2012/01/06 - 2012/01/15
1位(同エリア76件中)
さすらいの食いしんぼうさん
- さすらいの食いしんぼうさんTOP
- 旅行記58冊
- クチコミ23件
- Q&A回答6件
- 406,090アクセス
- フォロワー113人
ここは南の楽園ですから今回は「島人ぬ宝」のふしで。
♪ぼくが見ているこの飛行機を〜 ぼくはどれくらい知ってるんだろう?
エアバスもボーイングも〜 名前を聞かれてもわからない〜。
♪でも誰より、誰よりも知っている〜 ビキニの美女の頭スレスレに着陸する飛行機を〜
♪ガイドブックに書かれてることだけじゃわからない迫力の風景がここにあるはずさ〜
それがセントマーチンの宝〜
- 交通手段
- 徒歩
- 航空会社
- エアカナダ
-
ボクらは旅行とひとことで言っているけど、
ホントはTravelとVacationとでは違うのではないか.....?
このセントマーチンでの1週間。これはボクにとってイキイキのんびりのホントのVacationでした。
それでは新しいプロフの写真、左のコレでいきますからどうぞよろしく! -
それではエアフランスのエアバスA340の着陸風景から.....。
みなさん、よく見ておいてくださいね。このエアバスA340は残念ながら生産終了になりました。ボクの大好きな機種だったのに....。 -
「来た、来た、来たぁ〜!」
写真:着陸するエアフランスのエアバス-A340 -
「わお〜〜〜〜!」
写真:着陸するエアフランスのエアバス-A340 -
「ごぉ〜〜〜っ!」
写真:着陸するエアフランスのエアバス-A340 -
「す、す、すげぇ......!」
写真:着陸するエアフランスのエアバス-A340 -
つづいてKLMのB-747の巨体が近づいてきました。
写真:着陸するKLMのB-747。 -
セントマーチンは747にとって距離が足らない滑走路。滑走路の長さが2180mしかありません。世界で6番目に危険な空港だそうです。
写真:着陸するKLMのB-747。 -
でもそういう「危険なもの」に世の男どもは惹かれてしまうのですね〜。
そんな「ちょっと危ない......」に惹かれてわざわざ見にやって来るのです。
写真:着陸するKLMのB-747。 -
単なるかわい子ちゃんより「危ない」といわれる女性にオスがたかるのと同じ構図であります。
写真:着陸するKLMのB-747。 -
女性だって、そう。「あいつは危ないぞ。やめとけよ」といわれる男に惹かれちゃうでしょ。
笑ってるあなた、身に覚えはありませんか......?
写真:着陸するKLMのB-747。 -
KLMのB-747。さすがのド迫力!
-
USエアウェイズのB-757が、
-
頭上を、
-
通過です。
-
それではエアフランスのエアバスA340の着陸風景を横から見るとこんなふう.....。
-
きれいなデザインです。空の貴婦人と呼ばれるだけあって...。
写真:着陸するエアフランスのエアバス-A340 -
エアフランスエアバスA340が離陸します。
-
離陸を前にしてパイロットの緊張した顔が見えます。
写真:誘導中のエアフランスのエアバス-A340 -
エンジンが噴射を開始する前に、
-
ボクは避難します。
-
エアフランスエアバスA340がゆっくりと宙をかけ上がっていきます。
エアバスA340生産終了のニュースはとても寂しいです。 -
-
KLMのB-747がやって来ました。
や、やっぱデカイなぁ!! -
-
-
こちらはフランスのバケーション航空CorsairのB−747。
-
-
-
誘導路が狭すぎるので747は滑走路をそのまま離陸誘導します。
写真:CorsairのB−747。 -
写真:CorsairのB−747。 -
メタリックなアメリカンのB-757-200。
おい!進入高度がチト低いぞ。 -
日本にはないですね....B-757-200。とてもきれいな形をしています。
マイアミからのフライトです。 -
写真:離陸誘導中のアメリカン航空のB-757-200
-
キャプテンが手をふっています。
写真:アメリカン航空のB-757-200。 -
エアカリブのエアバスA-330-200。
-
エアカリブのエアバスA-330-200。
-
イタリアからのAir One (アリタリア航空)A330-300。これもやばいぞ!この高さ!
-
フェンスぎりぎりで着陸です。でもこの迫力がたまりません。(笑)
-
Jet Blueはエアバス一辺倒でしたがエンブレアが機種に加わりましたね。
このテールデザインはとてもいいセンスです。サンファンからのフライト。 -
旧Continentalのデザインの United Airlinesはニューワークから。
-
Copa AirlinesB737-700。
-
DAE (Dutch Antilles Express)のMD-83
-
飛行機ファンに質問です。
このDAE (Dutch Antilles Express)のFokkerのおしりについている羽根みたいなもの。これ何?? -
SunwingB737-800。ビーチに大きな影を落として着陸します。
-
コミュ「飛行機の部屋」のみなさんから説明をうけたVOR航空機誘導施設がSunwingの右主翼の下に見えます。
-
離陸するSunwingのB737-800......って、この写真どっちが目当てだよ。
-
エアジャマイカのカラフルな機体。B-737-800
-
カリブ海の小さな島々を結んでいるWinair。
-
カリビアンエアラインはB-737-800
-
InselのMD83
-
InselのMD83がビーチを越えて、
-
着陸します。
-
InselのMD83が滑走路のはしまでやって来ました。さあ離陸準備に入ります。
-
そして機は離陸のため、ゆっくりと向きを変えました。
-
エンジン全開!
ゴォーーっ!!!! -
エンジンの噴射は長さ1キロぐらいにわたって海面を白く波立てます。(写真)
-
そのころビーチはこうなっています。
-
「キャ〜ッ!」
「イテ、イテ、痛ぇ〜!」(砂の粒が当たって痛い)
「ペッ!ペッ!ペッ」(口の中、耳の穴、砂だらけになる) -
ある日、爆風が飛ぶあたりの海の中にもぐってみたら..... あるわ、あるわ、飛ばされた遺失物。(笑)
サンダル(片方)、スノーケル、サングラス(PRADAだぞ)なんかを拾っちゃいました。ホラ!(写真)
ビーチタオルは海中に無数に。 -
USエアウェイズのB-757。
いつもと逆方向へ離陸滑走をはじめました。 -
来るぞ、来るぞ!
-
来たぁ〜!
-
スコールのあと虹は滑走路にかかりました。
-
虹に向かってテイクオフ。
-
USエアウェイズのB-757。
これもこちらに向かって離陸します。 -
-
Sunset Barに表示される今日の着陸予定も、
-
DANGER(危険)サインも変わらないけど、
-
ガードレールに真新しいDANGER(危険)の文字。
-
そして以前は見て見ぬふりをしていたパトカーは、フェンスに掴まってジェット噴射を浴びようとする人にマジで退去の警告するようになりました。
だんだん厳しくなってきています。 -
ホテルはSonesta Maho Beachですが、
-
今回は別棟のオーシャンウィングに部屋をもらえまして、(左の写真の)
-
この部分の4階。
-
そこからの眺めはコ、コ、コレですよ!!
わお〜っ!! -
747が....
-
自分の目の高さを....
写真:ホテルのベランダから見るKLM B-747 -
通過してゆく...。
-
この部屋のランプの球が切れてるし、冷蔵庫から水がもれてるし、
写真:ホテルのベランダから見るCorsair B-747 -
シャワーの水圧は弱いし、エレベーターは3機あるうちの1機しか動かない....。
-
でもボクは文句は言わない。この眺めさえあれば....。(笑)
あざ〜す! -
今回ここマホビーチで友達になった韓国人の飛行機ファンYuくんが帰っていくUSAirwaysが滑走路に入りました。
彼は22才のまだ大学生で「ここに来る旅費をアルバイトで懸命になって貯めました。」と。 -
Yu君は続けます。「家族はみんな自分がこのセントマーチンに来ることに大反対でした。そんなお金があるのなら学費にまわせ!...って。飛行機ファンといっても家族には理解してもらえないです。」(涙)
........「それはボクも同じです。」(と、ボク)
彼の座席番号から見当をつけたら、アッ! その窓からカメラのレンズがこっちを向いている.....。 -
帰国後にそのYu君から送られてきた写真。フェンスの向うで手を振っている自分がいました。
-
2010年にこのセントマーチンに初めて来たとき友人になったアメリカ人のデイビッドとホリー夫妻。実は2011年も、そして今年もこのふたりが「今年もセントマーチンに行くから、ぜひおいで」と誘ってくれたのです。
-
二人とも教師を退職して毎年、冬の2週間をセントマーチンで過ごします。
そしてこのふたり、4トラの誰にも負けないくらいの旅の達人です。(アメリカ人には珍しい)
写真:デイビッドさんと自分。 -
今回も5日間夕食をともにして、めちゃおもしろい旅の体験、世間話し、家族の話し、お互いの国のことやちょっと政治の話し....。
帰国後に送られてきた写真:スノーケリングが大得意のデイビッドさんです。撮影したのは奥さんのホリーさん。 -
アッという間の1週間でした。
-
そして、
「この写真はきっとキミを大喜びさせるはずだから....。送ってあげます。」
と帰国後にデイビッドさんから届いた写真がコレ!!
スノーケリングをしてたらB-757 USAirwaysが頭上を通過!す、すげえ! -
海面ギリギリで飛来して滑走路進入を図るAAのB757-200。
-
セントマーチンは楽しさがつまったおとぎの島です。
-
それでは最後までお付き合いいただいてありがとうございました。
そのお礼に「とってお機」の写真を....日本ではもう見られないB727-200F
写真:着陸中のB727-200F。 -
B727-200Fの爆音はB747よりすごいです。
-
飛行機ファンのみなさまへ。まだまだ修行中の自分ですからコメントにまちがいがありましたらご指摘ください。
写真:誘導中のB727-200F。 -
写真:着陸態勢のB727-200F -
それでは、背をむけてのご挨拶は失礼と知りつつも、最後までごらんいただきありがとうございました。
写真:脳天にB757-200が突き刺さるの図。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (60)
-
- GATさん 2012/08/11 21:36:16
- 一言
- 凄い!凄すぎる!
by GAT
- さすらいの食いしんぼうさん からの返信 2012/08/17 15:18:18
- RE: 一言
- > 凄い!凄すぎる!
> by GAT
この危険なほどの凄さ!これがボクにとってのセントマーチンです!
でもほとんどの観光客は飛行機なんかよりカリブの海でのダイビングに夢中。潜りに夢中のGATさんならきっとこの島、気に入りますよ。
サス
-
- Rさん 2012/07/03 00:08:37
- 天国じゃ!
- サスさん、こんばんは♪
お久しぶりです〜。
しばらく4トラから離れていたのでサスさんとこにお邪魔するのは何ヶ月ぶりかしら…。
懐かしさと嬉しさで目の前のPCが曇るぜ(涙)
4トラのリニューアル休止前に必死こいて旅行記作ってるんですが、行き詰まりまして現実逃避に来ました。
やっぱセントマーチン素敵!!!
この前ね、富山の神通川上空を飛ぶ飛行機を間近で見て感動したんですよ。
でもこっちはその比じゃないね。
エアバスA340、私も大好きでした!
ラインがスマートで綺麗よね〜。
どれもまるで合成写真のような地面スレスレの飛行に冷や冷やしながら「いいな〜」とヨダレを垂らして見とります。
これはその場で実際に目にした人しか味わえない興奮と感動でしょう。
いいなー、いいなー。
今回も素敵な出会いがあったようで…。
これもサスさんのお人柄でしょうね(^^)
サスさんの背筋に萌え♪
またお邪魔しまーす。
Rita
- さすらいの食いしんぼうさん からの返信 2012/07/03 03:23:22
- RE: 天国じゃ!
- Ritaさんへ
> 4トラのリニューアル休止前に必死こいて旅行記作ってるんですが、行き詰まりまして現実逃避に来ました。
ハハハ.... やっぱりみんな考えることは同じだな!
でもボクはちゃんとやったぞ!撮影翌日の速攻アップだ。7月1日のトロントプライドデイのパレードを新聞並みの早さで掲載。
> サスさんの背筋に萌え♪
腹見てガッカリってか.....。
現実逃避にむかわせた旅行記をたのしみにしてるよ〜〜。
サス
-
- DHCさん 2012/06/15 16:58:13
- カメラを4台使っていますが。
- カメラを何台持って行ったのでしょう?私は旅行に行く時どのカメラを持って行くか悩んでいます。
- さすらいの食いしんぼうさん からの返信 2012/06/16 06:21:35
- RE: カメラを4台使っていますが。
- > カメラを何台持って行ったのでしょう?
フフフ........
サス
-
- DHCさん 2012/06/15 16:28:12
- さすらいの食いしんぼうさんこんにちは。
- セントマーチンへ飛行機を見る為に行くなんて何て贅沢な事でしょう、羨ましい限りです、それにしても旅客機の事をよく知っていられますね、まだ727が飛んでいるとは、博物館物ですよね、私の好きな飛行機でしたが乗った事は有りません、トライスターには乗った事は有りますが、トライスターも何処かで飛んでいるかも?カメラはD200とD7000の2台体制で挑んだのですね、表紙の写真は広角ですが10mm位のレンズですか?どの写真も良く撮れていますが特に素晴らしい写真ですね次回行った時には機内から着陸時と離陸時の写真を撮影してアップして下さい。
- さすらいの食いしんぼうさん からの返信 2012/06/17 13:51:05
- DHCさん,こんにちは。
- DHCさん,こんにちは 書き込みと投票をありがとうございました。
> セントマーチンへ飛行機を見る為に行くなんて何て贅沢な事でしょう、羨ましい限りです、
旅行記の中でも触れていますが、親しい友の誘いがあればこそのセントマーチン行きです。どうせ行くリゾートならば友人に会えて飛行機が見れて....というわけで、あそこです。飛行機ファンもビーチファンもみんながハッピーになりますから。
>それにしても旅客機の事をよく知っていられますね、
いえいえ、ボクはまだ飛行機ファンの駆け出しでして不勉強のかたまりです。同行の飛行機オタクたちに教えを請い、コミュの方々にも助けられてすすめた筆であります。悪しからず。
>まだ727が飛んでいるとは、博物館物ですよね。トライスターも何処かで飛んでいるかも?
727の爆音は凄まじいものがありました。747よりうるさかったです。そして友人である飛行機オタク君にメールで問い合わせましたら.....わかりました!おっ!トライスターはまだイギリスで現役活躍中だそうですよ。
>カメラはD200とD7000の2台体制で挑んだのですね、表紙の写真は広角ですが10mm位のレンズですか?どの写真も良く撮れていますが特に素晴らしい写真ですね。
ありがとうございました。この件につきましては長くなりますのでDHCさんには別のメールでご返答させていただきました。
>次回行った時には機内から着陸時と離陸時の写真を撮影してアップして下さい。
機内からビーチが見えるのはほんの一瞬です。けっこうむずかしいと思いますが、かしこまりました。次回の宿題にさせていただきます。まず窓側の席のゲットからですね。
今日はこちらもちょっとムシ暑くて....お伊勢さんの黒糖氷というやつを食べてみたい!です。
さすらいの食いしんぼうより
- DHCさん からの返信 2012/06/17 14:36:42
- RE: さすらいの食いしんぼうさんこんにちは。
- さすらいの食いしんぼうさん返信ありがとうございます、そうですかトライスターも現役で頑張っているのですね、調べて頂いてありがとうございます、出張中この飛行機に乗りたくて長崎から一回余分に往復したくらい好きな機体でした、セントマーチンへの離発着時には連写で挑戦して下さい、動画を撮って切り出してもいいかも?其のブログを待っています、黒蜜氷の事良く知っていられますね、私の昔のブログ見たみたいですね、丁度6月15日から赤福氷が始まったみたですので五十鈴茶屋の黒蜜氷も始まっているかもね?但し味は赤福氷の方がさっぱりしていて美味しいかも?私の地元の伊勢に来た時には是非両方食べて下さい。
-
- わんぱく大将さん 2012/05/26 08:57:31
- 堕ちてこなくてよかったよ
- さすらいの食いしん坊殿
もぐって海上にでたら、飛行機が頭をかすめた、なんて最高だんな。
大将
- さすらいの食いしんぼうさん からの返信 2012/06/17 14:04:03
- RE: 堕ちてこなくてよかったよ
- 大将さん、この書き込み。
いつの間に!お忍びあそばされましたか!?
かたじけなく、すまぬことでした。全然気づかずにおりました。(チェックが足りんぞ)
潜っておって、飛んだのも墜ちたのも気づかぬようなものです。
ゴメン!
サス
-
- zzr-cさん 2012/04/04 16:20:26
- やはり大迫力
- さすらいの食いしんぼうさま 日本時間でこんにちは!
今年も行かれたんですね!セントマーチンのビーチに。
もぉ麻薬と同じなのでしょうね^^;
340は生産が終了したんですか!
それは残念ですねぇ〜
余談ですが個人的には大好きな飛行機なんですよねぇ〜
ハネムーンでタヒチに行った時機材がこれだったんです。
それまでは737とか757と云う機材ばかり乗っていたので
大きさも座席も全然違いとっても感動したのを覚えてます。
飛行機が飛び立つ時のビーチはそれはもう嵐そのもの(笑)
ってか飛行機のジェット噴射はあんなに先まで影響が!
海中の遺品はサスさまがサルベージされたんですか?
中でも727に超反応しちゃいました!子供の頃見てましたからね。
丁度ロッキードのトライターと同時期に県営名古屋空港に就航していて
いつも見ていた機体が、まさかここで見れるなんて!
前のセントマーチンにも書いたと思いますが。737・757のような
軽量の機体は進入角度がやはり甘いですが、A340・B747の
進入は結構ギリギリの処を突いてくるので見応え充分ですね^_^
現地では仲良くなられた方たちと貴重な滞在をされましたね^_^
そしてサスさまの僧帽筋・後背筋お見事です!
私が女性だったら、惚れてまうやろぉ〜!気をつけなはれや!(笑)
じぃ〜
- さすらいの食いしんぼうさん からの返信 2012/04/04 23:07:06
- RE: やはり大迫力
- zzr-cさん、 アメリカ東部時間でおはようございます!
> 今年も行かれたんですね!セントマーチンのビーチに。 もぉ麻薬と同じなのでしょうね^^;
ちょいヤバイ表現だけどそのとおりです。
> 340は生産が終了したんですか! それは残念ですねぇ〜
はい。なんか4エンジンって時代にそぐわなくなってきてるんですね。
> 海中の遺品はサスさまがサルベージされたんですか?
コレ笑えるでしょ。ホントは宝石、時計、貴金属なんかを期待してたんですが....見つけたのはあんなもんとそして人間の愚かさでした。
> 中でも727に超反応しちゃいました!子供の頃見てましたからね。 丁度ロッキードのトライターと同時期に県営名古屋空港に就航していて いつも見ていた機体が、まさかここで見れるなんて!
zzr-cさんはつばさ君なんですね。浜松でもエアパークを見逃さないし。727をご存知なんてスゴイ。ボクは残念ながら日本国内で見たことがありませんでした。つばさに開眼したのが遅かったのです。(笑)
> そしてサスさまの僧帽筋・後背筋お見事です!
メタボの兆候が出てきましたから表はお見せできません。ハハハ....
追記:
この4トラでくーたんの誕生の感動のあの一瞬から、じぃ〜さんの旅行記を通じてその成長を見守ってるたぶんボクみたいなファンって多いと思うんですよ。くーたんの予備保護者軍とでもいいますか.....。笑(でもくーたんは成長してるけどじぃ〜さんは相変わらず飲んだくれてるな....)
ちょい前のテレビ番組のパパザウルスじゃないけど、じぃ〜さん一家の旅がほのぼのしてていい感じになってて他のブログにないカラーがでてるのがとってもいい感じで楽しいです。これからもがんばってください。そしておつきあいをどうぞよろしく。
サス
-
- 小菊さん 2012/03/27 22:41:27
- やっぱり(^^)
- さすらいの食いしんぼうさん
こんにちは。
すごくお久しぶりです。
2度あることは・・・というように、
やっぱり今年も行かれたのですね!
3度も行かれるなんて、それだけ魅力ある
バケーションの地なんですね!
ディビット夫妻素敵ですね。
夫婦そろって同じ趣味なんてよくありそうで
案外なかったりしますよね。
仲睦まじそうでとても素敵です(^^)
飛行機好きとしては、自分で行けない分、
今年も拝見させていただいて
ワクワクもしたし、エネルギー補給できた気分です(^^)
B727はB747よりも爆音なんですね。
すっごく聞いてみたいです。
私、爆音大好きなんで。
ホテルの設備はさておき、
あのロケーション、最高ですね。
絶対飽きないでしょ(^^)
それでは、また元気のでる旅行記楽しみにしてます。
小菊
- さすらいの食いしんぼうさん からの返信 2012/03/28 05:40:12
- 福岡空港のRWY34のフェンス付近で遊んでた小菊さんへ、
- 小菊さん....小菊さん、応答ねがいます.....どうぞ。
> こんにちは小菊です。すごくお久しぶりです.......どうぞ。
こちらこそ!応答いただきありがとうございました。故郷の福岡を離れて相変わらず忙しそうな毎日ですね......どうぞ!
> はい。でも2度あることは・・・というようにやっぱり今年も行かれたのですね........どうぞ!
ええ。ディビッド、ホリー夫妻からお誘いがありまして日程を合わせて行ってきましたよ。....どうぞ。
> 今年も拝見させていただいてワクワクもしたし、エネルギー補給できた気分です(^^)......どうぞ。
それは何よりです。ボクも小菊さんの旅行記「癒しのふるさと 福岡」で小菊さんの遊び場を見せてもらいました。博多ラーメンの写真にも目が釘付けされましたが、あの写真が例のRWY34のフェンス付近...かな?(笑)
デイビッドさんたちとは「それじゃ、また来年ね〜。バイバイ」と言って別れましたが、ん〜。またぜひ行きたいですね〜。太陽、潮風、飛行機の爆音なんかでストレスやイライラ、みんな忘れちゃいますからね〜あそこは.....。
それではマニアとまではいかなくても飛行機がチョイ好き同士、これからもよろしくお付き合いください........どうぞ。
福岡空港のRWY34のフェンス付近を遊び場にしていた小菊さんへ、
プリンセスジュリアナ空港のファイナルフェンス付近を遊び場にしたいサスより。
- 小菊さん からの返信 2012/04/01 11:53:00
- RE: ちょい好き??
- さすらいの食いしんぼうさん
福岡のブログ見てくださって、そして投票ありがとうございます(^^)
> それではマニアとまではいかなくても飛行機がチョイ好き同士、これからもよろしくお付き合いください........どうぞ。
私から見たら、サスさん(すみません勝手に呼ばせていただきました)
は、チョイ好きどころではないですよ!!
だってもう3回も行ってるんですから(^^)
> プリンセスジュリアナ空港のファイナルフェンス付近を遊び場にしたいサスより。
もう遊び場になりつつありますね!!
では。
小菊
-
- ムーカコさん 2012/03/14 18:03:25
- 飛行機ファン、応答しますよ!! (^O^)/
- はじめまして!!
ご訪問&ご投票ありがとうございました。
以前テレビで見た事ありましたが、ホントにスゴイ所なんですね(@_@;)
迫力ありました!!
何度も読み返し、ついにはスクロールしてスライドショー的に楽しみました♪
それにしてもなんで私が飛行機好きな事ご存じだったんでしょうか???
(たまたま???)
飛行機がつなげたミラクル???(笑)
虹がかかった写真も素敵ですね!!
羨ましい〜〜〜
またお邪魔させて頂きますね☆彡
これからもよろしくお願い致します
ムーカコ
- さすらいの食いしんぼうさん からの返信 2012/03/15 12:30:36
- RE: 飛行機ファン、応答しますよ!! (^O^)/
- こちらこそはじめまして!!
応答ありがとうございました。
> 何度も読み返し、ついにはスクロールしてスライドショー的に楽しみました♪
楽しんでもらえてうれしいです。
> それにしてもなんで私が飛行機好きな事ご存じだったんでしょうか??? (たまたま???) 飛行機がつなげたミラクル???(笑)
ん〜〜、たぶんこれはたまたまミラクルなんでしょうが、鉄子さんって大概はそのどこかで翼ちゃんに転じる浮気心を持っていますからね。「あなた一筋、鉄の意志」だって一歩まちがえると「飛んでしまえばうわの空」になっちゃう….。
反対に飛行機ファンだけど鉄道もちょっと好き、っていうのも多いですし…..。(ボクのことか)
ムーカコさんって、ブーたれ気味の嫁務めも春のエネルギーをもらうような旅にしてしまうし、銀行帰りもついでの探訪の旅にしてしまうし、すっごく、素敵ですよ。(悪くいえばムーカコさんは放浪癖があるやもしれません!)
それではこれからもどうぞよろしく!(^O^)/
さすらいの食いしんぼうより
- ムーカコさん からの返信 2012/03/16 18:24:31
- RE: RE: 飛行機ファン、応答しますよ!! (^O^)/
- さすらいの食いしん坊さん
早速のお返事ありがとうございました!!
> ムーカコさんって、ブーたれ気味の嫁務めも春のエネルギーをもらうような旅にしてしまうし、銀行帰りもついでの探訪の旅にしてしまうし、すっごく、素敵ですよ。(悪くいえばムーカコさんは放浪癖があるやもしれません!)
私の事分かって貰えたような気分でなんかすごく嬉しいです(^O^)/
アハハ、確かにッ「放浪癖」
自分でも
「そんな私ちょっと好きかも♪」(笑)
いろいろと見て下さったようでありがとうございました。
私もこれからもまだまだたくさんある素敵な旅行記拝見させて頂きますね☆彡
ムーカコ
-
- coconutsさん 2012/03/02 09:54:43
- こんにちは。
- さすらいの食いしん坊さんまたまた行かれたのですね!
いつみても、迫力がある写真ですね!
楽しませていただきました。
実際そこにいたら、音や風やいろいろ感じられるのでしょう。
うらやましいなぁ〜。
また旅行記楽しみにしています^^
- さすらいの食いしんぼうさん からの返信 2012/03/02 22:43:22
- RE: こんにちは。
- coconutsさん、おひさしぶりです。
覚えておりますよ。第1回めのセントマーチンの旅行記にいち早く応答いただいた「飛行機のことあまり詳しくないんですが、飛行機を見ると、わくわくしてしまう」coconutsさんですよね。
> 実際そこにいたら、音や風やいろいろ感じられるのでしょう。
ハイ。そして匂いです....ジェットの排気は車のエンジンと同じような匂いを想像していましたが、石油ヒーターが不完全燃焼した時の匂いと同じでした。あと噴射で吹き付けられる砂が肌に刺さるように痛いです。どうです?五感で楽しむ離発着。もうなんかボクって病的でしょ?(笑)
coconutsさんもたしか留学組でしたっけ。これからもどうぞよろしくおつきあい下さいね。
サス
-
- ムロろ~んさん 2012/02/26 14:38:46
- みなさん大丈夫なの?
- ムロろ〜んです。
この度はブータン旅行記に投票をして下さいましてありがとうございます。お蔭様でなかなか行けない国を旅することができ、色んな方と触れ合うことができました。私の人生にとって成長させて下さった旅となりました。
セントマーチンの旅行記を拝見しました。
やはりJETの風で砂浜がすごいことになるのですね。そして色んなものが飛ばされるのも驚きました。
部屋にもこだわったのですね。やはり景色がきれいですよね。
来月初旬に1泊四日でマレーシアへ旅行に行って参ります。旅行記もアップする予定でいますので何卒宜しくお願い致します。
- さすらいの食いしんぼうさん からの返信 2012/02/27 00:28:00
- RE: みなさん大丈夫なの?
- ムロろ〜んさん、こんにちは!
> セントマーチンの旅行記を拝見しました。やはりJETの風で砂浜がすごいことになるのですね。そして色んなものが飛ばされるのも驚きました。
あそこがもし日本みたいにきびしい国だったらあのビーチにはきっと「航空路につき危険立入り禁止」の看板が立つと思いますよ。あれ、南の島ののんびりムードに救われて実在しているようなところがあります。色んなもの、というかなんせ人間まで飛んじゃいますから....(笑)
> この度はブータン旅行記に投票をして下さいましてありがとうございます。お蔭様でなかなか行けない国を旅することができ、色んな方と触れ合うことができました。
あのブータン旅行記はなにか心が洗われるようです。ボクは世俗と欲のかたまりなので「あれもやりたい、これも食べたい、あそこも行きたい、これも欲しい」と、キリがない。(笑)やはりあのような国に赴いてムロろ〜んさんのように「私の人生にとっての成長」をしなくてはいけないのかもしれません。(反省!)
そしてムロろ〜んさんが僧衣で旅をされたことには敬意を覚えました。旅は訪問をする側にも礼儀は必要ですものね。些細ながらもこの自分、歌舞伎、花火、朝顔市など「和もの」の見物には着物やゆかたで行くことにしています。参加、見物させてもらう側の礼儀だけじゃなくて、やはり自分自身の気持ちがぜんぜ〜ん違ってきますもの.....。
それではこの次のマレーシア旅行、ムロろ〜んさんに新たなすばらしい人との出会いがありますように....。
さすらい
-
- kawakoさん 2012/02/17 04:03:03
- ビックリですね
- (lll゚Д゚)ヒイィィィ!!ココより危険な空港がまだ5つもあるんですか・・・
自分が利用する機会がないことを祈ります。
- さすらいの食いしんぼうさん からの返信 2012/02/18 21:50:30
- RE: ビックリですね
- Kawakoさんへ、
それでは世界一危険な空港とされるのは.....ネパールのルクラ空港です。
そして二番目に危険な空港となったのがホンジュラスの首都空港トンコンティン。
これらの空港はYouTubeのこちらでごらんになれます。
http://www.youtube.com/watch?v=5vx5K43aveA
Kawakoさん、ご挨拶がおくれましたがスイスの旅行記をよく楽しませてもらっています。
旅行者とはちがう視点でとらえたディープなスイス。とても興味深いです。
さすらい
-
- ちゃむたさん 2012/02/14 13:15:04
- 圧巻!
- さすらいさん、と言えば!のセントマーチン、拝見しました〜
飛行機には詳しくも無いし、そんなに興味も無いけど(すみませんっ)これはすごい!
今年もすごい迫力!そして海がキレイ〜☆
ちょっと危険…砂まみれはイヤだけど、一度は行ってみたい…
友人を乗せた機体の窓からカメラのレンズが!
その友人から送られた来た写真に手を振るさすらいさんの姿が!
…って、ドラマティックじゃないですかっ、感動しちゃいましたよ〜(ToT)
ちゃむた
- さすらいの食いしんぼうさん からの返信 2012/02/16 22:45:20
- アカン!
- > さすらいさん、と言えば!のセントマーチン、拝見しました〜
そうですか!サスといえばセント....これはうれしいお言葉!すっかりボクはセントマーチン中毒になってしまいました。
こりゃもう、アカン!
会社のボクのPCのスクリーンセーバーも飛行機の離発着の写真にしたりして、上司や同僚にはそれとなく「またボクは行くからな。そん時はちゃんと休みをくれよ...」というムード作りにつとめております。(笑)
> 友人を乗せた機体の窓からカメラのレンズが!その友人から送られた来た写真に手を振るさすらいさんの姿が! …って、ドラマティックじゃないですかっ、感動しちゃいましたよ〜(ToT)
ちゃむたさんの手にかかるとなんかスゲェかっこいい感じ。ちゃむたさんって演出家ですか〜??なんかキムタクとイビョンホンが登場しそうじゃん!(のぼせるな!ってか。)
でもちゃむたさん、すっごいね。ソウル旅行ご招待のゲット!!
ボクはくじ運はさっぱりダメなんでうらやましいです。(ついでに結婚運も金運もアカン!)
そのかわり健康運と旅行運は人一倍イイです。つまり「ガタイは丈夫だけど女にゃモテない、金もない....この先も貧乏旅行はまだまだつづきますよ!」ってこと.....。(涙)
それではご訪問と書き込みをありがとうございましたッ!これからもあらためてよろしく〜っす!
サス
-
- いちごいちえさん 2012/02/04 08:36:30
- すっごいね〜♪
- さす様へ
ど迫力の飛行機!! すんばらしいの一言です♪
コックピットの中のパイロットまで見えるんですね。
私もキャプテンに手を振ってみた〜い!!
見たことの無いような飛行機ばかりで、やはり飛んでいる姿はかっこいいですね♪
また、さすさんが来年も訪れるようなら、飛行機を手のひらに乗せた写真を撮ってきて欲しいな〜!!
楽しみにしています♪
いちごいちえ
- さすらいの食いしんぼうさん からの返信 2012/02/06 06:01:28
- RE: すっごいね〜♪
- いちえ様へ
> ど迫力の飛行機!! すんばらしいの一言です♪
もうバカのひとつ覚えみたいに飛行機の写真ばっかりで、リクルートから「サスさん、4トラは旅行のサイトであって飛行機ファンのサイトではありませんよ」と苦言が寄せられそう... と半ばビクついていましたが、いちえさんみたいにお楽しみいただけるとうれしいです。どうもありがとうございました。励みになります。
> コックピットの中のパイロットまで見えるんですね。 私もキャプテンに手を振ってみた〜い!!
やはりエアフランスとかKLM、アメリカの航空会社のパイロットは離陸前は真剣な表情で、いくらこちらが手を振ろうがあまり動じません。逆にローカルのエアラインのパイロットはもうスター気取りで大きく手を振ってこちらの歓声に応え、離陸の噴射はわざと長引かせて ビーチにいる連中をブッ飛ばして去っていきます。(笑)
> また、さすさんが来年も訪れるようなら、飛行機を手のひらに乗せた写真を撮ってきて欲しいな〜!! 楽しみにしています♪
それではいちえさんのリクエストにお応えして巻末に1枚追加しておきました。どうぞごらんになってください。残念ながら手のひらに乗せた写真は撮れませんでしたが、飛行機が脳天に突き刺さった写真がありましたので....。(笑)
さすらい
- いちごいちえさん からの返信 2012/02/06 06:44:21
- RE: すっごいね〜♪
- さす様へ
脳天にB757-200が突き刺さるの図!!
朝、一発目から笑わせていただきました♪
今日一日が楽しく過ごせそうです。
とっても良い気分で〜す♪
ありがとう! 笑いが一番だよ!!
いちごいちえ
-
- 豚のしっぽさん 2012/02/01 13:57:57
- 後姿も。。。
- キャー♪
カッコいい〜♪
素敵ぃ〜♪
↓ ↓ ↓
この、離陸していくカッコいい後ろ姿のイケてる飛行機はどこの?
アハ(*^。^*) ごめ〜ん
しっぽ
- さすらいの食いしんぼうさん からの返信 2012/02/01 14:18:29
- RE: 後姿も。。。
- > キャー♪>
> カッコいい〜♪
> 素敵ぃ〜♪
って、何だよ!このコメント、コレ旅行記の1枚目の写真によせられた感想かと思ったじゃねぇか!ボクの新しいプロフの写真の感想かと思ったよ!ちがうじゃん。 いろいろ返信の文句を考えて写真を確認したら、しっぽさんを唸らせたのはボクじゃなくて飛行機だった、ってことね。(と、自意識過剰なサス)
> この、離陸していくカッコいい後ろ姿のイケてる飛行機はどこの?
これはですね、USエアウェイズのB-757でヒューストンに行きます。 ちなみにボクの後ろ姿もイケてない???(しつこいか....)
サス
-
- 豚のしっぽさん 2012/02/01 13:39:34
- 当然。。。
- 『離陸するSunwingのB737-800......って、この写真どっちが目当てだよ』
↓ ↓ ↓
ふふふ 当然 お目当ては 一番近くにいらっしゃる方なんでしょ〜
正直になぁ〜れ!!!
あー! 「でーん」 は、、、あかん!よ
しっぽ
-
- くまのみホヌ子さん 2012/01/28 13:16:11
- 4Vacationだったんですね
- サスさん、
こんにちは
おー!
おー!!
ありえないだろうぉーーーー!!!
今年も迫力ある写真にやられました。
写真だと音がないけど
これを実際見ていたら、すごい爆音なんでしょうね。
韓国人Yuくんとの話にちょっと感動
お互い撮ったテイクオフの写真に男の友情を感じました。
アメリカ人のデイビッドとホリー夫妻との出会いがあって
またこうしてセントマーチンの旅行記が拝めるわけですね、わたしは。
うらやましい4Vacationです。
のみホ
- さすらいの食いしんぼうさん からの返信 2012/01/28 14:22:47
- RE: 4Vacationだったんですね
- のみホさん、
そちらも陽に灼けましたか?マリアナブルーに潜水して、アドバンス取得して。これもあきらかに4Vacationですね。目的はちがうけど旅の形はボクと同じだもの。そしてどこか共通点もあって、ボクの場合もホテルのシャワーは水圧低い、洗面台の湯は出ない、ランプは球切れ、エレベーターは3機のうち2機は故障のまま、....ひどいホテルなんだけど、眺め!!だけは素晴らしい!とこれ、のみホさんと似ていませんか?(笑)
> 韓国人Yuくんとの話にちょっと感動。お互い撮ったテイクオフの写真に男の友情を感じました。
彼はひとりでやって来て、ボクが声をかけるまでのこの島での3日間、誰とも口をきいていなかった、という寂しい状況下にありました。だからビーチのバーでちょっと飲んだらもうしゃべるわ、しゃべるわ.... 飛行機ファン同士の連帯かな?
ボクはダイブはやったことがないんで、次回はセントマーチンに行ったらやってみようか、なんて思いましたがコレ、あまいですね。なんかエライむずかしそうですものね。窒素の何やら、とかいろいろ計算したりとか。ただ足びれヒラヒラで泳げばいいわけじゃなさそう。ボクは頭悪いからやっぱビーチで飛行機を追いかけてる方がいいや。と考えを改めたサスでした。
- くまのみホヌ子さん からの返信 2012/01/28 18:15:22
- RE: RE: 4Vacationだったんですね
- 似てる似てる〜〜!!
お気に入りの眺望を見ながらビール飲めれば
もう何も要りませんってやつですね!!
サイパンのホテル、シャワーもトイレも給水が止まりました。。。。
めしは不味いし、海見えなかったらぜーったい泊まらないホテルでした。
Yuくんに共感を覚えます。
私も一人旅したらそういうかんじになると思います。
あ、そうそう・・・サスさんの背中、惚れてしまうやないかーーです。
のみホ
- さすらいの食いしんぼうさん からの返信 2012/02/02 14:18:40
- 惚れてもいいぞ!
- 「ホヌ子、惚れてもいいぞ!」
サス
-
- masapiさん 2012/01/26 18:04:57
- 羨ましいの一言です。。。
- さすらいの食いしんぼうさん
こんにちは。
3年連続で行かれたとは、本当に羨ましい限りです。
私も、今までに何度か計画はしたのですが、すべて頓挫しています。
と、言うのも、やはり遠いのが一番の要因です。
だいぶ前に行ったカンクンでもしんどかったので、更に年を取った今では長時間飛行がさらに辛く感じてしまいます(汗)
一時期、せめて全行程をビジネスクラスででも行けるならと思い、ANAのマイル使用で検索するも、乗り継ぎ便や復路便の特典席の空き状況が上手く合わず、結局その時も頓挫したのです。
特に特典航空券で行こうと思うなら、かなり早期に予約しないと無理っぽいと痛感しました。
多分、こう言った皆さんの投稿や、TVなどでしかもう見られないだろうと半分諦めている私です…(笑)
でも、4トラに、YouTubeなどの動画投稿サイトが添付出来るようにでもなれば、もっと迫力あるセントマーチンを体験出来そうですね!!
masapi
- さすらいの食いしんぼうさん からの返信 2012/01/27 07:54:05
- RE: 羨ましいの一言です。。。
- masapiさん、 こんにちは。
書き込みと投票をありがとうございました。
masapiさん、そんなあきらめるなんて言わないで、夢はもちつづけましょうよ!
今回は滞在するうちに3組の日本人と会いましたもの。だんだんここを訪れる日本人が増えてきてるような気がします。そして3組のみなさんがそれぞれボクの旅行記をごらんになっていた、といううれしいような恥ずかしいような....光栄でした。
「あなたがさすらいさんですか〜」(がっかりしたように。もっとイケメンを想像されていたようです。ハハハ〜残念でした〜笑)
ただお叱りもあったんですよ。
「あの旅行記を見ると、次から次へ飛行機がバンバン飛んでくるような印象をもちますが、実際はそうじゃないんですね〜」(これもちょっとがっかりしたように。)
いやぁ、成田や羽田とはちがうんだから...と思いつつも、他意はないんですが、コレ1週間滞在した中でのいい写真だけを掲載していますから....。旅行記のどこかでそんな注意書きを入れた方がいいのかな?なんて考えてしまいました。と同時に4トラの威力ってスゴイ!これはあなどれないぞ。筆が誤らないよう気をつけないと....とちょっぴり反省した次第です。
masapiさんの旅行記を拝見すると翼の方がかなりお好きのご様子ですから、かけだしの自分としましてはこれからのご親交の中でこちらもご指導いただきたく、どうぞよろしくおつきあいください。
さすらいの食いしんぼうより
- masapiさん からの返信 2012/01/27 17:17:33
- RE: 羨ましいの一言です。。。
- さすらいの食いしんぼうさん
早速のご返信有難うございます。
まあ、行ける機会がもしあれば…ですが(汗)
さて、実は、日本発便を日系(ANAやJAL)にして、到着日をセントマーチンにしても、ANAやJALのHP上から検索しても、ルートや運賃が出ないので困った事が以前ありました。
そこで、さすらいの食いしんぼうさんが、日本からどこの航空会社を利用され、どのようなルートで行かれ、また運賃がどれ位掛ったのかを旅行記に書いて下されば、大変有難いと思うのですが…。
また、あのホテルの宿泊代や、予約方法も書いて頂けるとなおさら有難いです。
あのような、ビーチ&飛行機ビューのホテルに泊まりたいとは思いますが、空港の近くにもっとお手軽なホテルもあるのでしょうか?
私は、あの空港の離発着機はそう多くない事は知っていました。それに、以前のご投稿写真にも、サーフボードに書かれた飛行機の離発着時間がありましたよね。
それと、以前メール交換で、セントマーチンに一人で行った人から聞いた話によると、一人で行っても時間を持て余してしまったし、一人で行く所ではないと聞いたのです。
私も行くとすると一人ですし、他の外国人の方とコミュニケーションを図れるような語学力もないですし、それに一人で食事出来る所はあるのだろうか?などとかを考えると、それもあって行く機会を逃していたのです。
その辺は如何なものなのでしょうか??
Q&Aコーナーのようになってしまって、申し訳ありません。
masapi
- さすらいの食いしんぼうさん からの返信 2012/01/28 00:40:52
- セントマーチンはパッケージツアーです。
- masapiさん、
まず最初にお断りしなくてはならないのは、ボクはトロント在住のカナダ人なので日本からセントマーチンに行こうとされるmasapiさんとは条件が大きくちがっております。(説明不足でした。)
トロントからセントマーチンへのアクセスはわずか4時間半の直行フライトと恵まれすぎるくらい恵まれておりますし、ここでおたずねの件のご返事を申し上げてもどれだけお役に立つかな?とは思いますが、一応のご参考までにお答えをお送りいたします。
Q: 日本からどこの航空会社を利用され、どのようなルートで行かれ、また運賃がどれ位掛ったのかを旅行記に書いて下されば、大変有難いと思うのですが…。また、あのホテルの宿泊代や、予約方法も書いて頂けるとなおさら有難いです。
A: masapiさん、少しびっくりされるかもしれませんが、あれね、セントマーチン7日間フリーのパッケージツアーなんです。エアカナダがやってるエアカナダバケーションというツアー。トロントからの往復の空路と希望するホテルに7泊して112000円です。
Q: あのような、ビーチ&飛行機ビューのホテルに泊まりたいとは思いますが、空港の近くにもっとお手軽なホテルもあるのでしょうか?
エアカナダバケーションのホテルのチョイスでは幸運(?)にもあのマホビーチにあるホテルソネスタマホが一番安く、(ボロいけど...笑)そして空港に近い!他のホテルは空港から遠く離れた静かな高級リゾートが多いです。
Q: それと、以前メール交換で、セントマーチンに一人で行った人から聞いた話によると、一人で行っても時間を持て余してしまったし、一人で行く所ではないと聞いたのです。
これは残念ながらそのとおり。やはりあそこにひとりで行くことにはボクも疑問を覚えます。
今回、現地で出会った韓国人の飛行機ファンの青年もひとりでセントマーチンに来ていましたが、ボクが話しかけるまでの3日間は誰とも口をきいていなかった....なんて寂しいことを言っていました。
やはりセントマーチンは南の楽園ですから、あの開放感を誰かそれを分かち合える人が要ると思います。迫力ある飛行機の離発着も「お、お〜っ!」と歓声を共にあげられるような人がいてこそ楽しいのですから....。
今回お会いした日本人の3組は2組がカリブ海クルーズの新婚さん。(マホビーチの滞在は4時間、とちょっと短い。)あとはカンクーンからの立ち寄り組のご家族でした。韓国人の彼はインチョン〜ニューヨーク〜セントマーチンのコース。去年セントマーチンでお会いした名古屋の方は成田〜パリ〜セントマーチン(このコースが唯一の途中宿泊なしで来られるルート)というマイル稼ぎと最短時間の両得ルートだそうです。ん、ん〜〜やはり日本からは....遠いですね。
>Q&Aコーナーのようになってしまって、申し訳ありません。
いえいえ、すっかりボクがQ&Aコーナーにしちゃいました。(笑)
またご質問がありましたらお寄せください。それからボクの旅行記の機種の説明なんかで間違いがありましたら、どうぞご指摘をおねがいいたします。
おたずねいただきありがとうございました。
さすらいの食いしんぼうより
-
- ぽちこさん 2012/01/24 18:38:11
- 虹の彼方♪
- さすらいの食いしんぼう様、こんばんは(^.^)
私は飛行機・電車好きですが、さっぱりわからないやつです(笑)
やっぱ砂浜から激近で眺めるのがあこがれかも〜
サス様のたくましい背中、ちょっとエロいですな(笑)
ぽちこが若ければやられちゃいますが
今なら「かっこいいね」で(^O^)
私も虹の彼方へテイクオフしたいものです♪
ぽちこ
- さすらいの食いしんぼうさん からの返信 2012/01/25 06:28:05
- RE: 虹の彼方♪
- ぽちこさんへ、
書き込み、投票をありがとうございます。
> サス様のたくましい背中、ちょっとエロいですな(笑)
はははー、ボクとしてはフェロモンぷんぷん、アンドロゲンぎらぎら(ちょっと汚らしいな)で女性ファン獲得を狙った(?)のですがどうです?いけそうですか?!
> 今なら「かっこいいね」で(^O^)
イヤイヤ、これ「背中ならかっこいいね」にして下さい。正面はいくぶんメタボの兆候が現れてますのでとてもお見せできません。ヤバ!....。振り向けばがっかり!というヤツです。(笑)
ボクも実はぽちこさんと同様に電車や飛行機は好きですがあまり詳しくはないのですよ。機種の選定なんかは本とクビっぴきで書いております。でもそんなにわか航空機ファンをも魅了するだけの迫力と魅力がある島でした。
さすらいの食いしんぼうより
-
- つばささん 2012/01/23 22:39:58
- つばさです^^
- お久しぶりです^^
飛行機のことはさっぱり分かりませんが、応答しなくては!という気持ちが突然砂嵐のように舞い上がり、この掲示板に着陸した次第です・・(~_~)
つばさは、水着をほんの少し苦手にしており、(周囲はとても苦手にしていると思ってるかもしれませんが(-"-))、登場人物が全員水着のセントマーチンへ行くにはちょっぴり抵抗はあります。が、しかし、このやんちゃな飛行機たちと戯れる非日常の世界に浸ってみたいものだとかなり強く思いました(*^^)v
いつもながらのすばらしく楽しい旅行記、堪能させていただきました。
ありがとうございました§^。^§
つばさ
- さすらいの食いしんぼうさん からの返信 2012/01/24 03:33:45
- ご搭乗、イヤちがったご登場ありがとうございます。
- やはり、お名前からしてつばささんですから、ぜひこのブログには搭乗、イヤちがった登場していただかなくてはなりません。
> つばさは、水着をほんの少し苦手にしており、(周囲はとても苦手にしていると思ってるかもしれませんが(-"-))、登場人物が全員水着のセントマーチンへ行くにはちょっぴり抵抗はあります。が、しかし、このやんちゃな飛行機たちと戯れる非日常の世界に浸ってみたいものだとかなり強く思いました(*^^)v
こ〜んな問題、即決解消!だってつばささん、セントマーチンじゃ誰も他人の水着姿なんか気にしないですもん。
気にしてるのは飛行機ですもん。み〜んなひたすら空を見上げてますもん。み〜んなビキニは見つめないくせに水平線に現れる飛行機を目をこらして見つめてますもん。トップレスの女性(ときどきいます)には上がらない歓声も、747の着陸には『お、お、お〜〜っ!!」の歓声があがりますもん。(笑)どう?非日常の世界?ちょっと笑えるでしょ。
> いつもながらのすばらしく楽しい旅行記、堪能させていただきました。
それはどーも。おほめの言葉をどうもありがとうございます。がんばります。
サス
-
- TSUNEさん 2012/01/22 00:35:05
- いつもながら最高です!
- さすらいさん、こんばんわ。
着陸、離陸、虹の写真、部屋からの景色どれも最高です。
でも浜辺からの写真は迫力ありますね。
読むたびに、行きたいとおもいがつよくなります(笑)
それにしてもあんな高度で着陸してくるなんて、まじかでみたら怖いかな(笑)
そんな思いを味わいたいです。
- さすらいの食いしんぼうさん からの返信 2012/01/23 01:51:32
- RE: いつもながら最高です!
- ツネさん。書き込みと投票をありがとうございました。
> 着陸、離陸、虹の写真、部屋からの景色どれも最高です。でも浜辺からの写真は迫力ありますね。
おほめいただきありがとうございます。でもそんなカメラの腕をもっていない自分なので、これはただただ被写体の迫力に助けられた、ということで。でもうれしいです。
> 読むたびに、行きたいとおもいがつよくなります(笑)
寒いのが苦手の奥様もあそこはその点はぜんぜ〜ん問題なしですから計画すればコトはトントン拍子でうまく運ぶと思いますがいかがでしょう?......。(笑)
> それにしてもあんな高度で着陸してくるなんて、まじかでみたら怖いかな。
ツネさん、見ていて怖いのは着陸より離陸です。それもボクがいる方向へむかって滑走してくるやつ。旅行記中ほどの写真の中に5枚ほどありますが(虹の風景をはさんで)巨大な機体が自分に向かってくる迫力と「コレ、オーバーランしたらオレは死ぬな....。」なんてふと思いがよぎる恐怖感....。そして大音響とともに滑走してきて、直前で宙に上がってボクの頭上を通過する.....。コレですよ!これ。(ボクってバカでしょ)
こんなバカなじぶんですがこれからもよろしくお付き合いください。
サス
-
- シマちゃんさん 2012/01/20 13:39:53
- やっぱり、最高です!!
- さすらいの食いしんぼうさん、こんにちは。
今年もセントマーチン堪能させていただきました。
定番のビーチの写真もさることながら、ホテルの窓からの写真にビックリ。まるでCGのようですね。
こんな部屋に滞在できるのなら、電気!?冷蔵庫!?シャワー!?………、そんなもの取るに足らない、どーでもいいこと、と私も言い切ってしまいそうです^^
コミュ含めて、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
シマ
- さすらいの食いしんぼうさん からの返信 2012/01/21 00:01:48
- RE: やっぱり、最高です!!
- シマちゃん、こんにちは。
飛行機ファンの目でご覧いただいてのご感想、とても光栄です。
> 今年もセントマーチン堪能させていただきました。定番のビーチの写真もさることながら、ホテルの窓からの写真にビックリ。まるでCGのようですね。
シマちゃんはどこかのご自身のブログの中で鉄道ファンの「鉄の魂」という表現をされていましたが、今回のセントマーチンはまさにボクにとっての「翼の魂」が揺さぶられる旅とでもいいますか....。ただベランダでカメラを構えて、冷えた缶ビールを片手に飛行機を待つ、というちょっとだらしのない体たらくぶりではありましたが....。(笑)
> コミュ含めて、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
コミュの方はまだまだ勉強不足ですから、こちらこそよろしくお願いいたします。たった今も写真のまちがいに気づいて修整したばかり。(旧Continental航空のテールデザインのB737をCopa airlinesと混同していました。このふたつ微妙に似てるもの.....機種に至ってはまだまだホコリが出てきそうです。汗。)
それではシマちゃんにとっての新春のおみくじは健康運大吉、金運大吉、旅行運大吉!そしてそれがぜひ叶いますようにお祈りしています。
サス
-
- ガブリエラさん 2012/01/20 11:09:06
- 迫力ですね♪
- さすらいの食いしんぼうさん☆
こんにちは♪
ご無沙汰しておりました(^_^)
この飛行機の近さ、すごい迫力ですね!!!!!
大きい乗り物大好きな私には、たまりませんヽ(^o^)丿
以前、TVで見たことがあったのですが、こんなに迫力があるとは♪
お写真だと、触れそうな感じですね(*^_^*)
ガブ(^_^)v
- さすらいの食いしんぼうさん からの返信 2012/01/23 01:18:16
- RE: 迫力ですね♪
- ガブリエラさん、こんにちは♪
コミュのオフ会のブログを拝見しました。4トラの重鎮がズラリの顔ぶれ。す、すごい!でもネットで拝見するかぎりみなさん気さくな方ばかりだからきっと楽しい一日だったでしょうね。おしゃべりしながら歩いて、美味しいもの食べて、おみやげまでいただけて。ボクもこういうのに参加してみたい。お互いにこうやってオフ会なんかで顔見知りになると後々ブログを読んだり、書き込みしたりするのにも親近感みたいなものが当然生まれますよね。
> この飛行機の近さ、すごい迫力ですね!!!!!大きい乗り物大好きな私には、たまりませんヽ(^o^)丿こんなに迫力があるとは♪ お写真だと、触れそうな感じですね(*^_^*)
ここはたぶん大型機が至近距離で見られる世界でも数少ない場所だと思うんですよ。日本だったらあのビーチだって「航空機進入路につき危険立入り禁止」になると思います。あそこはカリブ海ののんびりムードに救われてそういう処置にならないだけのことで....
だからそれを目当てに世界中から飛行機ファンがやって来て、ビーチをカメラ片手に子供みたいに走り回って、歓声をあげている(ってオレのことかよ....)のがこのマホビーチです。(笑)いい大人たちがみんな子供みたいに楽しそうだもの。
ブログでご紹介したようにセントマーチンでは退官されたアメリカの高校教師のご夫妻と3年ごしにおつきあいがつづいています。先生だから頭いいし、世界を旅してるから視野が広いし、こちらも楽しくて勉強になる...これもボクにとってのセントマーチンの楽しみのひとつです。(ガブさんのこと、ふと思いました)(^_^)v
さすらいの食いしんぼうより
- ガブリエラさん からの返信 2012/01/23 12:24:58
- RE: ぜひ奈良へ〜♪
- オフ会、私も最初はドキドキでしたが、本当に楽しかったです♪
ぜひ、奈良へもお越し下さい(^_^)v
奈良おしゃべり館、いつでもウェルカムですよ〜ヽ(^o^)丿
さすらいの食いしんぼうさんにも、お会いしたいです♪
ガブ(^_^)v
-
- おーちゃん♪さん 2012/01/18 16:13:56
- 私の夢!!
- 最初から最後まで鳥肌がおさまらず、きっと鼻息も荒くなっていたと思います。
ここは私のあこがれの島。
いつか行くことができるでしょうか。
ここへ行くために近場の旅行を何度か我慢すれば夫も許してくれるかな・・。
すてきな旅行記ありがとうございました。
投票ボタン100回くらい押したいです!
- さすらいの食いしんぼうさん からの返信 2012/01/22 08:31:33
- RE: 私の夢!!
- おーちゃん♪こんにちは、
そっか。キミのママは飛行機がだいすきなんだね。
だから「この島へ飛行機を見に来るために近場の旅行を何度か我慢すればパパも許してくれるかな・・。」なんて言ってるけど、いちばんかんたんなのは、おーちゃん♪もゆらりんも飛行機大好きこどもに育ってとママとタッグをくんでパパに迫るんだ。「いつかセントマーチンに行きた〜い!」「おもちゃは機関車トーマスよりもジャミーの方がいい〜!」(笑)
きっとそのころにはパパも飛行機ファンになって、パパの口から「じゃあ、みんなでセントマーチンへ行こう!」なんていうことばが聞けるかもしれないね。そしたら作戦大成功じゃん。長期計画だけどね。
おーちゃん♪ママへ。夢はきっとかないますとも。先ずは次のおーちゃん♪へのプレゼントのおもちゃはジャーミーにすることからでしょうか?
さすらいの食いしんぼうより
注)ジャーミー:機関車トーマスにでてくる飛行機のキャラクターです。
-
- t-linkさん 2012/01/17 21:23:02
- ああっ夢の楽園!
- さすさん、あけましておめでとうございます!
あいかわらず1年前の旅行記をズルズルと完成出来ずにいるt-linkでございます。
今年も行ったんですね、翼と○○○の楽園へ。
さらにパワーアップした翼達の写真の数々に圧倒されちゃいました!!
カリブ行きて〜な〜、でもユーロ安の進み具合からして今年もヨーロッパかな?
またホテルバーゲンでスクリーブみたいなの出ないかな〜♪
t-link
- さすらいの食いしんぼうさん からの返信 2012/01/18 06:19:09
- RE: ああっ夢の楽園!
- t-linkさん、
書き込みありがとうございました。
> あいかわらず1年前の旅行記をズルズルと完成出来ずにいるt-linkでございます。
イエイエ、t-linkさんはそれほど旅行が多いということです。以前から言ってるとおり前回のブログが仕上がらないうちに次の旅行に出ちゃう人ってそういないもの。
> 今年も行ったんですね、翼と○○○の楽園へ。
ボクね、あのマホビーチのジェット噴射の海域に潜って飛ばされたサンダルやらサングラスやら拾ってきたでしょ。その時 t-linkさんのことつい思い出して自分自身で笑っちゃいました。同じタダでゲットしたのに、ホテルスクリーブの豪華エルメスのセットとボクのこのガラクタじゃエライ違いだなぁ..と。(笑)
それではt-linkさんに朗報!ユーロ安の恩恵でしたらこのセントマーチン。お引き受けしま〜す。ここは島の半分はフランス領だから通貨はユーロですよ!夢の楽園、ちょっと考えてみる??
サス
-
- 天星さん 2012/01/17 12:43:21
- あけまして おめでとうございます
- ちょいと遅くなった年賀
三回目のセントマーチン
旅客機の近づいてくる様は
なんとも言えない瞬間ですね〜
着陸時や離陸時のタイヤスリップ煙
もやもやの陽炎など、撮影の楽しみですね〜
そろそろ、流し撮りでもやってみませんか?
せっかくの場所だし、流れるようなスピード感が
これに加わると、飛行機ファン、悩殺ですね〜
次回には。期待してま〜す
プロフの画像、
陽焼けしてタクマシイ〜
でも、キケンな匂い無し.....(笑)
やさしい匂いですね〜
天
- さすらいの食いしんぼうさん からの返信 2012/01/18 14:00:48
- 天さんを悩殺!
- 天☆さんへ、
セントマーチン2011版は天さんを意識しすぎて(?)撮影したから案の定、読者から「やたらビキニの美女が多過ぎない?」という書き込みをいただいたので今回は自戒いたしましたが、いいかがでしたか?
> そろそろ、流し撮りでもやってみませんか? せっかくの場所だし、流れるようなスピード感が これに加わると、飛行機ファン、悩殺ですね〜
流し撮りですか...。まだまだ技術が伴いませんので宿題ということにさせてもらいます。そして次回はビキニの美女と流し撮りで天さんを悩殺すべくがんばりま〜す。(笑)
> プロフの画像、陽焼けしてタクマシイ〜 でも、キケンな匂い無し.....(笑)やさしい匂いですね〜
ボクとしてはフェロモンぷんぷん、アンドロゲンぎらぎらで女性ファン獲得を狙った(?)のですがやさしい匂い...とあってはこれも不発におわりそうです。ハハハ...
それでは今年もどうぞよろしくお願いします。
サス
-
- nanaさん 2012/01/17 12:27:04
- やりましたね
- さす様
またまた、行ってこられましたね。
いつみてもこの迫力いいですね〜。
今回のお部屋はとってもいい場所ではないですか〜
いいアングルの写真が撮れましたね。
海に向かってジェット噴射が長く波立ってるのには驚きです。
結構遠くまでジェット噴射の風が伸びてるのですね
砂浜にいる人たちがいかにすごい風を受けてるのかがよくわかります
ガードレールの危険の文字も新しくできたのですね。
もうあの場所に立つことはできなくなりますね
あそこはすごいですからね。1度立ってこりましたから(^^ゞ
さす様のお写真見てるとまた行きたくなります
nana
- さすらいの食いしんぼうさん からの返信 2012/01/17 13:41:18
- セントマーチンはボクたちふたりの出逢いの場所
- nana様
はい。年明け早々に またまた、行ってきました。
セントマーチンはボクとnanaさんの出逢いの場所ですからふたりの思い出をたどってみると...
> ガードレールの危険の文字も新しくできたのですね。 もうあの場所に立つことはできなくなりますね。
パトロールが強化されました。ブログには書きませんでしたがうるさいのは土曜日と日曜日の2日だけであとは来ませんでしたが。
> 結構遠くまでジェット噴射の風が伸びてるのですね。砂浜にいる人たちがいかにすごい風を受けてるのかがよくわかります。
ボクもあんなに強いとは思いませんでした。どおりでフェンスのところにいたら砂だらけになっちゃうわけです。そしてシュノーケルで潜ってみたら、金銀財宝とまではいかなくても海の中にいろんな物が落ちていました。(笑)
さてこの返事、nanaさんファンが見たら「オマエ、nanaさまとあの島で出逢ったのか?」と誤解をされそうですから....あくまでネットの上でとお断りをしておきます。
3年前にnanaさんのブログをガイド代わりにプリントアウトしてセントマーチンに持って行った自分は回を重ねるうちに、ずいぶんふてぶてしくなっちゃいました。(笑)
サス
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
マリゴ(セント・マーチン島) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
マリゴ(セント・マーチン島) の人気ホテル
セント・マーチン島で使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
セント・マーチン島最安
1,401円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
60
96