ページ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4日目はモニュメントバレーからページ(レイクパウエル)へ移動します。<br /><br />今日はこの旅の中で一番移動距離が短い日です。<br />朝はのんびりと出発して、<br />途中ホレストガンプポイントに寄ってからページに向い、<br />アンテロープキャニオンのツアーに参加します。<br /><br />

赤ちゃんと海外旅行 その4(モニュメントバレー~ページ)

5いいね!

2012/02/10 - 2012/02/18

209位(同エリア264件中)

0

21

あっぷるまんご

あっぷるまんごさん

4日目はモニュメントバレーからページ(レイクパウエル)へ移動します。

今日はこの旅の中で一番移動距離が短い日です。
朝はのんびりと出発して、
途中ホレストガンプポイントに寄ってからページに向い、
アンテロープキャニオンのツアーに参加します。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.0
交通
4.5
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
レンタカー
航空会社
アメリカン航空 JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 朝6:30、早めに起床しサンライズを眺めに行きます。<br /><br />お部屋からの景色です。もうすぐ夜が明けます。<br /><br /><br />今日の日の出は6:50、昨日のバレードライのおじさんが教えてくれました。<br /><br />このあたりでの朝日や夕日を楽しむには、<br /><br />日の出、日の入前後30分が楽しめるのだそうです。

    朝6:30、早めに起床しサンライズを眺めに行きます。

    お部屋からの景色です。もうすぐ夜が明けます。


    今日の日の出は6:50、昨日のバレードライのおじさんが教えてくれました。

    このあたりでの朝日や夕日を楽しむには、

    日の出、日の入前後30分が楽しめるのだそうです。

  • 日が登ってきました。<br />昨日の展望スポットまでやってきました。<br /><br />寒いけど耐える。。。<br /><br />お兄ちゃんは途中我慢できなくなって一人お部屋に帰りました。<br />チュリちゃんはお部屋でグウグウ。<br /><br />モニュメントバレーでは夕日と朝日、<br />両方楽しませてもらいました。

    日が登ってきました。
    昨日の展望スポットまでやってきました。

    寒いけど耐える。。。

    お兄ちゃんは途中我慢できなくなって一人お部屋に帰りました。
    チュリちゃんはお部屋でグウグウ。

    モニュメントバレーでは夕日と朝日、
    両方楽しませてもらいました。

  • 反対側の景色。<br /><br />遠くの山が朝日に赤く照らされます。<br /><br />だいぶ空が明るくなってきたので、<br />お部屋に戻り朝食です。<br /><br /><br />

    反対側の景色。

    遠くの山が朝日に赤く照らされます。

    だいぶ空が明るくなってきたので、
    お部屋に戻り朝食です。


  • 今朝は日本から持ってきたお茶漬けとマグヌードルで済ませます。<br /><br />あと、お昼はおにぎりにしようと、<br />パウチご飯をチンしてニギニギして持っていくことにしました。<br /><br />チェックアウトをして今日の予定に出発です。

    今朝は日本から持ってきたお茶漬けとマグヌードルで済ませます。

    あと、お昼はおにぎりにしようと、
    パウチご飯をチンしてニギニギして持っていくことにしました。

    チェックアウトをして今日の予定に出発です。

  • 次の旅程は<br />ホレストガンプポイント。<br /><br />どこまでも続く一本道、果てしないものを感じます。<br /><br />思ってたより出発が遅れたので来ないでおこうと思いましたが、<br />ここはUS-163を園内を通りすぎ北上したらあります。<br /><br />10分くらいで来れるのでお勧めです。<br /><br />この日はあいにくの曇空で、<br />遠くのビュートが雲にかすんで見えました。

    次の旅程は
    ホレストガンプポイント。

    どこまでも続く一本道、果てしないものを感じます。

    思ってたより出発が遅れたので来ないでおこうと思いましたが、
    ここはUS-163を園内を通りすぎ北上したらあります。

    10分くらいで来れるのでお勧めです。

    この日はあいにくの曇空で、
    遠くのビュートが雲にかすんで見えました。

  • チュリちゃん独りでパチリ!<br /><br /><br />それほど交通も少なく、<br /><br />ベビー一人置いてもゆっくり写真が撮れましたよ。<br />

    チュリちゃん独りでパチリ!


    それほど交通も少なく、

    ベビー一人置いてもゆっくり写真が撮れましたよ。

  • お次は車を2時間くらい走らせアンテロープキャニオンに来ました。<br /><br />途中、カイビートという町にトイレ休憩に寄りましたが、<br />これまた殺風景な町。<br /><br />ガソリンスタンドはありましたが、<br />子ども達が寝ていたので、そのまま降りずに進みました。<br /><br />ページに着いたのが11:45くらい。<br />12:15のアンテロープキャニオンのツアーに、<br />余裕で間に合ったと思ったのですが、<br />D様がネットで予約した事務所だったのですが、<br />小さな店舗すぎて目の前を通っていたのにもかかわらず見つけられず。。。<br />そんなこんなで30分探しまくり、<br />着いたときには案の定次の2時のツアーに回されてしまいました。。。<br /><br />今日はゆっくりしたスケジュールだったので、<br />早目にホテルに着いてのんびりしたかったのですが、それも出来なくなり、<br />ぶーぶー言いながらご機嫌斜めになってしまった私なのでした。。。<br />

    お次は車を2時間くらい走らせアンテロープキャニオンに来ました。

    途中、カイビートという町にトイレ休憩に寄りましたが、
    これまた殺風景な町。

    ガソリンスタンドはありましたが、
    子ども達が寝ていたので、そのまま降りずに進みました。

    ページに着いたのが11:45くらい。
    12:15のアンテロープキャニオンのツアーに、
    余裕で間に合ったと思ったのですが、
    D様がネットで予約した事務所だったのですが、
    小さな店舗すぎて目の前を通っていたのにもかかわらず見つけられず。。。
    そんなこんなで30分探しまくり、
    着いたときには案の定次の2時のツアーに回されてしまいました。。。

    今日はゆっくりしたスケジュールだったので、
    早目にホテルに着いてのんびりしたかったのですが、それも出来なくなり、
    ぶーぶー言いながらご機嫌斜めになってしまった私なのでした。。。

  • しかたなく、持ってきたおにぎりを食べて、<br />気分転換に目の前にあるSAFE WAY(スーパー)に行きました。<br /><br />スーパーに行っては、自分の気になる商品を買ってくるのですが、<br />ここではシナボンを見つけて買いました。<br /><br /><br />この時レジに並んだ時、思ったのですが、<br />アメリカでは買い物に来ただけで、<br />店員と客で楽しい会話が成り立つんですね。<br />傍から見てると「知り合いか?」と思うくらい。<br />商品をレジに通しながらずっとおしゃべりを楽しんでいました。<br /><br />わたしもしょっちゅう世間話のように話しかけられたのですが、<br />行ってることが分からないので、<br />「I don&#39;t understand.」と言うと、<br />「いいよ、いいよ」と笑って愛想してくれます。<br />アメリカ人ってこういうところが、<br />外国旅行者にやさしいなぁと思いました。

    しかたなく、持ってきたおにぎりを食べて、
    気分転換に目の前にあるSAFE WAY(スーパー)に行きました。

    スーパーに行っては、自分の気になる商品を買ってくるのですが、
    ここではシナボンを見つけて買いました。


    この時レジに並んだ時、思ったのですが、
    アメリカでは買い物に来ただけで、
    店員と客で楽しい会話が成り立つんですね。
    傍から見てると「知り合いか?」と思うくらい。
    商品をレジに通しながらずっとおしゃべりを楽しんでいました。

    わたしもしょっちゅう世間話のように話しかけられたのですが、
    行ってることが分からないので、
    「I don't understand.」と言うと、
    「いいよ、いいよ」と笑って愛想してくれます。
    アメリカ人ってこういうところが、
    外国旅行者にやさしいなぁと思いました。

  • で、このシナボンですが、<br />ホテルに帰ってどんなものかルンルンで開けてみたのですが、<br /><br />なんだか、フニャフニャで白い。。。<br /><br />あっ〜〜オーブンで焼くやつだっ!<br /><br />これだからよく分からないで買うから。。。<br /><br />あやうく食いしん坊のD様がそのまま食べるところでした。<br /><br />でも、こんなおバカな経験も知らない土地で楽しいところ。。。

    で、このシナボンですが、
    ホテルに帰ってどんなものかルンルンで開けてみたのですが、

    なんだか、フニャフニャで白い。。。

    あっ〜〜オーブンで焼くやつだっ!

    これだからよく分からないで買うから。。。

    あやうく食いしん坊のD様がそのまま食べるところでした。

    でも、こんなおバカな経験も知らない土地で楽しいところ。。。

  • さてさて、やっと時間になり、<br />アンテロープキャニオンの入り口に来ました。<br /><br />少し雨が降っていて、<br />雨の日は鉄砲水があるので中止になることが多いと聞いていたのですが、<br />予定通り行く事が出来ました。<br /><br /><br />こちらには個人で来ることは出来ないので、<br />ページの町でツアーで参加させてもらいます。<br /><br />あんな有名な観光地なのに、<br />入り口には目立つ看板などありません。<br /><br />自然なままで保っているのでしょうね。

    さてさて、やっと時間になり、
    アンテロープキャニオンの入り口に来ました。

    少し雨が降っていて、
    雨の日は鉄砲水があるので中止になることが多いと聞いていたのですが、
    予定通り行く事が出来ました。


    こちらには個人で来ることは出来ないので、
    ページの町でツアーで参加させてもらいます。

    あんな有名な観光地なのに、
    入り口には目立つ看板などありません。

    自然なままで保っているのでしょうね。

  • ホントは正午のツアーで上から差し込む光を見たかったのですが、<br />当日はあいにくの曇り空、<br /><br />それでもこの景観。<br /><br />とても幻想的な空間です。

    ホントは正午のツアーで上から差し込む光を見たかったのですが、
    当日はあいにくの曇り空、

    それでもこの景観。

    とても幻想的な空間です。

  • 同行したお兄さんが、突然壁の上に、<br />砂をかけます。<br /><br />するとさらさらとした砂が滝のように流れ落ち、<br /><br />とても神秘的です。<br /><br />

    同行したお兄さんが、突然壁の上に、
    砂をかけます。

    するとさらさらとした砂が滝のように流れ落ち、

    とても神秘的です。

  • ハート。<br /><br />見えませんか?<br /><br />私は上を見上げた時、<br /><br />子宮の中にいるような気がしました。

    ハート。

    見えませんか?

    私は上を見上げた時、

    子宮の中にいるような気がしました。

  • モニュメントバレーのビュート。<br /><br />お兄さんが教えてくれましたよ。

    モニュメントバレーのビュート。

    お兄さんが教えてくれましたよ。

  • 案内してくれたお兄さん。<br /><br />23歳だっけかな?<br /><br />自分も1歳の息子がいるらしく(スマホの写真を見せてくれた)チュリちゃんを気にかけてくれました。<br /><br />とっても親切で愛着のある人。<br /><br />洞窟の中で写真を綺麗に撮るカメラセッティングなど教えてくれました。<br /><br />また、持ってきたリコーダーで、<br />音楽を奏でるなど気のきいた演出もしてくれましたよ。<br />

    案内してくれたお兄さん。

    23歳だっけかな?

    自分も1歳の息子がいるらしく(スマホの写真を見せてくれた)チュリちゃんを気にかけてくれました。

    とっても親切で愛着のある人。

    洞窟の中で写真を綺麗に撮るカメラセッティングなど教えてくれました。

    また、持ってきたリコーダーで、
    音楽を奏でるなど気のきいた演出もしてくれましたよ。

  • お次はレイクパウエルに来ました。<br /><br />本当はブリトニー・スピアーズがPVで使用したという程の、<br />すばらしい景色をみたかったのですが、<br /><br />調査不足でその場所も知らず。。。。<br /><br />なんともない写真を撮っただけで終わりました。<br /><br />実は本日ページに来たのはD様たっての希望。<br />アンテロープキャニオンも込みでD様プロデュースの一日だったのです。<br /><br />。。。がっ!<br /><br />お願いしていたにもかかわらず、<br />ちゃんと調べていなかったらしく。。。<br /><br />綺麗な景色の場所がわからなくて、<br />訪れることなくこの日を終わってしまったのでした。。。<br />

    お次はレイクパウエルに来ました。

    本当はブリトニー・スピアーズがPVで使用したという程の、
    すばらしい景色をみたかったのですが、

    調査不足でその場所も知らず。。。。

    なんともない写真を撮っただけで終わりました。

    実は本日ページに来たのはD様たっての希望。
    アンテロープキャニオンも込みでD様プロデュースの一日だったのです。

    。。。がっ!

    お願いしていたにもかかわらず、
    ちゃんと調べていなかったらしく。。。

    綺麗な景色の場所がわからなくて、
    訪れることなくこの日を終わってしまったのでした。。。

  • 本日のお宿に来ました。<br /><br />Days Inn Page。<br /><br />ここも綺麗。<br /><br />フロントでとっても早口のお兄ちゃんがチェックインしてくれましたが、<br /><br />「もっとゆっくり話して下さい。」<br />というと、笑いながらゆっくり丁寧にお話してくれました。

    本日のお宿に来ました。

    Days Inn Page。

    ここも綺麗。

    フロントでとっても早口のお兄ちゃんがチェックインしてくれましたが、

    「もっとゆっくり話して下さい。」
    というと、笑いながらゆっくり丁寧にお話してくれました。

  • お部屋の窓を出ると、<br />すぐにテラスがありプールもあります。<br /><br />お部屋の外から中のチュリちゃんが見えます。

    お部屋の窓を出ると、
    すぐにテラスがありプールもあります。

    お部屋の外から中のチュリちゃんが見えます。

  • そして今日のもう一つのお楽しみ。<br />コインランドリー!<br /><br />今回の旅の目的の一つでもあります。<br /><br />前回はラスベガスのみの滞在だったので、<br />べガスのホテルは普段から遊んで暮せ!と言わんばかりにホテルにコインランドリーがありません。<br />なので一週間分洗濯物を持ち帰ったのですが、<br />今回は家族も増え、そうもいかないだろうと、<br />事前に洗濯する事を予定にしていました。<br /><br />昔テレビでみましたが、なんだこのコインの入れる所は!って感じ。<br />でも、すぐに使い方がわかりました。<br /><br />一回$1.50、クオーターを6枚くぼみに並べます。<br />英語の使い方を読んで、洗濯物と洗剤と投入し、ガッチャ〜ンッ!<br /><br />回った回った〜♪<br /><br />あとは乾燥機も回します。<br /><br />なんだかアメリカで生活してるみたいで、<br />楽しい楽しい〜。

    そして今日のもう一つのお楽しみ。
    コインランドリー!

    今回の旅の目的の一つでもあります。

    前回はラスベガスのみの滞在だったので、
    べガスのホテルは普段から遊んで暮せ!と言わんばかりにホテルにコインランドリーがありません。
    なので一週間分洗濯物を持ち帰ったのですが、
    今回は家族も増え、そうもいかないだろうと、
    事前に洗濯する事を予定にしていました。

    昔テレビでみましたが、なんだこのコインの入れる所は!って感じ。
    でも、すぐに使い方がわかりました。

    一回$1.50、クオーターを6枚くぼみに並べます。
    英語の使い方を読んで、洗濯物と洗剤と投入し、ガッチャ〜ンッ!

    回った回った〜♪

    あとは乾燥機も回します。

    なんだかアメリカで生活してるみたいで、
    楽しい楽しい〜。

  • 洗濯しているあいだ、<br />ちょっとブレイクです。<br /><br />自販機でスナックを買ってコーヒー。<br /><br />アメリカの食事は口に合いませんが、<br />コーヒーだけはいつでもどこでも美味しかったです。<br /><br />

    洗濯しているあいだ、
    ちょっとブレイクです。

    自販機でスナックを買ってコーヒー。

    アメリカの食事は口に合いませんが、
    コーヒーだけはいつでもどこでも美味しかったです。

  • 洗濯が終わるとホテルの横で夕食<br />Jack in the boxでバーガーを食べました。<br /><br />ここでもアメリカ人のやさしさが。。。<br />どこかのグループが私たちにオーダーの順番を譲ってくれました。<br /><br />こちらはホテルのルームキーを見せると10%Offでした。<br /><br />息子がお店の人にもらったJack Cash。<br />どうやって使うのかな?

    洗濯が終わるとホテルの横で夕食
    Jack in the boxでバーガーを食べました。

    ここでもアメリカ人のやさしさが。。。
    どこかのグループが私たちにオーダーの順番を譲ってくれました。

    こちらはホテルのルームキーを見せると10%Offでした。

    息子がお店の人にもらったJack Cash。
    どうやって使うのかな?

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 347円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP