キタ(大阪駅・梅田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私の実家は、大阪府の某市内にあるのですが、諸般の事情により実家には泊まれないので、大阪に帰省した時には、大阪市内か京都市内のホテルに泊まっています。<br /><br />今年は、元旦に実家に行ったのですが、ホテルは、梅田にある、新阪急ホテルアネックスに泊まりました。<br /><br />その、新阪急ホテルアネックスの様子と、1月2日に歩いた梅田界隈の様子です。

新阪急ホテルアネックスとお正月の梅田界隈の眺め(2012年1月)

5いいね!

2012/01/01 - 2012/01/03

3282位(同エリア4502件中)

0

103

masapi

masapiさん

私の実家は、大阪府の某市内にあるのですが、諸般の事情により実家には泊まれないので、大阪に帰省した時には、大阪市内か京都市内のホテルに泊まっています。

今年は、元旦に実家に行ったのですが、ホテルは、梅田にある、新阪急ホテルアネックスに泊まりました。

その、新阪急ホテルアネックスの様子と、1月2日に歩いた梅田界隈の様子です。

同行者
一人旅
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • 今回2泊した、「新阪急ホテルアネックス」の建物です。<br /><br />楽天トラベルで、シングルルーム(15?)が、1泊、4,900円で予約出来ました。<br /><br />宿泊客が少ない年始のディスカウント料金だと思います。<br /><br />このホテルは余り好きではないのですが、場所とこの料金から泊まってしまいました。

    今回2泊した、「新阪急ホテルアネックス」の建物です。

    楽天トラベルで、シングルルーム(15?)が、1泊、4,900円で予約出来ました。

    宿泊客が少ない年始のディスカウント料金だと思います。

    このホテルは余り好きではないのですが、場所とこの料金から泊まってしまいました。

  • シングルルーム(15?)です。

    シングルルーム(15?)です。

  • 部屋が15?あると、そう狭くは感じません。

    部屋が15?あると、そう狭くは感じません。

  • デスク回りです。LAN回線(ネット)は、無料です。

    デスク回りです。LAN回線(ネット)は、無料です。

  • TVはかなり小型です。

    TVはかなり小型です。

  • 冷蔵庫です。

    冷蔵庫です。

  • ベッドです。<br /><br />このホテルが好きでない訳は、ベッドはデュベスタイルだと謳っているくせに、実際はデュベスタイルではない事です。<br /><br />デュベは、フランス語で、羽毛布団って意味なので、デュベを謳うのなら羽毛布団を使うべきなのですが、実際は、ペラペラの化繊の掛け布団なのです。

    ベッドです。

    このホテルが好きでない訳は、ベッドはデュベスタイルだと謳っているくせに、実際はデュベスタイルではない事です。

    デュベは、フランス語で、羽毛布団って意味なので、デュベを謳うのなら羽毛布団を使うべきなのですが、実際は、ペラペラの化繊の掛け布団なのです。

  • バス&トイレルームです。ユニットタイプですが、そんなに狭くはないです。<br /><br />ただ、ここに付いている換気口の吸入力が強くて、部屋の乾燥が酷いのです。<br /><br />私は、部屋内にあったPR紙を換気口に貼って部屋の乾燥を抑えていましたが、吸入力でペタッと貼り付き落ちて来る事もなかったです。

    バス&トイレルームです。ユニットタイプですが、そんなに狭くはないです。

    ただ、ここに付いている換気口の吸入力が強くて、部屋の乾燥が酷いのです。

    私は、部屋内にあったPR紙を換気口に貼って部屋の乾燥を抑えていましたが、吸入力でペタッと貼り付き落ちて来る事もなかったです。

  • アメニティー類は、必要最低限のみです。

    アメニティー類は、必要最低限のみです。

  • バスタブです。シャワーの湯量の出方が少ない感じでした。

    バスタブです。シャワーの湯量の出方が少ない感じでした。

  • 泊まった12Fの部屋の窓からの眺めです。<br /><br />これは、東側(阪急梅田駅側)ですが、反対側にも部屋があります。

    泊まった12Fの部屋の窓からの眺めです。

    これは、東側(阪急梅田駅側)ですが、反対側にも部屋があります。

  • 阪急村の一角にあるホテルです。<br /><br />渋谷の東急村のような物です。

    阪急村の一角にあるホテルです。

    渋谷の東急村のような物です。

  • HEPの上にある観覧車です。これを切っ掛けに、各地でビルの上に観覧車が出来ました。

    HEPの上にある観覧車です。これを切っ掛けに、各地でビルの上に観覧車が出来ました。

  • 右下に阪急梅田駅があり、頻繁に電車が通ります。<br /><br />窓は二重になっていますが、どうしても走行音が聞こえて来ます。<br /><br />でも、こちら側の部屋に泊まると、伊丹空港に着陸するルート上の飛行機も見られるので、飛行機や電車好きの人には良いかも知れません。

    右下に阪急梅田駅があり、頻繁に電車が通ります。

    窓は二重になっていますが、どうしても走行音が聞こえて来ます。

    でも、こちら側の部屋に泊まると、伊丹空港に着陸するルート上の飛行機も見られるので、飛行機や電車好きの人には良いかも知れません。

  • 特にポイント通過音が気になります。

    特にポイント通過音が気になります。

  • 前に小さな神社が見えました。

    前に小さな神社が見えました。

  • ここからは、1月2日の様子です。<br /><br />1月2日の梅田界隈を歩いて見ました。<br /><br />新阪急ホテルの建物です。<br /><br />かなり古いホテル(建物)なので、もういい加減立て替えて超高層ビル化すれば良いのにと思うのですが…。

    ここからは、1月2日の様子です。

    1月2日の梅田界隈を歩いて見ました。

    新阪急ホテルの建物です。

    かなり古いホテル(建物)なので、もういい加減立て替えて超高層ビル化すれば良いのにと思うのですが…。

  • ヨドバシカメラの建物の裏手です。

    ヨドバシカメラの建物の裏手です。

  • 旧国鉄(JR)北ヤード地区の再開発エリアに建設中の超高層ビルです。

    旧国鉄(JR)北ヤード地区の再開発エリアに建設中の超高層ビルです。

  • 「大阪グランフロント」と言う名称が付けられています。

    「大阪グランフロント」と言う名称が付けられています。

  • 阪急グループのビル群です。

    阪急グループのビル群です。

  • 右側は、JR大阪駅のターミナルビルです。

    右側は、JR大阪駅のターミナルビルです。

  • JR大阪駅のターミナルビルです。

    JR大阪駅のターミナルビルです。

  • 屈指の売り上げを誇る、ヨドバシカメラ梅田店です。

    屈指の売り上げを誇る、ヨドバシカメラ梅田店です。

  • 大阪グランフロントに建設中の超高層ビル群です。

    大阪グランフロントに建設中の超高層ビル群です。

  • JR大阪駅北側の高速バスターミナルです。

    JR大阪駅北側の高速バスターミナルです。

  • 大阪ステーションシティ内です。

    大阪ステーションシティ内です。

  • 下のホームは、巨大な屋根に覆われています。

    下のホームは、巨大な屋根に覆われています。

  • 大阪グランフロント方向の眺めです。

    大阪グランフロント方向の眺めです。

  • 梅田スカイビルと、ウェスティンホテル大阪が見えています。

    梅田スカイビルと、ウェスティンホテル大阪が見えています。

  • ちょっとした屋上庭園になっているのですが、この日は風がとても強かったです。

    ちょっとした屋上庭園になっているのですが、この日は風がとても強かったです。

  • 時の広場から見た、北側の新ターミナルビルです。

    時の広場から見た、北側の新ターミナルビルです。

  • 下にJRのホームが見えています。

    下にJRのホームが見えています。

  • 大丸への入口はとても小さいです。

    大丸への入口はとても小さいです。

  • 阪神百貨店屋上からの眺めです。<br /><br />阪急の新ビルです。

    阪神百貨店屋上からの眺めです。

    阪急の新ビルです。

  • 大阪駅南側のターミナルビルです。

    大阪駅南側のターミナルビルです。

  • 阪神百貨店前から見た、阪急の新超高層ビルです。<br /><br />下は、阪急百貨店梅田本店です。

    阪神百貨店前から見た、阪急の新超高層ビルです。

    下は、阪急百貨店梅田本店です。

  • 南側の大阪駅ターミナルビルは、増床されデザインが変わりました。

    南側の大阪駅ターミナルビルは、増床されデザインが変わりました。

  • 阪急百貨店梅田本店です。また、一部で工事中です。

    阪急百貨店梅田本店です。また、一部で工事中です。

  • 大阪駅前の横断歩道です。<br /><br />梅田では地下を歩く人の多いので、そんなに混雑はしません。

    大阪駅前の横断歩道です。

    梅田では地下を歩く人の多いので、そんなに混雑はしません。

  • JR大阪駅の巨大な屋根です。

    JR大阪駅の巨大な屋根です。

  • 人が多くて疲れたので、ホテルの部屋に戻って来ました。

    人が多くて疲れたので、ホテルの部屋に戻って来ました。

  • 比較的最近開業した、ハートンホテル北梅田が見えています。

    比較的最近開業した、ハートンホテル北梅田が見えています。

  • 東方向の眺めです。

    東方向の眺めです。

  • 南東方向の眺めです。

    南東方向の眺めです。

  • 阪急梅田駅の屋上は駐車場になっていますが、結構混雑していました。

    阪急梅田駅の屋上は駐車場になっていますが、結構混雑していました。

  • 阪急梅田駅です。

    阪急梅田駅です。

  • 特別塗装電車のようです。

    特別塗装電車のようです。

  • 伊丹空港へ着陸するルート上の飛行機を見る事も出来ます。

    伊丹空港へ着陸するルート上の飛行機を見る事も出来ます。

  • 結構、頻繁に着陸機が続きます。

    結構、頻繁に着陸機が続きます。

  • 今使っている、パナソニックのコンデジの望遠性能です。<br /><br />かなり遠くに、帝国ホテル大阪の建物が見えています。

    今使っている、パナソニックのコンデジの望遠性能です。

    かなり遠くに、帝国ホテル大阪の建物が見えています。

  • 徐々にズームUPして行きます。

    徐々にズームUPして行きます。

  • 真ん中の建物が、帝国ホテル大阪の建物です。

    真ん中の建物が、帝国ホテル大阪の建物です。

  • 建物の上部です。

    建物の上部です。

  • 帝国ホテルのマークまで分かりました。

    帝国ホテルのマークまで分かりました。

この旅行記のタグ

関連タグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP