下呂温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
去年の年末は寒かったですね^^;<br /><br />特に家族で忘年会もしなかったので、<br />年末に温泉でゆっくりしようと行きました。<br /><br />久しぶりに下呂の街に繰り出す為、<br />宿は朝食のみとしました。<br /><br />初めての宿泊となる「ふじはら」さん<br />温泉はさすが下呂温泉ですね。<br /><br />とってもお肌がすべすべになりました。<br /><br />写真は下呂のメインの橋から一本上がった処に<br />あるチャップリンかな?の銅像とハートのイルミです。<br />(ボケているのは寒さで震えたせい←言い訳(笑))

忘年会?は下呂温泉

74いいね!

2011/12/28 - 2011/12/29

32位(同エリア767件中)

59

50

zzr-c

zzr-cさん

去年の年末は寒かったですね^^;

特に家族で忘年会もしなかったので、
年末に温泉でゆっくりしようと行きました。

久しぶりに下呂の街に繰り出す為、
宿は朝食のみとしました。

初めての宿泊となる「ふじはら」さん
温泉はさすが下呂温泉ですね。

とってもお肌がすべすべになりました。

写真は下呂のメインの橋から一本上がった処に
あるチャップリンかな?の銅像とハートのイルミです。
(ボケているのは寒さで震えたせい←言い訳(笑))

同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車

PR

  • 今日は天気がとっても良いです。<br /><br />13時に出発予定が子供の都合で<br />13時30分になりました^^;

    今日は天気がとっても良いです。

    13時に出発予定が子供の都合で
    13時30分になりました^^;

  • 美濃加茂街道も快調に進みます。<br /><br />下呂までは100キロですから<br />2時間も掛からない位です。

    美濃加茂街道も快調に進みます。

    下呂までは100キロですから
    2時間も掛からない位です。

  • やはりホワイトクリスマスの影響ですか。<br /><br />道路脇には雪が残っています。

    やはりホワイトクリスマスの影響ですか。

    道路脇には雪が残っています。

  • そして予定通り(笑)15時30分に到着。<br /><br />下呂の駅まで徒歩5分位の所です。<br /><br />(翌日の朝撮影)

    そして予定通り(笑)15時30分に到着。

    下呂の駅まで徒歩5分位の所です。

    (翌日の朝撮影)

  • いたって普通の旅館です。

    いたって普通の旅館です。

  • 部屋の裏には下呂の川が流れています。<br /><br />それにしてもやはり山は寒い^^;

    部屋の裏には下呂の川が流れています。

    それにしてもやはり山は寒い^^;

  • ウナギの寝床のような部屋。

    ウナギの寝床のような部屋。

  • 作りは古いですが、一泊朝食付きで<br />5000円なのは嬉しいですね。

    作りは古いですが、一泊朝食付きで
    5000円なのは嬉しいですね。

  • 温泉地の対岸になります。<br /><br />部屋から左にも

    温泉地の対岸になります。

    部屋から左にも

  • 右にも見晴らしが良いです。

    右にも見晴らしが良いです。

  • JRの向こうに宿の露天風呂が見えてる。<br /><br />コンデジ最大20倍ズーム!<br /><br />デジイチ&バズーカだとちょっとやばいかも(笑)

    JRの向こうに宿の露天風呂が見えてる。

    コンデジ最大20倍ズーム!

    デジイチ&バズーカだとちょっとやばいかも(笑)

  • それでは早速温泉レポへ!<br /><br />普通に脱衣室。

    それでは早速温泉レポへ!

    普通に脱衣室。

  • 流しは2個しかありません。<br /><br />まぁ小さな温泉宿ですからね。

    流しは2個しかありません。

    まぁ小さな温泉宿ですからね。

  • 温泉は超熱めですが24時間入浴可能です。<br />多分44度以上あると思います。<br /><br />湯船が小さい^^;沢山人が来たら入れるのかな?<br /><br />でも泉質は良かったですよ!<br /><br />長く入らなくても暖まるし(笑)

    温泉は超熱めですが24時間入浴可能です。
    多分44度以上あると思います。

    湯船が小さい^^;沢山人が来たら入れるのかな?

    でも泉質は良かったですよ!

    長く入らなくても暖まるし(笑)

  • それでは町に繰り出しましょう。<br /><br />下呂の町?には雪の模様があります。

    それでは町に繰り出しましょう。

    下呂の町?には雪の模様があります。

  • 橋げたや手すりに付いています。<br /><br />橋にはハート型が5個あると聞きましたが、<br />寒すぎで見る余裕なし(笑)

    橋げたや手すりに付いています。

    橋にはハート型が5個あると聞きましたが、
    寒すぎで見る余裕なし(笑)

  • 1軒目は民芸?お食事処「山びこ」さんです。<br /><br />何で民芸?

    1軒目は民芸?お食事処「山びこ」さんです。

    何で民芸?

  • 答えはこれです(笑)<br /><br />店の中には色んな物がいっぱい(笑)

    答えはこれです(笑)

    店の中には色んな物がいっぱい(笑)

  • 芸能人の写真やサインが壁に所狭しと<br />飾られていました。<br /><br />ちなみにくータンは抱っこ紐で軟禁中(笑)

    芸能人の写真やサインが壁に所狭しと
    飾られていました。

    ちなみにくータンは抱っこ紐で軟禁中(笑)

  • まずは寒さに対抗する為に熱いものを(笑)

    まずは寒さに対抗する為に熱いものを(笑)

  • 飛騨と言ったら「けいちゃん」ですね!<br /><br />これをカセットコンロで炒めます。

    飛騨と言ったら「けいちゃん」ですね!

    これをカセットコンロで炒めます。

  • その他におつまみでおでんを頼みます。<br /><br />これが500円。

    その他におつまみでおでんを頼みます。

    これが500円。

  • これはけいちゃんの定食セットです。<br /><br />単品に少しの値段なので奥さんの夜御飯ですね。

    これはけいちゃんの定食セットです。

    単品に少しの値段なので奥さんの夜御飯ですね。

  • 飛騨牛串250円<br /><br />高山の食べ歩きだと一番安くて300円から<br />なのでばかばかしくなっちゃいますね^^;<br /><br />向こうは観光地価格か(笑)

    飛騨牛串250円

    高山の食べ歩きだと一番安くて300円から
    なのでばかばかしくなっちゃいますね^^;

    向こうは観光地価格か(笑)

  • 5分位で火が通ります。<br /><br />定食で900円だったと思います。

    5分位で火が通ります。

    定食で900円だったと思います。

  • 「山びこ」さんしめて2900円也。<br /><br />超お得ですね^_^<br /><br />場所はメインの橋から一本入った処にあります。<br /><br />http://j47.jp/yamabiko/

    「山びこ」さんしめて2900円也。

    超お得ですね^_^

    場所はメインの橋から一本入った処にあります。

    http://j47.jp/yamabiko/

  • ちょっと散策します。<br /><br />チャップリン?の前で。<br />ってかくータン爆睡中です。<br /><br />ダウンにすっぽり入りました(笑)

    ちょっと散策します。

    チャップリン?の前で。
    ってかくータン爆睡中です。

    ダウンにすっぽり入りました(笑)

  • 一応イルミネーションあり(笑)<br /><br />ってか人が全然居ないし^^;

    一応イルミネーションあり(笑)

    ってか人が全然居ないし^^;

  • これだけ寒いと出るのも嫌ですね^^;<br /><br />この街頭は風情が感じられます。

    これだけ寒いと出るのも嫌ですね^^;

    この街頭は風情が感じられます。

  • 寒くなったので次の店に向かいます。<br /><br />病院前のコンビニが目印

    寒くなったので次の店に向かいます。

    病院前のコンビニが目印

  • うな昇さんです。<br /><br />2軒目はいつもここに来ます。

    うな昇さんです。

    2軒目はいつもここに来ます。

  • もう4年振りかな?<br /><br />入口です。<br /><br />(帰りに撮影)

    もう4年振りかな?

    入口です。

    (帰りに撮影)

  • ここの白焼きと熱燗が大好きなんです!<br /><br />

    ここの白焼きと熱燗が大好きなんです!

  • お店に着いてもくータン爆睡中

    お店に着いてもくータン爆睡中

  • 早速熱燗2号と

    早速熱燗2号と

  • と、ここで席の案内です。<br /><br />テーブル横にスイッチがあり

    と、ここで席の案内です。

    テーブル横にスイッチがあり

  • 見難いですが、足を温めるヒーターがあります。<br /><br />コタツとは違いますが足元が暖かいのは<br />寒い下呂では非常に有り難いです。

    見難いですが、足を温めるヒーターがあります。

    コタツとは違いますが足元が暖かいのは
    寒い下呂では非常に有り難いです。

  • シーザーサラダと

    シーザーサラダと

  • 肝焼きと

    肝焼きと

  • 白焼きをいただきます。<br /><br />これに特製おろしのソースが滅茶苦茶美味しく<br />熱燗との相性ばっちりなんですよねぇ〜<br /><br />あ、うな昇さん<br />http://www.unashou.jp/

    白焼きをいただきます。

    これに特製おろしのソースが滅茶苦茶美味しく
    熱燗との相性ばっちりなんですよねぇ〜

    あ、うな昇さん
    http://www.unashou.jp/

  • とここでくータン起床!<br /><br />分け前が減った(笑)<br /><br />そして夜は更けて翌日へ

    とここでくータン起床!

    分け前が減った(笑)

    そして夜は更けて翌日へ

  • おはようございます!<br /><br />朝は部屋食です。<br /><br />内容はシンプルですが

    おはようございます!

    朝は部屋食です。

    内容はシンプルですが

  • ちゃんと海背河腹って云うんですかね。<br /><br />お櫃のご飯が無くなったらお代わり自由です。<br /><br />

    ちゃんと海背河腹って云うんですかね。

    お櫃のご飯が無くなったらお代わり自由です。

  • しゃもじをくータンに強奪されました(笑)

    しゃもじをくータンに強奪されました(笑)

  • そしてチェックアウトです。<br /><br />「ふじはら」さんは部屋のエアコンはマックス温度と<br />マックス強風で何とか温まりましたが、廊下とか<br />滅茶苦茶寒かったです。<br /><br />温泉の後は涼しいんですけどねぇ〜(笑)<br />でも町まで近かったです。<br /><br />そんなこんなで温泉の忘年会から帰ってきました。

    そしてチェックアウトです。

    「ふじはら」さんは部屋のエアコンはマックス温度と
    マックス強風で何とか温まりましたが、廊下とか
    滅茶苦茶寒かったです。

    温泉の後は涼しいんですけどねぇ〜(笑)
    でも町まで近かったです。

    そんなこんなで温泉の忘年会から帰ってきました。

  • おみやげ<br /><br />ふじはらさんにあったお土産

    おみやげ

    ふじはらさんにあったお土産

  • 可愛らしい饅頭ですかね?<br /><br />家に帰ってきたらヒーターの温度7度でしたが<br />全然温かく感じました。<br /><br />

    可愛らしい饅頭ですかね?

    家に帰ってきたらヒーターの温度7度でしたが
    全然温かく感じました。

  • 本当に一口サイズです。<br /><br />下呂は一体何度だったんでしょうね?<br /><br />考えるだけで恐ろしくなります(笑)

    本当に一口サイズです。

    下呂は一体何度だったんでしょうね?

    考えるだけで恐ろしくなります(笑)

  • おまけ<br /><br />くータン最近のマイブームは

    おまけ

    くータン最近のマイブームは

  • 一人居ない居ないばぁ――を見境なくやる事です(笑)<br /><br />下呂温泉の食べ歩きを久しぶりにしましたが<br />道には雪と氷があるので革靴類はお勧め出来ません。<br /><br />転ぶと危ないので十分注意してくださいね。<br /><br />今年も皆さん素敵な旅が出来ますように☆<br /><br />今年もよろしくお願いしま〜す!<br /><br />お・し・ま・い

    一人居ない居ないばぁ――を見境なくやる事です(笑)

    下呂温泉の食べ歩きを久しぶりにしましたが
    道には雪と氷があるので革靴類はお勧め出来ません。

    転ぶと危ないので十分注意してくださいね。

    今年も皆さん素敵な旅が出来ますように☆

    今年もよろしくお願いしま〜す!

    お・し・ま・い

この旅行記のタグ

74いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (59)

開く

閉じる

  • cacahさん 2012/01/23 22:13:37
    下呂温泉
    こんばんは、じぃーさん〜こんばんは〜☆

    ちよっと遅くなりましたが、明けましておめでとうございます〜(*^-^*)
    今年もどうぞよろしくお願いいたします!

    やっと学校も始まり 今年の寒波大雪で大変でした・・・今やっとほっと一息ついています・・・

    御家族で忘年会下呂温泉に行かれていたのですね〜

    下呂温泉は日本三大温泉でしたよね (記憶が確かであれば )

    レトロな感じでいい味出してますね!

    日本人で良かったって感じる瞬間ですね(^^

    飛騨牛の串焼き美味しそうです〜

    はしごした鰻のお店もいい感じで どれも美味しそう〜

    そしてお土産可愛いカエルのプリント可愛い!!!

    可愛くて食べるのが何かもったいない・・・下呂とゲロをかけたんですね〜(^m^

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/01/24 08:37:02
    RE: 下呂温泉
    みんさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > ちよっと遅くなりましたが、明けましておめでとうございます〜(*^-^*)
    > 今年もどうぞよろしくお願いいたします!

    改めましてうけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

    > やっと学校も始まり 今年の寒波大雪で大変でした・・・今やっとほっと一息ついています・・・

    今年はと云うか、年末からずーっと寒い日が続いてますね^^;
    昨日は関東のほうで結構な積雪があったようです。

    > 御家族で忘年会下呂温泉に行かれていたのですね〜
    >
    > 下呂温泉は日本三大温泉でしたよね (記憶が確かであれば )

    はい!有馬・草津と下呂ですね。

    2月号のじゃらんに温泉ランキングが載っていましたが、下呂が一番でした。
    あまりにも近すぎてあまり興味がなかったんですが、確かにお湯は凄く良いです。

    > レトロな感じでいい味出してますね!
    >
    > 日本人で良かったって感じる瞬間ですね(^^

    歴史がある温泉ですからねぇ〜今回はメインストリートに行ってませんが
    そちらに行くと結構お店があるようですよ!

    > 飛騨牛の串焼き美味しそうです〜

    高山の飛騨牛串を食べるのが勿体ないですね^^;
    お店で食べたほうが安いんですから(笑)

    > はしごした鰻のお店もいい感じで どれも美味しそう〜

    下呂の2軒目はいつもここと決めています(*^^)v

    > そしてお土産可愛いカエルのプリント可愛い!!!
    >
    > 可愛くて食べるのが何かもったいない・・・下呂とゲロをかけたんですね〜(^m^

    げろぐるっていうのがありまして、それのやつなんでしょうね^_^

    http://www.gerogle.jp/

    下呂温泉、頑張ってますね^_^

    じぃ〜
  • さすらいの食いしんぼうさん 2012/01/23 14:00:56
    だめだがネ〜
    zzcさん。
    まちがっとるよ。「川背海腹」(川瀬海原)だがね〜。
    それにしてもくーたん、しゃもじをくわえてスゴい食欲!
    この親にしてこの子ありだわ。
    サス

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/01/24 08:29:12
    RE: だめだがネ〜
    さすらいの食いしんぼうさま 日本時間でおはようございます!!

    訪問に書き込みまでありがとうございます。

    > まちがっとるよ。「川背海腹」(川瀬海原)だがね〜。

    そうなんですよねぇ〜さすらいさまの郡上旅行記で知ったんですが
    うる覚え(笑)しっかり突っ込んでいただきありがとうございます^^;

    > それにしてもくーたん、しゃもじをくわえてスゴい食欲!
    > この親にしてこの子ありだわ。

    ハハハ、どうやら皆さんの話ではどこの子供もしゃもじを
    くわえる行程は辿るようですよ(笑)

    じぃ〜
  • クラウザーさん 2012/01/15 12:58:06
    忘年会は下呂!
    副長殿

    だいぶ出遅れてしまいましたが・・

    忘年会は下呂☆ですね!

    了解しました! 今年の年末でしょうか?

    メンバーに声をかけておきますね(笑)

    私もうなぎの寝床で寝たいですし、

    あっという間に温まる下呂の温泉に浸かってみたいですよ!

    ダチョウ倶楽部みたいな恰好で両足を湯船にかけて、

    いれば、押してくれるんですね!

    せっかくのイルミも要る?ミー?になって誰もいないし・・

    熱燗で白焼きを食べたいですよ!


    下呂は飛騨高山に行く途中ですか?

    盗撮する為に最大望遠カメラ買っておかないと。。


    素朴でも、心温まる温泉、お酒が飲めなくてもいい、

    それが、下戸温泉いえ下呂温泉なんですね!

    飲み過ぎても、吐かなくっていいんですね!


    クラウザー

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/01/15 15:26:30
    RE: 忘年会は下呂!
    クラウザー隊長! こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > だいぶ出遅れてしまいましたが・・

    色々と大変でしたからねぇ〜
    ひと段落してほっとされたと思います。

    > 忘年会は下呂☆ですね!
    >
    > 了解しました! 今年の年末でしょうか?
    >
    > メンバーに声をかけておきますね(笑)

    本気にしますよ!(笑)
    下呂は高山本線の駅があるので遠方からでも不自由なしです。

    > 私もうなぎの寝床で寝たいですし、
    >
    > あっという間に温まる下呂の温泉に浸かってみたいですよ!
    >
    > ダチョウ倶楽部みたいな恰好で両足を湯船にかけて、
    >
    > いれば、押してくれるんですね!

    ここの温泉では温度を確認する時に押されるようです(笑)

    > せっかくのイルミも要る?ミー?になって誰もいないし・・
    >
    > 熱燗で白焼きを食べたいですよ!

    ウナギと日本酒の合わせ方として色々試しましたが
    これが一番だと思います。

    > 下呂は飛騨高山に行く途中ですか?

    高山まで60キロ位ですかね?
    車で1時間掛からない位だと思います。

    > 盗撮する為に最大望遠カメラ買っておかないと。。

    これは幹事長に頼んでおかないと(笑)

    > 素朴でも、心温まる温泉、お酒が飲めなくてもいい、
    >
    > それが、下戸温泉いえ下呂温泉なんですね!

    えぇ!そうなんですよ!!(笑)

    > 飲み過ぎても、吐かなくっていいんですね!

    下戸と云えばあの人が居ましたね(笑)

    じぃ〜
  • nanaさん 2012/01/12 18:20:59
    温泉入りた〜〜い
    じぃ〜さま
    こんばんは〜
    ようやく日本に戻ってきました。
    戻ってきてこのじぃ〜さまの温泉記
    あ〜〜たまらんわ〜

    温泉入ってのんびりしたいです〜
    そして私の大好きなうなぎが〜〜〜!
    白焼き美味しそうですね

    今年もよろしゅう〜お願いします

    nana

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/01/13 14:50:13
    RE: 温泉入りた〜〜い
    nanaさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    改めましてあけましておめでとうございます。

    > ようやく日本に戻ってきました。
    > 戻ってきてこのじぃ〜さまの温泉記
    > あ〜〜たまらんわ〜

    お帰りなさいませ!

    いやぁ〜海外羨ましい限りです。

    日本には温泉と云う最高のものがあって良いですね^_^

    > 温泉入ってのんびりしたいです〜

    ふふふ、旅の疲れを癒すなら温泉が一番ですよねぇ〜
    日々の疲れも吹き飛びます(*^^)v

    > そして私の大好きなうなぎが〜〜〜!
    > 白焼き美味しそうですね

    うなぎはかば焼きも良いんですが、つまみとしてはやはり白焼きが一番です^_^

    > 今年もよろしゅう〜お願いします

    こちらこそ今年もよろしくお願いしま〜す!

    じぃ〜
  • ぺでぃまるさん 2012/01/10 23:41:33
    下呂温泉いいですよね
    じぃ〜さま、こんばんは。
    下呂温泉をひそかに狙っていたのでジャストミートとおじゃましました。

    今回は下呂ロイヤルホテルとは違って、すごく家庭的な感じがしますね。
    今ぼーっと楽天トラベル検索してますが、なかなか難しいですね。
    我が子の障子や掛軸への対応を考えると、無理なのかなあ…
    一回友人と行ったときのイメージは確かにいい泉質でした。

    一人いないいないばー、やってましたね〜
    ていうか今でも少ししとるかも(笑)

    本年も楽しくお出かけしていきましょうね。

     ぺでぃまる

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/01/11 10:50:55
    RE: 下呂温泉いいですよね
    ぺでぃまるさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    改めましてあけましておめでとうございます。

    > じぃ〜さま、こんばんは。
    > 下呂温泉をひそかに狙っていたのでジャストミートとおじゃましました。

    おぉ!下呂温泉にお越しのようですね^_^

    > 今回は下呂ロイヤルホテルとは違って、すごく家庭的な感じがしますね。

    雅亭は良い処ですからお値段も良い所なんですよ(笑)
    普通に取ると平気で1人3万とかしますからねぇ〜

    それに比べれば下呂の街歩きをすると夕食なしで宿泊出来るので
    予算を抑えつつ、食べたい物を頂く事が出来ました。

    本当にアットホームな宿でしたよぉ〜
    家族でやっている旅館でした。

    > 今ぼーっと楽天トラベル検索してますが、なかなか難しいですね。
    > 我が子の障子や掛軸への対応を考えると、無理なのかなあ…
    > 一回友人と行ったときのイメージは確かにいい泉質でした。

    下呂温泉はどの宿でも同じ温泉なので、食事や立地で決められると
    良いかと思われます、後は予算ですよねぇ〜

    障子がある所は確かに怖いですねぇ〜目が離せません。
    電話から生け花ゴミ箱等々は全て別室に置いておきました(笑)

    > 一人いないいないばー、やってましたね〜
    > ていうか今でも少ししとるかも(笑)

    ふふふ、子供はこういうのが大好きですからね^_^

    > 本年も楽しくお出かけしていきましょうね。

    今年もよろしくお願いします^_^

    じぃ〜
  • puyomushiさん 2012/01/10 23:00:34
    熱燗と抱っこでも寒そう
    じぃ〜さん、こんばんは。

    今年もよろしくお願いします。
    下呂温泉ってそんなに寒いところなんですか!
    こじんまりアットホームなお宿でも24時間温泉に入れるのは
    いいですよね。
    意外と24時くらいで終わっちゃう大浴場多いですから。

    ところで、けいちゃんってこってっちゃんのように、ホルモンですか?
    飛騨では有名なんですね、知らなかった。
    今度飛騨に行ったら食べてみます(^^♪

    どんどん可愛くなっていくくータンと奥様とステキな1年になります
    ように〜

    puyo

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/01/11 10:43:09
    RE: 熱燗と抱っこでも寒そう
    ぷよさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    改めましてあけましておめでとうございます。

    幻の年末パラオが消えて両親との温泉も31日まで仕事となったようで没、
    結局家族で温泉に行ってきました^^;

    > 下呂温泉ってそんなに寒いところなんですか!
    > こじんまりアットホームなお宿でも24時間温泉に入れるのは
    > いいですよね。
    > 意外と24時くらいで終わっちゃう大浴場多いですから。

    クリスマス位から寒くなって、それからずーっと寒かったですねぇ〜

    下呂は山間部なので平野より随分寒いですよぉ〜

    一応天然温泉のようでした、でも加温しており滅茶苦茶熱かったです^^;
    24時間は入れるのは有り難いですねぇ〜
    しかもここの宿のお湯は全て温泉でした。

    なのでお肌だけでなく、髪の毛もすごく滑らかになりましたよぉ〜

    > ところで、けいちゃんってこってっちゃんのように、ホルモンですか?
    > 飛騨では有名なんですね、知らなかった。
    > 今度飛騨に行ったら食べてみます(^^♪

    感覚的にはこてっちゃんのお肉がホルモンでなく鶏肉になった感じですかね?

    愛知ではスーパーに普通にありますが、関東圏にはないようですね。
    関東の方は初めて聞いた方が多いようです。
    何気に美味しいですよぉ〜ご飯が何杯でも食べれます。
    勿論ビールも何杯もいけます(笑)

    > どんどん可愛くなっていくくータンと奥様とステキな1年になります
    > ように〜

    ぷよさんにとって素晴らしい1年になりますように!
    今年もよろしくお願いします。

    じぃ〜
  • ちょびれさん 2012/01/10 17:17:20
    温泉いきたいな〜♪
    じぃ〜さま

    こんばんわ!

    温泉+熱燗+美味しいおつまみ・・・最高ですな〜(笑)
    年末のんびり温泉で癒されるのは至福ですねー。
    1泊5000円で朝ごはん付き、行くしかないっ。

    くぅ〜たんはパパの懐ベッドで爆睡でしたのねん^^
    しゃもじ強奪はお約束ですね〜我が家もそうでした・・・懐かしい画像(^^*)

    一人いないないばあ〜あはは〜

    そういえば、絵本でいないないばあ っていうくまさんの絵が表紙の本
    がわが子達はお気に入りで閉じてある糸がばんらばんらになるまで
    読まされた覚えが(笑)

    邪気のない笑顔は子供からの最大のプレゼント・・かもね〜♪

    ちょびれ

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/01/11 10:33:18
    RE: 温泉いきたいな〜♪
    ちょびれさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 温泉+熱燗+美味しいおつまみ・・・最高ですな〜(笑)
    > 年末のんびり温泉で癒されるのは至福ですねー。
    > 1泊5000円で朝ごはん付き、行くしかないっ。

    温泉と熱燗のセットに勝る物はございません(笑)

    ポンパレでじゃらんの1500Pを100円で購入したので実際には
    2500P使い2人で7500円でした。

    なのに今は2000Pを100円で売ってるんです、早まりました(笑)

    > くぅ〜たんはパパの懐ベッドで爆睡でしたのねん^^

    いつも着ているダウンをクリーニングに出していました。
    クリスマス得点で2000円が半額の1000円で出来る聞き、
    奥さんのと合わせて4着だしたら帽子とかで結果5000円^^;

    安いのに高くなっちゃいました(笑)

    脱線しましたが、今着ていないダウンを着て行ったら大きさが丁度良く、
    くータンがすっぽり入って結果オーライとなりました(*^^)v

    > しゃもじ強奪はお約束ですね〜我が家もそうでした・・・懐かしい画像(^^*)

    やっぱり子供はこういうのが好きなんですね^_^

    > 一人いないないばあ〜あはは〜

    今は正月に奥さんのお姉さんがおもちゃのお下がりを持ってきてくれて
    ボールプールでひとりじゃれていますよぉ〜(笑)

    > そういえば、絵本でいないないばあ っていうくまさんの絵が表紙の本
    > がわが子達はお気に入りで閉じてある糸がばんらばんらになるまで
    > 読まされた覚えが(笑)

    子供って大好きな物は何度も何度も飽きませんよねぇ〜

    アンパンマンが大好きなんですが、再生すると「ぱんぱんまん」って
    言ってひとりで興奮してますよぉ〜(笑)

    > 邪気のない笑顔は子供からの最大のプレゼント・・かもね〜♪

    はい、子供は3歳までに親孝行するとは、良く言いますね^_^

    じぃ〜
  • hot chocolateさん 2012/01/10 14:25:45
    温泉に入りた〜い♪
    じぃ〜さま

    新年、明けましておめでとうございます。

    年末は、下呂温泉にお出かけだったのですね〜。
    下呂温泉は有名な温泉地ですが、まだ行ったことがないので、下呂温泉の
    入浴剤で温泉気分に浸っています。(笑)
    寒いと温泉につかってまったり、のんびりしたいですよね。

    旅に出ると、その土地の食べ物に出会えていいですよね〜。
    今年も、健康に気をつけて、色々な所に旅に出かけましょうね。

    今年もよろしくお願い致します。

    hot choco

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/01/11 10:09:48
    RE: 温泉に入りた〜い♪
    hot chocolateさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!

    > 新年、明けましておめでとうございます。

    改めましてあけましておめでとうございます。

    > 年末は、下呂温泉にお出かけだったのですね〜。
    > 下呂温泉は有名な温泉地ですが、まだ行ったことがないので、下呂温泉の
    > 入浴剤で温泉気分に浸っています。(笑)
    > 寒いと温泉につかってまったり、のんびりしたいですよね。

    下呂温泉は日本三名泉として有名ですが、他の2か所に比べると
    町に活気が足りないような気がします^^;

    ただ単に寒いから町に人が居ないだけですかね?
    近くに飛騨高山や奥飛騨温泉郷があるのも集客出来ない一因かもしれません。

    でもそんな下呂ですが我が家からは近いし温泉はすべすべになるし
    とっても大好きな温泉のひとつです^_^

    温泉の元(笑)も良いですが、機会があれば温泉に入ってみてください。
    絶対に気に入ると思いますよぉ〜

    > 旅に出ると、その土地の食べ物に出会えていいですよね〜。
    > 今年も、健康に気をつけて、色々な所に旅に出かけましょうね。

    はい、本当にその通りです。健康第一ですね^_^
    宿で食べると自分で選べませんから食べに出かけるのが一番だと思います^_^

    今年もよろしくお願いしま〜す!

    じぃ〜
  • たらよろさん 2012/01/09 19:51:44
    家族の忘年会♪
    こんばんは、じぃーさま。

    改めて明けましておめでとうございます♪
    今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

    家族での今年一年お疲れ様でした、、会いいですね〜
    そういや、うちは旦那さまが31まで出勤とかが多くてそんなことしたことないかも。
    でも、してみたいなぁ、、、
    最近は30日くらいから休める年もあるから、今年はそんなチャンスがあればしてみようかな。

    最近は温泉宿も朝食のみっていうプランが増えて利用しやすくなりましたよね。
    やっぱり街に出て夕食っていうのも楽しみだし。。。
    下呂のように街が賑やかな温泉街だとよりその感じが楽しめていいわ!!

    私も温泉気分でほっこりできちゃった!!
    ありがとね♪

    たらよろ

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/01/11 09:40:48
    RE: 家族の忘年会♪
    たらよろさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 改めて明けましておめでとうございます♪
    > 今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

    改めましてあけましたおめてせとうございます。

    > 家族での今年一年お疲れ様でした、、会いいですね〜
    > そういや、うちは旦那さまが31まで出勤とかが多くてそんなことしたことないかも。

    年末ぎりぎりまでお仕事だと大変ですね^^;

    > でも、してみたいなぁ、、、
    > 最近は30日くらいから休める年もあるから、今年はそんなチャンスがあればしてみようかな。

    私の年末年始は大体28日〜翌3日までお休みになります。
    元々マイルで海外と考えていたんですが、両親と温泉に行くと云う事で
    断念しましたが、31日まで仕事になったようでどうにもならず、
    近場の温泉へ我が家の忘年会を兼ねて行ってきました^_^

    > 最近は温泉宿も朝食のみっていうプランが増えて利用しやすくなりましたよね。

    そうなんですよねぇ〜宿的には儲からないかもしれませんが^^;

    > やっぱり街に出て夕食っていうのも楽しみだし。。。
    > 下呂のように街が賑やかな温泉街だとよりその感じが楽しめていいわ!!

    プラン的に無理な宿は仕方ありませんが、そうでなければ自分が頼んだ物を
    食べた方が色々楽しめれるので夕食無しが多いです(*^^)v

    > 私も温泉気分でほっこりできちゃった!!
    > ありがとね♪

    嬉しいお言葉です^_^
    今年もよろしくお願いしま〜す!

    じぃ〜
  • ムロろ~んさん 2012/01/09 17:15:01
    新年明けましておめでとうございます。
    じぃ〜副長殿

    ムロろ〜んです。

    この度はあっちこっち旅した旅行記に投票をして下さいましてありがとうございます。本当に色んな出会いがあり、美味しいものを食べることができて良かったです。

    下呂温泉の旅行記を拝見しました。やはり路面凍結をしているのですね。冬も寒そうですね。露天風呂どころではないですね。

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/01/09 17:28:00
    RE: 新年明けましておめでとうございます。
    ムロさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    下呂温泉は愛知県からお気軽に行ける日本三名泉です。

    泉質は単純アルカリなんですが、入るととってもぬるぬるで
    湯上り後はすべすべツルツルになりますよ!

    街歩きで凍結と書きましたが日蔭の一部分が危険ですが
    その他は問題ありません。

    ただ、皆で飲みに行って全員が酔っ払っていると全員が
    凍結の場所でつるんつるんと転ぶかもしれませんね(笑)

    基本飲まないムロさんは大丈夫なのでのんびり浸かりに行ってみてください。

    行かれた暁には多分高山や白川郷も廻られるんでしょうね。

    じぃ〜
  • naniwa ladyさん 2012/01/09 10:57:36
    あけましておめでとうございます。8(*^o^*)8naniwa 
    zzr−cさん、お誕生日メッセージをいただき、本当にありがとうございます。今年もよろしくお願いします。
    下呂温泉、泉質よかったでしょう、私も行って気持ちよかったです。
    くーたん、可愛い!!!最高ですね。このかぐや姫の写真もナイスです。子供って本当に宝物ですね。子供は大きくなり、次は孫ですが、我が家にはまだ孫がいません。早く欲しいです。

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/01/09 12:22:45
    RE: あけましておめでとうございます。8(*^o^*)8naniwa 
    naniwa ladyさま こんにちは!

    訪問に投票、書き込みまでありがとうございます!!

    下呂温泉の泉質は最高ですね!
    本当に入っている時はヌルヌルで出た後はさらさらつるつるです^_^

    子供は成長が本当に早いです。

    一年もあっという間に過ぎてしまいました。

    お孫さんが待ち遠しいんですね^_^

    我が家は奥さんのご両親と同居ですが、それはもう可愛くて仕方がないようです^_^

    じぃ〜
  • kanaさん 2012/01/09 00:27:31
    し!しぶい!
    じぃ〜さま こんにちわ

    いやー、しっかし、こまめに渋いところにいかれてますね(^^)
    あの朝食で、一泊5千円とお徳感満載です
    でも、44℃の温泉ははいれましぇーん

    kana

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/01/09 09:52:12
    RE: し!しぶい!
    艦長殿 おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!

    もう日本にお帰りですかね?

    > いやー、しっかし、こまめに渋いところにいかれてますね(^^)

    ふふふ、渋い処が結構好きだったりします(笑)

    > あの朝食で、一泊5千円とお徳感満載です

    場所よ良かったんですよぉ〜

    前に名古屋でウナギを食べられていた話の時に言っていた
    お店はうな昇さんの事でした^_^

    > でも、44℃の温泉ははいれましぇーん

    本当に熱かったですよ(笑)

    じぃ〜
  • takemoさん 2012/01/08 00:29:18
    あけまして
    じぃ〜さん、あけましておめでとうございます。

    楽しそうな忘年会、拝見致しました〜♪
    温泉に入って美味しいものを食べるのって本当に幸せ〜ですよね。

    地元の料理屋さんとか居酒屋ってなかなか入る機会がないので、じぃ〜さんスタイルの旅行ってかなり!興味があります。

    今年は東北あたりのビジネスホテルに泊まって食いだおれて見ようかな(^^)なんて思ってしまいました。

    く〜タン、どんどん元気になってきて、いいですね〜♪
    子供って凄いです!

    では、また。

     takemo

    「けいちゃん」がメチャメチャ気になりました。(^o^)

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/01/08 10:06:02
    RE: あけまして
    takemoさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    改めましてあけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

    > 楽しそうな忘年会、拝見致しました〜♪
    > 温泉に入って美味しいものを食べるのって本当に幸せ〜ですよね。

    はい!温泉入って好きな物食べて酒をかっ食らう(笑)
    日本では私の大好きなスタイルです。

    > 地元の料理屋さんとか居酒屋ってなかなか入る機会がないので、じぃ〜さんスタイルの旅行ってかなり!興味があります。

    かれこれ遡ると8年前位ですかね?
    宿は朝食のみにして地元の居酒屋に入るスタイルが多くなりました。

    狙い目は地元の駅周辺なら間違いなくお店がありますからねぇ〜
    そこで地元の食べ物を食べながら飲むんです。

    宿で食べると自分で選べないのが勿体なくて、同じ金額使うなら
    自分で頼んだものの方が納得も出来るしって感じですかね^^;

    > 今年は東北あたりのビジネスホテルに泊まって食いだおれて見ようかな(^^)なんて思ってしまいました。

    わぁ〜そりゃ良いですねぇ〜高速も今なら無料ですしねぇ〜
    地元の物をたらふく食べてきてください!
    そして美味しい物を沢山紹介してくださいね^_^

    > く〜タン、どんどん元気になってきて、いいですね〜♪
    > 子供って凄いです!

    子供の成長は早いですねぇ〜あっという間に色々出来るようになります^_^

    > 「けいちゃん」がメチャメチャ気になりました。(^o^)

    そちらの方ではあまり無いんですかね?
    飛騨が近いから愛知では知っているだけなのかな?
    鶏肉好きの私は大好きですよぉ〜スーパーにもありますからね。
    一度試してみてくださいね!

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B6%8F%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93

    じぃ〜
  • さや犬さん 2012/01/08 00:17:55
    私も最近下呂温泉日帰りしましたー
    少し遅くなりましたが、、あけましておめでとうございます。今年も沢山の旅行記を見せてくださいね。
    私の方は先月、先々月と日帰りですが、下呂のお湯につかってきました。一回目は大江戸温泉物語、2回目はパストール。どちらのお湯もつるつるで良かったです!
    ふじはらさん、いつもお値打ちな価格で出ているので、下呂温泉大好きさや犬としてはいつもチェックしていたのですが、子連れで泊まる勇気が出ず、、。壁とか薄そうだし(笑)泣いたら迷惑かけそうで、、。でもじぃ〜さんも泊まられたみたいだし、大丈夫かな?

    話は変わりますが先日江南の299太郎に行って来たのですが、キッズルームのある居酒屋で、予約した部屋はキッズルームとコネクティングルーム風になっている素晴らしい部屋で、大人はさんざん放置プレイで酒が飲めるところでした!行かれたことがなければかなりオススメです。

    さや犬

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/01/08 09:53:52
    RE: 私も最近下呂温泉日帰りしましたー
    さや犬さま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 少し遅くなりましたが、、あけましておめでとうございます。今年も沢山の旅行記を見せてくださいね。

    改めまして明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくおねがいします。

    > 私の方は先月、先々月と日帰りですが、下呂のお湯につかってきました。一回目は大江戸温泉物語、2回目はパストール。どちらのお湯もつるつるで良かったです!

    下呂温泉は日帰りの温泉も充実してますよね^_^
    私も何度か利用した事があります。

    > ふじはらさん、いつもお値打ちな価格で出ているので、下呂温泉大好きさや犬としてはいつもチェックしていたのですが、子連れで泊まる勇気が出ず、、。壁とか薄そうだし(笑)泣いたら迷惑かけそうで、、。でもじぃ〜さんも泊まられたみたいだし、大丈夫かな?

    子供は問題なかったです。
    温泉は下呂温泉ですからすべすべになりますよぉ〜
    ちょっと熱めですけどね^^;

    > 話は変わりますが先日江南の299太郎に行って来たのですが、キッズルームのある居酒屋で、予約した部屋はキッズルームとコネクティングルーム風になっている素晴らしい部屋で、大人はさんざん放置プレイで酒が飲めるところでした!行かれたことがなければかなりオススメです。

    ちょっと見てみました。
    確かにキッズルームがありますね。

    全品299円と云うのは素晴らしい、江南コロナの近くなら判り易いですね。
    ここら辺に出没と云う事は結構愛知県寄りにお住まいですかね?

    我が家からだと50分位で着く位置だと思います^_^
    情報ありがとうございました。

    じぃ〜
  • NAMYさん 2012/01/07 23:58:39
    家族水入らずで
     あけましておめでとうございます<m(__)m>
     今年もよろしくおねがいします♪

     年末は家族で温泉にお出かけだったんですね。

     お宿もリーズナブルでお財布に優しくていいですね。
     
     げろぐるまんじゅう。。。ネーミング悪っぅ。。。かわいいけど、会社で配る時にまんじゅうの名前は聞かれたくないなあ。げろぐると書いてあるのはすべて自分の胃袋に納めてと(笑)

     くーたん、あともうちょいしたら、ふすまにお絵かきとかしそう(笑)その前にふすまに穴があいてるかなあ(笑)障子があれば穴をあけるし。みんなが通る道を健全にくーちゃんも通って行くのでは???

     お次の旅行記は新年会でしょうかね♪

     NAMY

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/01/08 09:37:21
    RE: 家族水入らずで
    NAMYさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    >  あけましておめでとうございます<m(__)m>
    >  今年もよろしくおねがいします♪

    改めましてあけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

    >  年末は家族で温泉にお出かけだったんですね。

    本当はマイルでパラオに行きたかったんですが、奥さんの両親と温泉って
    話になり、いざとなったら年末まで仕事で行けないと…

    なので急に家族で温泉って事になりました^^;

    >  お宿もリーズナブルでお財布に優しくていいですね。

    1泊朝食付きはビジネスホテル並みですよね^_^
     
    >  げろぐるまんじゅう。。。ネーミング悪っぅ。。。かわいいけど、会社で配る時にまんじゅうの名前は聞かれたくないなあ。げろぐると書いてあるのはすべて自分の胃袋に納めてと(笑)

    げろぐるって下呂のぐるっと案内っていうのがあるんですよぉ〜
    http://www.gerogle.jp/
    げろという名前は外せないんでしょうね(笑)

    >  くーたん、あともうちょいしたら、ふすまにお絵かきとかしそう(笑)その前にふすまに穴があいてるかなあ(笑)障子があれば穴をあけるし。みんなが通る道を健全にくーちゃんも通って行くのでは???

    我が家の障子には下側のみべニアを貼って破られないようにしています(笑)
    暇があると畳のいぐさをほじったりしています(笑)

    きっとクレヨンなどを与えたら大変な事になるんでしょうね(笑)

    >  お次の旅行記は新年会でしょうかね♪

    ふふふ、横浜ですかね(笑)

    じぃ〜
  • ホーミンさん 2012/01/07 22:03:41
    一人居ない居ないばぁ
    じぃ〜さま

    こんばんは。

    去年の冬も寒かったけれど、今年も寒いですね。
    こういう日は、やっぱ温泉と熱燗♪
    下呂ってそう遠くないのに、行ったことがないのです。
    「温泉街」って雰囲気がムンムンしてそう。
    お湯はとびきり良さそうだけど、建物はじぃ〜さまが泊まられたようなお宿タイプが多いんですかね。
    ビシーっときまったホテルより、ちょいとひなびたお宿の方が風情があって私は好きですけど。
    テレビ台に金庫が使われてますね。^m^

    メリーズパンツをご愛用のくーちゃん。
    一人居ない居ないばぁに凝ってるのですね。
    カワイイわぁ。
    愛情たっぷりに育てられているのが伝わってきて、ほのぼのしました。
    さて、次回はどんなくーちゃんを見ることが出来るのでしょう。
    楽しみです♪


    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/01/08 09:19:08
    RE: 一人居ない居ないばぁ
    ホーミンさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 去年の冬も寒かったけれど、今年も寒いですね。
    > こういう日は、やっぱ温泉と熱燗♪

    年を越してもまだまだ寒いですね。

    職場の温度計が毎日氷点下を指しているのはきついです^^;
    寒い時は熱燗で暖まるのが一番ですね^_^これに鍋があれば最強です(笑)

    > 下呂ってそう遠くないのに、行ったことがないのです。
    > 「温泉街」って雰囲気がムンムンしてそう。

    そちらからでも決して遠くはないですよねぇ〜
    有名な温泉街ですが、飛騨高山が近すぎてそちらに流れちゃっている感じです。

    > お湯はとびきり良さそうだけど、建物はじぃ〜さまが泊まられたようなお宿タイプが多いんですかね。
    > ビシーっときまったホテルより、ちょいとひなびたお宿の方が風情があって私は好きですけど。

    新しく出来たホテルでもない限り、こんな感じの部屋が多いですかね?
    雅亭も和室でしたからねぇ〜でも窓側にテラス?がありました。

    まぁそこら辺がホテルと旅館の違いですかね?

    > テレビ台に金庫が使われてますね。^m^

    昔懐かしの部屋って感じですよね(笑)

    > メリーズパンツをご愛用のくーちゃん。
    > 一人居ない居ないばぁに凝ってるのですね。
    > カワイイわぁ。
    >
    > 愛情たっぷりに育てられているのが伝わってきて、ほのぼのしました。
    > さて、次回はどんなくーちゃんを見ることが出来るのでしょう。
    > 楽しみです♪

    彼女のマイブームは終わるのが早いですよぉ〜
    でもアンパンマンだけはずーっと続いてます(笑)

    じぃ〜
  • くまのみホヌ子さん 2012/01/07 22:00:45
    冬こそ温泉
    じぃ〜さん、

    今年は冬らしい冬ですね。
    寒い・・・・こんな季節こそ温泉と熱燗だよ!
    それと、家族愛だね♪

    ディープな民芸お食事どころ こんな店を見つけられるのも旅の楽しみです。
    「けいちゃん」って何ですか?
    郷土料理かなーーー

    〔げろぐるまんじゅう〕に入ってた脱酸素剤
    これってわざと狙って撮った写真ですか?
    ・・・・何か意味があるかもしれないと思って拡大して鑑賞させていただきました。
    わざわざ脱酸素剤を入れて撮った意図とは・・・・
    シュールなアートだ。
    じ〜さんのこういう感覚が大好きです。

    我が家も(お笑いコンビじゃなくて)今年はいろんな事情で旅行が難しいです。
    休みがないので、行っても弾丸トラベルかもです。
    そんなホヌ子を今年もよろしくね!

       のみホ




    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/01/08 08:43:22
    RE: 冬こそ温泉
    のみホさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 今年は冬らしい冬ですね。
    > 寒い・・・・こんな季節こそ温泉と熱燗だよ!
    > それと、家族愛だね♪

    いやぁー年末も寒かったですが、今も十分寒いですよねぇ〜
    もう寒さは沢山堪能出来たので今日からでも夏にならないかな(笑)

    夏でも熱燗は飲めるし(笑)

    > ディープな民芸お食事どころ こんな店を見つけられるのも旅の楽しみです。
    > 「けいちゃん」って何ですか?
    > 郷土料理かなーーー

    民芸は後から気付きました。
    なので座った時は何じゃ!こりゃって感じでした(笑)

    けいちゃんとは鶏肉と野菜を味噌味で調えた食べ物だと思います。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B6%8F%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93

    スーパーとかでけいちゃんの元って見ませんか?
    我が家付近だと鶏肉の辺りにありますよぉ〜

    > 〔げろぐるまんじゅう〕に入ってた脱酸素剤
    > これってわざと狙って撮った写真ですか?
    > ・・・・何か意味があるかもしれないと思って拡大して鑑賞させていただきました。
    > わざわざ脱酸素剤を入れて撮った意図とは・・・・
    > シュールなアートだ。
    > じ〜さんのこういう感覚が大好きです。

    ハハハ、色々考えていただいて恐縮ですが、取るのが面倒だっただけです(笑)

    > 我が家も(お笑いコンビじゃなくて)今年はいろんな事情で旅行が難しいです。
    > 休みがないので、行っても弾丸トラベルかもです。
    > そんなホヌ子を今年もよろしくね!

    今年は旅行が難しいなんて言わせねぇーよ(笑)

    私も奥さんが来月から仕事に復帰するので海外が非常に難しくなります。
    本当に海外へ4日間とかで行くのはもったいない気がしますからね!

    お互い少ない休みを見つけては海外へ飛び立ちましょう!
    こちらこそよろしくお願いします!

    じぃ〜
  • とわこさん 2012/01/07 13:51:11
    寒そうぉ〜
    じぃ〜さま

    忘年会は家族水入らずだったの?
    奥さまのご両親と一緒かと思ってました

    そう言えば寒さにも慣れてきたのか・・・・
    年末はかなりの寒波でしたが旅行記からもとっても寒そうな気配をビシビシ
    感じます
    くータンは元気いっぱいで風邪もひかずよかったですネ

    本当にしっかり育ってますね〜〜〜
    昔のイメージだと1歳ではまだまだ赤ちゃんなのにくータンはしっかりお姉ちゃんです

    そうそう、コミュでお誘いしましたが3月ハワイいかがですか?

    どうぞ今年もよろしくお願いします

    コナナ

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/01/07 16:39:03
    RE: 寒そうぉ〜
    コナナさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    改めましてあけましておめでとうございます。

    > 忘年会は家族水入らずだったの?
    > 奥さまのご両親と一緒かと思ってました

    元々はマイルで海外と思っていたら温泉に誘われて断念してたんです。
    でも年末に仕事が入ったらしく行けなくなりました^^;

    聞いた時には時すでに遅しだったので家族で温泉に行ってきました^^;

    > そう言えば寒さにも慣れてきたのか・・・・

    一年で一番寒いのは2月と聞きますが、今年は年末から寒いですね。

    > 年末はかなりの寒波でしたが旅行記からもとっても寒そうな気配をビシビシ
    > 感じます
    > くータンは元気いっぱいで風邪もひかずよかったですネ

    下呂は本当に寒かったです、あれは人が住める寒さじゃなかったです(笑)
    お陰で下呂から帰って来たら愛知は全然暖かかく感じました。

    > 本当にしっかり育ってますね〜〜〜
    > 昔のイメージだと1歳ではまだまだ赤ちゃんなのにくータンはしっかりお姉ちゃんです

    いやぁ〜まだまだ赤ちゃんですよぉ〜
    身体が同時期に生まれた子より大きいのでそう見えるだけで、
    未だにおっぱい大好きっ子ですからね(笑)

    > そうそう、コミュでお誘いしましたが3月ハワイいかがですか?

    ハワイに行きたいのは山々ですが、奥さんが育児休暇終了してまして
    さすがに休めないんです。
    まさか一人で行くなんて口が裂けても言えませんし、
    ってか言ったらどうなる事やら(笑)

    博多の事もどうやって切り出そうか悩み中です(笑)

    > どうぞ今年もよろしくお願いします

    こちらころよろしくお願いしま〜す!

    じぃ〜

    とわこ

    とわこさん からの返信 2012/01/07 16:44:48
    RE: RE: 寒そうぉ〜
    あら・・・・
    奥さまお仕事開始なのね
    4月からだと思ってました・残念

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/01/07 16:53:43
    RE: RE: RE: 寒そうぉ〜
    コナナさま こんにちは!

    > あら・・・・
    > 奥さまお仕事開始なのね
    > 4月からだと思ってました・残念

    はい、2月から勤務です。
    通勤時間が少し長めなのでくータンを乗せて行くのに
    色々苦労しそうです。

    すいません^^;

    また機会がある時お願いします!

    じぃ〜
  • HandTさん 2012/01/07 12:13:12
    雪の中の温泉よいですね^^
    じぃ〜さんおはようございます♪

    年末最後は下呂温泉ですか('-'*)
    レトロな感じの風景が何故か
    年末の雰囲気をいい意味で引き立ててくれてますね♪しぶい♪
    年末の温泉での自身のラストスス洗いとなったんですね(m~o~)m
    羨ましいです。♂はその当日の夜♀に
    キッチンの換気扇の掃除させられてました ToT)

    そいえば、けいちゃん?とはどんなお品なのでしょう?
    美味しそうなにおいが写真からしてきましたが・・・w
    恥ずかしながら初めて聞いたお宝です><
    とりあえずけいちゃんとウナウナ丼で今よだれが止まりません♪
    チェックチェック♪

    下呂の写真からも深々とした寒さが伝わってきました。
    湯冷めなのせずお気をつけ頂き本年も温泉ライフをお楽しみください!

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/01/07 12:34:38
    RE: 雪の中の温泉よいですね^^
    HandT♂さま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 年末最後は下呂温泉ですか('-'*)
    > レトロな感じの風景が何故か
    > 年末の雰囲気をいい意味で引き立ててくれてますね♪しぶい♪

    あの街燈とか結構風情があって良いですよねぇ〜
    下呂温泉は既に千年以上出続けている温泉ですからね^_^

    > 年末の温泉での自身のラストスス洗いとなったんですね(m~o~)m
    > 羨ましいです。♂はその当日の夜♀に
    > キッチンの換気扇の掃除させられてました ToT)

    うぅ〜キッチンの換気扇と云うのが生々しいです^^;

    > そいえば、けいちゃん?とはどんなお品なのでしょう?
    > 美味しそうなにおいが写真からしてきましたが・・・w
    > 恥ずかしながら初めて聞いたお宝です><

    飛騨地方の料理の一つです。

    鶏肉と野菜に味噌で味付けした料理だと私は理解しています。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B6%8F%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93

    私の近所のスーパーでもけいちゃんの元って云うのが売ってますよ!
    行く機会があれば探してみてください!

    > とりあえずけいちゃんとウナウナ丼で今よだれが止まりません♪
    > チェックチェック♪

    ウナギは丼で食べるならかば焼きで飲むつまみはやはり白焼きで決まりです(笑)

    > 下呂の写真からも深々とした寒さが伝わってきました。
    > 湯冷めなのせずお気をつけ頂き本年も温泉ライフをお楽しみください!

    元々温泉好きなので寒い時は温泉三昧が良いですね^_^

    じぃ〜
  • 豚のしっぽさん 2012/01/07 12:01:50
    お肌が。。。
       スベスベになる忘年会♪

        いいわぁ〜(^^♪


    くーたん カンガルー状態でじぃ〜さんのお腹の中(#^.^#)
    温かそう〜〜〜!

    凍った足元のなか、、滑らなくてヨカッタヨカッタ!

    妊婦さんの気持ち少しばかり体験って感じかなぁ〜
    足元見えないでしょ!

    下呂温泉の泉質は こちら関西でも評判いいですよ〜
    この時期の温泉も最高だし(*^^)v

    【白焼きと熱燗】  くーーーー♪
    このセット たまりませんな!!!!!

    熱燗2号・3号・。。すすみますね〜


      しっぽ

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/01/07 12:27:47
    RE: お肌が。。。
    豚のシッポさま こんにちは!

    >    スベスベになる忘年会♪
    >
    >     いいわぁ〜(^^♪

    下呂温泉は入るとヌルヌルしていて上がるとスベスベになりますよぉ〜

    > くーたん カンガルー状態でじぃ〜さんのお腹の中(#^.^#)
    > 温かそう〜〜〜!

    お互いの体温で相当温かかったです^_^

    > 凍った足元のなか、、滑らなくてヨカッタヨカッタ!

    橋の途中は5メートル位凍った場所があったんです。

    > 妊婦さんの気持ち少しばかり体験って感じかなぁ〜
    > 足元見えないでしょ!

    本当に緊張しますよねぇ〜
    そろりそろりと足を上げずに進みました^^;

    > 下呂温泉の泉質は こちら関西でも評判いいですよ〜
    > この時期の温泉も最高だし(*^^)v

    おぉ!下呂温泉はそちらでも知られているんですね!
    さすがは日本三名泉と言われるだけの事はありますね^_^

    > 【白焼きと熱燗】  くーーーー♪
    > このセット たまりませんな!!!!!
    >
    > 熱燗2号・3号・。。すすみますね〜

    飲んでる時のウナギはかば焼きではなく白焼きですよねぇ〜
    そしてお米を液体にして燗にした物が一番です^_^

    そう蕎麦を食べるのと同じ要領です(笑)

    じぃ〜
  • わんぱく大将さん 2012/01/07 07:27:25
    げろぐる?
    zzr-c君

    ちょっと言葉だけで聞くと”げろぐる” なに?と思ってしまいますが。
    あかん、あかん。 寒い季節、熱燗はしみますなあ。(というか、zzr−c君は結構、日本酒党?)
    名古屋からは近場のいい温泉がありますね。   温泉、送って。

     大将

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/01/07 11:52:52
    RE: 下呂温泉ぐるっと案内サイトの略です。
    大将先生 日本時間でこんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > ちょっと言葉だけで聞くと”げろぐる” なに?と思ってしまいますが。

    これはですねぇ〜

    下呂温泉の案内サイトです。

    http://www.gerogle.jp/

    結構頑張っている感がありますよぉ〜

    > あかん、あかん。 寒い季節、熱燗はしみますなあ。(というか、zzr−c君は結構、日本酒党?)

    熱燗はこの世で一番美味しいと思います(*^^)v
    私は滅茶苦茶日本酒党です(笑)

    > 名古屋からは近場のいい温泉がありますね。   温泉、送って。

    何処に送りましょう?(笑)

    じぃ〜
  • マチャさん 2012/01/07 01:09:20
    寒温まりました〜(笑)
    じぃ〜さん、こんにちばんは。
    下呂温泉、温まりますよね〜
    お湯はトロッとヌルヌルで、くータンも奥様もべっぴんちゃんになったことでしょう。
    じぃ〜さんもツルツル?

    下呂の夜道はさぞ寒いでしょうね。
    川の中に露天風呂があって、寒空の下入っている人を見かけ震え上がった記憶があります。

    そして、カンガルー状態でねんねのくータン、起きるタイミングはバッチグーです。

    いない、いない、ばぁ〜
    こんな時期もあったなぁ。。。。

    マチャ

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/01/07 11:51:39
    RE: 寒温まりました〜(笑)
    マチャさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!

    もう日本にお帰りですかね?

    > 下呂温泉、温まりますよね〜
    > お湯はトロッとヌルヌルで、くータンも奥様もべっぴんちゃんになったことでしょう。
    > じぃ〜さんもツルツル?

    はい!入っている時はとってもヌルヌルで、出た後はすべすべですよぉ〜

    私もツルツルになりました(笑)

    > 下呂の夜道はさぞ寒いでしょうね。
    > 川の中に露天風呂があって、寒空の下入っている人を見かけ震え上がった記憶があります。

    近いとは言えさすが飛騨路はこちらとは全然温度が違いました。
    家に帰って温度が7度だったのに温かく感じましたからね(笑)

    > そして、カンガルー状態でねんねのくータン、起きるタイミングはバッチグーです。

    本当に野生の感なのか生きる為に必要な感なのかばっちり分け前が減りました(笑)

    > いない、いない、ばぁ〜
    > こんな時期もあったなぁ。。。。

    ふふふ、懐かしいでしょうね^_^

    じぃ〜
  • ガブリエラさん 2012/01/06 22:55:10
    ダウンは温かいですもんね♪
    じぃ〜さま☆

    こんばんは♪
    下呂温泉、寒い時に入ると、また格別でしょうね〜(*^_^*)
    朝食つきで5000円! お値打ちですね♪

    くータンちゃん、ダウンの中は温かいから、熟睡しちゃったんでしょうね!
    可愛い〜ヽ(^o^)丿
    弟のワンコ(ミニチュアダックス)は、今日も私のダウンの中に顔だけ突っ込んで寝てました(^_^;) そして、その体温であたたまる私(^_^)v 
    エコでしょ?!(*^_^*)

    飛騨牛串、おいしそうですね♪
    これにガーリックパウダーとかかけたら、超ごちそうですね!

    素敵な、家族忘年旅行でしたね(^o^)/

    ガブ

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/01/07 11:51:02
    RE: ダウンは温かいですもんね♪
    ガブリエラさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 下呂温泉、寒い時に入ると、また格別でしょうね〜(*^_^*)
    > 朝食つきで5000円! お値打ちですね♪

    少々熱かった(子供はふぇーんと言いました(笑))ですが上がってからの
    ポカポカ度はそれはもう素晴らしいものがありましたよぉ〜

    これで露天があったら最高なんですけどね^_^

    > くータンちゃん、ダウンの中は温かいから、熟睡しちゃったんでしょうね!
    > 可愛い〜ヽ(^o^)丿

    一応防寒具を着ていたんですが、それでも顔とかが寒そうなので
    丁度すっぽり入るダウンの中に入れちゃいました。

    > 弟のワンコ(ミニチュアダックス)は、今日も私のダウンの中に顔だけ突っ込んで寝てました(^_^;) そして、その体温であたたまる私(^_^)v 
    > エコでしょ?!(*^_^*)

    そりゃ暖かそうですねぇ〜子供を入れてる時もお互いが暖かいですからね^_^

    > 飛騨牛串、おいしそうですね♪
    > これにガーリックパウダーとかかけたら、超ごちそうですね!

    高山の古い町並みで食べた物はノーマルで300円、ロースで800円
    だったので、それから比べたら超お得だと思いますよぉ〜お店だし。

    確かにガーリックパウダーかけたら香ばしくなって美味しそうです^_^

    > 素敵な、家族忘年旅行でしたね(^o^)/

    のんびり出来たのが良かったです。

    PS奈良コミュオフでデビルと書きこんでしまいましたが
    良く見たらデーモンでした^^;失礼しました。

    調べてみた結果、デビルとデーモンは日本では一緒なんですが
    西洋では微妙に違うようでした^^;

    じぃ〜

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/01/07 16:28:50
    RE: おまえも蝋人形にしてやろうか〜って、聞こえてきそうですね♪
    いやいや、デビルの方がいいです♪
    デーモンだと、閣下になっちゃって、「蝋人形の館」歌わないといけなくなりそうなので(^_^;)

    ガブ
  • S-naoさん 2012/01/06 22:37:26
    ほっこり♪
    じぃ〜さま、あけましておめでとうございます。

    今年もよろしくお願いします。

    忘年会は下呂温泉でほっこりですか、良いですね。
    でも熱湯甲子園は勘弁・・・(^^;
    私は猫舌でもありますし、猫肌(?)でもあるので熱い風呂は苦手です。

    できれば雪見の露天風呂だったら最高でしたね。

    くータンの一人いないいないばぁは横浜でも炸裂するでしょうか?
    それとも何か新しい技を習得しているのか?
    今から特訓しておいて下さい。(笑)

    下呂温泉だけに「げろぐる」ではなく、普通に「ゲロ饅頭」にして欲しかっ
    た・・・(笑)

    S-nao

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/01/07 11:50:14
    RE: ほっこり♪
    幹事長殿 おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!

    改めて明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

    > 忘年会は下呂温泉でほっこりですか、良いですね。
    > でも熱湯甲子園は勘弁・・・(^^;
    > 私は猫舌でもありますし、猫肌(?)でもあるので熱い風呂は苦手です。

    ハハハ、出来れば俺が入るよ、いや俺が入るよ、いや俺が入るよ!
    じゃあ、どうぞ、どうぞ、どうぞってやってから「押すなよ」と言いつつ
    落ちるという寸法でどうですか(笑)

    > できれば雪見の露天風呂だったら最高でしたね。

    えぇ、お気に入りの露天風呂ありの旅館が廃業して足が遠のいていました。
    こればっかりは仕方がないですね^^;

    > くータンの一人いないいないばぁは横浜でも炸裂するでしょうか?

    一人前に人見知りを覚えましたからねぇ〜
    慣れてからが大変ですよぉ〜

    > それとも何か新しい技を習得しているのか?
    > 今から特訓しておいて下さい。(笑)

    何が出来るようになるかは乞うご期待です(笑)

    > 下呂温泉だけに「げろぐる」ではなく、普通に「ゲロ饅頭」にして欲しかっ
    > た・・・(笑)

    ハハハ、あまり食べたくないネーミングですね(笑)

    これは下呂のサイトが開設されていて、下呂のぐるっと
    から「げろぐる」となったようです。

    28日が楽しみですね^_^

    じぃ〜
  • crossさん 2012/01/06 22:03:30
    年末は下呂でしたか〜♪
    じぃ〜さん、こんばんは♪

    下呂...中々いい響きの温泉。津と下呂の地名は憎めない。
    そして、日本三名泉。
    ぬるぬるでお肌がすべすべになる美肌効果抜群の湯♪

    でも、下呂には長らく行ってないんだよな〜。
    今年こそと思いつつ、10年位経っちまったな〜。

    冬の温泉、特に雪が周りに見える露天風呂が好きなんですが。
    ふじはらさんにもあれば良かったのですが、もし、あったら年末にこんな値段で泊まれないよね。

    夜の街歩きと食べ歩きは良いですね。

    お土産の「げろぐる」...ぐるって何やろ?

    cross

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/01/07 11:49:26
    RE: 年末は下呂でしたか〜♪
    校長先生 おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 下呂...中々いい響きの温泉。津と下呂の地名は憎めない。
    > そして、日本三名泉。
    > ぬるぬるでお肌がすべすべになる美肌効果抜群の湯♪

    そうなんですよねぇ〜知らない子供が聞いたらどう感じるのか(笑)

    でもその歴史はとっても古く、実に1000年以上も湧き出ているそうですね。

    > でも、下呂には長らく行ってないんだよな〜。
    > 今年こそと思いつつ、10年位経っちまったな〜。

    近いと中々行く機会が減りますよね^^;

    > 冬の温泉、特に雪が周りに見える露天風呂が好きなんですが。
    > ふじはらさんにもあれば良かったのですが、もし、あったら年末にこんな値段で泊まれないよね。

    実はふじはらさんの対岸に山水という旅館?ホテル?があったんです。
    そこは朝食付きで6000円、しかも露天ありだったんですが、
    3年前位に廃業してしまったようで残念です。

    それから朝食のみで行ってなかったんです。
    (一昨年雅亭は2食付きでした)

    > 夜の街歩きと食べ歩きは良いですね。

    寒いのを補って余るけいちゃんとウナギの白焼きでした^_^

    > お土産の「げろぐる」...ぐるって何やろ?

    大抵これだと思いますよぉ〜
    http://www.gerogle.jp/

    私は一応会員登録しておきました^^;

    じぃ〜
  • つばめふぁんさん 2012/01/06 20:42:17
    ほっこり・・
    じぃ〜さまこんばんは!

    年末旅行は下呂温泉ですか〜
    一年間、お仕事&子育ておつかれさまです★

    いつか行ってみたいと思いつつ、まだ未踏の地ですよ(^_^;)
    それにしても寒そうですねー!
    東京も十分寒いと思いますが。。ここはまた寒そう!
    でもそれだからこそ温泉やら熱燗がしみる〜〜〜って感じでしょうか。

    くぅ〜ちゃん大きくなりましたねー!
    じぃ〜さまの親ばかぶり、つい笑っちゃいます(*^。^*)
    熱燗タイムには眠っててくれるなんておりこーさんですね★
    また成長レポ楽しみにしてますね!

    我が家の年末旅行は近場で六本木でした (笑)
    今年もいっぱい旅しましょー!
    またおじゃましますね

    つばめふぁん

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/01/07 11:44:22
    RE: ほっこり・・
    つばめふぁんさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 年末旅行は下呂温泉ですか〜
    > 一年間、お仕事&子育ておつかれさまです★

    下呂に行ってきましたぁ〜
    最初は奥さんのご両親も一緒に行く筈だったのが年末まで仕事に
    なってしまった為、我々だけで行ってきたんです^^;

    > いつか行ってみたいと思いつつ、まだ未踏の地ですよ(^_^;)
    > それにしても寒そうですねー!
    > 東京も十分寒いと思いますが。。ここはまた寒そう!
    > でもそれだからこそ温泉やら熱燗がしみる〜〜〜って感じでしょうか。

    下呂温泉未踏の地でしたか、確かにそちらからだと遠いし、
    観光するには町も小さいしで、後回しになりがちです^^;

    > くぅ〜ちゃん大きくなりましたねー!
    > じぃ〜さまの親ばかぶり、つい笑っちゃいます(*^。^*)

    はい!1歳1カ月になりました!
    親ばか振りはなおりませんねぇ〜(笑)

    > 熱燗タイムには眠っててくれるなんておりこーさんですね★
    > また成長レポ楽しみにしてますね!

    えぇ、自分に関係ない時は寝てますが肝心な時に起きてきます(笑)

    > 我が家の年末旅行は近場で六本木でした (笑)

    六本木ですか!私は関東の方はほとんど行った事がないんですよねぇ〜

    > 今年もいっぱい旅しましょー!
    > またおじゃましますね

    はい!いっぱい旅しましょう(^o^)/

    じぃ〜
  • ぽちこさん 2012/01/06 20:04:17
    げろげろげ〜ろ♪
    こんばんは、じぃ〜さま(~_~)

    我が岐阜県が誇る「下呂温泉」じゃないですか〜
    って、今は愛知県人だった(笑)

    お湯がいいからね♪
    つやつやすべすべだったでしょ?

    奇遇だけど、30日の同級生忘年会で
    「来年は下呂温泉に旅行しよう」って話になってましたよ〜

    やっぱ近いしいいよね?
    子連れにも飲兵衛にも近くがいい(^o^)

     ぽち

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/01/07 11:41:01
    RE: げろげろげ〜ろ♪
    ぽちこさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 我が岐阜県が誇る「下呂温泉」じゃないですか〜
    > って、今は愛知県人だった(笑)

    お、元々は岐阜県なんですねぇ〜

    > お湯がいいからね♪
    > つやつやすべすべだったでしょ?

    下呂温泉のお湯は本当に入っている時はぬるぬるで
    湯上りはすべすべですからねぇ〜

    > 奇遇だけど、30日の同級生忘年会で
    > 「来年は下呂温泉に旅行しよう」って話になってましたよ〜

    そりゃ良いんじゃないですか!
    今年の値段を見ていると29日の宿泊までは平常料金で
    30日から強気の年末年始価格だったようです。
    来年の同級生忘年会は29日に決定ですね(笑)

    > やっぱ近いしいいよね?
    > 子連れにも飲兵衛にも近くがいい(^o^)

    近いと行き帰りが楽で行く日の午前中と帰る日の午後が生かす事が
    出来るのはポイントが非常に高いと思いますよぉ〜

    子連れはもちろん飲兵衛はにも安心ですしね(笑)

    じぃ〜
  • motoさん 2012/01/06 18:39:45
    雪少なそうだけど極寒?
    こんばんは。。あけましておめでとうございます。

    日付の似た時期に岐阜の方に行かれた方の
    旅行記を見たのですが、じぃ〜さんの行かれた日は
    快晴で雪も少なめですね。
    でも下呂の夜の街なみ、、写真からでも何となく
    寒さが伝わってきます。ブルブル(;゚Д゚)ガクガク
    街路樹は最初、花火かと思いました。
    寒いけど、雰囲気は温かそうな忘年会!
    間違っても平がなやカタカナでは書かない方がいい下呂。
    日本三名湯だから、泉質は最高なんでしょうね−。
    今年もよろしくお願いします。

                 moto

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/01/07 11:39:08
    RE: 雪少なそうだけど極寒?
    motoさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    改めましてあけましておめでとうございます。

    > 日付の似た時期に岐阜の方に行かれた方の
    > 旅行記を見たのですが、じぃ〜さんの行かれた日は
    > 快晴で雪も少なめですね。

    前日下呂の町のHP?にある現地カメラを見たらどの道路も
    積雪があったのでスタッドレスを履いた車で行きました。

    でも実際に行ってみたら道路には全く雪がありませんでした。
    なのでその方は降雪の時に行かれたんだと思いますよぉ〜

    > でも下呂の夜の街なみ、、写真からでも何となく
    > 寒さが伝わってきます。ブルブル(;゚Д゚)ガクガク

    実際街中の多分日中日陰になっている所は雪ではなくほぼ氷でした。
    本当に寒かったですよぉ〜
    氷点下10度まではいかないにしてもいい線まで下がっていたと思います。

    > 街路樹は最初、花火かと思いました。

    4年前の事は全く覚えていませんが、その時は無かったような気がします。
    町おこしの一環なんでしょうね。

    > 寒いけど、雰囲気は温かそうな忘年会!
    > 間違っても平がなやカタカナでは書かない方がいい下呂。

    小さな子供がそれだけ聞いたら変に誤解するでしょうね(笑)

    > 日本三名湯だから、泉質は最高なんでしょうね−。
    > 今年もよろしくお願いします。

    泉質は今まで行った温泉の中では1番だと感じています^_^

    今年もよろしくお願いします!

    じぃ〜

zzr-cさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP