2012/02/17 - 2012/02/18
3900位(同エリア4804件中)
yasuさん
チェンマイで有名なお寺で、タイ北部で有数の神聖な寺院といわれるドイステープに行ってきました。
-
チェンマイのお堀の北西角から伸びる1004号線(ファイケーオ通り)をひたすらまっすぐ行きます。
-
市街地と山の境界に動物園があります。
これを横目に見て、山道をさらにずっと越えていくと、ドイステープがあります。 -
こんな山道をひたすら進んで行きます。
山道には、車は意外と走っていません。でも、歩いている人や、自転車で駆け抜ける外国人は結構見ました。この坂道を自転車で行くって、いったい・・・。 -
そうしたら、こんなところが出てきます。
どこにこれだけの人がいたのか、と思うほどにぎやかな場所が、ドイステープの入口です。 -
ケーブルカーがあるということらしく、乗ってみることにしました。窓口で20バーツほどの乗車券を買います。
なお、外国人旅行者については、30バーツの入場券を別途買わなければなりません。 -
なんかエレベーターみたいな入口でしたが、斜面を這うように登っていくケーブルカーでした。
-
登っていくと、お寺の本堂が広がっています。
-
金ピカの寺院です。
寺院を取り囲むように人々が参拝しています。 -
お堂の中にも金ピカの仏様が鎮座しておられます。
-
ガネーシャも金ピカです。
-
どういう事情なのかわかりませんが、こんなコスチュームの方もおられます。
-
子供たちも遠足でたくさん訪れていました。
-
境内に何か所か、このように鐘がつるしている場所があり、鳴らしてお祈りをします。
-
日本でいう、仁王像のようなものです。門のなかで、一対になって鎮座されておられました。
-
帰りは階段を使って帰ることにしました。
ガイドブックによると、306段ほどの階段とのことです。
下りだったからかもしれませんが、行列してケーブルカーに乗るほどの階段ではないような印象を受けました。
手すりのところに龍があしらわれています。 -
階段の踊り場などで、このようなおめかしをした子供がいます。観光客の求めに応じ写真にうつり、チップをもらう商売です。
-
露店もたくさん出ており、大変にぎやかでした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
チェンマイ(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
17