2011/11/25 - 2011/12/02
8720位(同エリア17021件中)
つぶあんさん
今回の旅行は、HISの「●添乗員同行●とびっきり!フランス 8日間」
価格帯は129,000円~199,000円だったが、この日程の金額は、139,000円。
でも、燃料費も込みで、フリータイムも二日間あり、とても、バランスのいい安いツアーだと思う。
また、添乗員付きというのもよかった。
観光スポットが離れているので、完全フリーでは逆に高くついたり、現地で困ったことがあった時にすぐにいろいろ聞けるというのも心強い。
ただ安いツアーの為、直行便ではなく、台北乗り継ぎ。
このくらいは許容範囲といえる。
http://e.his-j.com/shop/tour/voyage/02A_10/TI-KPP0053-FB2___1
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 3.0
- グルメ
- 3.5
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 3.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 鉄道 観光バス 徒歩
- 航空会社
- エバー航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
-
これから乗るEVA_AIRの機体
東京14:00発
台北17:00着 -
離陸して間もなく、機内食が出される。
牛肉のご飯かシーフードパスタかを聞かれ、
私は牛肉に。 -
友達のパスタ。
ちょっと、食べたがチーズがとろーりととろけて
おいしかった。 -
機内の様子。
隣に乗っていたご年配の二人の日本人の女性に話しかけられて、
途中4人でいろいろ話をした。
お二人はこのまま台湾旅行に行くとのこと。
台湾経由で、フランスに行くことを伝えるとものすごく驚いていた。。。 -
食後のお菓子。
中はおかきだったので、ふつうにおいしかった。 -
17:00台北 桃園空国着。
そして、パリに向かう便は「23:50発」
三時間くらいのフライトの後、台湾に到着。
パリに発つまでフリーな時間は約5時間。
このツアーでは、空港の専用ラウンジを3時間だけ利用可能なので、この二時間で空港を満喫するのも一つの楽しみだった。
また、長時間のトランジットの場合は、ミールクーポンが空港から出るとのことで私たちも、でました。250元のミールクーポン。
日本円で計算する場合は約三倍なので、750円分ただ飯にありつけるというもの。
こんなの、初めてだから、一応写真に収めておく。 -
第二ターミナルの「THE MORE」
ここが今回3時間利用できるラウンジ。
マッサージチェアや、ドリンクコーナー。
肉まんや焼き芋、おかゆ、アイスなどの軽食コーナー。
カップラーメンも置いてあったから、それを食べてる人もいた。
PCもあった。 -
焼き芋と不思議なデザート「焼仙草」というもの。
-
空港で一番楽しみにしていたのがこれ。
小龍包。
あと、食べたかった牡蠣の卵焼きと牛肉の麺とお茶も頼んでみる。
小龍包は、おいしかったが、それ以外はちょっと口に合わず、残念。 -
もう一つ楽しみにしていたのがこれ。
台湾式シャンプー。
座ってやるシャンプーで、台湾ではポピュラーらしい。
これからの長時間のフライトに備えて、髪を洗ってもらおうと来店すると「閉店時間に近いから、今日はもうだめ」とのこと。。。
これも残念。 -
台湾はキティJETがあるくらいキティちゃんが人気らしく、キティエリアがたくさんあった。
これはキティちゃんの公衆電話。 -
キティちゃんの世界時計
-
キティちゃんの椅子。
-
-
キティ以外にもこんなものもありました。
そうこうしているうちに、フライトの時間になります。 -
安いツアーなので、狭い機内は覚悟の上だったが、な、な、なんと、「エリートクラス」というエコノミーとビジネスの中間ランクのお席でした。
これには添乗員さんも『みなさん本当にラッキーです。ふつうはエコノミーなんですけどね。』と言っていた。
おそらく、エコノミーにはない、スリッパと歯磨きセット。
座席だって、足を伸ばしても前の席が邪魔にならない。
(これは私の足の・・・にもよるかw)
なんと、台北〜パリ往復同じクラスとのこと。
これは本当にラッキーでした。 -
そして、またしても機内食。
機内食も、エリートクラスのランクが出ました。
残念ながら、なんだったか忘れちゃいました。。。 -
そして、いよいよパリに到着です。
水曜どうでしょうで見たことがあるこのエスカレーター。。
別の意味で感慨深いものでした(笑) -
一番最初に向かった観光地は、シャルトル大聖堂。
「シャルトルブルー」といわれる、ステンドグラスが有名とのこと。
あいにくの濃霧だったが、逆に幻想的でこれまたよかった。 -
ステンドグラス
-
現地での初めてのごはん。
素敵なレストランだった。 -
素朴な味でおいしかった。
-
シャンボール城
-
シュノンソー城
-
このシュノンソー城に入ってみると、日本国旗のポストカードのようなものに、日本に向けたメッセージが飾られたツリーが。
言葉はわからなかったが、気持ちがとてもうれしかった。
大震災から半年以上も経っているのに、この遠い地で日本のことを想ってくれている。 -
フランス 一日目のホテル。
トゥール泊
AU RELAIS SAINT ELOI -
フランス 二日目
ホテルの朝食。 -
焼き立てのクロワッサンにいきなりテンションが上がる。
-
今日は、モンサンミッシェルが目的地。
バスで移動途中。
トイレ休憩のため、SAに。 -
見たこともないお菓子たち。
-
どんどん近づいていきます。
-
到着して、島内観光。
まずは、モンサンミッシェルで超有名なメール・プラールおばさんのオムレツ。
そして、サブレ。
いたるところにスズメがいます。 -
観光の前にお昼です。
自由行動になり、自身で好きなお店に入ってご飯です。
シーフードが絶対に食べたかったので、シーフードをチョイス。
ウマ〜!! -
こちらはムール貝。
これもウマ〜! -
いよいよ観光です。
階段を上ってお城の中を、ぐるぐるまわります。
外観のイメージがあるので、中に入ってしまうと、その感動がちょっと薄れます(笑) -
お土産はこんなものを。
宮島と、モンサンミッシェルのコラボキーホルダー。 -
さて、モンサンミッシェルの観光が終わり、島を出ます。
今夜は対岸のホテルに泊まります。
ホテル近くのスーパー。 -
かわいかったので、こんなものを買ってしまいました。。。
これで6.60€なので、いわゆる無駄使いというものです。
観光地のスーパーなので全体的に高めでした。 -
フランス二日目のホテル。
AUBERGE DE LA BAIE
窓がシャッターでした。 -
晩ごはんは、オムレツでした。
添乗員さんが「そんなにおいしいものじゃない」と言っていた通りでしたが、メレンゲいっぱいのシンプルなオムレツで、思ったよりおいしかったです。 -
ホテルから望むモンサンミッシェル。
暗くなってからも、ライトアップされて本当にきれいでした。 -
フランス三日目
チップは折り紙で折った鶴も添えて。 -
今日は、オンフルールという港町→パリというルート。
途中、立ち寄ったSAで、劇的にかわいいものを発見。
ぼうしを被ったジュース。 -
相変わらず、曇りですが、オンフルールに到着。
ほんとに絵のような街並み。 -
オンフルールの街角に小さなチョコレート屋さんを発見。
お店の人がおじいちゃんで、すごいかわいかった。
トリュフとかがたくさんあって、一つあげるといわれて、オレンジのトリュフをいただく。
甘すぎず、とてもおいしかったです。
帰国して、この中のチョコを食べたのですが、ただのコインチョコだったので、ショーケースに入ったチョコを買ってくればよかったなーとちょっと後悔。。。
でも、いい思い出です。 -
そしていよいよ、パリに到着です。
エッフェル塔。
見たときは、感動して泣きそうになった。 -
フランス 三日目
IBIS LA VILLETTE CITE DES SCIENCES
このホテルに、二連泊して、ここを拠点に残り二日間パリ自由行動します。 -
フランス 四日目
今日は自力でヴェルサイユ観光です。
頑張って、地下鉄に乗ります。 -
切符
-
ヴェルサイユ駅到着。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
50