フランクフルト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
欧州旅行33日目は、フランクフルトの市内観光に出かけました。<br /><br />お昼過ぎになって、屋内市場へ行った時、建物の2階にレストランを発見。<br />とりあえず、先に食事をしておくことにしました。<br /><br /><br />■■□□■■ ヨーロッパ旅行 2011 〜ダイジェスト版〜 ■■□□■■<br />http://4travel.jp/traveler/minikuma/album/10611562/ <br />

【欧州旅行33日目】 ◎ 屋内市場2階にあるレストラン 「MARKET STUBB」

22いいね!

2011/11/16 - 2011/11/16

690位(同エリア2650件中)

0

14

みにくま

みにくまさん

欧州旅行33日目は、フランクフルトの市内観光に出かけました。

お昼過ぎになって、屋内市場へ行った時、建物の2階にレストランを発見。
とりあえず、先に食事をしておくことにしました。


■■□□■■ ヨーロッパ旅行 2011 〜ダイジェスト版〜 ■■□□■■
http://4travel.jp/traveler/minikuma/album/10611562/

PR

  • MARKET STUBB<br /><br />屋内市場と呼ばれる、街の中心部にある大きな市場の2階。<br />ほとんど現地の人しか来ないであろうと思われるようなお店でしたが、臆することなく入ってみました(このころはもうかなり度胸がついています)。<br /><br />

    MARKET STUBB

    屋内市場と呼ばれる、街の中心部にある大きな市場の2階。
    ほとんど現地の人しか来ないであろうと思われるようなお店でしたが、臆することなく入ってみました(このころはもうかなり度胸がついています)。

  • MARKET STUBB<br /><br />このおっちゃんがお出迎え<br />

    MARKET STUBB

    このおっちゃんがお出迎え

  • MARKET STUBB<br /><br />テーブル席<br />

    MARKET STUBB

    テーブル席

  • MARKET STUBB<br /><br />メニュー<br />

    MARKET STUBB

    メニュー

  • MARKET STUBB<br /><br />メニューの中身はドイツ語のみ。<br />書いてあることの1%も分かりません。<br /><br />仕方がないので店員のおっちゃんに聞いてみるが、ドイツ語で答えられてもこれまた分からない。<br /><br />それでもどうにかこうにか注文できたのは、店員さんがテーブル周囲をあちこち指さして、これはこれだ、と教えてくれたからです。<br /><br />

    MARKET STUBB

    メニューの中身はドイツ語のみ。
    書いてあることの1%も分かりません。

    仕方がないので店員のおっちゃんに聞いてみるが、ドイツ語で答えられてもこれまた分からない。

    それでもどうにかこうにか注文できたのは、店員さんがテーブル周囲をあちこち指さして、これはこれだ、と教えてくれたからです。

  • ファンタ・コーラ 200ml 1.8ユーロ(189円)<br /><br />これは良心的価格。<br />通常、レストランで出される値段の半額くらいではないでしょうか。<br />

    ファンタ・コーラ 200ml 1.8ユーロ(189円)

    これは良心的価格。
    通常、レストランで出される値段の半額くらいではないでしょうか。

  • 本日のスープ コンソメスープ 2.5ユーロ(262円)<br /><br />ニンジン・ねぎにぶよぶよの麺が入っていました。<br />この麺は何だったんだろう、うどんみたいな食感だったけど。<br /><br />けっこう美味しいスープだと思いました。<br />

    本日のスープ コンソメスープ 2.5ユーロ(262円)

    ニンジン・ねぎにぶよぶよの麺が入っていました。
    この麺は何だったんだろう、うどんみたいな食感だったけど。

    けっこう美味しいスープだと思いました。

  • ソーセージとポテトのプレート ホウレンソウのソース 8.5ユーロ(892円)<br /><br />

    ソーセージとポテトのプレート ホウレンソウのソース 8.5ユーロ(892円)

  • ソーセージとポテトのプレート ホウレンソウのソース 8.5ユーロ(892円)<br /><br />ソーセージはちょっと癖があって辛いので、ホウレンソウのソースと一緒に食べるのが良いでしょう。<br /><br />ポテトは何の味も付いていないので美味しくないな〜と思っていたのですが、となりの客のおっちゃんが、ポテトを潰してホウレンソウのソースに絡ませて食べていたので、真似してみたらすごく美味しかったです。<br />

    ソーセージとポテトのプレート ホウレンソウのソース 8.5ユーロ(892円)

    ソーセージはちょっと癖があって辛いので、ホウレンソウのソースと一緒に食べるのが良いでしょう。

    ポテトは何の味も付いていないので美味しくないな〜と思っていたのですが、となりの客のおっちゃんが、ポテトを潰してホウレンソウのソースに絡ませて食べていたので、真似してみたらすごく美味しかったです。

  • ソーセージとポテトのプレート ホウレンソウのソース 8.5ユーロ(892円)<br /><br />こちらの定食はデザート付き。<br />コーヒープリンだったのですが、見た目とは裏腹に甘さが控えめで香り重視、美味しかったです。<br />

    ソーセージとポテトのプレート ホウレンソウのソース 8.5ユーロ(892円)

    こちらの定食はデザート付き。
    コーヒープリンだったのですが、見た目とは裏腹に甘さが控えめで香り重視、美味しかったです。

  • 目玉焼きのプレート 6.9ユーロ(724円)<br /><br />

    目玉焼きのプレート 6.9ユーロ(724円)

  • 目玉焼きのプレート 6.9ユーロ(724円)<br /><br />目玉焼き2個にポテトたっぷりで、ボリューム満点。<br />ポテトの中にはベーコンが入っているのですが、これがチョーしょっぱい。<br />ガサツなシェフが適当に塩をバッサバッサと振りかけている様子が脳裏に浮かぶようで、ある意味微笑ましくなりました。<br /><br />目玉焼きとポテトには、塩コショウで味付けがされていました。<br />シンプルな味付けが一番です。<br />

    目玉焼きのプレート 6.9ユーロ(724円)

    目玉焼き2個にポテトたっぷりで、ボリューム満点。
    ポテトの中にはベーコンが入っているのですが、これがチョーしょっぱい。
    ガサツなシェフが適当に塩をバッサバッサと振りかけている様子が脳裏に浮かぶようで、ある意味微笑ましくなりました。

    目玉焼きとポテトには、塩コショウで味付けがされていました。
    シンプルな味付けが一番です。

  • 目玉焼きのプレート 6.9ユーロ(724円)<br /><br />こちらのプレートにはサラダ付き。<br /><br />しかしサラダにかかっているドレッシングが相変わらず謎。<br />フレンチドレッシングなのかな。<br />微妙な味でしたが、野菜自体は新鮮だったので、全部食べました。<br />

    目玉焼きのプレート 6.9ユーロ(724円)

    こちらのプレートにはサラダ付き。

    しかしサラダにかかっているドレッシングが相変わらず謎。
    フレンチドレッシングなのかな。
    微妙な味でしたが、野菜自体は新鮮だったので、全部食べました。

  • MARKET STUBB<br /><br />これだけで合計21.5ユーロ(2257円)。<br />ドイツで食べる食事としては、安い方だと思います。<br /><br />地元の方が利用しているような定食屋なので、こんな感じなのだと思います。<br /><br /><br />料理はドイツでは一番美味しかったような気がします。<br />ボリュームもたっぷりで、お腹いっぱいになりました。<br /><br /><br />◎ おしまい<br />

    MARKET STUBB

    これだけで合計21.5ユーロ(2257円)。
    ドイツで食べる食事としては、安い方だと思います。

    地元の方が利用しているような定食屋なので、こんな感じなのだと思います。


    料理はドイツでは一番美味しかったような気がします。
    ボリュームもたっぷりで、お腹いっぱいになりました。


    ◎ おしまい

この旅行記のタグ

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP