2012/02/27 - 2012/03/05
55位(同エリア612件中)
Lucy4☆さん
- Lucy4☆さんTOP
- 旅行記135冊
- クチコミ219件
- Q&A回答0件
- 592,111アクセス
- フォロワー30人
ヨーロッパは3回目。イタリアは30年前に約2か月、1人でヨーロッパをバックパッカーした時に行きました。今回はお父さん(主人)と一緒なので、危険な目に合わせる訳にいかず、と、言うより、お父さん(主人)に拒否られ、添乗員付きの安心旅。
初めて、トラピ○クスを利用し、イタリア縦断、世界遺産、てんこ盛り強行旅。
何故イタリアかと言うと、30年前に列車のコンパートメントで一緒になったイタリアのおばちゃんたちにイタリアはどこに行くのかとたずねられ、フィレンツェだけ~と答えたら、なんでローマに行かないんや!!アホ!!とばかりに言われ、ずっと心残りだったのと、当時の日程でベローナによる時間が取れず、憧れのロミジュリの世界に浸れなかったことかな?
☆☆☆ベローナ~ミラノ
念願のベローナ、ロミジュリです。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 3.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 観光バス 徒歩
- 航空会社
- ルフトハンザドイツ航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
-
ツアーバスでベローナに到着。城壁の脇をタラタラ歩きます。
-
観光の前にまずトイレよね。
ストリート脇のWC(地下)で休憩。
75セント。両替機があります。おじさんがいて、丁寧に教えてくれます。
クラッシックな様式だが、何と、和式タイプ!! -
アリーナ。1世紀の建築。
綺麗な形で残ってます。 -
ベローナの通りには大理石でできていている通りがあり、しかもアンモナイトの化石なんぞがあちこちで見られる。
ウッ ほ ほしい… -
エルベ広場。屋台があちこち出ててちょっと活気がありました。
-
きた〜〜〜!! 30年まった念願のロミジュリの舞台や〜〜〜!!
「おー ロミオ、ロミオ、なぜ、あなたはロミオなの?」
うん十年前、映画、見に行ったっけ…
オリヴィア・ハッセーキレイだったな〜 -
でもね〜 バルコニーの下は日本人とイタリアのガキ(失礼!お子様たち)でごったがえし、雰囲気ないのよねぇ〜(ハァ…)
実際、見てみて、こんなもんかいな?というのが本音です。
狭くて、これだけ〜?って感じ。見てみたいという30年のモヤモヤが晴れたから前に進めるか。
のんびりしてて、散歩にはいいかな? -
下にジュリエットの像があり、ジュリエットの胸を触ると、幸せになるとかで、皆、触って記念撮影してたけど、誰が言ったの〜と思いつつ、取りあえず、触っとくかと前に歩みでたが、イタリアの男の子たちに突き飛ばされ、触れず(泣)
「お前ら、オバサンに親切にしないと、ジュリエットの胸触ったって幸せになれねーぞ!!」と日本語で捨てセリフ(下品でスミマセン)。
30年後の念願のロミジュリは散々でした。
遠くで思うものでした。 -
ベローナの街中。
-
NHミラノフィオーリ泊。ティッシュあり。フェイスタオル(小)無し。衛生的です。
ホテルのエントランスを真っ直ぐ行くと、カルフールがあり、安い!!
お土産のチョコレートetc.買い足しました。
定番のBaciチョコなぞは10個入りで3.99ユーロ。(詳細はお土産編で)
カルフールはホテルから見えます。夜10時まで営業。 -
ホテル外観。
-
翌朝、ミラノ観光から。スフォルツァ城。
ここで出ました。あの要注意ミサンガ事件。多くの観光客でごった返して、皆さん撮影に夢中。
私は子供から、数年前、子供の友達が不注意からミサンガを手に巻かれ、35ユーロ請求され、ツアーの添乗員さんがぶっ飛んで来て、3人で逃げた話を聞かされていたので注意していました。
直ぐ近くにいたツアーのお兄さんがミサンガの餌食になっているのを発見。添乗員さんを呼ぼうと思ったが、なんせ
38人のツアー、添乗員さんは遥かかなた。
お兄さんは撃沈してました。後から聞いたら、かなり値切って、得?したみたい?ただ、彼の場合はアジア、インドをバック・パッカーして歩いたツワモノ、普通の人は脅されます。注意!!
ものの2秒で腕に巻かれたそうです。コワ!!
い〜ところなのにね。 -
スカラ座。
おかん撮影中。 -
スカラ座前のレオナルド・ダビンチ象。
-
ヴィットリオ・エマヌエーレ2世のガレリア。
見事なガラス天井のアーケード。上の天井と下の舗道のモザイクと中に入ってる洗練されたお店と、どこを見たらいいのか迷います。
ここを歩いて行くとドゥオモにたどり着きます。 -
ガレリア内のマクドナルド。
マックが高級レストランに見える。 -
『雄牛のモザイク』
このモザイクの上で、踵で一回転すると、幸せになると聞き、ツアーの皆さんイッセイにモザイクの上に我先に…
私も負けじとモザイクに乗ったが、せっかちな私は最後まで話を聞かず、雄牛を何度も踵で踏みつけました。
本人、ジュリエット像で遅れをとったので、必死。
後で、一回転するのだと聞き、ダメだこりゃ!! -
ミラノのドゥオモですよ〜
どーもー (ガイドさんのパクリ)
これは写真じゃなく、ホンマもんを是非みてください。
「ぐゎー」とか声が出るほど感激します。迫力あります。 -
ドゥオモ内。口数の多い私が静かになった瞬間。
-
ガレリア内にあったお店。
見てる時間はない。残念。 -
ピサへの途中のレストラン。 のどかな郊外のレストランです。
ランチ。 -
ランチ。
-
ランチ。生ハム。ちょっとショッパイ。
-
ランチ。ステーキ?あの山盛りの生ハムは前菜?
-
ランチ。デザートのレモンケーキ。
-
ランチ。チョイスした赤ワイン。
このワイン、レストランで購入できるそうです。 -
レストランにいた猫のマックス。
人なつこい。
日本語で話かけたらにゃ〜にゃ〜言ってました。
ピサへ。 To be continued. ヨロ(*^^)v
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Lucy4☆さんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
27