ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ロサンゼルスへGo!! ☆Part2☆の続き。<br /><br />ロサンゼルスで撮った写真を全て、パソコンに取り込み終わりました。<br /><br />ハリウッドの続きと、滞在先のダウンタウンをお送りしま〜す!!!<br /><br />

ロサンゼルスへGo!! ☆Part3(Final)☆

2011/03/10 - 2011/03/15

1929位(同エリア3948件中)

Dream

Dreamさん

ロサンゼルスへGo!! ☆Part2☆の続き。

☆ハリウッド☆
    チャイニーズ・シアター。
    3月だが、全然TシャツでOK!!
    (朝・晩はものすごく冷える為、この時期に行くならジャケットは1枚持っていくといいですよ)

ハリウッドはもろ観光地という事で、警察官が周囲にたくさんいます。
    外国はスリが多いから、何かあったらすぐ警官を呼べていいですね。

ハリー・ポッター3人組の手形。
    女性はエマ・ワトソンの手形に自分の手を当ててピース!!
    男性はダニエル・ラドクリフの手形に手を当ててピース!!
    ルパート・グリントンの手には誰も合わせていなく・・・

とにかくどこの手形よりも人気でした。
    ハリー・ポッター人気は不動だ!!

トム・ハンクスの手形。
    グリーン・マイル良かったな〜。(だいぶ、昔の映画だけど)

ジョニー・デップの手形。
    木の陰になってて、悲しい・・・

ジョージ・クルーニーの手形。

とにかく名優がたくさんあるので、映画好きは絶対行くべし!!
    面白い事に、手形を見ている人たちが皆下を見てるので、
    後ろから見ると不思議な光景。

最近だと、トワイライトの3人組がハリポタの横に手形を設置したので、
    次に行くときはトワイライトとピースするぞ!!

チャイニーズシアターの外に飾ってあった、最新映画ビーストリーの看板。

ビーストリーの作品パネル。
    ヴァネッサ・ハジェンズとアレックス・ぺティファーの若手が
    主役の作品。
    オルセン姉妹の妹、メアリーケイトが悪役で出演しているのも見所。
    日本だと、1年後に公開された。
    配給会社よ、持ってくるの遅すぎ!!

コダックシアター内にも発見!!
    アメリカでの人気振りを見せ付けた!
    ちなみに、撮影地はニューヨーク。
    ニューヨーク好きは見る価値あり。

最新映画サッカー・パンチの看板。
    これまた、ヴァネッサも出演中。
    看板が掛かってるビルはマダムタッソーローです。
    アメリカドラマGleeのスーなど、様々な有名人がいます。
    ニューヨークにもマダムタッソーローありますが、
    入館料がロスの2倍するので、ロスで入ったほうがお得です。

マイケル・ジャクソンの星。
    皆、写真撮ってました。
    さすが、マイケル!!

グウィネス・パルトローの星。
    ラブコメの女王だったな〜。
    懐かしい〜。

ウォルト・ディズニーの星。
    ミッキー・マウスやドナルド・ダックの星もあります。

ジョニー・デップの星。
    写真を撮ってたら、「ジョニー・デップの家に案内するよ」と、
    声をかけられ、見ると安っぽい車で、明らかに危ない。
    こういう人は多いので、騙されない様に注意すること。

スターの豪邸案内のツアーバスもあるけど、スターの家くらい自分で調べて
    行け!! と、思う。
    たいてい、ウエスト・ハリウッドかビバリーヒルズの丘の上にあるから、
    案外行けちゃうんだよね。
    今度ロス来たら、丘の上までバスが通ってるからバス使ってスターの家、
    自力で見に行く!!

マダムタッソーローを真っ直ぐ進むとこの風景が見れる。
    真ん中に停まってる白い車が、リムジンみたいで思わずパシャリ。

ロスは天候が良く、青い空にヤシの木が何とも目にいい。

コダックシアターの真ん前にある、ディズニーの飲食店。
    店内は、優しい店員さんに多くの客で賑わってました。
    そして、ディズニー絡みなのか、中には、ディズニーチャンネルの出演者が
    このお店に来たときのサインや写真が数多く飾られてました。

大きいサイダーを飲んでるお客さんを見たので、今度来た時はココでサイダー飲むぞ!!

上の写真の店の中。
    マイリー・サイラスが来たときの写真とサイン。
    この下では外国人の家族連れが座ってて、「写真いい?」と聞くと、
    「どうぞ」と快く言ってくれました。
    写真を撮らせてくれてありがとう。

コダックシアター内の最新映画の看板。
    アマンダが写ってたので、マンマミーア以来だと思い、記念に撮りました。

ハリウッドではないのですが、ここはオバマ大統領やパリス・ヒルトンなど、有名人が自分の好きな味を作り、スターの味が食べられるシェイクが売りのお店です。

テレビで見て以来、来たくてしょうがなかったお店です。
    これて良かった〜。

上のお店で、マイリー・サイラスが作った味を食べました。
    上にホイップをかけるか選べるのですが、私はホイップクリームが嫌いなので、乗せませんでした。
    味は、チョコチップアイスに似ていて、甘すぎずちょうど良かったです。
    マイリーはこういう味がすきなのか〜と思い、ちょっと新鮮☆
    スターの味が食べれるので、どういう味覚なのかを味わうことができて
    面白いです。

♪ダウンタウン♪
    ホテルから直進した所にあります。
    フィゲロア通りはオフィス街なので、観光地とは全く違う雰囲気があります。

上のオブジェから見た景色。
    真ん中のビルの下にハリウッドに行く地下鉄が通ってます。
    左に見えるビルはホテルです。(私が泊まったホテルではありません!!)
    右に見えるビルは何か知りません。

ウォルト・ディズニー・コンサート・ホール。
    ここら辺は落ち着きがありますね。
    高級住宅街に入るので、フィゲロアとはかなり違ったのんびりムードが
    あります。

上のホールの左側。

ロサンゼルスタイムズ社。
    ホールに行く前に通った。

タイムズ社。

上のタイムズ社が右に見えます。
    ダウンタウンとハリウッドはかなり違った場所という事がわかります。

個人の意見としては、リトル・トーキョーに泊まらず、フィゲロア通りか
    フラワー通りに泊まる事を薦めます。
    フィゲロアホテルに泊まり、バスや地下鉄は近く、スーパーやスタバもちょっと歩けばある為、便利でした。

目の前には映画館やステイプルツ・センターがある為、
    夜でも周りが明るかったです。

リトル・トーキョーは二宮金次郎のオブジェがあったり、道が扇子の絵だったりして、日本人街ですが、物静かで暗い印象を覚えたので、あそこには泊まりたくないですね。

ただ、フィゲロアホテル以外にもフィゲロア通りには多くのホテルが
    あるので、自分にあったホテルを探してください。

ちなみに、フィゲロアホテルの公衆電話はコインが詰まってて使えなかったり、日に日に部屋の電気コードを差し込む所が使えなくなったりします。
    ホテルの人に、「コイン詰まってるから、出してくれと」言ったら、
    「そうなのよね」といった感じで何度言っても詰まりを直してくれず、
    「外に行くと公衆電話あるから」といった感じでした。

法律の図書館。
    専門なのか・・
    ここら辺は落ち着いていて不審者もあまり見かけなかった。

適当に撮っといたら、よく映画で使われるロケ地だそうです。
    外国行ったら、手当たり次第に写真とムービー撮った方が記念になる。

日本へ帰る飛行機が13:00頃に発つので、
    最後にホテルのそばにある、スタバのオープンテラスで出社する現地の人々を見ながら、帰りたくな〜い!!
    と思いながら、ロスでの日々を振り返っていた。

下の黄色いのはレモン風味のパン
    上のピンクのはドーナツ

ブルーベリー味の何だっけ・・・

フィゲロアホテルのすぐ側にある映画館。
    帰りの時間まで周囲を散策。
    少しでも多く、ロスの太陽を吸収しなくては・・・。

最新映画、サッカーパンチの広告。
    すごい、人気振りです。

ロサンゼルス空港内。
    ロスの空港内はキレイで、免税や本屋、小僧寿しなど日本食も並んでいました。
    ピンクスはロスで最も有名なホット・ドッグ屋さんです。
    食べようかと思ったが、ハンバーガーで体が出来上がってしまい、
    食べる気にならなかった・・・。
    今度トライしてみよう。

ピンクスの看板。

ロサンゼルス編を☆Part1☆から☆Part3☆まで、
    お送りしました〜。

サンサン太陽にビーチ、ヤシの木、あ〜何て良いんだロサンゼルス★
    芸能人が住むのも良くわかる。
    ロスは、日本に帰りたくないと思わせる魅力がたっぷり詰まった町でした。
    またロスに戻るぞ、というよりも戻らないと頭がおかしくなりそうだ〜。

という訳で、今度はニューヨーク編をお送りするので今しばらくお待ちを〜。
    それでは、See You Later♪