バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
あ〜楽しかった時間もあっという間に過ぎてしまいます。<br />光陰矢の如し・・・<br />もう最終日です。<br /><br />今日は学校の友達が遊びに行こうと誘ってくれたのですが・・・<br />連絡がつかない。<br />体調が悪いらしく、前日に連絡したら、まだ死んでいるということで、<br />最終日に連絡して決めることになりました。<br /><br />当日になって、連絡をしてみると・・・なんとかいけるということで、<br />学校までとりあえず来てもらい、そこで体調をみながら話し合って何するか決めます。<br />当日まで何するかわからないって結構楽しいですね。<br /><br />本当に最終日は何するんでしょうか。

タイマッサと極める旅☆9・10日目・タリンチャン編

2012/02/05 - 2012/02/06

jaikochan

jaikochanさん

あ〜楽しかった時間もあっという間に過ぎてしまいます。
光陰矢の如し・・・
もう最終日です。

今日は学校の友達が遊びに行こうと誘ってくれたのですが・・・
連絡がつかない。
最終日に連絡して決めることになりました。

当日まで何するかわからないって結構楽しいですね。

本当に最終日は何するんでしょうか。

タクシー 徒歩 飛行機

今日は画工の友達と学校で待ち合わせして遊びます。
    お昼ぐらいに合流して、お腹のすいた一行はまずはエンポリのフードコートでお腹をみたします。
    エンポリのフードコートはじゃいこちゃん達がよく行く会議室みたいな感じになってます。
    そこでどこに行くか、何をするか決定します。

友達はタイに半年いるのに、水上マーケットに行ったことがないというので、バンコクにいてお昼からでもいける、タリンチャンに行ってみようということになりました。

行き方は、伊勢丹まで行き、伊勢丹前のバス乗り場で49番のバスに乗り1時間ぐらいかな。
    バスの中で切符を売っている人におろすところ教えてというと快くOKしてくれて、教えてくれました。

バスはエアコンつき17Bでした。

タイに来てバスに始めてのったじゃいこちゃん。
    意外にも簡単に乗れることで味を占めてしまった。
    次回タイにきたら、絶対バスマップ買って、バスを乗り倒すことにします。

途中の道のりにはバンコクに2つある記念塔のひとつ・民主記念塔を発見したので、友達に撮ってくれ!!とカメラを渡したら、も〜なんとこんなにうまく撮ってくれました。

サンキュ〜で〜す。

バンコクからチャオプラヤ川を渡り、トンブリー地区に来て少しするとここだよと教えてくれました。
    バス停の前には2M以上もある王様の写真がたっていたので、帰りのバスの目印になります。
    バス停からすぐにこのアーケードが見えます。
    ここが、タリンチャン水上マーケットです。
    マーケットには植物や食べ物が売ってました。
    その中にマトゥーンというハーブを発見しました。
    マトゥーンは利尿効果と身体を温める効果があり、
    マッサージの後に飲んでもらったりします。
    発見したのでうれしくって買ってしまいました。
    今は家で飲んでます。

マーケットの中には伝統楽器で音楽を披露しているところもありました。

ちょっと遅くに着いたし、エンポリでご飯食べてしまったので、
    何も食べれな〜い。
    船で焼いてくれている、カニ・なまず・えびが食べたかった〜。
    残念でならんです。

お昼の時間を過ぎていたので片づけが始まってしまいました。

水上マーケットにはボートツアーがあり、1時間60Bで参加することができます。みんな、ツアーに参加する人はツアーの切符を買って、ご飯を食べてまっているのがお決まりみたいでした。

お腹がいっぱいで何も食べられないじゃいこちゃんたちは川の魚にえさをやって時間を待ちます。

タンブン・タンブン・・・

ってあれ!?このさかなって、
    さっき焼いてたなまずじゃん。
    うちらって、なまずをおいしくなるようにそだててるのかなぁ。

あんまり食べると、育ちすぎて焼かれるよ・・・。

友達のタバコタイムです。

友達がタバコを吸っている間はじゃいこちゃんの写真タイム。
    タリンチャン水上マーケットの近くには鉄道が走ってました。
    こちらはバンコク行き。

こちらはバンコクじゃないほう。

普通に地元の人が歩いてわたってる。
    のどか〜なところです。

写真の練習・その1

写真の練習・その2

すごくノスタルジックに撮れました。

ちょっとだけお腹がすいたので、デザートを食べてみよう。

食べかけだけど、パパイヤとか、イチゴとかフルーツたっぷり。
    牛乳寒天みたいなデザートでした。
    おいしかったです。

ちょうど時間となりました☆

ボートツアーにでかけます。
    ボートに乗り込むと私たち以外はフランス人一人を除いて私たちだけ。
    超ローカルな水上マーケットでした。

ボートにのって一瞬で田舎に突入します。
    のどか〜な、のどか〜な風景です。

住宅は高床式みたいです。
    チーク材のかわいらしいおうちです。
    一家に一台ちいさなボートがありました。

田舎まで来ると本当に人の人柄がよくっていいなって思います。
    通りすがるボートの人たちはみんな手を振ってくれました。
    あったか〜い。

途中でお寺に立ち寄り、パンをタンブンします。

こんなにもいるのか・・・。
    気持ち悪いなぁ。

途中のお寺・その1

塀の壁の途中に色が変わったところまで洪水の水がきてたんですね。
    本当にひどかったんですね。

途中のお寺・その2

リアル・ジャングルクルーズになりました。

ココナッツやマンゴーがなってました。

途中お坊さんがペンキで塀の色を塗り替えていました。

運河も生活の一部です。

タリンチャンを堪能したじゃいこちゃん達はバンコクに戻り腹ごしらえ。
    サイアムパラゴンのフードコートにて。

ラーメンを食す。

やっぱ、センヤイおいしい。

今日のデザートはおなじみKFCのエッグタルト・イン・ラブ

このたびでじゃこちゃんはエッグタルトが一口で食べれるようになったほど、上達しました・・・エヘッ。

・・・さて、今日はこれからバンコクを離れ、空港まで行かなければいけないのです。
    帰りたくないとごねる、じゃいこちゃん。
    でも明日の飛行機に間に合わないのはもっとこまる〜。
    と、泣く泣く帰ります。
    本当にバンコク楽し〜。

今日のホテルは初日に泊まったトンタに泊まります。
    明日の朝7時代の飛行機に乗るので、5時にチェックアウトします。こんなに早朝だと、空港付近にいないと心配になりますね。

今日のタオルアートは鳥になってました。

帰りもタイ航空でかえります。
    入管に少し時間がかかったけど、
    でも、タイの空港にしては比較的スムーズでした。

朝の便だったので、機内食も朝食でした。
    おかゆとオムレツでした。
    本当はオムレツが食べたかったのに、
    チョイスミスしてしまいました。
    失敗・失敗。でもおいしかったので、許す!!

本当に楽しかった今回の旅。
    次回はどうなることやら。
    来年から新しい職場に移動が決まり、
    休みが週休1日になってしまうので、
    海外は厳しくなっちゃうんだろうなぁと思って今回は長期休暇に無理やりしちゃいました。
    本当に来年が楽しみです。