2011/09/07 - 2011/09/13
195位(同エリア1886件中)
masa-57さん
- masa-57さんTOP
- 旅行記164冊
- クチコミ475件
- Q&A回答103件
- 276,853アクセス
- フォロワー115人
今日は、フランス旅行のメインの一つ、モンサンミッシェルツアーです。朝早くに、集合場所に着くとすでに多くの日本人観光客が集まっていました。新婚さん(今の若い人は新婚旅行が海外なんてうらやましいですね)も3組、お友達同士、家族それぞれでしたが、一家そろっては、ウチだけでした。
モンサンミッシェルツアーの帰りは、夕方からナイトツアーを楽しみましたが、昼間見た建造物もライトアップされるとまた、趣が異なり、楽しむことができました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 航空会社
- エバー航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
ラブィユ村 かわいらしい村です。訪問当日は、村あげて自転車競技?をしていました。短時間の滞在でしたが、フランスの小村の雰囲気がでていてすごくよかったです。今度、フランスに来る機会があれば、田舎の村に滞在するのもいいかな〜
-
若い女の子たちが好きそうなかわいらしいおうちです。
ウチの娘たちもよろこんで、デジカメで撮影してました。 -
この村は、「家なき子」の作者エクトール・マロの故郷でもあるのですが、ここの教会は彼の寄付で建設されたそうです。小規模でしたが、ステンドグラスもきれいでした。
-
有名なふわふわオムレツ。モンサンミッシェル見学前にレストランで食べました。食感は、確かにふわふわですが、味は、添乗員さんがくどいぐらい言ってたとおり(苦情があったのかな〜)「うあすごいおいしい」というものではなく、というかほとんど卵の味でした。が伝統の製法の素朴な料理と受け止めましたので、それなりに(店員さんのパフォーマンスも含め)楽しめばいいかと。
-
ちょっと雨模様ですが、バスから移した遠景のモンサンミッシェル。
-
白黒タイプ
-
カラー
モンサンミッシェルに近づくにつれ、天気がよくなってきました。 -
-
モンサンミッシェルは、大天使・ミカエルのお告げにより、ここに礼拝堂が建てられたそうですが、そのため、てっぺんには、ミカエルの像があります。
-
ちょっと修繕中で足場などの作業用構築物が見えますが、天気もよくなってまずまずの撮影日和でした。
-
モンサンミッシェルからの帰り、急遽、パリナイトツアーに申し込みしました。
夜のセーヌ川。 -
夜の凱旋門。
-
ムーラン・ルージュ
-
夜のエッフェル塔
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
masa-57さんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
14