フリヒリアナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
地中海寄りアンダルシア地方を巡る一人旅②<br />憧れの白い街といえば、ミハスがメジャーかな。<br />ミハスに比べると、フリヒリアナは日本人にとってあんまり知られていない街だけど、だからこそ静かでゆったり散策できる素敵な街です。<br />ネルハからバスで約20分ほどの場所。しかも1ユーロ。<br />BSの世界バス紀行の番組を観て今回の旅のコースを考えましたが、ネルハもフリヒリアナも来て良かったーと心から思いました。オススメです!!<br />

スペイン!② フリヒリアナ ネルハから行く白い街並み 2011年9月

2011/09/27 - 2011/09/27

miércoles

miércolesさん

地中海寄りアンダルシア地方を巡る一人旅②
憧れの白い街といえば、ミハスがメジャーかな。
ネルハからバスで約20分ほどの場所。しかも1ユーロ。

高速・路線バス 徒歩

11:00発のバスでフリヒリアナに向かいまーす!
    1ユーロ、バスの中でチケット購入。オスタル・アサハラ側から乗車。

約20分で着きます。

山の上の街なので、ほぼ上り坂・・・。厳しいけど頑張る!

お天気もイイ!!
    絶景を求めて歩きます。この時期はオレンジはまだ青いことに軽く驚き!

フリヒリアナ旧市街 旧市街・古い町並み

ちょっと登っただけで、こんなん。標高高いな〜

このBarは日本語メニューだったけど、だからと言ってけっして日本びいきではありませんでした。このメニューどおりの料理は期待しないこと!
    タパスは普通に美味しかったけどね。

ここは写真ポイントですね〜

見て!この花のボリューム!!すごい!!

玄関周り、これだけでかわいい!!

けっこう登ったな〜

『El mirador』という、その名も展望台というカフェ。
    13時からオープンらしい。まだ開店してなかったので、勝手に休ませていただきました。

レストランテ エル ミラドール その他の料理

ここからは絶景が望めます!!

ステキなパティオのレストラン

茶トラ発見!!あのおばさんと仲良しだった

『歩き方』ユーザーには有名なお店ですね〜 この入り口!!かわいい!

本当にステキな町並みだなー

『世界バス紀行』に出てたお店。
    この店はかわいいオリジナルなフラメンコ・ドレスが売ってます。セニョーラも個性的!

その土地によってマンホールのデザインが違うから、けっこうおもしろい!

• どこもかしこも写真スポットばかり!!

どこもかしこも写真スポットばかり!!

• イチオシ

待ちの地図。結局ツーリスト・インフォーメーションがどこにあるのか分からなかった・・・。

予定していたバスに乗り遅れたので、この公園で1時間ほどシエスタを過ごしました。他にドイツ人夫婦も寝てた。静かできれいな公園。

公園から望む景色。

トレドのソコトレンと同じだ!

本当にステキな町並みでした!!また来たいな〜
    明日はジブラルタルへ行くぞ!!
    (→9:40発のバスでマラガへ行って乗り継ぎ予定だったけど、チケット売り場がなんと9:30に開いた為、結局9:40発のバスは9:50!!
    しかもDirectのはずだったのに、普通に各停だったからマラガに着いたのは11時過ぎ・・・。11時のアルヘシラス行きのバスに乗りたかったのにー!!!
    こんなこともスペインならではだね)