バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久々の海外旅行。バンコクはうるさくて、汚くて、なんとなく倦怠感に襲われる、でもそこに妙な居心地の良さを感じる街でした。<br />帰国して早一週間、大音量で流れる音楽を聞く度、高架橋の交わる風景を見る度、バンコクに「戻りたい」という思いが強くなり、非常に困っております。<br /><br />そんなこんなで2泊3日に詰め込みまくったバンコク旅行記です。<br />1日目:アジアハーブアソシエーション<br />2日目:ウィークエンドマーケット、サイアムパラゴン、マンゴタンゴ、MBK、カリプソ<br />3日目:タリンチャン水上マーケット、ワットポー、ワットアルン、テワランスパ

バンコクの喧騒と心地良さと、そしてニックン。(1日目)

10いいね!

2012/02/17 - 2012/02/19

14718位(同エリア24213件中)

0

28

なな

ななさん

久々の海外旅行。バンコクはうるさくて、汚くて、なんとなく倦怠感に襲われる、でもそこに妙な居心地の良さを感じる街でした。
帰国して早一週間、大音量で流れる音楽を聞く度、高架橋の交わる風景を見る度、バンコクに「戻りたい」という思いが強くなり、非常に困っております。

そんなこんなで2泊3日に詰め込みまくったバンコク旅行記です。
1日目:アジアハーブアソシエーション
2日目:ウィークエンドマーケット、サイアムパラゴン、マンゴタンゴ、MBK、カリプソ
3日目:タリンチャン水上マーケット、ワットポー、ワットアルン、テワランスパ

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
5.0
グルメ
2.5
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • 出発の前日、東京はまさかの雪。<br />半日後には半そで着るとか、考えられない光景。

    出発の前日、東京はまさかの雪。
    半日後には半そで着るとか、考えられない光景。

  • 空港の雰囲気ってすごく好き。特に出発フロア。

    空港の雰囲気ってすごく好き。特に出発フロア。

  • いよいよ出発〜!<br />ウキウキだけど、一人旅はこの待ち時間が一番退屈。

    いよいよ出発〜!
    ウキウキだけど、一人旅はこの待ち時間が一番退屈。

  • 初夢フェアで20120円!席はめちゃめちゃ狭かったけど、文句は言えない安さ。寝心地も最高に悪かったよ☆

    初夢フェアで20120円!席はめちゃめちゃ狭かったけど、文句は言えない安さ。寝心地も最高に悪かったよ☆

  • スパの予約時間にギリギリのため空港の写真も撮らず市内へ。<br />夕暮れ時のバンコクは味がある。

    スパの予約時間にギリギリのため空港の写真も撮らず市内へ。
    夕暮れ時のバンコクは味がある。

  • トイカメラで撮影。光がブレてリボンみたいになってる*<br />やっぱトイカメラほしいな。(今回は友人からお借りした)

    トイカメラで撮影。光がブレてリボンみたいになってる*
    やっぱトイカメラほしいな。(今回は友人からお借りした)

  • 車両自体は全然新しいんだけど、なんかレトロ。むしろそれが良い。

    車両自体は全然新しいんだけど、なんかレトロ。むしろそれが良い。

  • 急いでるくせに地下鉄への乗り換えの道端で立ち止まる。<br />そもそもBTSに乗らなければいけなかったのに急ぎ過ぎてまともに案内も見ず地下鉄に向かってる自分。<br />BTSに乗ればPMさんのハイタッチ会が見れたかもしれないのに、いやでも時間的に考えたら終わって撤収されて逆に悔しい思いをしたかもしれないと今になってウダウダ考えている。

    イチオシ

    急いでるくせに地下鉄への乗り換えの道端で立ち止まる。
    そもそもBTSに乗らなければいけなかったのに急ぎ過ぎてまともに案内も見ず地下鉄に向かってる自分。
    BTSに乗ればPMさんのハイタッチ会が見れたかもしれないのに、いやでも時間的に考えたら終わって撤収されて逆に悔しい思いをしたかもしれないと今になってウダウダ考えている。

  • でも間違えたおかげでこんな素晴らしい広告に出会えたから良いんだ!<br />バンコクまで行って何してたんだと会社の人につっこまれるが全く後悔していない。むしろ満足している。

    でも間違えたおかげでこんな素晴らしい広告に出会えたから良いんだ!
    バンコクまで行って何してたんだと会社の人につっこまれるが全く後悔していない。むしろ満足している。

  • シウォンさんは別枠。さすがっす。

    シウォンさんは別枠。さすがっす。

  • しょーもない寄り道のおかげで予約時間ギリギリに到着!汗だく!<br />アジアハーブアソシエーションは日本語もおkなので、遅刻しまいと必死にスーツケースをひきずりながら走ってきた私には日本語で意思疎通ができるというのは非常にありがたかった。

    イチオシ

    しょーもない寄り道のおかげで予約時間ギリギリに到着!汗だく!
    アジアハーブアソシエーションは日本語もおkなので、遅刻しまいと必死にスーツケースをひきずりながら走ってきた私には日本語で意思疎通ができるというのは非常にありがたかった。

  • 個室を独り占め♪<br />2人用の部屋だったけど、パンツ一丁で友達とスパを受けるのは私はキツイなと思いながらぬるいシャワーを浴びる。

    個室を独り占め♪
    2人用の部屋だったけど、パンツ一丁で友達とスパを受けるのは私はキツイなと思いながらぬるいシャワーを浴びる。

  • 受けたコースはAsiaパーフェクトforボディ。全部英語なのに謎の表記。<br />ボディスクラブとオイルマッサージとハーバルボールで2時間半。<br />お腹のボディスクラブがくすぐったくてよじれてたらオイルマッサージはあっさりにしてくれた。気遣いに感動&感謝。

    受けたコースはAsiaパーフェクトforボディ。全部英語なのに謎の表記。
    ボディスクラブとオイルマッサージとハーバルボールで2時間半。
    お腹のボディスクラブがくすぐったくてよじれてたらオイルマッサージはあっさりにしてくれた。気遣いに感動&感謝。

  • 2時間半のコースだったがシャワー&レモングラスティーでまったりの時間も入れ、3時間はいたと思う。そのためホテルのチェックインもまたギリギリ。

    イチオシ

    2時間半のコースだったがシャワー&レモングラスティーでまったりの時間も入れ、3時間はいたと思う。そのためホテルのチェックインもまたギリギリ。

  • 今回泊ったのは韓国アイドルご用達のドゥシタニ。<br />この光景YouTubeで見たー!とひとりで興奮してたのもつかの間、<br />2pmのうちわを持った大量の女子がどっと出てくる。

    今回泊ったのは韓国アイドルご用達のドゥシタニ。
    この光景YouTubeで見たー!とひとりで興奮してたのもつかの間、
    2pmのうちわを持った大量の女子がどっと出てくる。

  • どうやらニックン達来てたっぽい。<br />このホテルにして良かった´ー`<br />

    どうやらニックン達来てたっぽい。
    このホテルにして良かった´ー`

  • タイといえば蘭の花。<br />金のエレベータは乗るだけで緊張。

    タイといえば蘭の花。
    金のエレベータは乗るだけで緊張。

  • レスウトランもいちいちおしゃれ。<br />やばい、場違いなとこに泊ってしまった。

    レスウトランもいちいちおしゃれ。
    やばい、場違いなとこに泊ってしまった。

  • 案内してくれたベルボーイのお兄さんもやたら親切で逆に更に緊張。<br />しかし目線はpmを探してキョロキョロ←

    案内してくれたベルボーイのお兄さんもやたら親切で逆に更に緊張。
    しかし目線はpmを探してキョロキョロ←

  • 洗練されたオリエンタルって感じ。

    洗練されたオリエンタルって感じ。

  • さっきまでの雑踏はなんだったんだっていうかここって本当にバンコク?と思ってしまうスタイリッシュさ。

    さっきまでの雑踏はなんだったんだっていうかここって本当にバンコク?と思ってしまうスタイリッシュさ。

  • 中庭は本当に綺麗でした。塗装中で入れなかったのが残念;;

    中庭は本当に綺麗でした。塗装中で入れなかったのが残念;;

  • 長い廊下の一番奥が私の部屋。

    長い廊下の一番奥が私の部屋。

  • ヒトリなのに〜♪

    ヒトリなのに〜♪

  • なんで一人で来ちゃったんだろ。

    なんで一人で来ちゃったんだろ。

  • でもこの広い洗面台も私ひとりのもの。

    でもこの広い洗面台も私ひとりのもの。

  • アメニティかわいい。アメニティって言葉いまいち覚えられない。

    アメニティかわいい。アメニティって言葉いまいち覚えられない。

  • トイカメラで撮影。なんか暑そうw<br />ということで1日目おわり。

    トイカメラで撮影。なんか暑そうw
    ということで1日目おわり。

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP