パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昔の旅の記録です。<br />フランスに出張で行った時、週末を利用してまる1日、パリを観光する時間が取れました。幸いにもフランス人の同僚が同行していたのでスムーズに移動でき、1日でかなりまわることができました。<br />

たった1日でパリの名所をひとまわり

6いいね!

2005/06/19 - 2005/06/19

10106位(同エリア17103件中)

0

13

ねこぱんち

ねこぱんちさん

昔の旅の記録です。
フランスに出張で行った時、週末を利用してまる1日、パリを観光する時間が取れました。幸いにもフランス人の同僚が同行していたのでスムーズに移動でき、1日でかなりまわることができました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
3.5
グルメ
4.0
交通
4.0
同行者
友人
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
エールフランス
旅行の手配内容
個別手配
  • 宿泊先のホテル近くの駅から地下鉄に乗り、朝一で向かったのはエッフェル塔。遠景から全体の写真を撮り、エッフェル塔までも行きましたが、時間が限られているし、フランス人同僚も「ここは上らなくていいんじゃない?」との言葉もあって、展望台には行きませんでした。

    宿泊先のホテル近くの駅から地下鉄に乗り、朝一で向かったのはエッフェル塔。遠景から全体の写真を撮り、エッフェル塔までも行きましたが、時間が限られているし、フランス人同僚も「ここは上らなくていいんじゃない?」との言葉もあって、展望台には行きませんでした。

  • その後のメインの移動手段はセーヌ川の水上バスを一日券を購入し利用。この写真は水上バス上からコンコルド広場方向を撮影したものです。

    その後のメインの移動手段はセーヌ川の水上バスを一日券を購入し利用。この写真は水上バス上からコンコルド広場方向を撮影したものです。

  • 次に水上バスを降り立ったのはノートルダム大聖堂。

    次に水上バスを降り立ったのはノートルダム大聖堂。

  • ノートルダム大聖堂入口。さすがに観光客は多いです。

    ノートルダム大聖堂入口。さすがに観光客は多いです。

  • ノートルダム大聖堂は中に入ることもできます。これは内部からステンドグラスを撮影したもの。この日はミサも行われていました。

    ノートルダム大聖堂は中に入ることもできます。これは内部からステンドグラスを撮影したもの。この日はミサも行われていました。

  • 短い距離なのですが、もう一度水上バスに乗って、次に向かったのはルーブル美術館です。

    短い距離なのですが、もう一度水上バスに乗って、次に向かったのはルーブル美術館です。

  • ルーブル美術館はとても広く、ここをくまなく見るだけでも数日を要するといわれる場所。なのですが、ともかく1日でパリの名所を回るつもりなので、ここでも要所をおさえます(笑)<br />ご存じ、モナリザ。

    ルーブル美術館はとても広く、ここをくまなく見るだけでも数日を要するといわれる場所。なのですが、ともかく1日でパリの名所を回るつもりなので、ここでも要所をおさえます(笑)
    ご存じ、モナリザ。

  • ミロのヴィーナス。<br />実はこうした超有名どころを地図で探してたどり着くだけでも結構時間を必要としました。

    ミロのヴィーナス。
    実はこうした超有名どころを地図で探してたどり着くだけでも結構時間を必要としました。

  • あわただしくルーブル美術館を後にし、また水上バスで一駅。コンコルド広場で降り立ち、そこからシャンゼリゼ通りを進みます。半分くらい来たところ、凱旋門がずいぶんと近くに見えてきました。<br />シャンゼリゼでは通り沿いのオープンカフェでフランスパンのサンドイッチを昼食に。なんともおしゃれな響き・・・と思うのは私だけでしょうか?<br />周辺のお店も覗いてみたりしながら、少し時間をかけて凱旋門までたどり着きました。

    あわただしくルーブル美術館を後にし、また水上バスで一駅。コンコルド広場で降り立ち、そこからシャンゼリゼ通りを進みます。半分くらい来たところ、凱旋門がずいぶんと近くに見えてきました。
    シャンゼリゼでは通り沿いのオープンカフェでフランスパンのサンドイッチを昼食に。なんともおしゃれな響き・・・と思うのは私だけでしょうか?
    周辺のお店も覗いてみたりしながら、少し時間をかけて凱旋門までたどり着きました。

  • そして凱旋門へ。分かってはいたことですが、巨大な建造物です。

    そして凱旋門へ。分かってはいたことですが、巨大な建造物です。

  • 凱旋門は展望台まで上りました。凱旋門の上から見下ろす、シャンゼリゼ通り。

    凱旋門は展望台まで上りました。凱旋門の上から見下ろす、シャンゼリゼ通り。

  • 同じく凱旋門の上から見る、エッフェル塔。

    同じく凱旋門の上から見る、エッフェル塔。

  • あわただしいパリ1日観光の最後は、サクレ・クール寺院へ地下鉄で行きました。ここも内部を見学できます。<br />たった1日のパリ観光で、しかも超「ベタ」なコースですが、フランス人同僚がいてくれたおかげでスムーズに周ることができました。<br /><br />この後、フランス人同僚が「有名なんだ」というクレープ屋で夕食。近くのパブでホワイトビールを飲み、翌朝が早朝発だったので早めに就寝しました。

    あわただしいパリ1日観光の最後は、サクレ・クール寺院へ地下鉄で行きました。ここも内部を見学できます。
    たった1日のパリ観光で、しかも超「ベタ」なコースですが、フランス人同僚がいてくれたおかげでスムーズに周ることができました。

    この後、フランス人同僚が「有名なんだ」というクレープ屋で夕食。近くのパブでホワイトビールを飲み、翌朝が早朝発だったので早めに就寝しました。

この旅行記のタグ

関連タグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 318円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP