マウイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
訪問国稼ぎの昔の写真です。<br /><br />次男がまだ一緒に旅行に行ってくれる小学生の頃ハワイへ行きました。<br /><br />オアフではエルビスの「ブルーハワイ」のロケ地ハナウマベイが美しかったです。<br /><br />マウイ島ではモロキニ島やキヘイに行ったり、サトウキビ列車に乗ったりしました。<br /><br />ハイライトはハレアカラ火山の「ご来光&バイクダウンヒルツアー」です。<br /><br />夜中に自転車を積んだジープで頂上へ行き、朝ご来光を拝んでバイクでひたすらふもとまで駆け下ります。<br /><br />安く上げようと現地で英語のツアーに申し込みました。<br /><br />車内での説明がすべて英語なので殆ど理解できません。「ランチのサンドイッチはビーフかチキンかどっちがいい?」位しかわかりませんでした。<br /><br />下調べもよくしていなかったのでハレアカラの火口が「2001年宇宙の旅」のロケに使われたことを知らなくて、ご来光だけ拝んで降りてきました。<br /><br />途中で「クレーター凄かったねー」と話しかけられ「えっ、何それ?」状態です。せっかくハレアカラの頂上まで行ったのに残念!!<br /><br />キューブリック監督、すみません。

ハレアカラは晴れやから?

100いいね!

1994/07/31 - 1994/08/06

14位(同エリア1010件中)

熟年ドラゴン

熟年ドラゴンさん

訪問国稼ぎの昔の写真です。

次男がまだ一緒に旅行に行ってくれる小学生の頃ハワイへ行きました。

オアフではエルビスの「ブルーハワイ」のロケ地ハナウマベイが美しかったです。

マウイ島ではモロキニ島やキヘイに行ったり、サトウキビ列車に乗ったりしました。

ハイライトはハレアカラ火山の「ご来光&バイクダウンヒルツアー」です。

夜中に自転車を積んだジープで頂上へ行き、朝ご来光を拝んでバイクでひたすらふもとまで駆け下ります。

安く上げようと現地で英語のツアーに申し込みました。

車内での説明がすべて英語なので殆ど理解できません。「ランチのサンドイッチはビーフかチキンかどっちがいい?」位しかわかりませんでした。

下調べもよくしていなかったのでハレアカラの火口が「2001年宇宙の旅」のロケに使われたことを知らなくて、ご来光だけ拝んで降りてきました。

途中で「クレーター凄かったねー」と話しかけられ「えっ、何それ?」状態です。せっかくハレアカラの頂上まで行ったのに残念!!

キューブリック監督、すみません。

旅行の満足度
4.5
同行者
家族旅行
交通手段
高速・路線バス 徒歩

PR

この旅行記のタグ

100いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • シンバさん 2012/03/10 10:17:47
    なんとなーく、



    ――鼠先輩に似てますね♪


    シンバ
  • waadsさん 2012/03/10 09:26:06
    ハレアカラ懐かしいです!
    熟年ドラゴンさん おはようございます♪

    マウイ島に行かれてたのですね。 僕はその頃とあるゴルフの会員権を買って
    マウイのワイレアというリゾート地によく行ってました。

    1994年だったら会っていたかも…

    ハレアカラ火山って晴れやから の時は少ないようですよ 霧が出て
    きりきり舞いした覚えがあります

    waads

    青春ドラゴン

    青春ドラゴンさん からの返信 2012/03/10 13:20:26
    RE: ハレアカラ懐かしいです!
    > マウイのワイレアというリゾート地によく行ってました。
    >
    > 1994年だったら会っていたかも…
    >
    > ハレアカラ火山って晴れやから の時は少ないようですよ 霧が出て
    > きりきり舞いした覚えがあります

    訪問国稼ぎの旅行記にまでご投票、コメントありがとうございます。

    私はカアナパリに泊まりました。
    ホテルのすぐ横がゴルフコースになっているのですが、フェアウエイのすぐ横に歩道や車道がありました。
    シングルクラスでないと危なくてプレーできないように思えました。

    ハレアカラは快晴に恵まれましたが、クレーター見ずに残念です。

熟年ドラゴンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP