディショナーがお部屋になかったので、購入。22ドル。香りはとてもいいです。但しガラスだったので、落としてしまったので写真はありません。

モルディブでは買い物はあまりできません。
    空港もほんの数点しかショップがありません

スリランカではコロンボでなかなか楽しいショッピングができました。最終日には早朝にホテルを出て、ぜひスリランカを一日見て回る事をお勧めします。
    こちらでその様子をご覧下さい。

マーレ空港にある宝石店、スリランカのお店がこちらに出店しています。かなり値切ったりできます。デザインも素敵な商品もあるので、のぞいてみて下さい。私は半額以下で指輪をゲットしてしまいました。

東側私の泊まった3号室から見える朝日

玄関と同じ貝の絵が庭側にはカラフルに書いてあります。

この写真を撮影した後に同じ建物なので、間違えて隣の部屋に入ってしまいそうになっちゃいました。

こちらがレストラン。毎朝沢山のメニューが並びます。

西日側のバー

大きな太陽が7時15分ごろに水平線に沈む様子を見ることができます。

桟橋から西日は撮影できます。

この中は水族館のように見事なサンゴと熱帯魚を楽しむ事ができます。
    水中カメラがなくて残念です。他の方の旅行記で見て下さいね。

こちらは朝日。

今朝もお掃除、朝7時すぎ毎日かかさずに来てくれました。

コースの日のカニコロッケ。

カクテルはこのとても大きい男性が作ってくれます。

おしゃれなデザート

1号室だけ特別室なのか全く別のものが庭にありました。

ぐるっと回っている建物図面はドアについていました。一周10分です。
    エステは7号室の前あたりにありました。

こちらは西側の建物のある通路にて

この桟橋のあたりにカメがでるらしい。

バナナボートは何人か希望の人が集まれば乗せてくれます。

最後の夕日

このオブジェのリンゴは食べてもいいらしいです

オレンジの壁の白い所がお湯の流れてくる所です。

洗面台右手の黒い所も上から水が流れてきます。
    縦のラインを強調していてスッキリしたデザインが多いです。

夜の3号室。ライトの後ろがジャグジーです。

2号室の前にヤシが倒れています

日曜日のコースメニューです。いくつか選ぶことが出来ます。

ビーフが軟らかかったです。お米はサフランライスでした。

3号室から海をながめる。あーこのブランコ用のマットレスをこの上に乗せて寝てこなかった事を後悔しています。

ありがとう。アンサナ・イフル

朝7時に朝食をいただいて、スリランカへ移動
    スリランカへぜひ2泊3日休みを取ることが出来る方はぜひ、ウダワラウェ国立公園へ行って見て下さい。水族館と動物園の両方を楽しんで帰る事ができます。

旅行記書きましたのでゾウや沢山の野鳥の楽園の様子をご覧ください。