ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 2011年3月に4泊5日で、初めて海外へ行きました〜!!<br /> 行き先はアメリカ・ロサンゼルスです。<br /> <br /> 飛行機代・ホテル代・LAXから、ホテルまでの往復送迎込みで8万円チョットでいけました〜!<br /><br /> 滞在先は、ダウンタウンにあるフィゲロアホテルでした。(フィゲロア通りにある為、フィゲロアホテルといいま す。)ホテルの目の前は、グラミー賞や芸能人(ジャスティン・ビーバーやアメリカドラマGlee)のコンサートが よく行われる、STAPLES Centerがありました〜。<br /> <br /> ホテルからは、地下鉄を使い15分でハリウッドへバスに揺られて40分程度でビバリーヒルズ・サンタモニカへ行け ちゃいました〜。<br /> そして、2時間バスに乗ること・・・<br /> 本場のカリフォルニア ディズニーランドに来ちゃったよ〜!!!<br /><br />ツアーじゃ味わえないロサンゼルスの魅力を、たっぷりお伝えしま〜す!!<br /><br /> <br />

ロサンゼルスへGo!! ☆part1☆

2011/03/10 - 2011/03/15

Dream

Dreamさん

2011年3月に4泊5日で、初めて海外へ行きました〜!!
 行き先はアメリカ・ロサンゼルスです。

そして、2時間バスに乗ること・・・

高速・路線バス タクシー 徒歩
シンガポール航空

ロサンゼルスといえば、ハリウッド!!
    アカデミー賞が行われる、コダックシアター2階から、ハリウッドサインが
    望めま〜す♪

上のハリウッドサインのアップ写真だよ〜☆

コダックシアターの中だよ〜★
    写真に写ってる2階から、ハリウッドサインが見えま〜す。
    この中は、丸くなってて、1階にはVICTORIA`S SECRETや本屋と観光グッズが
    セットになったお店がありま〜す♪
    2階には、ハンバーガー屋さんや
    ホットドッグなどが食べれる飲食店があるよ♪

これが1階のVICTORIA`S SECRETで〜す♪
    店内は、ピンク★ピンク☆ピンクといった感じで、可愛らしく、ヒョウ柄
    やゼブラ柄、キリン柄といった下着があり、日本じゃ絶対に見れない、刺激的なカラーがたくさんありました〜♪
    香水から化粧品まで、売ってるよ〜。
    日本じゃ、新作は変えないから、アメリカに行ったら、ヴィクシーグッズは
    絶対買って〜!!

コダックシアター2階のバーガー屋さん。
    日本じゃ馴染みがないけれど、アメリカでは、必ずあるレモネード。
    これが、メッチャクチャ美味しい〜☆☆☆
    アメリカに行くと、必ず頼みます!!

(ドリンクは、空になると、なにも言わずにお店の方が注ぎに来ます。
     注がれたら、1ドル渡しましょ〜)

バーガーは、ハンバーグとベーコンに濃厚チーズ!!
    野菜は入ってないよ〜。アメリカンって、感じでしょ〜♪
    右にあるのはクリスピーチキン。

食べると、見た目よりもボリューミーで、お腹がいっぱいになったので、
    残りはテイクアウトしました。

これが、コダックシアター!!!

何とっっ!!
    私の好きなアメリカ人女優の1人、
    セリーナ・ゴメスのポスターです♪
    こんな風に、芸能人の宣伝ポスターが多く見れるのも、ハリウッドならではかな?

まだまだいっぱい乗せたいのですが、デジカメで撮った写真をパソコンに
    取り込んでいる最中なので、数日後に、ハリウッドの完結版とカリフォルニア・ディズニー乗っけます。

ココまで、見てくれてありがとうねー☆
    9月に行ったニューヨークも乗っけるから、待っててね〜
    それでは、See You Later♪