カッパドキア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
洞窟ホテルでの一夜が明けて(ないけど)、ギョレメ2日目。<br />今日は早朝熱気球ツアー、午後はホーストレッキングの予定。<br /><br />いろいろな方の旅行記で、「気球で空に昇ると、ものすごく寒い!」という情報を得ているので、着られるものは全て着こみ、帽子、手袋も身につけ準備万端でピックアップを待ちます。<br /><br />昨日、アリ①(※)に聞いたピックアップ・タイムは6時15分。ガイドブックには5時頃と書いてあるけど、やっぱり冬は遅いんだね~。<br /><br />※このホテル、フロント業務の2人がアリ(同名)なんです。<br />アリ①とアリ②はいとこ同士。<br />ホテルはアリ②ファミリーの経営だということでした。

今日は雪の日、休養日@私のギョレメ滞在記

16いいね!

2011/12/25 - 2011/12/25

365位(同エリア1660件中)

7

34

れいろん

れいろんさん

洞窟ホテルでの一夜が明けて(ないけど)、ギョレメ2日目。
今日は早朝熱気球ツアー、午後はホーストレッキングの予定。

いろいろな方の旅行記で、「気球で空に昇ると、ものすごく寒い!」という情報を得ているので、着られるものは全て着こみ、帽子、手袋も身につけ準備万端でピックアップを待ちます。

昨日、アリ①(※)に聞いたピックアップ・タイムは6時15分。ガイドブックには5時頃と書いてあるけど、やっぱり冬は遅いんだね~。

※このホテル、フロント業務の2人がアリ(同名)なんです。
アリ①とアリ②はいとこ同士。
ホテルはアリ②ファミリーの経営だということでした。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
同行者
一人旅
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 昨日チラチラしていた雪は、夜半、静かに静かに降って、朝にはギョレメの街を白く染めていました。<br /><br />25日、早朝6時のホテルの様子です。

    昨日チラチラしていた雪は、夜半、静かに静かに降って、朝にはギョレメの街を白く染めていました。

    25日、早朝6時のホテルの様子です。

  • 薄く積もっているので、滑りやすいです。<br /><br />ホテル前の道のから、ホテルの全景を撮ってみました。

    薄く積もっているので、滑りやすいです。

    ホテル前の道のから、ホテルの全景を撮ってみました。

  • ホテルの灯り。<br />ふふっ、なんだかロマンティックですね。<br /><br />と、のんびり構えていますが、気球は飛ぶのでしょうか?

    ホテルの灯り。
    ふふっ、なんだかロマンティックですね。

    と、のんびり構えていますが、気球は飛ぶのでしょうか?

  • 別棟になっているロビー(兼フロント、兼食堂)で、バルーンツアーのピックアップを待っていましたが、7時近くになっても車が来る気配がにので、一旦、部屋に戻ります。<br /><br />フロント24時間対応って書いてあったけれど、常駐しているのではないので、こういう場合、ちょっと困りますね。

    別棟になっているロビー(兼フロント、兼食堂)で、バルーンツアーのピックアップを待っていましたが、7時近くになっても車が来る気配がにので、一旦、部屋に戻ります。

    フロント24時間対応って書いてあったけれど、常駐しているのではないので、こういう場合、ちょっと困りますね。

  • 7時になって、街灯が消えました。<br />明かりがないと、よけいに寒そうです。<br /><br />まあ、今日は、気球が飛ばなくて良かったのかな?<br />こんな感じでは、空に昇っても、何も見ることができないでしょうから。<br /><br />再びベッドにもぐりこみ9時頃まで2度寝しました。<br /><br />

    7時になって、街灯が消えました。
    明かりがないと、よけいに寒そうです。

    まあ、今日は、気球が飛ばなくて良かったのかな?
    こんな感じでは、空に昇っても、何も見ることができないでしょうから。

    再びベッドにもぐりこみ9時頃まで2度寝しました。

  • 朝ごはんに降りて行き、「バルーンのピックアップ、来なかったよ!中止と判断して部屋に戻ったんだよ~。」<br /><br />「そうか~、今日は飛ばなかったのか~。」<br />まあ、こんな感じ・・・。<br /><br />「そうそう、れいろん、今日は雪なので午後の乗馬ツアーは中止だと連絡があったよ~。」<br /><br />雪もちょっと強い降りになっています。<br />もう、今日は休養日にしちゃいます。<br />朝食後は3度寝しちゃいましょう。<br /><br />写真の男性がアリ①です。<br />本人いわく「カッコいい方のアリさん」<br />どうでしょう? カッコいいかな?<br />予約後すぐメールをくれて、数回やり取りをしました。(レスが早いし、英語のスペルが時々間違っているので、私的にはストレスがなく、良かったですよ。)<br />すこぉ~し、日本語も話せます。<br /><br />後ろにちらっと写っているのは、朝ごはん&お掃除担当のお姉さん。<br />(ファミリーとのつながりは不明。アリ②のお姉さんなのかな~?)<br />話しかけると「ノー・イングリッシュ」って、逃げちゃうんだけど、ニコニコしていて可愛い人です。

    朝ごはんに降りて行き、「バルーンのピックアップ、来なかったよ!中止と判断して部屋に戻ったんだよ~。」

    「そうか~、今日は飛ばなかったのか~。」
    まあ、こんな感じ・・・。

    「そうそう、れいろん、今日は雪なので午後の乗馬ツアーは中止だと連絡があったよ~。」

    雪もちょっと強い降りになっています。
    もう、今日は休養日にしちゃいます。
    朝食後は3度寝しちゃいましょう。

    写真の男性がアリ①です。
    本人いわく「カッコいい方のアリさん」
    どうでしょう? カッコいいかな?
    予約後すぐメールをくれて、数回やり取りをしました。(レスが早いし、英語のスペルが時々間違っているので、私的にはストレスがなく、良かったですよ。)
    すこぉ~し、日本語も話せます。

    後ろにちらっと写っているのは、朝ごはん&お掃除担当のお姉さん。
    (ファミリーとのつながりは不明。アリ②のお姉さんなのかな~?)
    話しかけると「ノー・イングリッシュ」って、逃げちゃうんだけど、ニコニコしていて可愛い人です。

  • いや〜、ゆっくりしました。<br />午後2時過ぎまで寝ちゃいました。<br /><br />ゆっくり休んで元気になったので、食事でもしようかと、<br />街の中心に出てきました。<br />雪も小降りになってきました。

    いや〜、ゆっくりしました。
    午後2時過ぎまで寝ちゃいました。

    ゆっくり休んで元気になったので、食事でもしようかと、
    街の中心に出てきました。
    雪も小降りになってきました。

  • 街の中心の道路の雪は溶けていますね。<br /><br />歩道の雪はシャーベット状。<br />滑るし、溶けすぎた所に踏み込むと靴が濡れちゃいます。<br /><br />慎重に歩いていきます。

    街の中心の道路の雪は溶けていますね。

    歩道の雪はシャーベット状。
    滑るし、溶けすぎた所に踏み込むと靴が濡れちゃいます。

    慎重に歩いていきます。

  • バスターミナルにあった周辺地図。<br /><br />ここのバスターミナルは、バス会社のチケットオフィスが並んでいるだけで、建物はありませんでした。<br /><br />本当は日帰りでちょっと遠出を考えていたのですが、今日が一日つぶれちゃったので、行けそうもないなぁ〜。

    バスターミナルにあった周辺地図。

    ここのバスターミナルは、バス会社のチケットオフィスが並んでいるだけで、建物はありませんでした。

    本当は日帰りでちょっと遠出を考えていたのですが、今日が一日つぶれちゃったので、行けそうもないなぁ〜。

  • あっ、犬君たち。<br />やっぱり「雪には犬」ですよね。<br /><br />ねえ〜、遊んでいるの?<br />私も入れて!!

    あっ、犬君たち。
    やっぱり「雪には犬」ですよね。

    ねえ〜、遊んでいるの?
    私も入れて!!

  • シェパード色の犬は逃げちゃいましたね〜。<br />ゴールデンレトリバー(もどき?)君は遊んでくれました。<br /><br />すり寄って来てくれました。<br />でっかくて可愛いな〜。<br />でもね、既に毛が濡れているので、すりすりされたら、私のズボンも上着の袖も濡れてしまいました。<br /><br />犬のニオイもついちゃった〜。

    シェパード色の犬は逃げちゃいましたね〜。
    ゴールデンレトリバー(もどき?)君は遊んでくれました。

    すり寄って来てくれました。
    でっかくて可愛いな〜。
    でもね、既に毛が濡れているので、すりすりされたら、私のズボンも上着の袖も濡れてしまいました。

    犬のニオイもついちゃった〜。

  • ゴールデン(もどき?)の飼い主のおじちゃんに、サンセット・ビュー・ポイントに行く道を教えてもらいました。<br /><br />「俺の店でチャイを飲んでいきなよ。あそこに登ったって寒いだけだよ。今日は雪でどこも真っ白。夕日が見られる時に行かなきゃダメだよ。」<br /><br />「ご親切にありがとう!!でも、行ってみたいんです。」<br /><br />「・・・気をつけてな。帰りに寄っていきなよ!」<br /><br />「テシュケル・エデルメ」<br />(やっと、言えるようになった「ありがとう」)

    ゴールデン(もどき?)の飼い主のおじちゃんに、サンセット・ビュー・ポイントに行く道を教えてもらいました。

    「俺の店でチャイを飲んでいきなよ。あそこに登ったって寒いだけだよ。今日は雪でどこも真っ白。夕日が見られる時に行かなきゃダメだよ。」

    「ご親切にありがとう!!でも、行ってみたいんです。」

    「・・・気をつけてな。帰りに寄っていきなよ!」

    「テシュケル・エデルメ」
    (やっと、言えるようになった「ありがとう」)

  • このエリアは洞窟ホテルが多いエリア。<br />私も初めはこのエリアでの滞在を考えていました。<br /><br />大きな一つの丘に、数々のホテルがあるので、眺めの良いホテルは上の方に位置しているみたいですね。<br /><br />ここも洞窟部屋をもつホテルのようです。

    このエリアは洞窟ホテルが多いエリア。
    私も初めはこのエリアでの滞在を考えていました。

    大きな一つの丘に、数々のホテルがあるので、眺めの良いホテルは上の方に位置しているみたいですね。

    ここも洞窟部屋をもつホテルのようです。

  • おっ、あのカップルもビューポイントに行くのかな?<br /><br />右の上に見える白い丘。<br />あそこが目指すサンセット・ビュー・ポイント。<br />これからあそこまで登ります。<br /><br />斜面にたくさんホテルが見えますね。<br /><br />

    おっ、あのカップルもビューポイントに行くのかな?

    右の上に見える白い丘。
    あそこが目指すサンセット・ビュー・ポイント。
    これからあそこまで登ります。

    斜面にたくさんホテルが見えますね。

  • ここは素敵な洞窟ホテル。<br /><br />雰囲気があって、しかも現代的に快適な設備のお部屋だそうです。<br />(HPを見てみました。ジャグジーのあるお部屋もあるらしい・・)<br /><br />おそらくギョレメでは○番目に大きいホテル。<br /><br />

    ここは素敵な洞窟ホテル。

    雰囲気があって、しかも現代的に快適な設備のお部屋だそうです。
    (HPを見てみました。ジャグジーのあるお部屋もあるらしい・・)

    おそらくギョレメでは○番目に大きいホテル。

  • やっと、登ってきましたよ。<br /><br />ギョレメの街を一望できます。<br /><br />しかし・・・まっしろです。<br /><br />白と茶色のモノクロの世界。

    やっと、登ってきましたよ。

    ギョレメの街を一望できます。

    しかし・・・まっしろです。

    白と茶色のモノクロの世界。

  • 周囲はこんな感じ。<br /><br />風も強くて、すごく寒いです。<br />

    周囲はこんな感じ。

    風も強くて、すごく寒いです。

  • 街の反対側。<br /><br />ローズバレー方面。

    街の反対側。

    ローズバレー方面。

  • ラヴ・バレー方面。<br /><br />昨日、あのエンピツの下まで行きました。<br />行っておいて良かったな〜。<br /><br />今日ならちょっと無理ですもの。<br /><br />明日でも積雪で難しいかもしれません。

    ラヴ・バレー方面。

    昨日、あのエンピツの下まで行きました。
    行っておいて良かったな〜。

    今日ならちょっと無理ですもの。

    明日でも積雪で難しいかもしれません。

  • 犬のおじさん(飼い主=お土産物屋さんのご主人)は、<br />待っていてくれると言っていたけど・・・。

    犬のおじさん(飼い主=お土産物屋さんのご主人)は、
    待っていてくれると言っていたけど・・・。

  • ジャーミー(モスク)の塔に導かれ・・・<br /><br />こっちに降りちゃいます。

    ジャーミー(モスク)の塔に導かれ・・・

    こっちに降りちゃいます。

  • 「雪」といえば、これですよ。<br /><br />日本のものよりのっぽ君。<br />お鼻はニンジン、しかも、立ててある。<br />なので、鼻高々です。<br /><br />雪の遊びはどこでも同じなんだな~。<br /><br />今朝はホテルのアリ②(※)の小学生の弟とホテルの庭で雪合戦しちゃました。(他の客さんとアリ①に呆れられちゃったけどね。)<br /><br /><br />※ アリ②はオーナーファミリーの長男。<br /> 従兄のアリ①と一緒にフロント業務を担当している優しくシャイな人。

    「雪」といえば、これですよ。

    日本のものよりのっぽ君。
    お鼻はニンジン、しかも、立ててある。
    なので、鼻高々です。

    雪の遊びはどこでも同じなんだな~。

    今朝はホテルのアリ②(※)の小学生の弟とホテルの庭で雪合戦しちゃました。(他の客さんとアリ①に呆れられちゃったけどね。)


    ※ アリ②はオーナーファミリーの長男。
     従兄のアリ①と一緒にフロント業務を担当している優しくシャイな人。

  • さて、何か食べましょう。<br /><br />ずーっと寝てたからそんなに空腹でもないけど、お昼も食べていないし、夕食と兼ねて、少しちゃんと食べますか。<br /><br />ロカンタ(のケバブ屋)に入店。<br /><br />寒い所から暖かい店内に入ったから、眼鏡が曇っちゃった〜。<br />(という、感じの写真になりました。えへへ。)

    さて、何か食べましょう。

    ずーっと寝てたからそんなに空腹でもないけど、お昼も食べていないし、夕食と兼ねて、少しちゃんと食べますか。

    ロカンタ(のケバブ屋)に入店。

    寒い所から暖かい店内に入ったから、眼鏡が曇っちゃった〜。
    (という、感じの写真になりました。えへへ。)

  • とても仕事熱心なお兄さんが、外国人を見かけると、店から飛び出して勧誘してくれます。<br /><br />私はなぜか勧誘されなかったんだけど、熱心に東洋人の男の子を勧誘している内容を小耳にはさんで、その子より先に入店しちゃいました。<br /><br />この大きいパン。全部、私用!!<br />「パン、食べ放題っ!」って言っていました。(東洋人の男の子に。)

    とても仕事熱心なお兄さんが、外国人を見かけると、店から飛び出して勧誘してくれます。

    私はなぜか勧誘されなかったんだけど、熱心に東洋人の男の子を勧誘している内容を小耳にはさんで、その子より先に入店しちゃいました。

    この大きいパン。全部、私用!!
    「パン、食べ放題っ!」って言っていました。(東洋人の男の子に。)

  • まず、スープ。<br /><br />レンズ豆のスープを選択。美味しかった〜。<br />トルコに着いてから、初めて、暖かいスープを飲みました。<br /><br />トマト色のスープ(トルコのトラディショナルスープと言っていました。)と、野菜スープの選択もできます。

    まず、スープ。

    レンズ豆のスープを選択。美味しかった〜。
    トルコに着いてから、初めて、暖かいスープを飲みました。

    トマト色のスープ(トルコのトラディショナルスープと言っていました。)と、野菜スープの選択もできます。

  • あと、野菜サラダとピラウとの1皿盛りになったケバブです。<br />ケバブは、この串刺しか、ハンバーグタイプか、鶏肉から選ぶことができます。<br />で、しめて12TL。お手頃でした。<br /><br />やっぱりビールを頼んじゃいました。<br />あんなに寒かったのにね。<br /><br />・・・しかも、このビールでちょっとボラれる・・・。

    あと、野菜サラダとピラウとの1皿盛りになったケバブです。
    ケバブは、この串刺しか、ハンバーグタイプか、鶏肉から選ぶことができます。
    で、しめて12TL。お手頃でした。

    やっぱりビールを頼んじゃいました。
    あんなに寒かったのにね。

    ・・・しかも、このビールでちょっとボラれる・・・。

  • 3種のスープとピラウ。<br /><br />写真を撮って良いかと尋ねたら、こっちから撮りなよとキッチンの中に入れてくれました。<br /><br />おかげでお店の様子も写りこみました。<br /><br />トルコ人旅行者(※)のお客さんが多かったです。<br />(※地元の人ではないみたいでしたよ。)

    3種のスープとピラウ。

    写真を撮って良いかと尋ねたら、こっちから撮りなよとキッチンの中に入れてくれました。

    おかげでお店の様子も写りこみました。

    トルコ人旅行者(※)のお客さんが多かったです。
    (※地元の人ではないみたいでしたよ。)

  • 商売熱心な客引き兼、英語担当兼、ウエイターのお兄さん。<br />ちょっと勧誘がしつこいので、嫌だと感じる人もいるかもしれません。<br /><br />私はビール代金、ぼられたし・・・。8TLだって〜。<br />カッパドキアの相場は6TLくらいなんですよ。<br />(しかし、その後のイスタンブールでは8〜10TLくらいでした。)<br /><br />基本は「仕事に熱心なナイスガイ」だと思います。

    商売熱心な客引き兼、英語担当兼、ウエイターのお兄さん。
    ちょっと勧誘がしつこいので、嫌だと感じる人もいるかもしれません。

    私はビール代金、ぼられたし・・・。8TLだって〜。
    カッパドキアの相場は6TLくらいなんですよ。
    (しかし、その後のイスタンブールでは8〜10TLくらいでした。)

    基本は「仕事に熱心なナイスガイ」だと思います。

  • 雪が止んで、夜をむかえたギョレメの街の中心。<br /><br />綺麗だな〜。

    雪が止んで、夜をむかえたギョレメの街の中心。

    綺麗だな〜。

  • こんな看板を見つけました。<br /><br />私が心の中でバカにしつつ、写真をとっていたら、<br /><br />「ねぇ〜、ここにする?」<br />「そうだな、せっかく、こう言ってくれてるんだもんな!」、と・・<br /><br />一組の日本人カップルが、お店に入って行きました。<br /><br />ああ〜。そういう素直な心って良いよね。少し感動〜。<br /><br />旅行ずれしていて「どうせ日本人を騙そうっていうんだろう〜」と思った自分って・・・だめだなと反省。

    こんな看板を見つけました。

    私が心の中でバカにしつつ、写真をとっていたら、

    「ねぇ〜、ここにする?」
    「そうだな、せっかく、こう言ってくれてるんだもんな!」、と・・

    一組の日本人カップルが、お店に入って行きました。

    ああ〜。そういう素直な心って良いよね。少し感動〜。

    旅行ずれしていて「どうせ日本人を騙そうっていうんだろう〜」と思った自分って・・・だめだなと反省。

  • ホテルから、こんな雪景色。<br /><br />今日はクリスマス。<br />このホテルも、ギョレメの街中でもクリスマスツリーが飾ってありました。<br /><br />犬のおじさんも私に「メリー・クリスマス!」って。<br />イスラムってほかの宗教に寛大だって聞いていたけど本当なのね。

    ホテルから、こんな雪景色。

    今日はクリスマス。
    このホテルも、ギョレメの街中でもクリスマスツリーが飾ってありました。

    犬のおじさんも私に「メリー・クリスマス!」って。
    イスラムってほかの宗教に寛大だって聞いていたけど本当なのね。

  • 見てみて〜、バルコニーの椅子に積もった雪。<br />20cmはあるでしょ?<br /><br />休養日にして正解でした。<br />元気も出たので、明日は気球とグリーンツアーの予定です。

    見てみて〜、バルコニーの椅子に積もった雪。
    20cmはあるでしょ?

    休養日にして正解でした。
    元気も出たので、明日は気球とグリーンツアーの予定です。

  • 今夜はウチヒサールも近く見えます。<br /><br />明日、気球は飛ぶのかな〜?<br />ギョレメ、2日目終了です。<br /><br />おやすみなさい。

    今夜はウチヒサールも近く見えます。

    明日、気球は飛ぶのかな〜?
    ギョレメ、2日目終了です。

    おやすみなさい。

この旅行記のタグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (7)

開く

閉じる

  • zzr-cさん 2012/01/31 16:09:29
    ここは雪国?
    ねえさん こんにちは!

    こんなに雪が降っては外でのお遊びは中止になっても仕方ありませんね。

    気球なんて空を飛ぶので安全第一です^^;

    旅行先で休養にしなくてはならないのって台風位と思ってましたが
    寒い所だと雪の心配がありましたね、すっかり忘れていました^^;

    海外だと少なからず騙されるかなって思う時ありますよねぇ〜

    日本に居るとそんな事全く考えませんが、そう思う事は
    残念な事ではないと思いますよ!

    過去にあった事も考えちゃいますからねぇ〜

    ある漫画にあったんですが、幸福の壺とかその他色んな商品に
    騙されている人が、とっても幸せそうにこの壺を買ってから
    本当に幸運な事があって幸せなのって云うセリフがあったんです。

    それ見て騙されたって思うと騙されているんですが、幸せが来たって
    感謝してればそれはそれで幸せなのかな?

    でも出来れば壺も買わずに幸せが味わえるのが良いと思いました(笑)

    じぃ〜

    れいろん

    れいろんさん からの返信 2012/01/31 23:33:36
    無事生還、よかった〜。
    じぃ〜sama

    地獄のオフ会から、無事生還ですね。
    奥様、クーたんも大丈夫でしたか? 今日はお熱になっていませんか?

    この日の休養は、私にとってはタイムリーでした。
    一足早い冬休みをとるので、当然ながら、出発前はとても忙しかったので。

    小さい窓の、洞窟部屋でプチ冬眠(シロクマかっ??、そんなに可愛いわけないだろ! ヒグマかっ!!・・・と、隊長のようなコメントを入れてみました。)

    ・・そうなのよ、私は小さいことでも騙されると、すごく悔しくなっちゃうのだけど、騙されても、スリにあって(程度によるのでしょうが)もニコニコしている人っているんですよね。
    そんな風に成りたいと思いつつ、成りたくはないとも思っている私。

    じぃ〜samaは、どうなのかしら?
                        れいろん
  • たらよろさん 2012/01/30 20:09:43
    寒い!でも綺麗☆
    こんばんは、れいろんさん。

    お顔を知ってから旅行記を読むと、何だか今までとは違った印象になりますね〜
    れいろんさんが、ふふふ、、、って言ってるとか思って変なところで笑えちゃう(笑)

    気球飛ばなくて残念だったけれど、
    でも、こんな中飛んだら凍え死んじゃうでしょ。
    さて、翌日はどうだったのかな?

    洞窟ホテルでジャグジーに浸かってのんびりしたい〜とやっぱりジャグジーに反応した私。
    そして、格好いい方のアリさん、
    うん、格好いいと私は思うわ!

    たらよろ

    れいろん

    れいろんさん からの返信 2012/01/31 23:26:01
    RE: 寒い!でも綺麗☆
    たらよろさん、今晩は!

    気球が飛ばないのは寒いからじゃなくて、飛んでいる時にあまり雪がばさばさ降ると、キャノピーが重くなって、上手く操縦できないからということです。
    風が一番の問題らしいのですが、この日の風はあまり強くなかったですね〜。
    馬鹿(私)と煙は高い所が好きなので、気球、大好きです。

    日本では係留フライトが主流なのですが、乗れる機会があれば、たらよろご夫妻も盛って見てください。
    北海道の富良野でも乗れますよ〜。

    ジャグジーにこだわっているようでは、ウユニ塩湖への道は厳しいよ〜。
    ガンバロウ!!

                       れいろん

  • ガブリエラさん 2012/01/26 22:23:51
    休養も、必要ですよね(^_^)v
    れいろんさん☆

    こんばんは♪

    ギョレメ、こんなに積もったんですね\(◎o◎)/!
    気球、もし飛んでも、ちょっと危なかったかもしれませんね。
    安全第一ですもんね♪

    洞窟ホテルの人たち、アットホームなんですね(*^_^*)
    子どもちゃんと雪合戦、しかもトルコで!!!
    いい思い出になりますね(^_^)v

    ケバブ、おいしそうですね♪

    次は、気球編ですね!
    楽しみにしてます(^◇^)

    ガブ(^_^)v

    れいろん

    れいろんさん からの返信 2012/01/26 23:18:29
    一人旅だとなまけちゃう。
    ガブリエラさん、書き込みありがとうございます。

    カッパドキアに雪が降るのは知っていたのですが、この雪はちょっと多かったですね。
    ホテルの人も「この季節にこれだけの積雪はめずらしい」と。

    でも、そのあとがトルコ人。
    「れいろんはラッキーだよ。カッパドキアは雪化粧すると一番きれいなんだから。」
    (天気が良ければ、青空のカッパドキアが一番綺麗と言うのでしょう。)

    アリ?の弟君、可愛かったです。
    私が先に食堂から庭に出て手招きしたら、不思議そうに出てきましたが、いきなりの雪玉攻撃(私のね)で、すっかり遊びモード。
    一緒に遊んでくれました。

    ところでアリ?、カッコ良いですか?

                       れいろん

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/01/27 09:20:19
    RE:なかなかですね!
    なかなか男前ですね!
    トルコって、結構イケメン多いですもんね♪

    でも、私の好みは、ちょっとくずれてるほうが(*^_^*)

    ガブ(^_^)v

れいろんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

トルコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
トルコ最安 540円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

トルコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP