フランクフルト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
欧州旅行33日目は、フランクフルトの街歩きに出かけました。<br /><br />夕方になり、お腹が空いたのでご飯を食べようと思ったのですが、約1ヶ月前に食べたこちらのお店に来てみました。<br />以前に食べた、とびっこアボガドカニカマロールをもう一度食べておきたかったのだ。<br /><br /><br />■■□□■■ ヨーロッパ旅行 2011 〜ダイジェスト版〜 ■■□□■■<br />http://4travel.jp/traveler/minikuma/album/10611562/<br />

【欧州旅行33日目】 ○ オススメは”とびっこアボガドカニカマロール” 「家紋 Kamon」

14いいね!

2011/11/16 - 2011/11/16

1112位(同エリア2650件中)

2

12

みにくま

みにくまさん

欧州旅行33日目は、フランクフルトの街歩きに出かけました。

夕方になり、お腹が空いたのでご飯を食べようと思ったのですが、約1ヶ月前に食べたこちらのお店に来てみました。
以前に食べた、とびっこアボガドカニカマロールをもう一度食べておきたかったのだ。


■■□□■■ ヨーロッパ旅行 2011 〜ダイジェスト版〜 ■■□□■■
http://4travel.jp/traveler/minikuma/album/10611562/

PR

  • 家紋 Kamon<br /><br />◎ 過去の旅行記<br /><br />【欧州旅行2日目】 ○ ドイツでも日本食ブームなのか? 回転すし&ラーメン 「家紋 Kamon」<br />http://4travel.jp/traveler/minikuma/album/10612948/

    家紋 Kamon

    ◎ 過去の旅行記

    【欧州旅行2日目】 ○ ドイツでも日本食ブームなのか? 回転すし&ラーメン 「家紋 Kamon」
    http://4travel.jp/traveler/minikuma/album/10612948/

  • 家紋 Kamon<br /><br />日本ではまだ回転ずしを食べたのは1回しかないのに、今回の旅行ではこれで3回目になります。<br /><br />この時はまだゲストが少なかったので、お寿司は少ししか回っていませんが、私たちが座った後くらいから、続々と皿が追加され・・・↓<br />

    家紋 Kamon

    日本ではまだ回転ずしを食べたのは1回しかないのに、今回の旅行ではこれで3回目になります。

    この時はまだゲストが少なかったので、お寿司は少ししか回っていませんが、私たちが座った後くらいから、続々と皿が追加され・・・↓

  • 家紋 Kamon<br /><br />あっという間にこんなにお皿が並びました。<br />

    家紋 Kamon

    あっという間にこんなにお皿が並びました。

  • 家紋 Kamon<br /><br />メニュー<br /><br />今回はラーメンも食べてみようと思います。<br />

    家紋 Kamon

    メニュー

    今回はラーメンも食べてみようと思います。

  • 家紋 Kamon<br /><br />お茶 2ユーロ?(210円)<br /><br />お茶は無料で出てくるところも多いです。<br /><br />

    家紋 Kamon

    お茶 2ユーロ?(210円)

    お茶は無料で出てくるところも多いです。

  • とびっこアボガドカニカマロール <br /><br />何を差し置いても、まずはこれ。<br />ちょっと楽しみにしていました。<br />

    とびっこアボガドカニカマロール 

    何を差し置いても、まずはこれ。
    ちょっと楽しみにしていました。

  • とびっこアボガドカニカマロール <br /><br />みにくま一押し。<br />とびっこのプチプチが口の中で暴れて、楽しい触感。<br />アボガドは噛んだ瞬間に、とろ〜っと溶けるように口の中に広がります。<br /><br />これ、本当によく考え出したと思います。<br />全てが見事にマッチした素晴らしい組み合わせだと思います。<br /><br />

    とびっこアボガドカニカマロール 

    みにくま一押し。
    とびっこのプチプチが口の中で暴れて、楽しい触感。
    アボガドは噛んだ瞬間に、とろ〜っと溶けるように口の中に広がります。

    これ、本当によく考え出したと思います。
    全てが見事にマッチした素晴らしい組み合わせだと思います。

  • ツナロール<br /><br />ツナがいっぱい入っています。<br />周囲にくっついている胡麻が、風味を増していて、これもいい感じ。<br />

    ツナロール

    ツナがいっぱい入っています。
    周囲にくっついている胡麻が、風味を増していて、これもいい感じ。

  • とびっこ軍艦<br /><br />とびっこたっぷり。<br />こうして食べるととびっこはやや甘い味付け、でも食感はプッチプチ。<br /><br />残念なのは海苔が少し固くて、口の中でねばつくこと。<br />海苔にもう少し工夫してもらえたら、最高なのにな〜。<br /><br />

    とびっこ軍艦

    とびっこたっぷり。
    こうして食べるととびっこはやや甘い味付け、でも食感はプッチプチ。

    残念なのは海苔が少し固くて、口の中でねばつくこと。
    海苔にもう少し工夫してもらえたら、最高なのにな〜。

  • 玉子<br /><br />

    玉子

  • 味噌ラーメン 9ユーロ(945円)<br /><br /><br />

    味噌ラーメン 9ユーロ(945円)


  • 味噌ラーメン 9ユーロ(945円)<br /><br />細いちぢれ麺で、まぁまぁ腰がありました。<br />味噌味で、味はやや濃かったですが、ミソスープのような味ではなく、しっかりとコクのあるスープ。<br /><br />チャーシューは脂身が多く、脂身でないところも、ちょっと匂いがあって食べにくかったです。<br /><br />それ以外は十分に満足で、サラッと全部、一気に食べきってしまいました。<br /><br />いい加減なラーメンではなく、わりと日本でも出てきそうなクオリティのラーメンでした。<br /><br /><br /><br />◎ おしまい<br />

    味噌ラーメン 9ユーロ(945円)

    細いちぢれ麺で、まぁまぁ腰がありました。
    味噌味で、味はやや濃かったですが、ミソスープのような味ではなく、しっかりとコクのあるスープ。

    チャーシューは脂身が多く、脂身でないところも、ちょっと匂いがあって食べにくかったです。

    それ以外は十分に満足で、サラッと全部、一気に食べきってしまいました。

    いい加減なラーメンではなく、わりと日本でも出てきそうなクオリティのラーメンでした。



    ◎ おしまい

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • kawakoさん 2012/02/15 06:43:47
    これ!
    こんど友人の誕生日に、カリフォルニアロールを作って持っていこうと思っていたんです。
    スイスでもこの配合が大人気らしいので(・∀・)
    ちなみにこの材料の中で一番高いのは「カニカマ」です!

    みにくま

    みにくまさん からの返信 2012/02/18 12:13:47
    RE: これ!

    kawakoさん、こんにちは〜。

    このすしは、本当に美味しかったですよ〜。
    いわゆるカリフォルニアロールっていうやつでしょうか。

    とびっこを周囲に巻くのは、手で食べる日本の寿司文化の中からは生まれなかった発想ですよね。

    アボガドじゃなくてカニカマですかー。


    では〜(^o^)/

みにくまさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP