ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 ロサンゼルスへGo!! ☆Part1☆ の、続きです。<br /><br /> 今回は、ダウンタウンからアナハイムにある、ディズニーランドまでの行き方を教えちゃいま〜す♪<br /><br /> 高い運賃を払って、安心・安全(車内でのんびり寝れる)にディズニーランドまで行く方法もありますが、<br />私は、運賃ごときに50ドル以上払いたくないので、<br />公共のバスで片道なんと・・・<br />3ドルで行きました〜〜〜☆(凄いでしょ〜)<br />日本人どころか、観光客は1人も乗っておらず、乗客はみ〜んな、ロスで働いてる人たちでした〜(ワァォ!!!)<br /><br /> ☆行き方☆<br /> フィゲロアホテルからは、歩いて5分のところにディズニーまで行くバス停があります。<br /> フラワーストリートという名前の通りに460行きのバス停があります。<br /> 460行きに乗ると、終点がディズニーランドなので、いつ降りるのか不安にならなくていいです。<br /> 外国のバスや地下鉄は、時刻表があっても、時刻表はないものだと思ってください。<br /> ただ、朝・昼は、30分くらい待ってれば、必ず来ますから、安心して下さい。<br /> 待ち時間が長かかったら、現地の人々と周りの建物をゆっくり観れる時間だと思って、気長に待とう!!<br /><br /> そして、2時間くらい(運転手によってバラつきあり)乗ってると着いた〜。<br /> もちろん、車内では寝ないで下さい!!!<br /> <br /> 私が乗ったときは、運転手が急にバスを停め、(バス停じゃないのに何で〜?と、思っていると)<br /> 公衆トイレへ行きました〜!!<br />  長い運転時間ですから、トイレに行きたいのも分かる(ウンウン)って、思える?のも<br /> ロサンゼルスというのんびりした風土のせいなのか。<br /> そしたら、客の1人もトイレへ・・・<br /> その後、運転手がまた、バスを停めました。扉を開け、知り合いに会ったようでトーク!!<br /> こんな感じなので、乗車時間は運転手によってまばらです。<br /> でも、こういった風景を観る事ができるのも、公共バスならではだと思います。<br /> <br /> だからか、私はタクシーやツアーバスでなく、自分で地下鉄・バスを使ってどんどん町へ出て行くのが<br /> 大好きです!!<br />  <br /> まぁ、こんな感じで公共っていいですよ。<br /> でも、スリと盗難には気おつけて!!!<br />  自分がしっかりしていれば、楽しい旅になりますよ♪<br /> <br /> <br /><br /><br /><br /><br />

ロサンゼルスへGo!! ☆Part2☆

2011/03/10 - 2011/03/15

Dream

Dreamさん

ロサンゼルスへGo!! ☆Part1☆ の、続きです。

私は、運賃ごときに50ドル以上払いたくないので、
公共のバスで片道なんと・・・
3ドルで行きました〜〜〜☆(凄いでしょ〜)

☆行き方☆

もちろん、車内では寝ないで下さい!!!

公衆トイレへ行きました〜!!
 ロサンゼルスというのんびりした風土のせいなのか。
 そしたら、客の1人もトイレへ・・・
 こんな感じなので、乗車時間は運転手によってまばらです。

大好きです!!

まぁ、こんな感じで公共っていいですよ。
 でも、スリと盗難には気おつけて!!!
自分がしっかりしていれば、楽しい旅になりますよ♪

シンガポール航空

ダウンタウンディズニー!!!
    カリフォルニアのディズニーは有料パークが2つ、無料パークが1つあります。その無料パークがこの、ダウンタウンディズニー。

ここには、ディズニーチャンネルのグッズ(ハンナモンタナ・ハイスクールミュージカル・ジョナスなど)がたくさんあります。
    ここでしか手に入れられないT-シャツなどが、目白押し。
    私は、マイリーサイラス(ハンナモンタナというドラマで主役を演じている女優)が大好きなので、天国でした〜。

Studio Disney 365
    ここが、ディズニーチャンネルグッズが売っているお店です♪

Studio Disney 365の中には、劇中で着ていた洋服や小物が飾られています。
    ちなみにこれは、Jonasというドラマでジョナス・ブラザーズが身に着けた
    物です。

こちらは、ドラマWizards of Waverly Placeでセリーナ・ゴメスが着用したブラウスとジーンズ。ブレスレットもありますね〜。

こちらも、ドラマで着用した物です。
    Sonny With a Chance というドラマで、デミ・ロヴァートが着ました。

お店の看板♪

お店の左側にある出入り口だよ〜。
    店内はPOPでとってもColorful☆

ハンナモンタナとジョナス・ブラザーズのTシャツをGet!!
    ディズニーチャンネル好きは絶対に行くべし!!!

Studio Disney 365では、ディズニーチャンネルで新しいドラマが放映される
    ちょっと前に、出演者が記者会見をしに来るので観れたらラッキー♪

ちなみに、ジョナス・ブラザーズの3男ニックやハイスクール・ミュージカルのザックエフロン、ヴァネッサ・ハジェンズ。
    最近だと、レモネードマウスというタイトルのキャスト達が会見に来てました〜。
    ディズニーランドで遊んだ後にチョコット足を延ばして、ディズニーチャンネルの空間に浸ってみて☆

小さいお子さんだと、お金を払ってヘアとメイクをしてもらえるブースも
    あります。(お姫様風ではなく、髪にカラフルなエクステを付けてもらい、
    かわいいロック♪みたいにしてもらえます。)

ディズニーランドの、Bibbidi Bobbidi Boutique に飽きたら、
    ダウンタウンディズニーでロスっこになっちゃお!!

ハーゲンダッツオンリーの店。
    店員さんは女の人だけで、優しい雰囲気でした。
    店内で食べれるイスなどはないので、目の前にある花壇に皆腰掛けてのんびりしてます。

キットソンです。
    ディズニー内とは思えないほど、普通のお店があるのも
    ダウンタウンディズニーならでは。

ダウンタウンディズニーでは、キッズ用品が多く売ってます。
    お子さんが居る方は要チェック!!

ダウンタウンディズニーに入るとき、帰るときは必ずセキュリティーチェックがあります。(カバンの中を見せる程度)
    セキュリティーチェックが終わったら、目の前に見えるのがWorld df Disney
    ココでは、ディズニーランドのTシャツ、帽子、アクセサリー、バッグ。
    何でも売ってます。

店内は広く、ヴィランズキャラクターのオブジェがあり、とっても楽しいです♪

ココからも入れます。

タダとは思えないほど、ディズニー色があります。
    カリフォルニアのディズニー来たら、ダウンタウンディズニーも
    観て帰ってください☆

ディズニーチャンネルの新作、PROM。
    アメリカの高校生の行事、プロムを題材にした作品。

プロムの衣装(ドレス)はとっても華やかで、この時期になると、
    ティーンが読む雑誌はプロムのドレス、メイク、ヘア特集がくまれます。

アメリカの雑誌は量があるのに3ドルからと安く売っていて、
    最新映画やドラマ、コスメについて詳しく載ってる為、
    アメリカのエンタメが好きな私には、本屋が天国に感じます。

この看板は、ディズニーリゾートの出入り口です。
    看板のすぐそばに、公共のバス停があります。(分かりやすいでしょ♪)
    バスが来たら、後は乗って帰るだけ。

もちろん、帰りも3ドルで帰れます。

どうですか?
    車内で寝たりボーっとできないけれども、安くて、ロサンゼルスの実像を
    目の当たりに出来る、自分で自分の為に作るディズニーツアー。

高い運賃を払って、車内で寝て過ごすか、ツアーじゃ観れない外国の暮らしぶりを、自分の目で観るか。

私はこれからも、公共の地下鉄・バスを使っていろんな町を探険していきます。
    その代わり、日が沈む前に、滞在先に戻りましょう♪

それでは、See You Later♪