東山・祇園・北白川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日は桃の節句ですね。カレンダーが3月になると一気に春の気配が加速する感がありますが~、まだまだ寒いですぅ。今日はあの味と、そして舞妓さんが恋しくなっていつものお店に出かけてきました! 1月の初釜以来だから2ヶ月ぶりですね。。。

灯りをつけましょ~♪ “ひな祭り with 舞妓さん”

5いいね!

2012/03/03 - 2012/03/03

4738位(同エリア6663件中)

0

7

カスモンさん

今日は桃の節句ですね。カレンダーが3月になると一気に春の気配が加速する感がありますが~、まだまだ寒いですぅ。今日はあの味と、そして舞妓さんが恋しくなっていつものお店に出かけてきました! 1月の初釜以来だから2ヶ月ぶりですね。。。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
私鉄
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 祇園白川に位置するお店、かにかくに、今日の献立は何かなあ〜。早春をちりばめた食材でメニューを飾ってくれますね!! やはり期待通りでお腹も気持ちも満たしてくれます。 ご馳走様です!

    祇園白川に位置するお店、かにかくに、今日の献立は何かなあ〜。早春をちりばめた食材でメニューを飾ってくれますね!! やはり期待通りでお腹も気持ちも満たしてくれます。 ご馳走様です!

  • そしてお待ちかねの舞妓さんは、祇園甲部の佳つ雛さんです。店出ししてまだ1ヶ月足らずの舞妓さんです。初々しいという言葉がピッタリですね。笑うのが大好きで、笑顔がキュート!<br /><br />簪は3月で黄色い菜の花です。お花にはピンクの蝶々がとまっています。房の先には鈴が付いていてチリンチリンと鳴っていました!

    そしてお待ちかねの舞妓さんは、祇園甲部の佳つ雛さんです。店出ししてまだ1ヶ月足らずの舞妓さんです。初々しいという言葉がピッタリですね。笑うのが大好きで、笑顔がキュート!

    簪は3月で黄色い菜の花です。お花にはピンクの蝶々がとまっています。房の先には鈴が付いていてチリンチリンと鳴っていました!

  • 今日はかにかくにの若女将さんの御点前でお茶を一服です! 

    今日はかにかくにの若女将さんの御点前でお茶を一服です! 

  • 舞いは「祇園小唄」です。

    舞いは「祇園小唄」です。

  • お座敷にはお雛さまが飾られていました。お雛様とお内裏様の位置が、京都では逆なんですね。

    お座敷にはお雛さまが飾られていました。お雛様とお内裏様の位置が、京都では逆なんですね。

  • 今日から都をどりの練習が始まったと聞きました。1ヶ月もすると京の都は春一色ですね。楽しみだわ〜! しっかりこちらで都をどりのチケット付プランも、本日予約してきましたよ〜♪<br /><br />明るい朗らかな雰囲気の佳つ雛さん、これからどんな舞妓さんになっていくのかな〜、とっても楽しみですね!!<br />

    今日から都をどりの練習が始まったと聞きました。1ヶ月もすると京の都は春一色ですね。楽しみだわ〜! しっかりこちらで都をどりのチケット付プランも、本日予約してきましたよ〜♪

    明るい朗らかな雰囲気の佳つ雛さん、これからどんな舞妓さんになっていくのかな〜、とっても楽しみですね!!

  • 今日もカー&ボスモンが京都にお供してくれていました。新しい帽子が欲しかったみたいなのですが、ちゃっかり帽子とマフラーをカーは買ってもらってご機嫌の1枚です!! ボスモンはまた今度ね〜っ。

    今日もカー&ボスモンが京都にお供してくれていました。新しい帽子が欲しかったみたいなのですが、ちゃっかり帽子とマフラーをカーは買ってもらってご機嫌の1枚です!! ボスモンはまた今度ね〜っ。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP