2012/03/03 - 2012/03/12
25011位(同エリア30090件中)
ちゃおさん
今年のお正月、バンコク市内にあるビルマ領事館でビザを取得し、メーソッドまで向かったが、このビザではビルマ国内を旅行できないことが分かり、そのビザの有効期限が3月20日までと限られていた関係で、今回改めてビルマ再挑戦をすることにした。
ネットをチェックしていたら、たまたま中華航空の安い便がサーチャージ込みで5万円もしないで売り出されていて、それでは、と、3月3日からの10日間、改めてビルマへの旅行を計画した。現在の処、日本からビルマへの直行便はなく、航空会社によって、ハノイとかクアラルンプール、シンガポールなど、いづれかの都市で乗り換えて行かざるを得ないのだが、この中華航空は台北経由でバンコクを往復しているので、バンコクに知人のいる当方にとっては、丁度良いコースである。
更に又、バンコクからヤンゴンまでの飛行機の手配をする必要があるが、これはAir Asiaが安い飛行機を飛ばしていて、早めに予約しておけば1万円前後で往復できる。ネットチェックしたところ、最安の便があって、往復4930バーツ、日本円で約1.5万円。知らない国へ行くのだから、これ位はやむを得ないか。
中華航空、又の名、Chaina Airは成田発9時40分。2時間前に空港に着く為には自宅を5時に出る必要がある。前日雑用で12時過ぎまで起きていたが、今朝は4時には目が覚める。まだ衰えていないか・・。少しまどろみ、コーヒーを飲み、5時前に自宅を出る。丁度三鷹へ来た所で、5時46分の成田エクスプレスに乗ることができ、新宿、渋谷、品川、東京経由で成田には時間通り7時18分に到着した。
手続きを済ませ、税関をパスし、定刻より少し遅れ飛行機は離陸する。最初に向かう先は台湾・台北・桃園空港。台湾には5−6年前に一度旅行したが、あの時は確か松山空港だったと思う。しかも飛行機は羽田から出ていた。
飛行機は飛び立つと直ぐにも雲の上に抜け、眼下に日本アルプスの雪山が広がっている。峰峰が連なり、その頂頭部には厚い雪に覆われている。暦の上では春のひな祭りだが、山はまだ冬山。飛行機は日本列島を縦断する形で南下するが、雲の切れ目から見れる各地の雪山は厳しいものがあった。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.0
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 航空会社
- チャイナエアライン
- 旅行の手配内容
- 個別手配
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ちゃおさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
12