2012/02/16 - 2012/02/17
3030位(同エリア4804件中)
yasuさん
仕事が例年忙しくなる季節を間近に控え、どっか行こうかと思ったときに、前に友人に連れて行ってもらった台湾の礁渓温泉を思い出したので、アジアの温泉を探したところ、チェンマイのそばに温泉があることを知り、ちょっと行ってきました。
- 同行者
- 一人旅
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
チェンマイ市内から車で小一時間ほど行けば、目的地のサンカンペーン温泉に着きます。チェンマイ駅から1006号線をひたすらまっすぐ進みます。分岐はあるものの、道を曲がるのは2回か3回程度でした。
-
そうこうしてる間に着きました。
-
入口にはこんな看板が立っています。
○○城跡公園みたいな風情で、観光バスが止まっていたり、お土産物屋さんがあったりします。 -
ここは、公園として整備されていて、公園への入場料は40バーツでした。
子供の団体が遠足で来たりしていました。
また、オートキャンプ場も併設されているようでした。
写真のチケット売り場で買ったチケットを、軍人のような警察官がもぎってくれました。 -
温泉のしくみが解説されています。
残念ながら英語の解説はなく、よく意味がわかりませんでしたが(苦笑) -
105度で噴出しているため、近づくなとありますが、気圧が高いのでしょうか?
-
実際熱いので、近寄れません・・・。
まあ、死ぬ気で近づこうとすれば近づけるところが日本と違うところでしょうか。 -
温泉玉子を作ることができる、ということを事前に調べてました。
何か所か売店があり、写真のようなカゴに玉子が3個入って20バーツで売っています。 -
温泉玉子を作るための施設もちゃんとあります。カゴをひっかけて、5分から10分程度待て、ということです。カゴの中には味付け用の調味料も入っているので、これを取り出して、温泉の中に投入します。
-
できました。
5〜6分漬けたらこのようになります。
基本的にゆで卵が嫌いな私でも、ぺろりと3つ食べてしまいました。
いやー、温泉玉子って、素晴らしいですね。 -
温泉玉子は、足湯につかりながらいただきました。
そこかしこに足湯につかっている人がいました。
足湯は入場料だけでつかれます。 -
この温泉玉子にちなんで、こんなモニュメントが整備されています。
ちっちゃいのはうずらの玉子で、うずらの玉子入りのカゴも販売されています。 -
肝心のお風呂ですが、いろいろと用意されています。
要水着のプールから、個室浴室まで。
50バーツを入場料とは別に投じて、個室浴室に入りました。 -
お湯はこんな感じ。
硫黄分が多いみたいでした。
暑いので、加水しないと入れません。
湯量が豊富なので、あっという間にお湯がはれます。
とてもいいお湯でした♪
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
チェンマイ(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
14