ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
秋からレギュラー番組が増えたのでなかなか旅に出られません。さらに10月に母方の祖母が亡くなり、11月には父方の祖母も亡くなり…気付いたら2011年も終わっていました。そういえば年末年始もずっと仕事でした…<br /><br />休みがないと益々旅に出たくなってきちゃいました。ということで無理やり休みを取って、2012年初の海外はmichelleが住んでいるニューヨークへ行くことに…。短期間の旅だけど気心が知れてた長年の友人となら気楽だし楽しいしね♪<br /><br />さらに1年で一番寒〜いこの時期のニューヨークは、一番安〜く旅ができます。航空券だって激安の往復1万3800円。ホテルもプライスラインを使ったので激安!さらにさらにレストランウィークやブロードウェイウィークも始まり、高級レストランもミュージカルもお得!もちろん今回もアウトレット&セールで激安ショッピングも忘れていません。<br /><br />『オフ、大好き。』寒いけど一番ホットなニューヨークでした。<br /><br />※michelleさんの旅行記は↓<br />http://4travel.jp/traveler/michelle/album/10641930/<br /><br />■Itinerary■<br />○1月21日(土)<br />AA168 成田(18:50)→ニューヨーク/JFK(17:50)<br />     ※宿泊先:インターコンチネンタルNYバークレー<br />     ※宿泊先:シェラトン ニューヨーク ホテル &amp; タワーズ <br />○1月25日(水)                     <br />AA167 ニューヨーク/JFK(11:00)→ <br />○1月26日(木)  →成田(15:10)<br /><br />■haraboの今回のニューヨーク評価:★★★★☆<br />+:ようやくベティの家とダンボに行けた、michelleと再会<br />−:3日目は雨でイライラモードだった<br /><br />★今回のUS$レート<br />・両替(マネーパートナー)1$=76〜77円<br />・AMEX:1$=78.62〜79.87円<br />・VISA(Citi):1$=78.55〜79.31円

オフ、大好き…ニューヨーク

48いいね!

2012/01/21 - 2012/01/26

566位(同エリア8651件中)

12

88

harabo

haraboさん

秋からレギュラー番組が増えたのでなかなか旅に出られません。さらに10月に母方の祖母が亡くなり、11月には父方の祖母も亡くなり…気付いたら2011年も終わっていました。そういえば年末年始もずっと仕事でした…

休みがないと益々旅に出たくなってきちゃいました。ということで無理やり休みを取って、2012年初の海外はmichelleが住んでいるニューヨークへ行くことに…。短期間の旅だけど気心が知れてた長年の友人となら気楽だし楽しいしね♪

さらに1年で一番寒〜いこの時期のニューヨークは、一番安〜く旅ができます。航空券だって激安の往復1万3800円。ホテルもプライスラインを使ったので激安!さらにさらにレストランウィークやブロードウェイウィークも始まり、高級レストランもミュージカルもお得!もちろん今回もアウトレット&セールで激安ショッピングも忘れていません。

『オフ、大好き。』寒いけど一番ホットなニューヨークでした。

※michelleさんの旅行記は↓
http://4travel.jp/traveler/michelle/album/10641930/

■Itinerary■
○1月21日(土)
AA168 成田(18:50)→ニューヨーク/JFK(17:50)
     ※宿泊先:インターコンチネンタルNYバークレー
     ※宿泊先:シェラトン ニューヨーク ホテル & タワーズ
○1月25日(水)                     
AA167 ニューヨーク/JFK(11:00)→ 
○1月26日(木)  →成田(15:10)

■haraboの今回のニューヨーク評価:★★★★☆
+:ようやくベティの家とダンボに行けた、michelleと再会
−:3日目は雨でイライラモードだった

★今回のUS$レート
・両替(マネーパートナー)1$=76〜77円
・AMEX:1$=78.62〜79.87円
・VISA(Citi):1$=78.55〜79.31円

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
一人旅
交通手段
鉄道 自転車 徒歩
航空会社
アメリカン航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今回のニューヨーク行きチケットは、<br />久々に旅行会社で<br />航空会社未定(1万3800円)で購入しました。<br />オフ、大好き!といっても<br />燃油サーチャージは5万取られますが・・・<br /><br />いつもなら航空会社から直接、もしくは海外発券ですが、<br />今回は安いものが見つからなかったので・・・<br /><br />未定航空会社は、アメリカンでした。<br />でも、4泊しか出来ないのに、<br />現地着は夕方、現地発は午前中と滞在時間は短め。<br />やっぱり航空会社未定はそれだけあるなぁ<br />まぁANAじゃなかっただけマシですが・・・

    今回のニューヨーク行きチケットは、
    久々に旅行会社で
    航空会社未定(1万3800円)で購入しました。
    オフ、大好き!といっても
    燃油サーチャージは5万取られますが・・・

    いつもなら航空会社から直接、もしくは海外発券ですが、
    今回は安いものが見つからなかったので・・・

    未定航空会社は、アメリカンでした。
    でも、4泊しか出来ないのに、
    現地着は夕方、現地発は午前中と滞在時間は短め。
    やっぱり航空会社未定はそれだけあるなぁ
    まぁANAじゃなかっただけマシですが・・・

  • ということで・・・<br />成田発のアメリカン航空AA168便で<br />ニューヨークへ出発!<br />羽田発はいつの間にか運休しちゃったんですね。<br />と思っていたら成田‐JFKは6月2日から運休して、<br />6月3日からAA134便として<br />羽田‐JFKが再開するみたい。

    ということで・・・
    成田発のアメリカン航空AA168便で
    ニューヨークへ出発!
    羽田発はいつの間にか運休しちゃったんですね。
    と思っていたら成田‐JFKは6月2日から運休して、
    6月3日からAA134便として
    羽田‐JFKが再開するみたい。

  • アメリカン航空に乗るのは<br />2002年にラスベガスへ行った時以来<br />約10年ぶりだ〜<br /><br />エコでもシートが少し広くて快適♪<br />スタッフもサービスがいいよ。<br /><br />でも・・・<br />後ろに座ったバカ女(アジア系)は<br />ずっと足をボクの背もたれに乗せ、<br />時々シート隙間に足を出してくる!<br />超ムカつく\(*`∧´)/<br /><br />この時はまだバカ女が乗っていないので<br />ニコニコしてますが・・・

    アメリカン航空に乗るのは
    2002年にラスベガスへ行った時以来
    約10年ぶりだ〜

    エコでもシートが少し広くて快適♪
    スタッフもサービスがいいよ。

    でも・・・
    後ろに座ったバカ女(アジア系)は
    ずっと足をボクの背もたれに乗せ、
    時々シート隙間に足を出してくる!
    超ムカつく\(*`∧´)/

    この時はまだバカ女が乗っていないので
    ニコニコしてますが・・・

  • ディナーは、お寿司の前菜、サラダ、<br />メインは、「チキンパスタ」か「すき焼き」からのチョイス。<br />今回は、すき焼きにしました。美味しい♪<br />デザートはブラウニー。クリームも添えられていて嬉しい。<br /><br />アルコールは1杯6ドルになっていましたが<br />ワインを1本もらっちゃいました。<br />他の乗客には6ドルって言っていたのに・・・<br />乗務員に気に入られたかな?<br /><br />あっそう!2月からはアメリカンも<br />ビールとワインはエコでも無料に戻るようです。<br /><br />夜食は、ハムサンド。<br /><br />到着前の軽食は、ピザマルゲリータ。<br />熱々だけど味は微妙だった・・・<br /><br />アメリカンは以前に比べればコストカットされていますが<br />全体的に機内食のレベルは高いと思う。<br />

    ディナーは、お寿司の前菜、サラダ、
    メインは、「チキンパスタ」か「すき焼き」からのチョイス。
    今回は、すき焼きにしました。美味しい♪
    デザートはブラウニー。クリームも添えられていて嬉しい。

    アルコールは1杯6ドルになっていましたが
    ワインを1本もらっちゃいました。
    他の乗客には6ドルって言っていたのに・・・
    乗務員に気に入られたかな?

    あっそう!2月からはアメリカンも
    ビールとワインはエコでも無料に戻るようです。

    夜食は、ハムサンド。

    到着前の軽食は、ピザマルゲリータ。
    熱々だけど味は微妙だった・・・

    アメリカンは以前に比べればコストカットされていますが
    全体的に機内食のレベルは高いと思う。

  • 夕方6時にJFKに到着。<br />初めてのターミナル8です。<br /><br />到着ロビーでは、michelleご夫妻が出迎えてくれました。<br />約1年ぶりの再会です!<br /><br />ニューヨークは朝まで大雪だったということで<br />飛行機が到着するか心配していてくれました。

    夕方6時にJFKに到着。
    初めてのターミナル8です。

    到着ロビーでは、michelleご夫妻が出迎えてくれました。
    約1年ぶりの再会です!

    ニューヨークは朝まで大雪だったということで
    飛行機が到着するか心配していてくれました。

  • michelle家の愛車Jettaでホテルまで送ってもらいます。<br />

    michelle家の愛車Jettaでホテルまで送ってもらいます。

  • 今回のお宿は、<br />インターコンチネンタル・ニューヨーク・バークレー。<br />というのもアンバサダーの週末1泊無料券があったので<br />実質半額でのお泊りです!オフ、大好き!<br /><br />http://www.intercontinentalnybarclay.com/

    今回のお宿は、
    インターコンチネンタル・ニューヨーク・バークレー。
    というのもアンバサダーの週末1泊無料券があったので
    実質半額でのお泊りです!オフ、大好き!

    http://www.intercontinentalnybarclay.com/

  • インターコンチネンタル・ニューヨーク・バークレーは<br />とっても豪華なロビーが印象的です。<br />超大型ホテルと違って落ち着いています。<br /><br />でもチェックインすると<br />今夜は交通局とかの工事で<br />夜9時から朝5時までお湯が出なくなるという(ノ◇≦。)<br />もう8時近い!今夜はお風呂は入れないかな?

    インターコンチネンタル・ニューヨーク・バークレーは
    とっても豪華なロビーが印象的です。
    超大型ホテルと違って落ち着いています。

    でもチェックインすると
    今夜は交通局とかの工事で
    夜9時から朝5時までお湯が出なくなるという(ノ◇≦。)
    もう8時近い!今夜はお風呂は入れないかな?

  • アンバサダーということで<br />部屋は2ランクアップグレードの<br />キングエグゼクティブになりました。<br /><br />ブラウン系のインテリアでまとめられ<br />落ち着いた雰囲気です。

    アンバサダーということで
    部屋は2ランクアップグレードの
    キングエグゼクティブになりました。

    ブラウン系のインテリアでまとめられ
    落ち着いた雰囲気です。

  • ウェルカムフルーツ、ミネラルウォーター、<br />チョコレートが用意されていました。

    ウェルカムフルーツ、ミネラルウォーター、
    チョコレートが用意されていました。

  • ロビーでmichelleご夫婦と再び合流して<br />近くのメキシコファストフードへ。<br /><br />朝まで大雪だったということで<br />パーキングメーターなども雪まみれです。<br />気温は氷点下!暑がりのボクも寒く感じます。

    ロビーでmichelleご夫婦と再び合流して
    近くのメキシコファストフードへ。

    朝まで大雪だったということで
    パーキングメーターなども雪まみれです。
    気温は氷点下!暑がりのボクも寒く感じます。

  • 今夜の夕食はmichelleご夫妻と<br />ホテル近くのメキシコファストフード「Chipotle」へ。<br /><br />お勧めはブリトーボウル。<br />タコライスみたい。美味です。<br /><br />でもここのお店はmichelleご夫妻が<br />いつも行っている店より量が少ないとのこと。<br />ビジネス街だからみんなダイエット?<br />

    今夜の夕食はmichelleご夫妻と
    ホテル近くのメキシコファストフード「Chipotle」へ。

    お勧めはブリトーボウル。
    タコライスみたい。美味です。

    でもここのお店はmichelleご夫妻が
    いつも行っている店より量が少ないとのこと。
    ビジネス街だからみんなダイエット?

  • ブリトーボウルのあとは<br />コーヒーショップに移って<br />しばらくウダウダ話しちゃいました。<br /><br />さぁ夜も更けてきました。<br />2人と別れてひとりホテルへ。<br /><br />機内ではあまり寝られなかったので<br />今夜は早めに寝ましょう。<br /><br />午後9時以降は工事のため<br />温水は出ないと言われましたが<br />10時を過ぎても熱々のお湯がたっぷり出てきたので<br />ゆっくり湯船につかってお風呂に入れました。<br />良かった〜

    ブリトーボウルのあとは
    コーヒーショップに移って
    しばらくウダウダ話しちゃいました。

    さぁ夜も更けてきました。
    2人と別れてひとりホテルへ。

    機内ではあまり寝られなかったので
    今夜は早めに寝ましょう。

    午後9時以降は工事のため
    温水は出ないと言われましたが
    10時を過ぎても熱々のお湯がたっぷり出てきたので
    ゆっくり湯船につかってお風呂に入れました。
    良かった〜

  • さて、今回の旅からスマホの登場です。<br />香港で買ったNOKIAの携帯も<br />ネットブックも持ってきませんでした。<br />スマホ1台だから荷物にならない!<br /><br />今回はT-MobileのSIMをゲットして<br />pay by the dayプランを契約。<br />これなら全米通話&テキスト、<br />さらにデータ通信も無制限で<br />1日当たりたったの2ドル。<br />これなら気楽に使えます。<br /><br />ドコモの「海外パケ・ホーダイ」1日2980円なんて<br />バカらしくて使えません。<br />http://prepaid-phones.t-mobile.com/pay-by-the-day-cell-phone-plans

    さて、今回の旅からスマホの登場です。
    香港で買ったNOKIAの携帯も
    ネットブックも持ってきませんでした。
    スマホ1台だから荷物にならない!

    今回はT-MobileのSIMをゲットして
    pay by the dayプランを契約。
    これなら全米通話&テキスト、
    さらにデータ通信も無制限で
    1日当たりたったの2ドル。
    これなら気楽に使えます。

    ドコモの「海外パケ・ホーダイ」1日2980円なんて
    バカらしくて使えません。
    http://prepaid-phones.t-mobile.com/pay-by-the-day-cell-phone-plans

  • ニューヨーク2日目は朝から良く晴れています&#9728;<br />でもきょうも寒い!<br /><br />日曜日なのでホテル周辺は人もまばら。<br />ビジネス街だからしょうがないか・・・

    ニューヨーク2日目は朝から良く晴れています☀
    でもきょうも寒い!

    日曜日なのでホテル周辺は人もまばら。
    ビジネス街だからしょうがないか・・・

  • michelleご夫妻とアウトレットに行きます。<br />待ち合わせはE線のフォレストヒルズ。<br /><br />まずはメトロカードを購入。<br />これまでの1日券は廃止になって<br />仕方なく1週間券29ドルをゲット。

    michelleご夫妻とアウトレットに行きます。
    待ち合わせはE線のフォレストヒルズ。

    まずはメトロカードを購入。
    これまでの1日券は廃止になって
    仕方なく1週間券29ドルをゲット。

  • フォレストヒルズで<br />michelleご夫妻と合流。<br /><br />今回もアウトレットへ!<br />本当はウッドベリーに行きたかったのですが<br />方位的に北は最悪らしく・・・<br />今回もタンガーアウトレットになりました。<br /><br />タンガーに向かう高速道路沿いも<br />木々がきのうの雪で真っ白です。<br />

    フォレストヒルズで
    michelleご夫妻と合流。

    今回もアウトレットへ!
    本当はウッドベリーに行きたかったのですが
    方位的に北は最悪らしく・・・
    今回もタンガーアウトレットになりました。

    タンガーに向かう高速道路沿いも
    木々がきのうの雪で真っ白です。

  • ようやくタンガーアウトレットに到着。<br />雪のせいか日曜日なのに前回より車もお客も少ない。

    ようやくタンガーアウトレットに到着。
    雪のせいか日曜日なのに前回より車もお客も少ない。

  • ここからは自由行動!ということで・・・<br /><br />NYに到着してからまだ20時間くらいしか<br />経っていないというの・・・<br />買いまくってしまいました。<br /><br />ちなみに今回買ったコーチのショルダーは<br />日本の通常販売価格82,950円みたい!<br />ということは90%OFF!<br />オフ、大好き。

    ここからは自由行動!ということで・・・

    NYに到着してからまだ20時間くらいしか
    経っていないというの・・・
    買いまくってしまいました。

    ちなみに今回買ったコーチのショルダーは
    日本の通常販売価格82,950円みたい!
    ということは90%OFF!
    オフ、大好き。

  • トランクいっぱいの荷物。<br />スーツケースに入るのかな?<br />ちょっと不安・・・

    トランクいっぱいの荷物。
    スーツケースに入るのかな?
    ちょっと不安・・・

  • ちょっと不安といいつつ・・・<br />マンハッタンに戻る途中に寄った<br />Roosevelt Field Mallでも買っちゃいました。<br /><br />アバクロがセールになっていたので・・・・<br /><br />でもボク以上にmichelle夫の方が張り切っていました。<br />激安になっていたポロシャツは、<br />銀座で見たら9800円の定価!<br />マンハッタンでも定価の68ドル。<br />ということは日本の80%OFF!<br />オフ、大好き。<br /><br />このショッピングモールはすっごく大きくてビックリ!<br />Macy&#39;sでもラルフローレンのバスローブお買い上げ!<br />日本だと1万円以上するけど・・・<br />セール価格+メーシーズ10%オフ券利用で<br />日本より70%OFF!<br />やっぱりオフ、大好き。<br />

    ちょっと不安といいつつ・・・
    マンハッタンに戻る途中に寄った
    Roosevelt Field Mallでも買っちゃいました。

    アバクロがセールになっていたので・・・・

    でもボク以上にmichelle夫の方が張り切っていました。
    激安になっていたポロシャツは、
    銀座で見たら9800円の定価!
    マンハッタンでも定価の68ドル。
    ということは日本の80%OFF!
    オフ、大好き。

    このショッピングモールはすっごく大きくてビックリ!
    Macy'sでもラルフローレンのバスローブお買い上げ!
    日本だと1万円以上するけど・・・
    セール価格+メーシーズ10%オフ券利用で
    日本より70%OFF!
    やっぱりオフ、大好き。

  • 物欲が満たされたら今度は食欲です。<br />今回も前回大感動だったステーキを食べに<br />「Peter Luger」へ!<br /><br />

    物欲が満たされたら今度は食欲です。
    今回も前回大感動だったステーキを食べに
    「Peter Luger」へ!

  • やっぱりPeter Lugerは裏切りません。<br />この大きなステーキは柔らかくて<br />肉汁も美味しい♪<br />日本にもこのステーキ店欲しいよ。<br />

    やっぱりPeter Lugerは裏切りません。
    この大きなステーキは柔らかくて
    肉汁も美味しい♪
    日本にもこのステーキ店欲しいよ。

  • ホテルまで車で送ってもらい、<br />その後はひとりでミッドタウンをお散歩。<br /><br />まずはホテル近くのロックフェラーセンターへ。<br />もうクリスマスツリーは外されちゃっていますが<br />やっぱりここには来ないとね。

    ホテルまで車で送ってもらい、
    その後はひとりでミッドタウンをお散歩。

    まずはホテル近くのロックフェラーセンターへ。
    もうクリスマスツリーは外されちゃっていますが
    やっぱりここには来ないとね。

  • さらにタイムスクエアまで来ちゃいました。<br />ここは何時になっても観光客でにぎわっています。

    さらにタイムスクエアまで来ちゃいました。
    ここは何時になっても観光客でにぎわっています。

  • ここでも1枚撮っておきましょう!

    ここでも1枚撮っておきましょう!

  • ニューヨークへ来る2日前、<br />2012年1月19日に破綻したコダックの広告は<br />まだ外されていませんでした。<br /><br />マリオットマーキスのこの場所は<br />ずっとコダックの定位置ですからね。

    ニューヨークへ来る2日前、
    2012年1月19日に破綻したコダックの広告は
    まだ外されていませんでした。

    マリオットマーキスのこの場所は
    ずっとコダックの定位置ですからね。

  • あっという間にニューヨーク3日目。<br />きょうはmichelleさんがお仕事なので<br />夕方までひとりで過ごします。<br /><br />ちょっぴり遅く起きて<br />部屋のコーヒーと新聞でうだうだ〜<br />

    あっという間にニューヨーク3日目。
    きょうはmichelleさんがお仕事なので
    夕方までひとりで過ごします。

    ちょっぴり遅く起きて
    部屋のコーヒーと新聞でうだうだ〜

  • 外はどんより曇っていて<br />天気予報じゃ午後から雨みたい・・・<br /><br />でもどこかに行かないと・・・<br />ということで地下鉄に飛び乗ってチャイナタウンへ。<br />だって今日はチャイニーズニューイヤーじゃないですか!<br /><br />おおおぉぉ!この地下鉄車両は<br />ユニクロのヒートテックの広告仕様でしたか。

    外はどんより曇っていて
    天気予報じゃ午後から雨みたい・・・

    でもどこかに行かないと・・・
    ということで地下鉄に飛び乗ってチャイナタウンへ。
    だって今日はチャイニーズニューイヤーじゃないですか!

    おおおぉぉ!この地下鉄車両は
    ユニクロのヒートテックの広告仕様でしたか。

  • でもまだ午前中だからか<br />旧正月というのにチャイナタウンは静か。<br />聞いてみるとイベントは午後から<br />MOTTO通りで行われるみたいです。<br />残念・・・

    でもまだ午前中だからか
    旧正月というのにチャイナタウンは静か。
    聞いてみるとイベントは午後から
    MOTTO通りで行われるみたいです。
    残念・・・

  • 仕方ないので・・・・<br />ちょっと遅い朝食としてお粥をいただきます。<br />豚肉や鶏肉などが入ったお粥。4ドル也〜

    仕方ないので・・・・
    ちょっと遅い朝食としてお粥をいただきます。
    豚肉や鶏肉などが入ったお粥。4ドル也〜

  • 今度はチャイナタウンから南下。<br />シティホールパークに面した<br />ウールワースビルへ。<br /><br />というのもこのビルは、<br />テレビドラマ『アグリー・ベティ』に出てくる<br />「ミード出版」のビルという設定だったんです。<br /><br />雨が降ってきました&#9730;

    今度はチャイナタウンから南下。
    シティホールパークに面した
    ウールワースビルへ。

    というのもこのビルは、
    テレビドラマ『アグリー・ベティ』に出てくる
    「ミード出版」のビルという設定だったんです。

    雨が降ってきました☂

  • こちらがドラマ『アグリー・ベティ』で出てきた<br />ミード出版ビル前でのシーン。<br /><br />ウールワースビルという看板のところに<br />「MEADE」という看板をかぶせてます。

    こちらがドラマ『アグリー・ベティ』で出てきた
    ミード出版ビル前でのシーン。

    ウールワースビルという看板のところに
    「MEADE」という看板をかぶせてます。

  • でも「ミード出版」(ウールワースビル)は<br />残念ながら1階部分は改修中でした。<br />足場が邪魔\(*`∧´)/

    でも「ミード出版」(ウールワースビル)は
    残念ながら1階部分は改修中でした。
    足場が邪魔\(*`∧´)/

  • さぁさらに南下していきましょう。<br />ワールドトレードセンターに行こうとしていたら<br />ちょうど9/11メモリアル<br />オーバービューサイトという資料館を発見。<br /><br />館内には9/11に関する資料や写真が展示しています。<br />さらにWTCの敷地に入る<br />チケットも配っていたのでゲット!<br /><br />絵葉書やポールペンなども買っちゃいました。

    さぁさらに南下していきましょう。
    ワールドトレードセンターに行こうとしていたら
    ちょうど9/11メモリアル
    オーバービューサイトという資料館を発見。

    館内には9/11に関する資料や写真が展示しています。
    さらにWTCの敷地に入る
    チケットも配っていたのでゲット!

    絵葉書やポールペンなども買っちゃいました。

  • WTCもすっかり再開発が進み<br />フリーダムビル(One WTC)がだいぶできています。<br /><br />★かつてのWTC(90年12月)↓<br />http://4travel.jp/traveler/harabo/pict/10114462/src.html<br /><br />★9/11後のグランドゼロ(2002年12月)↓<br />http://4travel.jp/traveler/harabo/pict/10119024/src.html

    WTCもすっかり再開発が進み
    フリーダムビル(One WTC)がだいぶできています。

    ★かつてのWTC(90年12月)↓
    http://4travel.jp/traveler/harabo/pict/10114462/src.html

    ★9/11後のグランドゼロ(2002年12月)↓
    http://4travel.jp/traveler/harabo/pict/10119024/src.html

  • WTC敷地内に入るまでは、<br />空港並みのセキュリティ。<br /><br />でも敷地内に入ると平和な雰囲気が広がっています。<br />すっかりきれいに整備されていました。

    WTC敷地内に入るまでは、
    空港並みのセキュリティ。

    でも敷地内に入ると平和な雰囲気が広がっています。
    すっかりきれいに整備されていました。

  • 敷地内には大きな2つのプールがあり、<br />南北のタワーや飛行機などで<br />犠牲になった方々の名前が刻まれていました。

    敷地内には大きな2つのプールがあり、
    南北のタワーや飛行機などで
    犠牲になった方々の名前が刻まれていました。

  • 敷地内には資料館も建築中です。<br />ガラス越しに中を眺めると<br />WTCの鉄骨が残されていました。

    敷地内には資料館も建築中です。
    ガラス越しに中を眺めると
    WTCの鉄骨が残されていました。

  • さて地下鉄に乗って北上。<br />グリニッチビレッジやチェルシーをふらふらして<br />ランチはイタリアンデリでラザニア。

    さて地下鉄に乗って北上。
    グリニッチビレッジやチェルシーをふらふらして
    ランチはイタリアンデリでラザニア。

  • デパート大好きなボクは、<br />かつて6番街にあったデパート<br />「ギンベルズ(Gimbels)」を探す旅に・・・<br /><br />ギンベルズは100年の歴史を誇る<br />ニューヨークを代表するデパートのひとつでした。<br />1987年につぶれちゃいましたが・・・<br /><br />当時の建物は、<br />いまではマンハッタンモールになっています。<br />外観は一部ガラス張りに直されていますが<br />基本は当時のままです。<br /><br />http://en.wikipedia.org/wiki/Gimbels

    デパート大好きなボクは、
    かつて6番街にあったデパート
    「ギンベルズ(Gimbels)」を探す旅に・・・

    ギンベルズは100年の歴史を誇る
    ニューヨークを代表するデパートのひとつでした。
    1987年につぶれちゃいましたが・・・

    当時の建物は、
    いまではマンハッタンモールになっています。
    外観は一部ガラス張りに直されていますが
    基本は当時のままです。

    http://en.wikipedia.org/wiki/Gimbels

  • ギンベルズ時代の連絡通路は当時のまま残ってます。<br /><br />2日目に行ったRoosevelt Field Mallにも<br />かつてはギンベルズが入っていたそうです。

    ギンベルズ時代の連絡通路は当時のまま残ってます。

    2日目に行ったRoosevelt Field Mallにも
    かつてはギンベルズが入っていたそうです。

  • 後ろの方に回ってみると<br />ギンベルズ(Gimbels)の看板が<br />かろうじて残っていました。<br /><br />Gimbelsは不滅です!<br />つぶれちゃいましたが・・・<br /><br />そういえばブルーミングデールの隣りにあった<br />Alexander&#39;sっていう激安デパートも<br />いつの間にかつぶれていたなぁ

    後ろの方に回ってみると
    ギンベルズ(Gimbels)の看板が
    かろうじて残っていました。

    Gimbelsは不滅です!
    つぶれちゃいましたが・・・

    そういえばブルーミングデールの隣りにあった
    Alexander'sっていう激安デパートも
    いつの間にかつぶれていたなぁ

  • お隣のメイシーズはいまでも健在です。<br />総額400万ドルをかけて大改装する計画が発表され<br />外観も開業当時を再現するというので<br />いまの外観はもしかすると見納めかも・・・

    お隣のメイシーズはいまでも健在です。
    総額400万ドルをかけて大改装する計画が発表され
    外観も開業当時を再現するというので
    いまの外観はもしかすると見納めかも・・・

  • 大改装しても<br />この木製エスカレーターは残ってほしい・・・<br /><br />キールズのハンドサルブを買いに来たのですが<br />Macy&#39;sには取扱いがなく、<br />前回同様にブルーミングデールで買うことに。<br /><br />日本でも買えますが<br />148グラムで3150円もするので・・・<br />こっちなら20ドル(税込21.78ドル)=1713円。<br />オフ、大好き。

    大改装しても
    この木製エスカレーターは残ってほしい・・・

    キールズのハンドサルブを買いに来たのですが
    Macy'sには取扱いがなく、
    前回同様にブルーミングデールで買うことに。

    日本でも買えますが
    148グラムで3150円もするので・・・
    こっちなら20ドル(税込21.78ドル)=1713円。
    オフ、大好き。

  • さて午後4時にインターコンチをチェックアウト。<br />というのも今日から2泊は<br />シェラトン・ニューヨーク・ホテル&タワーズに移ります。<br /><br />こちらはプライスラインで<br />1泊税込144.41ドルで落札できました。<br />2泊でたったの2万2760円也〜<br />しかもSPG Goldだからか<br />上層階のスーペリアルームに<br />アップグレードしてくれました。<br />改装してあるのでお洒落です。<br />オフ、大好き!<br /><br />http://www.priceline.com/

    さて午後4時にインターコンチをチェックアウト。
    というのも今日から2泊は
    シェラトン・ニューヨーク・ホテル&タワーズに移ります。

    こちらはプライスラインで
    1泊税込144.41ドルで落札できました。
    2泊でたったの2万2760円也〜
    しかもSPG Goldだからか
    上層階のスーペリアルームに
    アップグレードしてくれました。
    改装してあるのでお洒落です。
    オフ、大好き!

    http://www.priceline.com/

  • 夕方5時すぎにmichelleさんと待ち合わせ。<br />今夜のディナーは、アッパーウエストサイドの「Artie&#39;s」へ。<br /><br />以前、michelleさんのブログで見て<br />食べたいと思っていたルーベンサンドを<br />食べに行くためです。

    夕方5時すぎにmichelleさんと待ち合わせ。
    今夜のディナーは、アッパーウエストサイドの「Artie's」へ。

    以前、michelleさんのブログで見て
    食べたいと思っていたルーベンサンドを
    食べに行くためです。

  • ルーベンサンドはこれだけ?と思っていたんだけど・・・<br />たっぷりパストラミ&チーズで<br />食べ始めてみるとお腹いっぱいに・・・<br />もちろん最後まで頑張って食べました。<br />浅漬けピクルスもポテトも美味しかった♪

    ルーベンサンドはこれだけ?と思っていたんだけど・・・
    たっぷりパストラミ&チーズで
    食べ始めてみるとお腹いっぱいに・・・
    もちろん最後まで頑張って食べました。
    浅漬けピクルスもポテトも美味しかった♪

  • 食後は去年オープンしたユニクロへ。<br />このマネキン(下から2体目)が<br />着ているトレンチがいい感じ。<br />でも日本の方が安いかな???<br /><br />ということで買わずに帰りましたが、<br />日本のユニクロで探したけどなかった・・・<br />もしかしてNY限定?ショック!<br /><br />結局あきらめきれず・・・<br />似たようなトレンチをユナイテッドアローズで<br />買っちゃいました。<br />価格はユニクロの数倍しましたが・・・・<br />

    食後は去年オープンしたユニクロへ。
    このマネキン(下から2体目)が
    着ているトレンチがいい感じ。
    でも日本の方が安いかな???

    ということで買わずに帰りましたが、
    日本のユニクロで探したけどなかった・・・
    もしかしてNY限定?ショック!

    結局あきらめきれず・・・
    似たようなトレンチをユナイテッドアローズで
    買っちゃいました。
    価格はユニクロの数倍しましたが・・・・

  • さて、今回も前回同様に<br />夜景の見えるバーへ!<br />といってもきょうは&#9730;・・・・<br />あまり高いところじゃ&#9729;の中?<br /><br />ということで・・・<br />前回も候補になっていた「Ava Lounge」へ<br />Dream Hotelのペントハウスにあるバーです。<br />

    さて、今回も前回同様に
    夜景の見えるバーへ!
    といってもきょうは☂・・・・
    あまり高いところじゃ☁の中?

    ということで・・・
    前回も候補になっていた「Ava Lounge」へ
    Dream Hotelのペントハウスにあるバーです。

  • Ava Loungeからはブロードウェイの夜景が良く見えます。<br />

    Ava Loungeからはブロードウェイの夜景が良く見えます。

  • まだ時間が早かったのかお客は少ないので<br />2人でベストシートをゲットして撮影大会!<br />さらにスタッフまで親切に撮ってくれました。<br /><br />あまりはしゃぎ過ぎて・・・<br />カメラケースなくしちゃいました。<br /><br />こうして3日目も終了です。

    まだ時間が早かったのかお客は少ないので
    2人でベストシートをゲットして撮影大会!
    さらにスタッフまで親切に撮ってくれました。

    あまりはしゃぎ過ぎて・・・
    カメラケースなくしちゃいました。

    こうして3日目も終了です。

  • 4日目は良く晴れました&#9728;<br />きょうはテレビドラマ『アグリー・ベティ』に出てくる<br />ベティーの家を探しに行きます!<br />まぁ事前にストリートビューで探索済みでしたが・・・<br /><br />michelleと7番線のジャクソンハイツで待ち合わせ。<br />ホームからは、マンハッタンのビルが良く見えます。

    4日目は良く晴れました☀
    きょうはテレビドラマ『アグリー・ベティ』に出てくる
    ベティーの家を探しに行きます!
    まぁ事前にストリートビューで探索済みでしたが・・・

    michelleと7番線のジャクソンハイツで待ち合わせ。
    ホームからは、マンハッタンのビルが良く見えます。

  • ベティーの家は7番線の<br />90Street-Elmhurst駅から歩いてすぐ。<br />Elmhurst Ave.&92nd St.近くにあります。<br />なんということもない住宅街の中にありました!<br /><br />ベティの家です!おおおっっ!やっぱり感動・・・

    ベティーの家は7番線の
    90Street-Elmhurst駅から歩いてすぐ。
    Elmhurst Ave.&92nd St.近くにあります。
    なんということもない住宅街の中にありました!

    ベティの家です!おおおっっ!やっぱり感動・・・

  • 思わずというか当然記念撮影です。<br />閑静な住宅街で怪しいアジア人2人で<br />写真撮りまくっていて通報されないかな?

    思わずというか当然記念撮影です。
    閑静な住宅街で怪しいアジア人2人で
    写真撮りまくっていて通報されないかな?

  • ドラマ同様にジャクソンハイツ周辺は<br />南米モード!スペイン語の看板が立ち並び<br />スペイン語が飛び交っています。<br /><br />タコススタンドもあったので<br />小腹を満たすためにタコスを食べます。<br />もちろんスペイン語が普通に通じてホッとしました。<br />2ドルだけど味はもちろん本格派!

    ドラマ同様にジャクソンハイツ周辺は
    南米モード!スペイン語の看板が立ち並び
    スペイン語が飛び交っています。

    タコススタンドもあったので
    小腹を満たすためにタコスを食べます。
    もちろんスペイン語が普通に通じてホッとしました。
    2ドルだけど味はもちろん本格派!

  • さて次は、以前から行きたかった<br />ファイブポインツへ。<br />ここは、廃墟(たぶん)のビルの壁に<br />さまざまなストリートアートが<br />描かれたアートスペース。<br />カラフルな壁画を見ているだけで<br />NYにいると実感できます。<br />

    さて次は、以前から行きたかった
    ファイブポインツへ。
    ここは、廃墟(たぶん)のビルの壁に
    さまざまなストリートアートが
    描かれたアートスペース。
    カラフルな壁画を見ているだけで
    NYにいると実感できます。

  • といいつつ僕とmichelleは<br />年を忘れておふざけモードで<br />鑑賞しちゃいました。<br /><br />決まってるでしょ!

    といいつつ僕とmichelleは
    年を忘れておふざけモードで
    鑑賞しちゃいました。

    決まってるでしょ!

  • さまざまなタイプの壁画で埋め尽くされています。<br />どれも迫力あります!<br /><br />でもここも近く取り壊されちゃうそうです。残念。

    さまざまなタイプの壁画で埋め尽くされています。
    どれも迫力あります!

    でもここも近く取り壊されちゃうそうです。残念。

  • さぁいよいよランチ♪<br /><br />きょうはコロンバスサークルの<br />タイムワーナーセンター内にある<br />イタリアン「A VOCE」で食べます!<br /><br />ちょうどNYCレストランウィーク開催中なので<br />(1月16日〜2月10日)<br />ランチは$24.07、ディナーは$35で<br />3コース食べられるんです。<br />オフ、大好き♪<br /><br />まずはスパークリングワインで乾杯♪

    さぁいよいよランチ♪

    きょうはコロンバスサークルの
    タイムワーナーセンター内にある
    イタリアン「A VOCE」で食べます!

    ちょうどNYCレストランウィーク開催中なので
    (1月16日〜2月10日)
    ランチは$24.07、ディナーは$35で
    3コース食べられるんです。
    オフ、大好き♪

    まずはスパークリングワインで乾杯♪

  • レストランウィークランチメニューは<br />※前菜(Antipasti)<br />Insalata<br />pear and fennel salad, smoked ricotta, almonds<br />OR<br />Passato di sedano<br />celery root soup, hazelnut pesto<br />OR<br />Linguini<br />Seafood sugo, chilies, garlic, breadcrumbs<br /><br />※メイン(Secondi)<br />Merluzzo<br />olive oil poached hake, black pepper vinaigrette, tomato conserva, fagioli<br />OR<br />Salsiccia<br />grilled pork sausage, polenta, mostarda<br />OR<br />Cavatelli<br />duck bolognese, vino rosso, grana padano<br /><br />※デザート(Dessert)<br />Chef’s Selection<br /><br />ボクは、リングイネ、ソーセージ、ブラウニーをチョイス。<br /><br />michelleの選んだスープやメルルーサ、パンナコッタも<br />少しいただきましたがおいしい♪

    レストランウィークランチメニューは
    ※前菜(Antipasti)
    Insalata
    pear and fennel salad, smoked ricotta, almonds
    OR
    Passato di sedano
    celery root soup, hazelnut pesto
    OR
    Linguini
    Seafood sugo, chilies, garlic, breadcrumbs

    ※メイン(Secondi)
    Merluzzo
    olive oil poached hake, black pepper vinaigrette, tomato conserva, fagioli
    OR
    Salsiccia
    grilled pork sausage, polenta, mostarda
    OR
    Cavatelli
    duck bolognese, vino rosso, grana padano

    ※デザート(Dessert)
    Chef’s Selection

    ボクは、リングイネ、ソーセージ、ブラウニーをチョイス。

    michelleの選んだスープやメルルーサ、パンナコッタも
    少しいただきましたがおいしい♪

  • 窓側をリクエストしたので<br />コロンバスサークルが良く見えます。

    窓側をリクエストしたので
    コロンバスサークルが良く見えます。

  • 食後は、ブルックリンへ行きましょう!<br />まずは、トランジットミュージアム(NYTM)へ。<br />入口はまさに地下鉄そのもの。<br />閉鎖されたCourt St駅を<br />そのまま使っているので納得です。<br /><br /><br />

    食後は、ブルックリンへ行きましょう!
    まずは、トランジットミュージアム(NYTM)へ。
    入口はまさに地下鉄そのもの。
    閉鎖されたCourt St駅を
    そのまま使っているので納得です。


  • 入場料7ドルを払って中に入ると<br />思っていた以上に広〜い!<br /><br />かつて使われていた地下鉄の看板などもいっぱ〜い!<br />地下鉄ファンとしては大興奮です。

    入場料7ドルを払って中に入ると
    思っていた以上に広〜い!

    かつて使われていた地下鉄の看板などもいっぱ〜い!
    地下鉄ファンとしては大興奮です。

  • バスもあってドライバー気分が味わえます。<br />まるで5歳児・・・・

    バスもあってドライバー気分が味わえます。
    まるで5歳児・・・・

  • さらに下に降りていくと<br />元Court St駅のホームがそのまま残されています。<br />ホームには1900年代から70年代までの<br />クラシックな地下鉄車両がいっぱい!

    さらに下に降りていくと
    元Court St駅のホームがそのまま残されています。
    ホームには1900年代から70年代までの
    クラシックな地下鉄車両がいっぱい!

  • 中でも気に入ったのは1963年製のこの車両。<br />色もデザインもいい感じ。<br />まさに60年代全開です。

    中でも気に入ったのは1963年製のこの車両。
    色もデザインもいい感じ。
    まさに60年代全開です。

  • 車内の広告も当時のものを再現しているので<br />タイムスリップしたようです。<br />これは1930年代の電車内で・・・

    車内の広告も当時のものを再現しているので
    タイムスリップしたようです。
    これは1930年代の電車内で・・・

  • 今度は、地下鉄博物館からダンボを目指します。<br /><br />ようやく見えてきましたマンハッタンブリッジ。<br />この風景って映画でよく出てきますよね。<br />どうしてこれまで来なかったんだろう。

    今度は、地下鉄博物館からダンボを目指します。

    ようやく見えてきましたマンハッタンブリッジ。
    この風景って映画でよく出てきますよね。
    どうしてこれまで来なかったんだろう。

  • さらに橋桁の下には、良く見ると<br />エンパイアステートビルも写ってます。<br /><br />何枚も写真を撮っちゃいました。

    さらに橋桁の下には、良く見ると
    エンパイアステートビルも写ってます。

    何枚も写真を撮っちゃいました。

  • 川沿いからの景色も素敵です。<br /><br />今回から新しくしたデジカメには<br />顔認識が付いているのに・・・<br />なぜか僕の顔を認識してくれない・・・<br /><br />早く人間になりたい〜

    川沿いからの景色も素敵です。

    今回から新しくしたデジカメには
    顔認識が付いているのに・・・
    なぜか僕の顔を認識してくれない・・・

    早く人間になりたい〜

  • 午後7時からのミュージカルまで時間があるので<br />タイムズスクエアのビジターセンターへ。<br />こんなの知らなかった。いつ出来たんだろう。<br /><br />かつての劇場を改装したような豪華なホールには<br />大晦日のカウントダウンのときに<br />落ちてくるドロップボールが展示されていました。<br />こんなに大きいんだ〜<br /><br />かつて20代の頃に<br />1991年カウントダウンに行ったときは<br />すっごく小さく見えたけど・・・

    午後7時からのミュージカルまで時間があるので
    タイムズスクエアのビジターセンターへ。
    こんなの知らなかった。いつ出来たんだろう。

    かつての劇場を改装したような豪華なホールには
    大晦日のカウントダウンのときに
    落ちてくるドロップボールが展示されていました。
    こんなに大きいんだ〜

    かつて20代の頃に
    1991年カウントダウンに行ったときは
    すっごく小さく見えたけど・・・

  • いよいよミュージカルを見に行きます。<br />実は、ミュージカルも<br />ブロードウェイウィーク(1月17日〜2月4日)で<br />2人で1枚分の料金で見られるんです。<br />ということは半額!<br />オーケストラでも$62.50+$9.75(手数料)+税で$72.25<br />オフ、大好き♪

    いよいよミュージカルを見に行きます。
    実は、ミュージカルも
    ブロードウェイウィーク(1月17日〜2月4日)で
    2人で1枚分の料金で見られるんです。
    ということは半額!
    オーケストラでも$62.50+$9.75(手数料)+税で$72.25
    オフ、大好き♪

  • 今回は『プリシラ』<br />(Priscilla Queen of the Desert)を見に行くことに・・・<br />3人のドラッグクイーンが、プリシラ号に乗って旅するお話。<br />僕たち世代には懐かしい<br />80年代のポップナンバーが使われ、<br />衣装も超POP!さらに観客もPOP?<br />同世代のおばさま方がノリノリでした。

    今回は『プリシラ』
    (Priscilla Queen of the Desert)を見に行くことに・・・
    3人のドラッグクイーンが、プリシラ号に乗って旅するお話。
    僕たち世代には懐かしい
    80年代のポップナンバーが使われ、
    衣装も超POP!さらに観客もPOP?
    同世代のおばさま方がノリノリでした。

  • ノリノリで盛り上がったあとは出待ちです。<br />まずは、主役Tick役のWill Swensonさんと記念撮影!<br /><br />主役というのに気軽に<br />写真にもサインにも応じてくれる。<br />日本のタレントさんも見習ったら・・・<br />特にジャ○ーズとか

    ノリノリで盛り上がったあとは出待ちです。
    まずは、主役Tick役のWill Swensonさんと記念撮影!

    主役というのに気軽に
    写真にもサインにも応じてくれる。
    日本のタレントさんも見習ったら・・・
    特にジャ○ーズとか

  • さらにAdam役のNick Adams。<br />michelle曰くNick Adamsのお尻が美しかったとか・・・<br />ボクも負けないけど・・・たぶんお尻なら。

    さらにAdam役のNick Adams。
    michelle曰くNick Adamsのお尻が美しかったとか・・・
    ボクも負けないけど・・・たぶんお尻なら。

  • ということでブロードウェイから<br />NBCニュースチャンネル4<br />haraboがお伝えしました。

    ということでブロードウェイから
    NBCニュースチャンネル4
    haraboがお伝えしました。

  • ミュージカル鑑賞後はちょっと遅い夕食。<br />今夜はシェイクシャックのハンバーガー♪<br />さすがNYベストバーガーだけあって<br />もう10時近くでも行列でした。<br /><br />シャックバーガー4.55ドル也〜<br />美味しかったけど量は少ないかな?<br />ダブルにすればよかった・・・<br /><br />こうして4日目も終了。<br />明日はもう帰国です。<br />michelleさんお付き合いありがとうございます!

    ミュージカル鑑賞後はちょっと遅い夕食。
    今夜はシェイクシャックのハンバーガー♪
    さすがNYベストバーガーだけあって
    もう10時近くでも行列でした。

    シャックバーガー4.55ドル也〜
    美味しかったけど量は少ないかな?
    ダブルにすればよかった・・・

    こうして4日目も終了。
    明日はもう帰国です。
    michelleさんお付き合いありがとうございます!

  • さぁNY最終日はJFKに行くのみ。<br />今回も地下鉄EとAirTrainで空港へ。<br /><br />アメリカンのターミナル8は新しいからきれい♪

    さぁNY最終日はJFKに行くのみ。
    今回も地下鉄EとAirTrainで空港へ。

    アメリカンのターミナル8は新しいからきれい♪

  • セルフチェックイン機で手続きしたら<br />700ドルでのアップグレードの案内が・・・<br />微妙な価格設定だけど・・・<br />まぁ普通にCクラスで買うより遥かにお得!<br />ということでポチっ!アップグレード完了!<br />まぁ超円高だしね!アメリカンのCは未体験だし。<br />オフ、大好き♪

    セルフチェックイン機で手続きしたら
    700ドルでのアップグレードの案内が・・・
    微妙な価格設定だけど・・・
    まぁ普通にCクラスで買うより遥かにお得!
    ということでポチっ!アップグレード完了!
    まぁ超円高だしね!アメリカンのCは未体験だし。
    オフ、大好き♪

  • 出発まではアドミラルズクラブで一休み。<br />アメリカのラウンジらしくアルコールは2杯だけ。<br /><br />さてAA167は午前11時に成田に向けて出発。<br />アメリカンが破たんし、<br />デルタやUSエアが買収する話もありますが<br />どうなるんでしょう・・・

    出発まではアドミラルズクラブで一休み。
    アメリカのラウンジらしくアルコールは2杯だけ。

    さてAA167は午前11時に成田に向けて出発。
    アメリカンが破たんし、
    デルタやUSエアが買収する話もありますが
    どうなるんでしょう・・・

  • アメリカンのビジネスクラスは、<br />すべて次世代ビジネスクラスにリニューアルされています。<br />まぁ次世代といっても4年前時点でですが・・・・<br /><br />リクライニングをすると、<br />長さ約193センチのライフラットになります。<br />まぁフルフラットじゃないけど快適でした。<br />さらにシートを前方にスライドできる機能もあって<br />シートに付いたテーブルと<br />テレビ下のものとドッキング可能で広々。<br />

    アメリカンのビジネスクラスは、
    すべて次世代ビジネスクラスにリニューアルされています。
    まぁ次世代といっても4年前時点でですが・・・・

    リクライニングをすると、
    長さ約193センチのライフラットになります。
    まぁフルフラットじゃないけど快適でした。
    さらにシートを前方にスライドできる機能もあって
    シートに付いたテーブルと
    テレビ下のものとドッキング可能で広々。

  • まぁ恒例のシートでの1枚。<br />アメリカンCクラスでの初の写真ですね。<br /><br />アメリカンのビジネスクラスは、<br />今年の6月から<br />1-2-1配列のフルフラットシートになるから<br />このシートも最初で最後になるかも・・・<br />

    まぁ恒例のシートでの1枚。
    アメリカンCクラスでの初の写真ですね。

    アメリカンのビジネスクラスは、
    今年の6月から
    1-2-1配列のフルフラットシートになるから
    このシートも最初で最後になるかも・・・

  • アメニティキットは去年10月から新しくなったそうです。<br />イームズオフィスデザインのバッグには、<br />ダーマロジカのスキンケアグッズ、靴下、<br />アイマスク、耳栓、歯ブラシ、歯磨き粉、<br />リップクリーム、ティッシュ、<br />ウエットティッシュ、くし、ペンなどが入っていました。

    アメニティキットは去年10月から新しくなったそうです。
    イームズオフィスデザインのバッグには、
    ダーマロジカのスキンケアグッズ、靴下、
    アイマスク、耳栓、歯ブラシ、歯磨き粉、
    リップクリーム、ティッシュ、
    ウエットティッシュ、くし、ペンなどが入っていました。

  • さて1食目は、ホットミックスナッツとミモザで・・・<br />シャンパンは「シャンパーニュ・コレ・ブリュット」。<br />聞いたことないけど美味しい。<br /><br />前菜は、エビと野菜入りライスヌードル。味は微妙・・・<br />サラダにはクリーミーワサビドレッシングをチョイス。<br />メインは、サーモンやポモドーロなど4種から。<br />サム・チョイ氏の創作料理である<br />鶏肉の醤油風味にも魅かれたけど、<br />以前、グアムで彼の料理を食べたらイマイチだったので<br />牛フィレ肉 フォワイヨソース添えにしました。<br />やっぱりアメリカンではステーキでしょ!<br />ベリンジャー・アルヴィウムの赤ワインと一緒だと<br />さらに美味しい♪<br /><br />デザートはベン&amp;ジェリーズのアイスクリーム。<br />最近はカップごと出てくる航空会社が多いけど<br />アメリカンはきちんとグラスに入ってきました。

    さて1食目は、ホットミックスナッツとミモザで・・・
    シャンパンは「シャンパーニュ・コレ・ブリュット」。
    聞いたことないけど美味しい。

    前菜は、エビと野菜入りライスヌードル。味は微妙・・・
    サラダにはクリーミーワサビドレッシングをチョイス。
    メインは、サーモンやポモドーロなど4種から。
    サム・チョイ氏の創作料理である
    鶏肉の醤油風味にも魅かれたけど、
    以前、グアムで彼の料理を食べたらイマイチだったので
    牛フィレ肉 フォワイヨソース添えにしました。
    やっぱりアメリカンではステーキでしょ!
    ベリンジャー・アルヴィウムの赤ワインと一緒だと
    さらに美味しい♪

    デザートはベン&ジェリーズのアイスクリーム。
    最近はカップごと出てくる航空会社が多いけど
    アメリカンはきちんとグラスに入ってきました。

  • コットンの羽根布団が快適でぐっすり。<br />ライフラットなのに・・・<br /><br />気付いたら夜食です。<br />サンドイッチか助六弁当からのチョイス。<br />助六っていなり寿司と太巻きだけ?<br /><br />到着前の軽食は、ウノのピザか<br />スティーブン・パイルズ氏の創作料理<br />鶏肉のアドボからのチョイス。<br /><br />アドボってあのフィリピンの?大好き!<br />でも出てきたものは別物でした。<br /><br />デザートのパフペストリーに<br />ピーチのグレーズは超おいしい♪

    コットンの羽根布団が快適でぐっすり。
    ライフラットなのに・・・

    気付いたら夜食です。
    サンドイッチか助六弁当からのチョイス。
    助六っていなり寿司と太巻きだけ?

    到着前の軽食は、ウノのピザか
    スティーブン・パイルズ氏の創作料理
    鶏肉のアドボからのチョイス。

    アドボってあのフィリピンの?大好き!
    でも出てきたものは別物でした。

    デザートのパフペストリーに
    ピーチのグレーズは超おいしい♪

  • 13時間のフライトも<br />熟睡できたからあっという間。<br />700ドル払った甲斐があったかな?<br /><br />1月のニューヨークはオフシーズンですが<br />さまざまなオフでお得に旅できました。<br />オフ、大好き。

    13時間のフライトも
    熟睡できたからあっという間。
    700ドル払った甲斐があったかな?

    1月のニューヨークはオフシーズンですが
    さまざまなオフでお得に旅できました。
    オフ、大好き。

  • あっそう!忘れていました。<br />今回買ってきたもので一番のお気に入りはコレ!<br /><br />ガガ様のスノーボール。<br /><br />バーニーズ・ニューヨークで<br />クリスマスにあわせて期間限定の<br />“GAGA&#39;S WORKSHOP”を開催していて、<br />そこで売っていたのがコレ。<br /><br />ガガ様ファンじゃなくても欲しくない?<br />もちろんボクが行った時には終了していましたが<br />michelleにあらかじめ買っておいてもらいました。<br /><br />今回もいろいろありがとう!<br />またNYへ行った時は宜しくです!

    あっそう!忘れていました。
    今回買ってきたもので一番のお気に入りはコレ!

    ガガ様のスノーボール。

    バーニーズ・ニューヨークで
    クリスマスにあわせて期間限定の
    “GAGA'S WORKSHOP”を開催していて、
    そこで売っていたのがコレ。

    ガガ様ファンじゃなくても欲しくない?
    もちろんボクが行った時には終了していましたが
    michelleにあらかじめ買っておいてもらいました。

    今回もいろいろありがとう!
    またNYへ行った時は宜しくです!

この旅行記のタグ

関連タグ

48いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (12)

開く

閉じる

  • いびさん 2012/09/15 23:09:43
    教えてください
    はじめまして。いびと申します。
    楽しく旅行記拝見させていただきました。
    タンガーアウトレット・ルーズベルトフィールズ そしてグレートネックのピータールーガーステーキハウスと以前訪れたことがあり、なつかしく感じました。

    さて、旅行記に書かれていた
    「T-MobileのSIMをゲットして
    pay by the dayプランを契約」とあったのですが、どのような手続きをとればよいかご教示いただけますか?
    スマホ本体をT-Mobileで購入することが必要なのでしょうか?

    年末年始にニューヨークに一人旅する予定で、とても興味深く思いました。

    お手数ですが、ご連絡お待ちしております。

    harabo

    haraboさん からの返信 2012/09/16 18:32:17
    RE: スマホ本体はドコモでOKですよ
    いびさん、はじめまして!
    そして書き込みありがとうございます。

    > 「T-MobileのSIMをゲットして
    > pay by the dayプランを契約」とあったのですが、どのような手続きをとればよいかご教示いただけますか?

    スマホは、日本で使っているドコモのものを
    ドコモショップでSIMフリーにしてもらうだけです。
    手数料が1000円くらいかかりますが・・・
    ただソフトバンクとauは、
    SIMロック解除してくれないのであきらめてください。
    もし海外で購入のSIMフリーのスマホがあればそちらを・・・

    T-MobileのSIMカードは
    ボクはあらかじめamazon.comで買っておきました。
    ただこれも日本には送ってくれません。
    ボクはNYの友人宅に送ってもらいました。

    これがあればあとはアクティベートするだけ。
    でもボクは上手くいかず、
    結局、T-Mobileのショップに行って手続きしてもらったので、
    いびさんは、はじめから現地でT-Mobileショップに行って
    SIM購入後、入金して手続きしてもらった方がいいですよ。
    もちろんT-Mobile専用(SIMロック)の
    スマホ本体も販売してますから、
    これを買うというの手もありますね。

    年末のNYも素敵ですね。
    ちょっと寒いですが・・・
    ぜひ楽しんで来てください。
    また何かありましたらお返事ください。

    それでは〜
    harabo

  • すずかさん 2012/02/12 17:46:02
    VIVA オフ♪
    haraboさん、こんばんは〜〜。

    michelleさんとのNYめっちゃ楽しそうじゃないっすか〜〜〜。
    あの激寒の冬景色にはちょいと、見てて私まで寒くなっちゃいましたが・・

    だけど、激寒のオフだからこその多くのメリット。
    思いっきり教授されてますねぇ。
    帰りの+700ドルでのUPも、あの元の航空券の代金から考えたら、たまらんですよね。
    航空券だけだったら6万弱で帰りはCですよね。
    これはお得すぎ。
    ホテルのUG祭りもうらやましい!
    やっぱり行くにはオフシーズンかなぁ。。。。

    T-MobileのSIMでpay by the dayプランってめちゃ安いっすね。
    今年の夏に久々にアメリカ行く予定なんで、これ真似させてもらいます(^^)
    アメリカもNY行くなら私も是非ともmichelleさんにお会いしたかったんですが、西海岸なんで会えないですよねぇ・・残念。

    ほんと今年も旅上手ですね♪
    また参考にさせてくださいね。

    お忙しいと思いますが、体壊さないようにしてくださいね。

    すずか

    harabo

    haraboさん からの返信 2012/02/12 22:38:53
    RE: VIVA オフ♪
    すずかさん、カキコありがとうございます!

    さすが年にはかなわず・・・
    先週は胃痛で・・・
    胃カメラやらMRIやらのharaboです。

    > michelleさんとのNYめっちゃ楽しそうじゃないっすか〜〜〜。
    やっぱり昔からの友人だと気を遣わないし・・・
    michelleさんのアテンドに
    おんぶにダッコ状態で楽しかったです!

    > 私まで寒くなっちゃいましたが・・
    でも実は、寒かったのは初めの2日だけで
    後半は10度以上まで気温が上がって
    更年期のボクは暑くて暑くて・・・

    > 激寒のオフだからこその多くのメリット。
    > 思いっきり教授されてますねぇ。
    この時期のNYはボクのためにあるんじゃないか?
    と思うくらい満喫してきちゃいました。
    お得大好き♪

    > +700ドルでのUPも、あの元の航空券の代金から考えたら、たまらんですよね。
    でしょ!正規運賃で乗ってる方に悪いくらい。
    でも突然アップグレードを迫られ、
    700ドルっていう料金設定が
    クリックするかどうするかの決断に迷うんですよね。
    500ドルなら即決!1000ドルなら断念。
    でも700ドルって・・・・アメリカンの価格設定旨すぎ!

    > T-MobileのSIMでpay by the dayプランってめちゃ安いっすね。
    日本の携帯会社のローミングとか海外パケ放題なんて
    ほんとドロボーですよ!
    ネットからも設定できるんですが
    ボクは上手くいかなかった・・・
    T-Mobileショップで全部お願いした方が早いかも。
    ぜひ、次回の訪米時は使ってください。
    それにしてもすずかさんがアメリカなんて
    ホント珍しいですね。久々のアメリカ満喫してきてくださいね。

    すずかさんの旅行記もお邪魔させていただきます!
    それでは〜
    harabo
  • megさん 2012/02/02 19:00:54
    ちょっと!ずるいな〜一人で激安ニューヨーク。
    haraboさん、お帰りなさい!!

    何からコメントを書けばいいか迷ってしまうらいの旅行記じゃないですか★

    ニューヨークとは聞いてましたがAAで138ですか?
    しかもお帰りは700ドルでUGして快適なビジネスクラス♪

    ホテルもお得に2箇所はしごしちゃうし。

    アウトレットにアバクロ、ラルフのセールと冬ながら
    ショッピング天国ですね。

    今回からスマホデビューされたんですね。
    ネットブックも持ち歩くことが無くて楽ですよね〜
    しかもデータ通信が1日2ドル!!!ですか。

    ニューヨークで本場のキールズ買って
    でもガガのスノーボールが素敵過ぎますね〜

    行きたいです★ニューヨーク★

    meg

    harabo

    haraboさん からの返信 2012/02/02 21:26:21
    RE: ちょっと!ずるいな〜一人で激安ニューヨーク。
    megさん、ただいまです。

    > 何からコメントを書けばいいか迷ってしまうらいの旅行記じゃないですか
    いろいろ欲張りすぎて写真も内容も
    盛りだくさんになっちゃいました。

    > AAで138ですか?
    > しかもお帰りは700ドルでUGして快適なビジネスクラス♪
    1万以下の9800円を狙っていましたが
    年末しか出ませんでした。
    でも週末出発で138ならいいでしょ。
    さらに帰りはアップグレードできたし・・・

    > ホテルもお得に2箇所はしごしちゃうし。
    本当なら1カ所にずっといたかったのですが
    お得に泊るためにはしごしちゃいました。

    > アウトレットにアバクロ、ラルフのセールと冬ながら
    > ショッピング天国ですね。
    まだギリギリセールもやっていて
    さらに空前の円高ですから買わなきゃ損!状態でした。
    アバクロのポロシャツなんて24ドルくらいですからね。
    銀座のアバクロでみたら同じものが9800円でしたから・・・

    > 今回からスマホデビューされたんですね。
    遅ればせながらデビューしました。
    megさんに触発されたかな?
    ほんと便利でした。ナビ代わりにもなるし・・

    > データ通信が1日2ドル!!!ですか。
    これは安いですよね。月契約ならもっと安かったです。
    まぁ5日しかいないからこのプランにしましたが。
    ぜひ、megさんもアメリカ行った時は
    T-mobile試してみてください。

    > ニューヨークで本場のキールズ買って
    > でもガガのスノーボールが素敵過ぎますね〜
    キールズは前回はシミの消えるクリームを買いました。
    これは日本未発売ですがボクには効果なかったような・・・
    今回買ったハンドサルブは、
    日本でもイイという評判なので試しに買ってみました。
    ガガ様のスノーボールカッコいいですよね。
    でもあまり人気がなかったのか
    95ドル→66ドルに値引きされていました。


    > 行きたいです★ニューヨーク★
    勝手なイメージですが
    megさんってニューヨークがお似合いのような・・・
    どうです?

    それでは〜
    harabo
  • kanaさん 2012/02/02 16:43:15
    オフって、オフだったのですね
    haraboさん こんにちわ

    オフ、大好き・・・という表題を見て、
    haraboさん、ニューヨークでオフ会されたのかなぁと思っていましたが、
    色々な意味での、オフだったのですね(^^)

    短い時間で、ニューヨーク満喫されてすごいです!!
    ちなみに、オフの一つスマホは、どのようにゲットされたのですか?

    kana

    harabo

    haraboさん からの返信 2012/02/02 20:57:50
    RE: オフって、オフだったのですね
    kanaさん、こんにちは!

    > ニューヨークでオフ会されたのかなぁと思っていましたが、
    > 色々な意味での、オフだったのですね(^^)
    シーズンオフとかプライスオフとか・・・・・
    でもmichelleさんとオフ会といえばオフ会かも。

    > 短い時間で、ニューヨーク満喫されてすごいです!!
    欲張りすぎて、アップする写真枚数が
    莫大に増えちゃいました。

    > ちなみに、オフの一つスマホは、どのようにゲットされたのですか?
    某大手家電量販店で完全0円でゲットしました。
    すぐに解約して違約金だけで自分のものに・・・
    さらにイオンSIMに入れ替えたので
    日本でもパケ放題980円です。
    もちろんSIMロックも解除したので
    海外では今回のように現地SIMでお得に使ってます。
    これまたオフ、大好き!ですね。

    それでは〜
    harabo
  • michelleさん 2012/02/01 08:32:46
    お疲れ様〜☆
    今回も弾丸ツアーでしたね。
    まぁ売れっ子アナウンサー(?)だからしょうがないか♪
    今回はカメラのバッテリー切れでご迷惑をおかけしました(笑)

    以前に比べてやはり今回はイマイチ?
    お天気が良くなかったですもんね。
    それに方角も…まぁ、次回ウッドベリーに行けばいいですよね!!
    またくる目的できたわけだし♪
    あ、でもまたルーズベルトフィールドモールにも行くんだっけ(笑)
    アバクロはあそこがいいしね(^_-)/☆

    次回も買い物中心で…お待ちしておりまーす。
    私もUPしなくっちゃ^^;

    ***** michelle *****

    harabo

    haraboさん からの返信 2012/02/01 23:29:50
    RE: お疲れ様〜☆
    michelleさま
    今回もアテンドありがとうございます。
    さすがに最終日は疲れたんじゃないですか?
    電話にも出られず2度寝とは・・・

    > 今回も弾丸ツアーでしたね。
    本当だね。本当なら金曜の午後には出られたのに・・・
    それならさらに1泊多く滞在できたのに・・・
    航空会社未定はやっぱり辛いかな?

    > 今回はカメラのバッテリー切れでご迷惑をおかけしました(笑)
    次回は寝る前にしっかり充電してください。
    出かけるときは忘れずに!
    ↑懐かしいコピーでしょ?

    > 以前に比べてやはり今回はイマイチ?
    そんなことないですよ。
    確かに天気がイマイチだったのと
    ウッドベリー行けなかったのは(≧ヘ≦ )
    でも今回アップした写真枚数見てください!
    これまでの最高かもよ。
    これでもだいぶ絞ったんだけど・・・

    > 次回ウッドベリーに行けばいいですよね!!
    次回はハーレムも行きたいね。
    あと、夜景の見える新バーも開拓しておいてください!

    > 次回も買い物中心で…お待ちしておりまーす。
    円高のままでいることを祈ってます。
    帰国したとたんに76円台になって・・・
    カード請求に間に合わなかった。。。

    > 私もUPしなくっちゃ^^;
    楽しみにしています!

    それでは〜
    harabo
  • eahawkさん 2012/02/01 00:46:09
    新年おめでとう御座います!
    haraboさん

    今回も楽しく拝見させていただきました!!

    地下鉄博物館、良いですね〜!
    日本にもこういったセンスの場所が多くできるといいのになと思います。

    しかし、本当に楽しそうに旅行されているので見ているこちらもわくわくします!!

    それでは、今年もよろしくお願いいたします!

    eahawk

    harabo

    haraboさん からの返信 2012/02/01 23:20:53
    RE: 今年も宜しくお願いします
    eahawkさん、
    ニューヨークの旅行記を
    ご覧いただきありがとうございます。

    > 地下鉄博物館、良いですね〜!
    こんなに充実した内容とは思いませんでした。
    ガイドブックにもちょこっとしか載っていなかったし・・・
    地下鉄ファンとしては1日いても飽きないかも。
    キルギスにも鉄道博物館とかありますか?

    > 本当に楽しそうに旅行されているので見ているこちらもわくわくします!!
    そういっていただけると嬉しいです。
    素直に楽しんだ旅行記は伝わるのかな?

    2月になっちゃいましたが
    今年も宜しくお願いいたします。

    それでは〜
    harabo

haraboさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP