ローマ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ROMAってあまり巨大ショッピングセンターが無いらしい?<br />それで事前に調べていたら観光客でも行けそうな所を発見!<br />そのなかでも一番近く新しい”EUROMA2”へ行く事にしましたが、調べても文章で行き方とかは書いてあるけど<br />(お店のHPしかりブログしかり)実際にはどこの駅でどのバスに乗ってぐらいでそんなに詳しく書いてない!<br />不安でしたが行けばなんとかなるだろうと思い行ってみたけどやはり様子が分からないので<br />バスに乗り換える際に少し迷いました。<br /><br />SCの方はと言うと、行って大正解!!<br />ちょっと買い物のつもりが半日滞在していました(^_^;)

EUROMA2(エウローマ・ドゥエ)に行ってきました。

2012/01/27 - 2012/02/04

koba

kobaさん

ROMAってあまり巨大ショッピングセンターが無いらしい?
それで事前に調べていたら観光客でも行けそうな所を発見!
バスに乗り換える際に少し迷いました。

SCの方はと言うと、行って大正解!!
ちょっと買い物のつもりが半日滞在していました(^_^;)

鉄道 高速・路線バス 徒歩
カタール航空

まずは地下鉄B線にてテルミニよりコッロセオヘ行く方向
    (南方向Laurentina行き・以下、下りとします)
    の電車に乗り約20分、Eur Fermi(エウルフェルミ)で下車。

下りホームの改札を出ると右・左方向に階段があり
    どちらでもいいので地上に上がると・・・・・

目の前、こちら方向だけにバス停があり
    思わずバスを探してしまします。
    ※道路は乗って来た線路(方向)に対して平行方向です。

が、ガイドにある”70.700,709”のバス停だけが
    見当たりません。

ここで迷ってしまいそうですが・・・・・

実はこの駅、半分堀込の様になっており、上りホーム側は
    そのまま地上でちゃんとロータリーがあるのです。

下りホームから上りホーム側へは出られないので
    一旦、上に上がり道路を横断し階段で下に降ります。

駅の屋根上にテントが並んでいるのが解りますが
    反対側は露店が並んでいて向こう側の景色が見えず
    気がつかなかったのです。

このあたりのバスは青色の車体のが多いです。

で、この駅から70.700,709のどれかに乗ります。
    往路は大回りで10〜15分程度

• 同上

同上

降りるバス停は”Colombo/Pacifico”ですが
    放送聞こえないので(理解できない)前の方に
    座り、進行方向右側を見ていると見えてきますので
    そこでボタンを押せば大丈夫です。
    ※多分何人かは下りる人が居ると思いますが・・・・

グーグルマップを見れば位置が解るのですが
    駅から大体垂直方向の大通り沿いに在ります。

一方通行なので往路は時計回りに大きく迂回します。

駅を出て一周180度反対に向く時点で
    その大通りに出ますのでそうすればすぐです。

バス亭目の前が一応入口で看板もありますが、
    こちら側は駐車場なので少し歩きます。

で駐車場利用者入口(地下2Fになる)から店内に入ります。

イタリアンなデザインの服が沢山売っています。

ちゃんとMAIDinITALY製です。
    しかもセール中で安いです。このジャケットは15ユーロ。

これも15ユーロ。
    思わず衝動買いです(^0^;)

• ジェラード、レギュラーサイズ2ユーロぐらい。<br /><br />1Fは国内一般的なメーカーの店が多く2Fはちょっと<br />高級なお店、3Fniフードコートが有ります。<br /><br />フードコートは大衆的な値段でセットで6〜10ユーロくらい。<br />少食な我が家でも町中のBARやレストランで食べると<br />50ユーロくらいしていたのでお財布に優しく助かります。<br />*コースじゃないです。3人一品ずつと飲み物で。<br />

ジェラード、レギュラーサイズ2ユーロぐらい。

1Fは国内一般的なメーカーの店が多く2Fはちょっと
    高級なお店、3Fniフードコートが有ります。

フードコートは大衆的な値段でセットで6〜10ユーロくらい。
    少食な我が家でも町中のBARやレストランで食べると
    50ユーロくらいしていたのでお財布に優しく助かります。
    *コースじゃないです。3人一品ずつと飲み物で。

まだまだ拡張中です。

ゲームセンターなぞ有りません。

せいぜいこんな乗り物コーナーがある程度。

帰りは降りたバス停の下に反対側へ渡る地下道があり
    帰りのバス停に行けるようになっています。
    (看板もあります)

バスは適当に来たやつに乗ります。
    復路はまっすぐ駅なので5分少々で到着。

乗ったところと同じ駅前のロータリに到着ですので
    降りればすぐに上りホームの改札前です。

1Fの奥に食料品も取り扱うホームセンターがあります。

そこで仕入れた、ばらまき用の土産。

定番のBACIチョコですが4,7ユーロだったかな?

帰りの空港では10ユーロと少しくらいで売っていた!
    約半額です。

バラマキ土産その2

ITALYコープのクッキー500g入り

1,5ユーロ、安い!

バラマキ土産その3

カプチーノコーヒー

値段忘れたけど安かった。