寝屋川・枚方・交野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
      ☆★はじめに★☆<br /><br />レッサーコミュには所属していないシッポがなぜ?<br />ホント(^_^;) なぜ?ですよね<br /><br />実は昨年末にご縁があって、管理人のジルルカさんとお会いしました<br />その時に、是非!是非!関西でもオフ会開催してくださいませんか?と、当然のようにレッサーパンダの話題で盛り上がり(^^♪<br /><br />暖かくなる前に開催を約束して頂いたのです<br /><br />ふふふ(#^.^#) 3か月待ちましたよ~<br /><br />私事ですが、2月から4トラをお休みしていました<br />なので、この日は本当に久しぶりのお出かけで(*≧∀≦*)ルン<br />本当に癒されまくったシッポです<br /><br /><br />参加者 管理人のjilllucaさん・ガブリエラさん・pokoさん<br />    shimahukurouさん・JOECOOLさん・シッポ 計6人<br />    

レッサーパンダ オフ会 大阪編 ひらぱ~♪ 行ってきました!癒されまくりました!

45いいね!

2012/03/11 - 2012/03/11

60位(同エリア692件中)

33

49

豚のしっぽ

豚のしっぽさん

      ☆★はじめに★☆

レッサーコミュには所属していないシッポがなぜ?
ホント(^_^;) なぜ?ですよね

実は昨年末にご縁があって、管理人のジルルカさんとお会いしました
その時に、是非!是非!関西でもオフ会開催してくださいませんか?と、当然のようにレッサーパンダの話題で盛り上がり(^^♪

暖かくなる前に開催を約束して頂いたのです

ふふふ(#^.^#) 3か月待ちましたよ~

私事ですが、2月から4トラをお休みしていました
なので、この日は本当に久しぶりのお出かけで(*≧∀≦*)ルン
本当に癒されまくったシッポです


参加者 管理人のjilllucaさん・ガブリエラさん・pokoさん
    shimahukurouさん・JOECOOLさん・シッポ 計6人
    

PR

  • <br /><br />   AM10:30 京橋で待ち合わせ<br /><br /><br />   “おけいはん”で枚方パークへ



       AM10:30 京橋で待ち合わせ


       “おけいはん”で枚方パークへ

  • <br /><br /><br />   【ひらぱー】まで485歩<br /><br /><br />   検証してみましたが・・・<br /><br />   途中でサプライズが起こり<br />     分からなくなっちゃいました




       【ひらぱー】まで485歩


       検証してみましたが・・・

       途中でサプライズが起こり
         分からなくなっちゃいました

  • <br /><br /><br />   交通費・入場料込のチケット(1300円)<br /><br />   <br />   楽ちん 入場ヽ(^o^)丿




       交通費・入場料込のチケット(1300円)

       
       楽ちん 入場ヽ(^o^)丿

  • <br />    祝♪関西初オフ会<br />      今日の参加者全員集合〜<br /><br />    <br />    えっ? 一人多いですね(*^。^*)<br /><br />    ひらぱー兄さん特別出演です<br /><br />   


        祝♪関西初オフ会
          今日の参加者全員集合〜

        
        えっ? 一人多いですね(*^。^*)

        ひらぱー兄さん特別出演です

       

  • <br /><br /><br />    あら!<br /><br />      <br />      まぁ〜\(◎o◎)/!<br /><br /><br />   ちょっぴり おでぶちゃん?




        あら!

          
          まぁ〜\(◎o◎)/!


       ちょっぴり おでぶちゃん?

  • <br /><br />   <br /><br /> 『誰? あたいの事 “おでぶ”って呼んだのは』<br /><br />        



       

     『誰? あたいの事 “おでぶ”って呼んだのは』

            

  • <br /><br /><br />  『おでぶだけど・・・』<br /><br />  『ホラ!<br />   ちゃんとお家には入れるんだからね!』




      『おでぶだけど・・・』

      『ホラ!
       ちゃんとお家には入れるんだからね!』

  • <br /><br /><br />  キャハ♪<br /><br />  ぽっちゃりアライグマ君達を見て<br />  早々寄り道しちゃいましたが・・・<br /><br />   <br />  お目当てのレッサー君達に会いに行きましょ♪




      キャハ♪

      ぽっちゃりアライグマ君達を見て
      早々寄り道しちゃいましたが・・・

       
      お目当てのレッサー君達に会いに行きましょ♪

  • <br /><br /><br /><br />   『遅いよ〜 待ってたんだよ〜』





       『遅いよ〜 待ってたんだよ〜』

  • <br /><br /><br />  動物園って。。。<br />    <br />  子供達が幼稚園の頃に訪れて以来だなぁ〜<br /><br />  <br />  大人になっても楽しめるんだ(*^^)vね♪  




      動物園って。。。
        
      子供達が幼稚園の頃に訪れて以来だなぁ〜

      
      大人になっても楽しめるんだ(*^^)vね♪  

  • <br /><br />   でもね。。。<br /><br />   当時と違う事が!<br />   一つの動物の前で1時間も居るなんて<br />              (;一_一)<br />      <br />     自分でもビックリ(*^。^*)



       でもね。。。

       当時と違う事が!
       一つの動物の前で1時間も居るなんて
                  (;一_一)
          
         自分でもビックリ(*^。^*)

  •    <br /><br />  <br />    開脚前屈 <br /><br /> <br />     おーぉ 柔らかいねぇ

       

      
        開脚前屈 

     
         おーぉ 柔らかいねぇ

  • <br /><br /><br /><br />   足揚げ前屈 <br /><br /> <br />    クーぅ かわゆ♪





       足揚げ前屈 

     
        クーぅ かわゆ♪

  • <br /><br /><br /><br /><br />   側近筋ストレッチ<br /><br /><br />    ホーぉ やるね〜






       側近筋ストレッチ


        ホーぉ やるね〜

  • <br /><br /><br />   『み!見てたの?(・・;)』<br /><br /><br /><br />       by キララ




       『み!見てたの?(・・;)』



           by キララ

  • <br /><br />   ふふふ 見てたよん<br /><br /><br />   <br />   ストレッチも終わったみたいだし<br /><br />   私達も お昼にしましょうか (^o^)/



       ふふふ 見てたよん


       
       ストレッチも終わったみたいだし

       私達も お昼にしましょうか (^o^)/

  • <br /><br /> <br />    ひらぱー内の大食堂?へ<br /><br />    ここなら6人揃って座れるもんね<br /><br /><br />  



     
        ひらぱー内の大食堂?へ

        ここなら6人揃って座れるもんね


      

  • <br /><br />   オーダーして・・・<br />     2分ほどで出てきました<br /><br /><br />   はやっ!!!!<br />   思わず叫んでしまった(゜o゜) 早っ!<br /><br />   ライスコロッケなんですが…<br />   熱くない(−−〆) <br />   せめて熱かったら美味しかった?かも?<br /><br />         しゃ〜ないっか(-&quot;-)



       オーダーして・・・
         2分ほどで出てきました


       はやっ!!!!
       思わず叫んでしまった(゜o゜) 早っ!

       ライスコロッケなんですが…
       熱くない(−−〆) 
       せめて熱かったら美味しかった?かも?

             しゃ〜ないっか(-"-)

  • <br /><br /><br />   再び目指すは レッサーパンダ<br /><br /><br />  左から<br />  ジルルカさん・JOECOOLさん・pokoさん<br />  shimahukurouさん・ガブちゃん




       再び目指すは レッサーパンダ


      左から
      ジルルカさん・JOECOOLさん・pokoさん
      shimahukurouさん・ガブちゃん

  • <br /><br />    ただいま〜<br /><br /><br />      戻って来たよ



        ただいま〜


          戻って来たよ

  • <br /><br /><br /><br />   『おかえりぃ〜』





       『おかえりぃ〜』

  • <br /><br /><br /><br />  ジルルカさんから教わったこと!<br /><br />   





      ジルルカさんから教わったこと!

       

  •   <br /><br /><br /><br />   動くからといって 追いかけてはイケない<br />

      



       動くからといって 追いかけてはイケない

  • <br /><br /><br /> <br />  ただただ ジッーーーと待つ(^.^)




     
      ただただ ジッーーーと待つ(^.^)

  • <br /><br /><br /><br />   舌なめずり♪<br /><br /><br />     可愛いです





       舌なめずり♪


         可愛いです

  • <br /><br /><br />   豚のシッポが撮る<br /><br /><br />     レッサーのシッポ (^_-)-☆




       豚のシッポが撮る


         レッサーのシッポ (^_-)-☆

  • <br /><br /><br />   先ほどまで<br />   みんなそれぞれ自由な行動をしていたのに…<br /><br /><br />   扉の所に集まり始めました<br /><br />       おっ! そろそろダネ




       先ほどまで
       みんなそれぞれ自由な行動をしていたのに…


       扉の所に集まり始めました

           おっ! そろそろダネ

  • <br /><br /><br />   『わーい♪ お食事タイムだ〜ぃ』




       『わーい♪ お食事タイムだ〜ぃ』

  • <br /><br /><br /><br />  『笹がいっぱい♪』





      『笹がいっぱい♪』

  • <br /><br /><br /><br />  『ペロッ♪』





      『ペロッ♪』

  • <br /><br /><br />   『クー たまらん♪』




       『クー たまらん♪』

  • <br /><br /><br /><br />  大好物のリンゴを食べるこの子は<br /><br /><br />     そら君♪<br /><br /><br />





      大好物のリンゴを食べるこの子は


         そら君♪


  • <br /><br /><br />   リンゴを上手に持って食べるのね〜<br /><br /><br />   可愛ぃすぎます




       リンゴを上手に持って食べるのね〜


       可愛ぃすぎます

  • <br /><br /><br /><br />    お外でリンゴを食べるこの子は○○ちゃん<br /><br /><br />   <br />    ※ジルルカさぁ〜ん 誰ですか?この子は





        お外でリンゴを食べるこの子は○○ちゃん


       
        ※ジルルカさぁ〜ん 誰ですか?この子は

  • <br /><br /><br />   食べ終えると・・・<br /><br /><br />     木を渡って。。。




       食べ終えると・・・


         木を渡って。。。

  • <br /><br /><br /><br />   またまたリンゴをパクリ(*^。^*)<br /><br /><br />   飼育員さんが<br />   先端にもリンゴを置いてくれていたんですよ〜





       またまたリンゴをパクリ(*^。^*)


       飼育員さんが
       先端にもリンゴを置いてくれていたんですよ〜

  • <br /><br /><br />   ん?   <br />   後ろで ピーって鳴き声が。。。<br /><br />      コツメカワウソ君たちでした<br /><br />   <br />   ジルルカさんが ピーって言ったら<br />   <br />   カワウソ君が立ち上がって<br />      ジルルカさんに答える姿が!




       ん?   
       後ろで ピーって鳴き声が。。。

          コツメカワウソ君たちでした

       
       ジルルカさんが ピーって言ったら
       
       カワウソ君が立ち上がって
          ジルルカさんに答える姿が!

  • <br /><br /><br /><br />   ソオ キュート (*^∇^*)♪





       ソオ キュート (*^∇^*)♪

  • <br /><br /><br />    上手に食べるね




        上手に食べるね

  • <br /><br />    キャイ〜ン(*^_^*)<br /><br /><br />      目が合っちゃったよ〜<br /><br />   



        キャイ〜ン(*^_^*)


          目が合っちゃったよ〜

       

  • <br /><br /><br /><br />   なんて可愛いの!!!!<br /><br /><br />      もうメロメロのシッポです





       なんて可愛いの!!!!


          もうメロメロのシッポです

  • <br /><br /><br />    時間も寒さも忘れるぐらい<br /><br /><br />      夢中になっちゃいました(#^.^#)




        時間も寒さも忘れるぐらい


          夢中になっちゃいました(#^.^#)

  • <br /><br />  <br />  ひらぱー兄さんのグッズコーナー<br /><br /><br />  誰が買うんやろ〜?<br /><br />  <br />    欲しい?<br /><br />      んー (-&quot;-)   <br /><br />        いらんわぁ ^_^;<br /><br /><br />  



      
      ひらぱー兄さんのグッズコーナー


      誰が買うんやろ〜?

      
        欲しい?

          んー (-"-)   

            いらんわぁ ^_^;


      

  • <br /><br /><br /><br />  スヌーピーコーナーもあるんだぁ〜<br /><br /><br />  JOECOOLさんの目がキラリ(☆∇☆)<br /><br /><br />  ちなみに、今日のバックは初お目見えです♪<br />    かわゆいね〜





      スヌーピーコーナーもあるんだぁ〜


      JOECOOLさんの目がキラリ(☆∇☆)


      ちなみに、今日のバックは初お目見えです♪
        かわゆいね〜

  • <br />   3時です お茶しましょ(^^♪<br /><br /><br />   細い路地を入ると。。。<br />     古民家カフェ♪ himmle「ヒメル」<br /><br />   絶対見逃してしまいますよね<br />     いい感じぃ〜


       3時です お茶しましょ(^^♪


       細い路地を入ると。。。
         古民家カフェ♪ himmle「ヒメル」

       絶対見逃してしまいますよね
         いい感じぃ〜

  • <br /><br /><br /><br />    2階へ (*^。^*)<br /><br /> <br />    ここからJOECOOLさんの奥さまも合流<br />     (お仕事 お疲れさまでした)





        2階へ (*^。^*)

     
        ここからJOECOOLさんの奥さまも合流
         (お仕事 お疲れさまでした)

  • <br /><br /><br />    バッテリーが無くなりそうなので<br />    4つまとめて撮影です(^_^;)<br /><br /> <br />    




        バッテリーが無くなりそうなので
        4つまとめて撮影です(^_^;)

     
        

  • <br /><br />    **スフレチーズケーキ**<br /><br /><br />   隠れ家要素いっぱいのココは居心地◎<br />   <br /><br />   3時間強 滞在しちゃいましたね<br /><br />   <br />   



        **スフレチーズケーキ**


       隠れ家要素いっぱいのココは居心地◎
       

       3時間強 滞在しちゃいましたね

       
       

  •    <br />  いつもジルルカさんの旅行記で<br />    胸キュンしていたレッサー君達<br /><br />  あんなに可愛く撮るのって至難の業!って事を<br />  この日、体験して初めて知ったシッポです<br /><br />   <br />     ヤバイ!!!!<br />       ハマってしまった(*^^)v

       
      いつもジルルカさんの旅行記で
        胸キュンしていたレッサー君達

      あんなに可愛く撮るのって至難の業!って事を
      この日、体験して初めて知ったシッポです

       
         ヤバイ!!!!
           ハマってしまった(*^^)v

この旅行記のタグ

45いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (33)

開く

閉じる

  • きーちゃんさん 2012/03/20 22:08:21
    癒されましたね♪
    シッポさん、こんばんは♪

    レッサーパンダは本当にぬいぐるみのようでカワイイですよね〜(*^。^*)
    何だか話によると、皆さんレッサーパンダのところだけでもかなりの時間いたようですね^m^

    いろんな愛くるしい表情を見ていたら、離れられなくなるのもわかるわぁ〜♪

    ランチのライスコロッケ。。。2分で出てきたなんて…怪しい…
    きっとあらかじめセットしていて出来ているのを、軽くチン♪しただけなのかも。。。^^;

    古民家カフェ himmleさんのスフレチーズケーキはとても美味しそう♪
    きーちゃんなら、あの4皿とも頂けちゃうわ〜ん(#^.^#)

                                     きーちゃん

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/03/21 08:47:31
    RE: 癒されましたね♪
    おはよぉヽ(^o^)丿きーちゃん♪

    > レッサーパンダは本当にぬいぐるみのようでカワイイですよね〜(*^。^*)

      ☆生レッサー めっさ可愛かったよ〜

    > 何だか話によると、皆さんレッサーパンダのところだけでもかなりの時間いたようですね^m^

      ☆ふふ (#^.^#)
       食前・食後で楽しませてもらいました
       トータルしたら2時間弱?

    > いろんな愛くるしい表情を見ていたら、離れられなくなるのもわかるわぁ〜♪
      ☆半分意地になるかも(^_^;)
       離れた瞬間 もっとイイ顔してくれるんじゃないかなぁ〜
       なんてね!

    > ランチのライスコロッケ。。。2分で出てきたなんて…怪しい…
    > きっとあらかじめセットしていて出来ているのを、軽くチン♪しただけなのかも。。。^^;

      ☆計ったわけではないんだけどね・・・
       それほど早かったのよね(−−〆)

    > 古民家カフェ himmleさんのスフレチーズケーキはとても美味しそう♪
    > きーちゃんなら、あの4皿とも頂けちゃうわ〜ん(#^.^#)

      ☆うん♪
       だと思う(*^^)v


         いつもご訪問ありがと(*^。^*)ね♪

         
            しっぽ
  • morino296さん 2012/03/18 09:38:13
    カメラマン6人に囲まれて
    シッポさん

    こんにちは。
    久々のお出掛けだったようですね。

    レッサーパンダ関西オフ会、奈良コミュの皆さんが多いのですね。

    レッサーパンダも、カメラマン6人に囲まれて、緊張気味だったのでは?

    やはり、餌の時間が分かるのですね、動きが違いますね。

    レッサーパンダに癒されて、カフェで3時間以上も過ごされて、
    良い一日でしたね。

    ノンアルコールは、ちょっと残念?

    morino296

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/03/18 11:30:14
    RE: カメラマン6人に囲まれて
    296さん♪ こんにちゎヽ(^o^)丿


    > 久々のお出掛けだったようですね。

       ☆はい!
        なので、とっても楽しみにし出かけました♪

    > レッサーパンダ関西オフ会、奈良コミュの皆さんが多いのですね。

       ☆ふふふ(#^.^#)
        そうなんです!  
        家族感覚になっていますね

    > レッサーパンダも、カメラマン6人に囲まれて、緊張気味だったのでは?

       ☆カメラ構えてるのわかるのかなぁ〜?
        わざとじゃないの?
        ってぐらい、顏を上げてくれませんでした
        あっ! あげた!って思ったら クルンと後ろを向き・・・

    > やはり、餌の時間が分かるのですね、動きが違いますね。

       ☆そうなんですよね!
        腹時計かな?
        それとも飼育員さんの匂い?
        姿は見えていないのに、ソワソワして入り口に集まり始めました

    > レッサーパンダに癒されて、カフェで3時間以上も過ごされて、
    > 良い一日でしたね。

       ☆ありがとぉございます
        良いメンバーに恵まれていることを幸せに思います

    > ノンアルコールは、ちょっと残念?

       ☆大き声では言えませんが・・・
        めちゃめちゃ残念です( 一一)
        
        でも、目的はレッサーパンダなので大満足です(^_^;)

        飲み友は。。。
        王子とクリちゃんです

        あっ!296さんもね(^_-)-☆

        あちゃ〜(><)
        こんな事告白したら・・・
        296さんの関西訪問が遠ざかってしまうかな(笑)

       
          しっぽ

    morino296

    morino296さん からの返信 2012/03/18 16:56:05
    やったー!
    >     飲み友は。。。
    >     王子とクリちゃんです
    >
    >     あっ!296さんもね(^_-)-☆

    やったー! 仲間に入れてもらえて嬉しいです。

    >     あちゃ〜(><)
    >     こんな事告白したら・・・
    >     296さんの関西訪問が遠ざかってしまうかな(笑)

    とんでもないです、早く行きたいですね。

    morino296

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/03/19 09:19:33
    体調万全で。。。
    待ってま〜す(^^♪
  • susanaさん 2012/03/17 21:17:58
    癒し系
    シッポさん、コンバンワ★

    ガブちゃんとJOECOOLさんの旅行記の後にやってまいりました。
    レッサー君、ほんとに癒されますね。
    3匹分のしっぽ、シッポさんでないとなかなか気付かないですよね。

    レッサー君の前で1時間、カフェで3時間・・・のんびり楽しく過ごされたのでしょうね。いいな〜

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/03/18 11:16:19
    RE: 癒し系
    すーちゃん おはよ〜ヽ(^o^)丿

    今日の大阪は雨です。
    なまぬる〜い雨です。


    > ガブちゃんとJOECOOLさんの旅行記の後にやってまいりました。

      ☆レッサーのコミュだけど・・・
       なんかファミリーちっく♪
       家族で遊んでるみたいだね
       そんなふうに感じたのは、Jさん・ガブちゃんも一緒だったからだね

       末娘のすーちゃん♪
       東京で頑張って!
       そして奈良に帰って来るの 楽しみにまってるいからね〜
       それは、きっとシッポだけではなく、みんな思ってるよん(*^^)v

    > レッサー君、ほんとに癒されますね。
    > 3匹分のしっぽ、シッポさんでないとなかなか気付かないですよね。

      ☆3匹の豚ならず、3匹のレサパンしっぽでしたぁ〜


         しっぽ

    susana

    susanaさん からの返信 2012/03/18 19:59:22
    RE: RE: 癒し系
    シッポさん、コンバンワ★

    > 今日の大阪は雨です。
    > なまぬる〜い雨です。

    こちらも雨なのか曇りなのか・・・
    昨日の雨は冷たかった〜

    >   ☆レッサーのコミュだけど・・・
    >    なんかファミリーちっく♪
    >    家族で遊んでるみたいだね
    >    そんなふうに感じたのは、Jさん・ガブちゃんも一緒だったからだね

    大人が動物園で楽しめるのも、大人だけで行くからだろうなって思います。
    友人の子供たち連れのときは全然落ち着かなかった・・・

    >    末娘のすーちゃん♪
    >    東京で頑張って!
    >    そして奈良に帰って来るの 楽しみにまってるいからね〜
    >    それは、きっとシッポだけではなく、みんな思ってるよん(*^^)v

    アリガトウゴザイマス
    奈良コミュの東京進出とかあれば、すぐに向かいますが・・・
    金なし時間なしsusanaはなかなか帰れません・・・
  • はなかみno王子さん 2012/03/17 07:02:22
    待ち構えた一瞬!!!
    シッポちゃま

    よく耐えてベストショット!!やりましたね。

    可愛く撮れてるね。

    思わずレサパンの檻の前で一列になって御一行様がカメラを構え続ける後姿、連想してしまいました。

    レサパン、こんなにかわいかったんだ。

    はまるのがわかります。。。

    しっぽはキツネを連想させる、ふかふか。。

    王子

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/03/17 12:13:09
    RE: 待ち構えた一瞬!!!
    王子 ハロー♪です

    > よく耐えてベストショット!!やりましたね。

       ☆はい!
        ひたすら待つ!
        それだけですね

    > 可愛く撮れてるね。

       ☆行動が早すぎて、なかなかチャンスが訪れず・・・
        でも、獲れたのは 全部採用したくなるぐらい可愛いくて
        
        魅力的な個体ですね レッサーパンダ

    > 思わずレサパンの檻の前で一列になって御一行様がカメラを構え続ける後姿、連想してしまいました。

       ☆ほとんどの来園者は 遊園地目的
        乗り物コーナーへ
        
        なので、たまに通られて携帯なので写メ撮られて
        あー撮れへんわー(−−〆) って言って去って行かれます

        なんで、ほぼ貸切状態でしたよ(*^^)v



           しっぽ
  • pokoさん 2012/03/17 00:23:14
    シッポさん楽しませて頂きありがとうございました。みんなで、待ったね〜〜^−^
    出ましたね^0^・・・・・かわいいーー^0^
    どの子も表情いい^-^・・・・・・・そしてそうそうそうだった!!
    って一つ一つの動きや表情を思い出させていただきました。かわいい〜〜〜
    ジルルカさんの病み付き!伝染しましたね^−^私達も完全に発熱(笑)解かるワーーー

    シッポさんが撮るシッポ!!最高でーーす。座布団10枚!!
    これからも楽しみに^-^よろしくです。

    by.poko

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/03/17 09:29:27
    RE: シッポさん楽しませて頂きありがとうございました。みんなで、待ったね〜〜^−^
    > 出ましたね^0^・・・・・かわいいーー^0^

    ☆出ましたよ〜(*^^)v

    > どの子も表情いい^-^・・・・・・・そしてそうそうそうだった!!
    > って一つ一つの動きや表情を思い出させていただきました。かわいい〜〜〜

      ☆一瞬のチャンスを・・・本当に切り取るかのように待つだけでしたね

    > ジルルカさんの病み付き!伝染しましたね^−^私達も完全に発熱(笑)解かるワーーー

      ☆アハハ 
       完全にジルルカ病にかかってしまいました

    > シッポさんが撮るシッポ!!最高でーーす。座布団10枚!!

      ☆偶然のタマモノですよね(#^.^#)

    > これからも楽しみに^-^よろしくです。

     
      ☆pokoさん!
       こちらこそ ヨロシクヽ(^o^)丿お願いします


          しっぽ
  • crossさん 2012/03/16 23:47:19
    レッサーパンダの舌ペロッ♪
    シッポさん、こんばんは♪

    レッサーパンダのオフ会で癒されまくった一日でしたね。
    ガブちゃんの旅行記でシッポさんもいるって見てました。

    舌をペロッって出してる写真が癒される〜♪
    こうして舌を出すことが多いみたいですね。

    レッサーパンダの直立不動の姿は、テレビでもよくやってましたが、
    ひらパーのパンダは出来ないみたいやね。
    でも、可愛いから許す!

    以前は年に2回程、名古屋動物園にも行ってたんですが、
    ここにはレッサーパンダがいないんですよ。
    もっぱらマンウォッチングをしに行ってました。
    色んな人がいて、「この二人の関係は...」とか「この家族は...」とか、
    結構面白い。

    名古屋にもレッサーパンダ来ないかな〜。

    cross

    cross

    crossさん からの返信 2012/03/17 10:01:00
    RE: レッサーパンダの舌ペロッ♪
    名古屋動物園→東山動物園

    こんな名前だったか〜?
    と、思いながら書き込みをしてしまった...

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/03/17 11:50:21
    RE: レッサーパンダの舌ペロッ♪
    crossさん こんにちゎヽ(^o^)丿

    > レッサーパンダのオフ会で癒されまくった一日でしたね。
    > ガブちゃんの旅行記でシッポさんもいるって見てました。

       ☆ポスコミュのガブちゃんも一緒でしたよ〜
     
    > 舌をペロッって出してる写真が癒される〜♪
    > こうして舌を出すことが多いみたいですね。


       ☆多いみたいだね
        でもね、なかなか顔を上げてくれないので
        じっーと我慢の子で、ひたすら待ち続けたのよ〜

    > レッサーパンダの直立不動の姿は、テレビでもよくやってましたが、
    > ひらパーのパンダは出来ないみたいやね。
    > でも、可愛いから許す!

       ☆立つ姿も期待したんだけど・・・
        たった1度の訪問で、全てを 望んでは駄目みたいですね(^_^;)

    > もっぱらマンウォッチングをしに行ってました。
    > 色んな人がいて、「この二人の関係は...」とか「この家族は...」とか、
    > 結構面白い。

       ☆あっ! 
        私も好き♪
        よくやるよ〜(*^^)v
        大阪に出た時ね
     
        お茶しながら一人で見てます
        お洒落な人の研究?
        今、何が流行ってるんだろう? 若い娘のあいだで
      
        真似をするには、年齢に難ありだけど
        参考にはなるから好きです

    > 名古屋にもレッサーパンダ来ないかな〜。

       ☆代わりに豚のシッポが行こうか?!

          
           しっぽ
  • たらよろさん 2012/03/16 20:11:14
    ころんころん
    こんばんは、しっぽさん。

    アライグマもレッサーパンダも、ころんころん♪
    本当に癒されるね。

    ひらぱーにレッサーパンダって居たんだね。
    知らんかったわ。。。
    もうかれこれ二十年以上行ってないかも。
    最後に行ったのはプールだったし(笑)

    しっぽさんの旅行記で、めっちゃキュンキュンしちゃいました。
    ほんと、かわいいねぇ。。。

    ところで、ひらぱー兄さんって小杉さんだったんだ、、、
    なんとなく吉田さんのほうに変わった気がしてたわ(笑)



    たらよろ

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/03/17 11:33:48
    RE: ころんころん
    たらよろ♪さん こんにちゎ〜

    いつも本当に有難うございますぅ

    > アライグマもレッサーパンダも、ころんころん♪

      ☆ころんころん♪すぎですよね〜

    > 本当に癒されるね。

      ☆ホント 癒されましたよ

    > ひらぱーにレッサーパンダって居たんだね。
    > 知らんかったわ。。。

      ☆私も…知らんかった(^_^;)

    > もうかれこれ二十年以上行ってないかも。
    > 最後に行ったのはプールだったし(笑)

      ☆同じですよ
       最後に行ったのは・・・プール
       遥か彼方の遠き時代

    > しっぽさんの旅行記で、めっちゃキュンキュンしちゃいました。
    > ほんと、かわいいねぇ。。。

      ☆キュンキュンのお裾分けができて ヨカッタ(*^。^*)

    > ところで、ひらぱー兄さんって小杉さんだったんだ、、、
    > なんとなく吉田さんのほうに変わった気がしてたわ(笑)

      ☆入場者の投票で決まるみたい。。。
       今回は小杉さんでしたよ


          しっぽ
  • るなさん 2012/03/16 19:03:24
    レッサーのシッポ
    久しぶり♪シッポさん!

    休んでたの?

    動物園ってたまに行くと、童心に返ったようにはしゃいじゃうよね(笑)
    最近行ってないなぁ??
    でも、一つの動物の前で1時間???そりゃすごいd(^_^o)

    動物はやっぱ癒されるね!!

    るな

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/03/17 10:46:22
    RE: レッサーのシッポ
    > 久しぶり♪シッポさん!

       ☆お久ぁ〜ヽ(^o^)丿

    > 休んでたの?

       ☆次男が就職で自宅を出ました
        2月は住まい探し・契約・お掃除・etc
        何回も足を運んでました

        ふふふ ちょっと関東に行く機会が増えるかも

        度々新幹線で足を運んでたけど、カメラは出番なし状態で

    > 動物園ってたまに行くと、童心に返ったようにはしゃいじゃうよね(笑)

       ☆そうだね〜
        今回体験して思いましたよん


    > 動物はやっぱ癒されるね!!

       ☆ホント(#^.^#)
        癒されたぁ〜


           しっぽ

    るな

    るなさん からの返信 2012/03/17 11:33:53
    RE: RE: レッサーのシッポ

    >     ふふふ ちょっと関東に行く機会が増えるかも
    >
    ☆そうなんだぁ??遊ぼう♪
  • zzr-cさん 2012/03/16 09:53:16
    ぷくぷくのアライグマ
    豚のシッポさま おはようございます!

    ガブさんの旅行記で知っていましたが、何度もしつこく
    ヒ―ハ―じゃなくてひらぱーなんですね(笑)

    あのグッズは誰が買うんだろう(笑)

    ぷくぷくのアライグマはどうなんでしょう?
    私が見た事のある子はとてもスマートに木の実を洗ってましたよ(笑)

    この子達は洗おうとしたらお腹がつっかえて洗えなさそうです^^;

    レッサーパンダは撮影するのが難しいんですねぇ〜
    私が見た時は時期的に暑かったのか、ずーと寝ていました(笑)

    リンゴを両手で持って食べる姿はかわいらしいですよねぇ〜

    皆さん1時間もレッサーの前で粘っていたんですか(笑)

    少しくらい温めてくれれば美味しかったかもしれないランチ、
    見る分には美味しそうに見えますけどね^^;

    今回はどの写真にもビールが見当たらない!
    何処に隠していたんですか(笑)

    じぃ〜

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/03/17 10:38:41
    RE: ぷくぷくのアライグマ
    > 豚のシッポさま おはようございます!

       ☆じぃ〜さん(#^.^#)おはよ〜デス

    > ガブさんの旅行記で知っていましたが、何度もしつこく
    > ヒ―ハ―じゃなくてひらぱーなんですね(笑)

       ☆枚方遊園地が正式名でしたが・・・
        USJができて、関西の遊園地が一つ一つ廃園になって行く中
        なんとか踏ん張ろうと、いつ頃からかな?
        ブラマヨさんをキャラクターにして(出身地?)
        【ひらぱー】と変更したんです

        遊園地&動物縁・植物(菊が有名です)
        そして夏のプールは賑いますよ〜
        水着で、遊園地の乗り物にも乗れるんです

        あ〜、でもね子供たちと毎夏訪れていたのは
        かなり昔の事なんで、今は水着で…どうかな?

    > あのグッズは誰が買うんだろう(笑)

       ☆でしょ〜(-"-)

    > ぷくぷくのアライグマはどうなんでしょう?
    > 私が見た事のある子はとてもスマートに木の実を洗ってましたよ(笑)

       ☆私の想像も スマートな子でしたよ

    > この子達は洗おうとしたらお腹がつっかえて洗えなさそうです^^;

       ☆ホント!
        見てみたい(^o^)

    > レッサーパンダは撮影するのが難しいんですねぇ〜
    > 私が見た時は時期的に暑かったのか、ずーと寝ていました(笑)

       ☆はい!
        管理人のジルルカさんが、おっしゃっていました
        暖かくなると動かなくなるので
        その前にオフ会開催しましょう!って

    > 皆さん1時間もレッサーの前で粘っていたんですか(笑)
      
       ☆信じられないでしょ〜
        他の方の旅行記みていて、私には無理!って思っていましたが
        実際は、時間を忘れちゃい、もう夢中になりました

        なんでも体験しないとわからないもんですね(*^^)v

    > 少しくらい温めてくれれば美味しかったかもしれないランチ、
    > 見る分には美味しそうに見えますけどね^^;

       ☆あまりの速さに。。。ビックリ!
        チン 料理ですね
        どうせなら、もう少しチンして欲しかったなぁ〜

    > 今回はどの写真にもビールが見当たらない!
    > 何処に隠していたんですか(笑)

       ☆ウーーー
        よくぞ気が付いてくださいました!!!

        飲むメンバーでは無かったのです(;_;)
        チラッと言ってみたんですがね

        私=お出かけ=飲んで帰る

        と思っている家族なので。。。

        ただいまぁ〜って帰った瞬間
        はやっ!って不思議がられました(笑)
        アハ 7時帰宅なんて ありえない事

        オフ会≠お酒  これまた初体験
        
        ちょっと、ものたりなかったなぁ〜(^_^;)
        と、思ったのは ソレだね


          しっぽ
  • n.arakiさん 2012/03/15 23:21:31
    動物って可愛いですね。
    シッポさん、こんばんは。

    動物園はここ10年は行っていません。もちろんあの有名な旭山動物園もいっておりません。
    シッポさんの写真を見ていると、実にグットタイミングで撮られているので、可愛いいですね。
    去年はエゾリスを撮りましたが、あらためて動物を撮るために待つとか探すとかしたことがないので
    大変だと思います。

    こちらももうすぐ雪が融け、緑が出てくるのが待ちどうしいこの頃です。

           n.araki

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/03/17 10:12:23
    RE: 動物って可愛いですね。
    arakiさん(#^.^#)こんにちゎ〜

    > 動物園はここ10年は行っていません。もちろんあの有名な旭山動物園もいっておりません。

      ☆アハ(^_^;) 
       私と同じですね〜
       私も数十年ぶりの来園ですもの

       大人の動物園もいいもんだなぁ〜♪と・・・

    > シッポさんの写真を見ていると、実にグットタイミングで撮られているので、可愛いいですね。

      ☆根気よくね^_^; じっと待つのみ!
       始めは、そんな事できるかしら?なんて思っていましたが
       目の前にしたら、もう夢中になっちゃいました
       あの可愛いさが、きっと皆さんをトリコにしちゃうんでしょうね

    > 去年はエゾリスを撮りましたが、あらためて動物を撮るために待つとか探すとかしたことがないので

      ☆覚えていますよ〜
       リスも動きが早いですもんね

    > こちらももうすぐ雪が融け、緑が出てくるのが待ちどうしいこの頃です。


      ☆北海道の春♪
       遠く大阪からも楽しみにしていまぁ〜す


           しっぽ
  • ガブリエラさん 2012/03/15 23:05:11
    楽しかったですね〜♪
    しっぽさん☆

    こんばんは♪
    アップされましたね〜!!!

    せっかく歩数数えてたのに、ぢょんクンのせいでわからなくなっちゃって、ごめんなさーい(^_^;) やつ、きっと調子にのるのがわかってるので、皆さんが「かっこいい」と言ってたことは、まだ言ってません^m^
    そのうち、教えてやろうっと♪

    しっぽさん、可愛い表情いっぱいですね!
    私なんて、本当に失敗作ばかり・・・(>_<)
    次回は、ズームレンズ持参で、頑張ります(^_^)v

    ガブ(^_^)v

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/03/17 00:37:47
    RE: 楽しかったですね〜♪

    > せっかく歩数数えてたのに、ぢょんクンのせいでわからなくなっちゃって、ごめんなさーい(^_^;) 

    ☆とんでもございませ〜ん!!
       なかなか有りえないご対面に、楽しませてもらえラッキー☆だと
      
       それにチラッと見えた助手席の
       黒いサングラスをかけたイケメンの外人さんが・・・
       まさか、車から降りてやってくるなんて思いもしなかったから
       ホント 驚きましたよ〜
       そして目の保養にもね(*^^)v


    > しっぽさん、可愛い表情いっぱいですね!

       追っかけないで待つ (ジルルカさんの教えのまま)

    > 私なんて、本当に失敗作ばかり・・・(>_<)

       新しいカメラに慣れたら。。。
       素敵な写真をいっぱい撮る事になるよ〜 きっと(^_-)-☆
       今は、ひたすら練習時期!!
     
       アハハ コンデジの私がいう事では無いですね(^_^;)
       
       暖かくなったら草木が芽吹くように・・・
       春になる頃には、上手くなってるよ!
       芽が出るよ!!
       ガンバレ〜\(^o^)/

  • 大目付さん 2012/03/15 22:51:48
    JOECOOLさんの目に・・・ 
    何の車? (@_@)

                                 〜大目付〜

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/03/17 09:59:35
    RE: JOECOOLさんの目に・・・ 
    > 何の車? (@_@)

      ☆デジカメについてるスタンプ機能です(^_^;)

       皆様のお顏に使いたいんですけどね・・・
       1枚の写真に1スタンプだけしか出来ないんです


       スヌ君を前に めちゃめちゃ良い表情のJさまなので 
       本当は、目を隠したらもったいないんですけどね。。。


           しっぽ
  • 大目付さん 2012/03/15 22:48:11
    シッポさん今晩は〜!
    この表情が可愛いですね〜。

                                〜大目付〜

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/03/17 09:51:17
    RE: シッポさん今晩は〜!
    > この表情が可愛いですね〜。


       ☆私も好きなんですぅ(^^♪

        守ってあげたくなります


            シッポ
  • JOECOOLさん 2012/03/15 01:17:54
    三匹のシッポのコラボ写真!
    シッポちゃん、こんばんは!
    先日はお疲れ様でした〜!!

    滝・スヌーピー以外であんなに夢中で写真を撮ったのは久しぶりでした♪
    半分は意地になっていたかも...(汗)
    でも可愛かったよね。
    レサパンコミュの方々が熱くなる気持ちが少しだけわかったかもしれません。

    シッポちゃんが撮影した三匹のシッポのコラボ写真は最高です☆☆
    表紙の写真もとても可愛く撮れているじゃないですかっ!

    また京都・岡崎動物園でご一緒できるとイイですね。

    by JOECOOL

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/03/15 20:12:22
    RE: 三匹のシッポのコラボ写真!

    > 先日はお疲れ様でした〜!!

    JOECOOLさん こんばんゎ〜ヽ(^o^)丿
      そして2連チャンのオフ会お疲れ様でした!
      
      もう筋肉痛は無くなったころですね

    > 滝・スヌーピー以外であんなに夢中で写真を撮ったのは久しぶりでした♪
    > 半分は意地になっていたかも...(汗)

      たしかに!
      顔を上げてくれるまで・・・待ちましたね(^_^;)
      あんなに根気よく待てるなんて…新発見です
      
    > でも可愛かったよね。
    > レサパンコミュの方々が熱くなる気持ちが少しだけわかったかもしれません。

      同感♪で〜す
      
    > シッポちゃんが撮影した三匹のシッポのコラボ写真は最高です☆☆

      狙ったのは、顔までの姿を撮ったつもりなのに
      動きが早くて、フレームアウトしちゃいました(^_^;)
      でも、結果的にはしっぽだけの写真が撮れてラッキー☆でしたね

    > 表紙の写真もとても可愛く撮れているじゃないですかっ!

      はい!
      今回の中で、私の1番のお気に入りな1枚です
      この子は誰なんでしょうね〜
      ジルルカさんに聞かなきゃ!ですね

      
    > また京都・岡崎動物園でご一緒できるとイイですね。

      出来るといいですね〜
      
      
      p/s JOECOOLさんが撮られた
         見つめあうレッサ君の写真が早くみたいシッポで〜す


         

豚のしっぽさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP