ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
カリブ海クルーズ下船後 マイアミからロサンゼルス 飛行場に近いロサンゼルス JWマリオット ダウンタウンホテルに2泊しまして ハリウッド ビバリヒルズ など 一日乗り放題のバスにて 観光しました。最終日 飛行機に乗るまで ロサンゼルスダウンタウン リトル東京を タクシーや徒歩で ウロウロしながら 日本人街日本語の看板 。。日本食を求め コンビニおにぎりを購入美味しかったです。。

クルーズ下船後観光  ロサンゼルス&ハリウッド

2011/11/19 - 2011/11/30

空さん

観光バス タクシー

ビバリヒルズ ハリウッドへバスにて出発です。乗り放題一日乗車券バス停 バス亭聞いていましたけど わからなくて 通行人に聞いたら あっちだこっちだと言われ  何百mかウロウロしていました。二階だてバスがみえてから、バスに向かって 走っていましたら バスが停まりました。
    運転手さん バス停看板、最初ありましたけど 市が違うのでたてられなくなっています。なにもないところがバス停でした。

二階建てバスで 青い空 ひろい ハイウェーを 観光客乗せて ハリウッド&ビバリヒルズ まで走ります。一日乗車券で 乗り放題です。。 。)

ハリウッド到着です。。私らは、ビバリヒルズまでです。

ビバリヒルズ買い物するわけでもないけど 車内から見物です。下車しませんでした。。。

ビバリヒルズ内公園です。

説明によりますと 世界一と言われる有名高級店が並んでいる通りだそうです。。全員ため息まじりで車窓からのぞきました。。。

すてきなお店 中はどうなってるか わかりません。。皆高級店ときいただけで 私も乗客も皆シャッタをきっていました。。

ビバリヒルズ高級店通

バスはゆっくり 高級店を通り越して行きます。

道路中央の贅沢な素敵な芝生ですね。。

ビバリヒルズから帰路です

ビバリヒルズから戻る途中で 私たちでもショッピング等できますとのことで小奇麗なショッピング街散策とショッピングの為下車する。。写真は昼食場所です。

ビバリヒルズとハリッド途中の車窓から 有名な「ハリウッド」の看板が見えました。

ハリウッドは本日祭り開催中で、凄い人だかりでした。。有名人の名前を探すも、人の足でわからなくて 写真撮れないでした。。。。

祭り中ですごい人で 写真撮るのも大変でした。有名人を見つけることは早々にあきらめました。。。(娘は探して写真とったりしていましたけど 有名人あまり知らないので 雰囲気だけ味わってきました)。。

足型 名前 手形です。。。。。

祭りの準備で出番を待っておられました。

通りに赤い絨毯が続いておりまして 祭りを堪能するためには お金を支払ってでした。祭りは 18時からとのことで ロサンゼルスまで 戻らなくてはですので そとから雰囲気だけ味わいです。。

素敵な車が3台 多分関係者及びお金を支払った人しか 祭り会場中には入れなかったです??

パレードをみるのに お金を支払うのでしたね。。どんなパレードがまったくわからなかったですけど 待機しておられる方たちは 普通にみかけるパレードに参加されるような 姿とみかけました。??

ハリッド看板が見えるところの複合ショッピング街の中でした。。

複合ビルからここの場所は、ハリッド看板がよく見えるところで人でいっぱいでした。

ハリッド看板みえます。。。

ビルの中央は広場になっていて 噴水などあり のんびり過ごせました。

ろう人形館前の マリリンモンロでした。。

朝乗車した人のバスで無事にロサンゼルス・ダウンタウンのホテルJW MARRIOTT.到着です。このバス(最終地は 乗車地と違う場所までよね。。あとはタクシーで帰宅かな〜とおもっていましたら) 私達二人となっていました。最終地通り越して ホテルの前まで送ってくれました。真っ暗 丁度スト真っ最中でもあり助かりました。(行きと帰り同じ運転者さんでした。有難うございました)

半袖で生活できる所なのに ホテル周辺 クリスマスバージョンで屋外スケート場がありました。 屋外スケート リンクで 沢山人が滑っています。ここは いつでも温暖地域ですよね。。凄いですね。。。

スケート場の近くの日本食店で食事です。暖かい鉄瓶での日本茶でした。。(スタッフの方 一番重たいですとのことでした)

鮨意外と美味しかったです。。(この手の鮨外国ではあまりおいしいと思っていなかったのですけど美味しかったです。)

食べ物写真 たまに撮っても〜撮れていないですね〜〜難しいです。。。

食事場所から イルミネーション 奥にはスケートリンクがあり皆滑っております。

久しぶりの日本食で なつかしく また、日本での食事の感じで美味しく頂いたのを思い出しました。

JW MARRIOTT.ホテル内です。。ここに二泊しました。

ロサンゼルス ダウンタウン内 JW マリオット ホテル部屋のまえです。

ホテル室内です。。

ホテル室内です。

バスタブと洗面トイレ内です。。広かったですね。。

サービスは十分でした。

室内の洗面所トイレです。広すぎました。。。

これは ホテル内のトイレです。(トイレ内に椅子がおいてありました、広い広いきれいで思わずシャッタを切っていました。)

ここは ロサンゼルス ダウンタウンにある リトル東京 〜日本村広場でした。

ここは ロサンゼルスリトル東京〜(日本人街で、日本と同じ様な商品並び商品でびっくりしました。)

日本村プラザでした。スーパが開いていました。陳列まで日本と変わらない陳列でした。日本食コンビニおにぎり(美味しかったです)購入しました。

日本人街に建ててありました 「海は光れり」日本人名(加川)さんの碑文でした。
    カリブ海旅クルーズも最後となりました。最後は異国の地で日本食や日本の風景となりました。
    。。

最後にホテル室内より ガラスに網目があり写真写りがわるいですけど ダウンタウンの青い青い空とビル郡 朝の風景です。。。今夜は バンクーバまで戻ります。。まとまらないままにやっと出来上がりました。

• 白い華さん 2012/03/28 20:44:30
    マイアミから、西海岸!ロス・・・へと、大移動。
    今晩は。

昔から、「映画の 都!なんだ」と 思ったりしますよね〜。

ダウンタウンの 和食店!の ロール寿司。
    食べてみたい!です。
    日本人!として、とっても、嬉しい〜!光景。でしたね。

何より・・・でした。
    お嬢様と、「また、違った・・・大海。に、 クルーズ旅行」
    是非、お出掛け・・・下さい。
    そんな・・・お話。を、楽しみ!に しております。
         これからも ヨロシクお願いします。

空さん からの返信 2012/03/30 18:44:54
    RE: マイアミから、西海岸!ロス・・・へと、大移動。
    今晩は 白い華さん
     書き込み有難うございました。

昨年の カリブ海 マイアミ ハリウッド 本当の眺めるだけの
    観光でしたけど 娘と二人 楽しかったです。
    その 娘は 3月21日 急遽帰国しました。同居のお舅さんが体調不良にて 一日で帰って来てと 行ったら帰国しました。22日にお舅さんがなくなりましたので 一番最初の孫で 一番可愛がってもらっていたので、間に合ってよかったです。
    済みません ばたばたで パソコンの前に座る事が出来なくて
    しばらくは、おじゃますることが出来ないですけど
    また、おじゃまする日を楽しみにしております。
    娘は 4日にカナダへ戻ります。娘との旅をまた 再開したいと楽しみにしております。
    …空

> 今晩は。
    > 空さんの 「母娘! カリブ海・クルーズ」も、米国の旅。が プラスされて、また、船旅!とは 違う、楽しさ!が 伝わって・・・参ります。
    > 「真っ青!な 空。そして、明るい・・・太陽」が お似合い!の
    > マイアミ & LA。は、 いかにも、 アメリカの 雰囲気!が そのまま・・・伝わってくる、「素敵!な 街」。
    > ハリウッド・セレブ・・・の 豪華!な ショッピング通り。を バスから、眺める・・・ひと時も、本当に、綺麗〜!で、日本の銀座。とは、やっぱり、違う・・・「華やか!な ムード」が 感じられます。
    > ちょっと、レトロ!な ビルディング・・・も ハリウッドには、あり、
    > 昔から、「映画の 都!なんだ」と 思ったりしますよね〜。
    > この日!は、 真っ赤!な 絨毯・・・が 敷かれた、「特別!な お祭り」の 日。
    > 祭りの 準備!風景・・・だけ。でも、ハリウッド・・・の 映画。の 一端を 覗けた!様な、「いかにも、米国!」を 楽しめて、良かったですね。
    > ダウンタウンの 和食店!の ロール寿司。
    > 食べてみたい!です。
    > 「日本の 鉄製!瓶」は、世界中・・・で 大人気。と お聞きします。
    > 欧州だけ!ではなくて、 アメリカ・・・にも 行っているのですね〜。
    > 「クール!ジャパン」で、 海外で、愛される・・・日本の 品。
    > 日本人!として、とっても、嬉しい〜!光景。でしたね。
    > カリブ海。マイアミ。そして、LA と、お天気・・・に 恵まれて、
    > 何より・・・でした。
    > お嬢様と、「また、違った・・・大海。に、 クルーズ旅行」
    > 是非、お出掛け・・・下さい。
    > そんな・・・お話。を、楽しみ!に しております。
    >      これからも ヨロシクお願いします。
  • ひろ★ひろさん 2012/03/27 21:43:11
    食べ物の写真
    空さん、こんばんは。

確かに何度撮っても食べ物って難しいですネ。

それで2週間前にまたまた福島の米屋に行きました。

それではまた

ひろ★ひろ

空さん からの返信 2012/03/30 14:13:49
    RE: 食べ物の写真
    今日は ひろ★ひろさん

お返事遅くなりました。。
     それと 自宅に不幸事があり まだまだ 遊びに行けずにご無沙汰しております。済みません。。。
    ゆっくり 拝見出来るのを楽しみにしております。
    … 空

> 空さん、こんばんは。
    > 確かに何度撮っても食べ物って難しいですネ。
    > 自分も一つの食べ物で何枚も撮ってそこからイイものを選んでる位です。
    > それで2週間前にまたまた福島の米屋に行きました。
    > 美味しい料理も沢山載せてますのでお時間のある時に遊びに来て下さい♪
    > それではまた
    > ひろ★ひろ
  • ひろ★ひろさん 2012/03/06 06:34:41
    おはようございます

(感謝)

それではまた遊びに来ますので今後とも宜しくお願い致します。

ひろ★ひろ

空さん からの返信 2012/03/06 12:16:48
    RE: おはようございます
    今日は こちらは 雨がシトシト降り続けております。。
     ひと雨ごとに 暖かくはなっているみたいですね。。
     春・・桜が待ち遠しい もうすぐですね。。
     ひろ★ひろさん いつも お忙しい中 書き込み感謝です。(*^_^*)
      私は、仕事退職しているのに 一日短いですね。。。。
     歳もとってきたので〜〜のんびり〜〜良いですかね??。
     歳とってきたので 老い先短い 急がねばですかね??。。。
     毎日 大切に過ごさなくてはですね。。。
     ひろ★ひろさんご夫妻 楽しく有意義に 過ごされておられるのが
     感じられます。。素敵ですね。。。
     また。おじゃまいたします。。
     有難うございました。。
     … 空

> 空さん、先日は米屋旅行記の最終章に訪問&投票して頂いてありがとうございました。
    > いくつか投票があったので誰かなぁ・・・と思ったらヤッパリ空さんだ!♪
    > (感謝)
    > もう最後の方は疲れちゃってほとんど惰性で載せてました・・・ハハハ
    > クルーズ旅行記、まだまだノンビリアップされるのを楽しみにしてます。
    > それではまた遊びに来ますので今後とも宜しくお願い致します。
    > ひろ★ひろ
  • crossさん 2012/03/06 01:09:59
    マイコ〜だっ〜♪
    空さん

今だとまた違う旅行ができるのでしょうか?
    実は、去年の旅行の候補にもあげてたのですが...。
    また、いつかリベンジしなくてはいけません。

cross

空さん からの返信 2012/03/06 11:30:46
    RE: マイコ〜だっ〜♪
    crossさん 書き込み有難うございます。

こちらは 雨続きです。。
        〜ひと雨ごとに暖かくなりつつはあります。。
    桜が待ち遠しいこの頃です。。
    crossさん ロサンゼルス昨年候補になっていたのですね。。
     私も 昨年マイアミからどこに二泊するか 迷ってロスにしました。
    丁度 行った時期は ロスもデモがあっていて
    街中をパトカーが 何十台も 走っていました。
     (映画のワン シーンみたいでした。。。)
    ロスの印象は〜〜気候は温暖で 住みやすいところだと思いました。 一度は 足を踏み入れて眺めてきてよかった、感想ですね。。。

いつか リベンジされて、私らよりも、楽しい旅をおましておリます。

> 空さん
    > 旅行慣れしてない時に行ったロスは余りいい印象がないのですが、
    > 今だとまた違う旅行ができるのでしょうか?
    > 実は、去年の旅行の候補にもあげてたのですが...。
    > また、いつかリベンジしなくてはいけません。
    > cross
  • ブルートレインさん 2012/03/06 00:09:17
    リトル東京
    空さんへ

さて、娘さんとの海外旅行、本当に羨ましいです。

喜びなんですが・・・)

宜しくお願い致します。

最後に、素晴らしい旅行記に一票入れさせていただきますね。

ブルートレイン

空さん からの返信 2012/03/06 12:52:20
    RE: リトル東京
    今日は ブルートレインさん 書き込み有難うございました。
     雨が続きますね。。ひと雨ごとに 暖かくはなっているみたいですね。。
     春 花はもうすぐ 咲き乱れますよね 待ち遠しいです。。

ブルートレインさんは、リトル東京は懐かしい地なのですね。
    娘が 行ってみよう 日本食を購入したいとのことで行きました。
    本当に 日本の街でした。午前中でしたので 人通りは少なかったです
    日本と同じ配列 コンビニ等あり 店員さんも日本語で 2,3人の日本人店員さんに地元作業員さんが修理の件で話しておられ 言葉がわからなくて 困っておられました。娘いわく英語がわからなくても 仕事ができるのだと 変に感心しておりました。
    娘が通訳してやろうかと思ったけど、リトル東京のなかでは 日本語だけで通じる感じでした。通りを 歩き回りました。他には、これだけの規模の日本人街はあまりないのかもですね。。。ブルートレインさんは 他にもディズニランド・ユニーバーサル等見学されていましたね。私も 行きたかったですけど 時間がなく 娘は 以前見学していたし ハリウッドやロスをウロウロしました。ロスに足をふみいれた 眺めてきたという感じですね
    :娘さん 外国ですか→娘さん本当に行くと言われた時は〜〜さみしくなりますよ。(/_;) まあ〜夢持って外国でもどこでも 羽ばたいて飛びたってくれるのは嬉しいことではありますけど〜〜

では、またおじゃまいたします。

> 空さんへ
    >  こんばんは、ブルートレインです。リトル東京は我が家の新婚旅行と、そ
    > の後職場の慰安旅行で2回訪問いたしました。2000年の2月に初めて訪問した
    > 時には街自体が活気にあふれ、「小さいころからあこがれていた街にやって
    > きたんだ!!」という喜びを噛みしめたのを今でも憶えています。
    >  さて、娘さんとの海外旅行、本当に羨ましいです。
    > 私の娘には「将来外国で暮らしてもいいよ」と声掛けてますが、どうなること
    > やら。(海外大好きな私にとっては行くところが増えますので、それだけで
    > 喜びなんですが・・・)
    >  次回お会いした時にでも、是非ロサンゼルスのことについて話して下さい。
    > 宜しくお願い致します。
    >  最後に、素晴らしい旅行記に一票入れさせていただきますね。
    >                         ブルートレイン
  • 大目付さん 2012/03/05 23:05:29
    空さん、今晩は

ト・グリントもありますね。

〜大目付〜

空さん からの返信 2012/03/06 10:35:00
    RE: 空さん、今晩は
    今日は 大目付さん こちらは、 雨が続いて降っております。。
      ひと雨ごとに春がそこまできていますよね。
        やっと 梅も満開近く 桜も待ち遠しいこの頃です。。

> ここの手形と足形の所に「ハリー・ポッター」と書いてありますね。
    > エマ・ワトソンの署名も。と言う事は・・・ダニエル・ラドクリフ、ルパー
    > ト・グリントもありますね。
    >                  〜大目付〜

沢山 手形も足跡もありました。。
    当日パレード祭りで人が多くて あまり見えなかったです。。
    少しはこれは誰と聞いておりましたけど済みません
    私があまり知らなくて ただ雰囲気を味わってきただけでした。。
    ただ 周りで声がしている場所は 有名人みたいでした。。
    多くて、その場所を歩いて眺めてきただけですね。。。
    日本に戻って来てから もっと写真撮って来ていればよかったと
    思いました。。もう行く機会もないのにですね。。。

書き込み有難うございました。