セドナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
たまにはアメリカっぽい所に行ってみよう!と決めたセドナ。<br /><br />デトロイト行きのチケットを先に手配してしまった為、セントレア→デトロイト→フェニックスとアメリカ大陸行って戻って遠回り。<br /><br />セドナとは、ネイティブアメリカンの聖地。<br />聖なる儀式と祈りの場で、世界的にもパワースポットとして有名です。<br /><br />■航空券■<br />セントレア⇔デトロイト往復 <br />スカイマイル特典 95000マイル+諸費用 4090円<br /><br />デトロイト⇒フェニックス<br />ラスベガス⇒デトロイト $454,40(USD) /人<br /><br />

2011 パワー注入!真っ赤なセドナ

54いいね!

2011/12/24 - 2011/12/26

18位(同エリア476件中)

37

45

マチャ

マチャさん

たまにはアメリカっぽい所に行ってみよう!と決めたセドナ。

デトロイト行きのチケットを先に手配してしまった為、セントレア→デトロイト→フェニックスとアメリカ大陸行って戻って遠回り。

セドナとは、ネイティブアメリカンの聖地。
聖なる儀式と祈りの場で、世界的にもパワースポットとして有名です。

■航空券■
セントレア⇔デトロイト往復
スカイマイル特典 95000マイル+諸費用 4090円

デトロイト⇒フェニックス
ラスベガス⇒デトロイト $454,40(USD) /人

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
2.0
ショッピング
3.0
交通
1.0
同行者
家族旅行
交通手段
レンタカー
航空会社
デルタ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 12月24日(土)<br />セントレアもクリスマス<br /><br />有給休暇を連休にくっ付けて一足お先に冬休み♪<br /><br />今回は娘も一緒に通い妻&通い娘<br /><br />

    12月24日(土)
    セントレアもクリスマス

    有給休暇を連休にくっ付けて一足お先に冬休み♪

    今回は娘も一緒に通い妻&通い娘

  • いつも満席のデトロイト便<br />こんなにガラ〜ンとしてるのは珍しいぞぉ<br /><br />「飛行機が飛んだら席を移動してもいいからね〜」と客室乗務員のお兄さん<br />一人一列を使いたい放題♪(´ε` )<br />

    いつも満席のデトロイト便
    こんなにガラ〜ンとしてるのは珍しいぞぉ

    「飛行機が飛んだら席を移動してもいいからね〜」と客室乗務員のお兄さん
    一人一列を使いたい放題♪(´ε` )

  • 富士山のこんな近くを飛んだのも初めて<br /><br />今年は富士山にも登らなかったので、ここから頂上を眺めましょ

    富士山のこんな近くを飛んだのも初めて

    今年は富士山にも登らなかったので、ここから頂上を眺めましょ

  • 機内食をドーンと陳列<br /><br />皆には「バカじゃない〜」と言われるけど<br />ビジネスよりもエコノミーの機内食の方が手早く食べれて量もちょうどいい<br /><br />今回はちゃんとミッドナイトスナックもあり3食出ました

    機内食をドーンと陳列

    皆には「バカじゃない〜」と言われるけど
    ビジネスよりもエコノミーの機内食の方が手早く食べれて量もちょうどいい

    今回はちゃんとミッドナイトスナックもあり3食出ました

  • ずっと真っ暗だった機内にも光が差込み<br />外の景色は、ううっつ寒そう。。。。<br /><br />予定よりも1時間早く着いたからか、いつもは外に出るまで2時間近く掛かる入国審査も列が短く早かった<br />その代わりお迎えがいないぞ! (。-_-。)

    ずっと真っ暗だった機内にも光が差込み
    外の景色は、ううっつ寒そう。。。。

    予定よりも1時間早く着いたからか、いつもは外に出るまで2時間近く掛かる入国審査も列が短く早かった
    その代わりお迎えがいないぞ! (。-_-。)

  • 時差のおかげで今日もクリスマスイヴだよ<br /><br />アウトレットで早速お買い物 (^ー゜)<br />明日の朝も早いので、近所の WHOLE FOODS でケーキとお惣菜を買って来て<br /><br />メリークリスマス ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    時差のおかげで今日もクリスマスイヴだよ

    アウトレットで早速お買い物 (^ー゜)
    明日の朝も早いので、近所の WHOLE FOODS でケーキとお惣菜を買って来て

    メリークリスマス ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

  • 翌日朝8時57分のフライトでフェニックスへ<br /><br />ラウンジのカップケーキが朝ごはん<br />こちらの機内は満席、しかもパパだけファーストクラスにアップグレード<br />妻と娘を置いてファーストに向かう(ヒドイ!)<br /><br />だけどね、パパの代わりに隣に座ったのは、<br />あはは (#^.^#) イケメンパイロットだよん♪<br /><br />滑走路で離陸前に飛行機が洗われる 。<br /><br />

    翌日朝8時57分のフライトでフェニックスへ

    ラウンジのカップケーキが朝ごはん
    こちらの機内は満席、しかもパパだけファーストクラスにアップグレード
    妻と娘を置いてファーストに向かう(ヒドイ!)

    だけどね、パパの代わりに隣に座ったのは、
    あはは (#^.^#) イケメンパイロットだよん♪

    滑走路で離陸前に飛行機が洗われる 。

  • 機内でセドナのガイドブックを見ていたら、イケメンパイロット君がセドナの写真を見せてくれた。<br />「美しいところだよ〜楽しんでおいで〜」<br />はいは〜い o(^▽^)o<br /><br />4時間とちょっとでアメリカ横断<br />そして、フェニックスに着陸!

    機内でセドナのガイドブックを見ていたら、イケメンパイロット君がセドナの写真を見せてくれた。
    「美しいところだよ〜楽しんでおいで〜」
    はいは〜い o(^▽^)o

    4時間とちょっとでアメリカ横断
    そして、フェニックスに着陸!

  • レンタカーでセドナへ向かう<br />今日はクリスマス、開いてるお店が無い。。。<br />唯一開いてたマックでランチ<br /><br />走れ!走れ!<br /><br />途中サボテンにご挨拶「こんにちは」

    レンタカーでセドナへ向かう
    今日はクリスマス、開いてるお店が無い。。。
    唯一開いてたマックでランチ

    走れ!走れ!

    途中サボテンにご挨拶「こんにちは」

  • フェニックスから2時間ちょとで<br />赤い岩山が見えてきた\(^o^)/

    フェニックスから2時間ちょとで
    赤い岩山が見えてきた\(^o^)/

  • セドナの入口<br />『ベルロック』<br /><br />

    セドナの入口
    『ベルロック』

  • 旅の疲れも何のその<br />登りたくなっちゃうんだよね〜<br /><br />←ガチで登るか?→<br />  楽に登るか?↑

    旅の疲れも何のその
    登りたくなっちゃうんだよね〜

    ←ガチで登るか?→
      楽に登るか?↑

  • 面倒な事が嫌いなあーちゃんも<br />引き込まれる様に登って行きます(これもパワーか?)<br />しかも履いて来たのは1980円のムートンブーツ!<br /><br />ズルズル滑りながら、<br />落ちたら死ぬぞ〜!!(◎_◎;)

    面倒な事が嫌いなあーちゃんも
    引き込まれる様に登って行きます(これもパワーか?)
    しかも履いて来たのは1980円のムートンブーツ!

    ズルズル滑りながら、
    落ちたら死ぬぞ〜!!(◎_◎;)

  • 冬なのに登っていると暑い!<br /><br />だけどこの絶景!<br />気持ちよか〜〜〜っ!!!!!

    冬なのに登っていると暑い!

    だけどこの絶景!
    気持ちよか〜〜〜っ!!!!!

  • 見た目よりも簡単に登れる(約20分)<br />だけど下りる方はちょっと怖い<br /><br />ズズズッ!落ちてんだか下りてんだか?<br /><br />

    見た目よりも簡単に登れる(約20分)
    だけど下りる方はちょっと怖い

    ズズズッ!落ちてんだか下りてんだか?

  • 赤い土に映る親子の影<br /><br />すごいね!セドナ<br />いきなりアメリカの大きさを見せ付けられた

    赤い土に映る親子の影

    すごいね!セドナ
    いきなりアメリカの大きさを見せ付けられた

  • ほい、次行こう ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘<br /><br />ミシガンとは時差もあり2時間戻った<br />ラッキーなのかどうなのか?<br />日本から来た私の頭の中は-14時間から更に-2時間。。。

    ほい、次行こう ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

    ミシガンとは時差もあり2時間戻った
    ラッキーなのかどうなのか?
    日本から来た私の頭の中は-14時間から更に-2時間。。。

  • 先日、テレビでセドナをやっていたので<br />こんな教会があるのは知ってました。<br /><br />あーちゃんが一番行きたがってた場所だよね。<br /><br />『チャペル・オブ・ザ・ホーリークロス』

    先日、テレビでセドナをやっていたので
    こんな教会があるのは知ってました。

    あーちゃんが一番行きたがってた場所だよね。

    『チャペル・オブ・ザ・ホーリークロス』

  • 眺めは抜群!<br />

    眺めは抜群!

  • 十字架越しにセドナの風景を眺める<br /><br />今日はクリスマス☆

    十字架越しにセドナの風景を眺める

    今日はクリスマス☆

  • この岩を眺めている時、パパが「なんかこの辺にマリア様が居るらしいよ」と言った。<br /><br />「あっ、ホントだ!」<br /><br />真ん中のちょこんとある岩、マザー・アンド・チャイルド<br />マリア様が見えますか?

    この岩を眺めている時、パパが「なんかこの辺にマリア様が居るらしいよ」と言った。

    「あっ、ホントだ!」

    真ん中のちょこんとある岩、マザー・アンド・チャイルド
    マリア様が見えますか?

  • 1956年 建築家 マーガレット・ストードがこの場所にスピリチュアルなエネルギーを感じ、このマリア様を見た時に、ここに教会を建てようと決めたとか。<br /><br />スピリチュアルなエネルギー?<br />これはただの時差ボケだと。。。。

    1956年 建築家 マーガレット・ストードがこの場所にスピリチュアルなエネルギーを感じ、このマリア様を見た時に、ここに教会を建てようと決めたとか。

    スピリチュアルなエネルギー?
    これはただの時差ボケだと。。。。

  • 今回の宿泊先<br />『Sky Ranch Lodge』<br />http://www.skyranchlodge.com/<br /><br />セドナ空港のすぐ手前で高台にあり眺めは最高!

    今回の宿泊先
    『Sky Ranch Lodge』
    http://www.skyranchlodge.com/

    セドナ空港のすぐ手前で高台にあり眺めは最高!

  • 客室はロッジ風<br /><br />だけど部屋の中はホテル同様快適です。<br />

    客室はロッジ風

    だけど部屋の中はホテル同様快適です。

  • ちょっと先にはセドナ空港<br />セドナを空から眺めることも出来るらしいけど、ここは高台<br />ロッジからもこんな絶景を楽しめます。<br /><br /><br /><br /><br /><br />んんっ? <br />なんかいい感じじゃない?この父娘。

    ちょっと先にはセドナ空港
    セドナを空から眺めることも出来るらしいけど、ここは高台
    ロッジからもこんな絶景を楽しめます。





    んんっ?
    なんかいい感じじゃない?この父娘。

  • ロッジの前は広いパーキング<br /><br />『OVERLOOK POINT』<br />サンセット見物に人がわんさか集まって来ます。<br /><br />夕日と共に真っ赤に染まるセドナの風景にまた感動!<br />だけど、何だ?この寒さ (>_<)

    ロッジの前は広いパーキング

    『OVERLOOK POINT』
    サンセット見物に人がわんさか集まって来ます。

    夕日と共に真っ赤に染まるセドナの風景にまた感動!
    だけど、何だ?この寒さ (>_<)

  • クリスマスでお休みのレストランが多い<br />やっと見つけたお店には<br />何じゃ?怪しい宇宙人<br /><br />テーブルにはUFOの写真がぎっしり<br /><br />灰皿投げて撮ったみたいな???<br />素直じゃない私。。。

    クリスマスでお休みのレストランが多い
    やっと見つけたお店には
    何じゃ?怪しい宇宙人

    テーブルにはUFOの写真がぎっしり

    灰皿投げて撮ったみたいな???
    素直じゃない私。。。

  • 夜は降るような星空 ☆<br />。。 … ☆ *・゜゚・*:.。..。.:* ☆。<br />こんな星空は久しぶり☆ ☆ ・・ <br />。 ☆ *・゜゚&#39;・*:.。. .。.:*・゜゚・* … ☆ ☆*・゜゚・*:.。..。.:*<br />*・゜゚・*:.。..。.:*・&#39;(*゚▽゚*)&#39;・*:.。. .。.:*・゜゚・*<br /><br /> ※拡大すると星が見えるよ

    夜は降るような星空 ☆
    。。 … ☆ *・゜゚・*:.。..。.:* ☆。
    こんな星空は久しぶり☆ ☆ ・・
    。 ☆ *・゜゚'・*:.。. .。.:*・゜゚・* … ☆ ☆*・゜゚・*:.。..。.:*
    *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

    ※拡大すると星が見えるよ

  • 朝起きたら朝日に間に合いそうな時間。<br /><br />寝ているあーちゃんを部屋に残し『エアポートメサ』に登る<br />ここはご来光の大好きな日本人が多い<br /><br />辺りから飛び交うのは日本語

    朝起きたら朝日に間に合いそうな時間。

    寝ているあーちゃんを部屋に残し『エアポートメサ』に登る
    ここはご来光の大好きな日本人が多い

    辺りから飛び交うのは日本語

  • 来た来た!

    来た来た!

  • 超簡単に登れちゃう山だけど<br />セドナ中が見渡せる

    超簡単に登れちゃう山だけど
    セドナ中が見渡せる

  • 向こうの山から飛んできた熱気球<br /><br />♪時にはなぜか大空に 旅してみたくなるものさ<br /> 気球に乗ってどこまで行こう<br /> 風に乗って野原を越えて<br /> 雲を飛び越えどこまでも行こう<br /> そこに何かが待っているから<br /> ラン ラ〜ラ ララララ ララララ〜ン♪<br /> ラン ラ〜ラ ラララララン♪<br /><br />高1の時の合唱コンクールで歌った唄

    向こうの山から飛んできた熱気球

    ♪時にはなぜか大空に 旅してみたくなるものさ
     気球に乗ってどこまで行こう
     風に乗って野原を越えて
     雲を飛び越えどこまでも行こう
     そこに何かが待っているから
     ラン ラ〜ラ ララララ ララララ〜ン♪
     ラン ラ〜ラ ラララララン♪

    高1の時の合唱コンクールで歌った唄

  • 荷物をまとめて向かうは<br />『カセドラルロック』<br />内なる声が聞こえる女性性の山<br /><br />「よ〜し、ここで女子力アップ!」と気合のあーちゃん<br />でも気合のない靴は1980円のムートンブーツ<br /><br />大丈夫か?

    荷物をまとめて向かうは
    『カセドラルロック』
    内なる声が聞こえる女性性の山

    「よ〜し、ここで女子力アップ!」と気合のあーちゃん
    でも気合のない靴は1980円のムートンブーツ

    大丈夫か?

  • トレイルを進むと、所々にねじ曲がったジュニパーの木がある<br />これはボルテックス(渦巻き)の強いエネルギーの象徴と言われているが…<br /><br />私の感想は<br />こういう種類の木????<br /><br />私の性格がかなりボルテックス。。。<br />

    トレイルを進むと、所々にねじ曲がったジュニパーの木がある
    これはボルテックス(渦巻き)の強いエネルギーの象徴と言われているが…

    私の感想は
    こういう種類の木????

    私の性格がかなりボルテックス。。。

  • 「わっせ、ほいせ」とぐいぐい進む<br />岩を登ったものの、そこから先が登れない急斜面だったりするので<br />先を考えながら登らなければ迷子になります。<br /><br />

    「わっせ、ほいせ」とぐいぐい進む
    岩を登ったものの、そこから先が登れない急斜面だったりするので
    先を考えながら登らなければ迷子になります。

  • おぅ、サバイバルぅ〜<br /><br />「落っこちないでよ〜<br /> パパ落ちたら私たち帰れない〜〜」<br /><br />そっちかよ。

    おぅ、サバイバルぅ〜

    「落っこちないでよ〜
     パパ落ちたら私たち帰れない〜〜」

    そっちかよ。

  • すっげ〜!!!!<br />(((o(*゚▽゚*)o)))

    すっげ〜!!!!
    (((o(*゚▽゚*)o)))

  • 向こうに昨日登ったベルロックが見える

    向こうに昨日登ったベルロックが見える

  • 青空に飛行機雲の落書きもいい感じ<br /><br />冬なのに爽やかで気持ちい♪

    青空に飛行機雲の落書きもいい感じ

    冬なのに爽やかで気持ちい♪

  • 柵も何もない開放感<br /><br />「わ〜い!」とテンションも↑↑<br />\(^o^)/

    柵も何もない開放感

    「わ〜い!」とテンションも↑↑
    \(^o^)/

  • デッかいなぁ〜アメリカ。<br />それに比べて、ちっちゃいよなぁ〜日本。<br /><br />ちっぽけだな〜私。<br /> 私なんか…<br />          私なんか…<br /> <br />   (。-_-。) なんだかネガティブ。。。<br /><br />いかん!完全にパワー吸い取られてる。

    デッかいなぁ〜アメリカ。
    それに比べて、ちっちゃいよなぁ〜日本。

    ちっぽけだな〜私。
     私なんか…
              私なんか…
     
       (。-_-。) なんだかネガティブ。。。

    いかん!完全にパワー吸い取られてる。

  • 昨日クリスマスでお休みだったお店も今日は開いている<br />せっかくだからパワーストーンが欲しかった

    昨日クリスマスでお休みだったお店も今日は開いている
    せっかくだからパワーストーンが欲しかった

  • ランチは軽くスタバ<br /><br />セドナ限定の豆もあるんだね<br />「Sedona Red」<br /><br />お店の人にケーキを勧められて、完全に豆を買い忘れた

    ランチは軽くスタバ

    セドナ限定の豆もあるんだね
    「Sedona Red」

    お店の人にケーキを勧められて、完全に豆を買い忘れた

  • そして今回購入したパワーストーン<br />ホントはもっと奮発していいストーンを買いたかったのだが、<br />この水晶が私の手になじむ<br />冷たさと握った感覚が心地よい<br />値段は千円しない。。。高級な石と違って身分相応だね<br /><br />そしてハートのオパールは<br />ゆーちゃんへのお土産(誕生石だしね)

    そして今回購入したパワーストーン
    ホントはもっと奮発していいストーンを買いたかったのだが、
    この水晶が私の手になじむ
    冷たさと握った感覚が心地よい
    値段は千円しない。。。高級な石と違って身分相応だね

    そしてハートのオパールは
    ゆーちゃんへのお土産(誕生石だしね)

  • たった1泊のセドナ<br />パワー注入できたかどうかは??<br />だけど星空と素晴らしい絶景と開放感は絶対に忘れない<br /><br />せめてもう1泊したかった〜<br /><br /><br />急ぎ足で次に向かうはグランドキャニオンです。<br />ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘<br /><br /><br />

    たった1泊のセドナ
    パワー注入できたかどうかは??
    だけど星空と素晴らしい絶景と開放感は絶対に忘れない

    せめてもう1泊したかった〜


    急ぎ足で次に向かうはグランドキャニオンです。
    ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


この旅行記のタグ

54いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (37)

開く

閉じる

  • 夏子の探検さん 2013/01/05 05:08:35
    ハワイダイビング拝見のあと、こちらへ・・・
    マチャさま
    すんばらしい!

    ヨガも習ってらっしゃる?かっこい===写真!!
    映してくれたのは、アメリカ在勤のご主人様?

    夫婦も離れてたほうが、仲良しさんだよね・・・羨ましいですわん!

    コメントも、写真も、その場の雰囲気も伝わって、とっても良かったです。

    ところで、同じような地区にお住まい・・・会った事有ります?
    今更・・・ですみません。

    どちらにしても、またお邪魔します。

    セドナ、私も今年中に行けるかな?憧れております。ではではまた!
               夏子

    マチャ

    マチャさん からの返信 2013/01/05 05:57:28
    RE: ちょうど1年前の旅行記です。
    夏子さん、明けましておめでとうございます。
    今年も仲良くしてくださいね (o^^o)v
    しかし、ずいぶん早起きですね〜
    海外からですか?

    > ヨガも習ってらっしゃる?かっこい===写真!!

    習うというよりもジムのクラスで週一度、
    リラックスの時にグーグー寝ちゃってるんですけどね。
    セドナと言えば、こんなポーズを思い浮かべ、恐れ多くもインド人ファミリーの目の前でやっちゃいました。

    > 夫婦も離れてたほうが、仲良しさんだよね・・・羨ましいですわん!

    離れてる感は全くないので同じですよ。
    最近じゃ、メールとかSkypeとかありますもん。
    普段以上に話すことが多い様な。。。

    > コメントも、写真も、その場の雰囲気も伝わって、とっても良かったです。

    ありがとうございます。o(^▽^)o
    実はこの旅行記、自分でも好きなんですよ。
    セドナは良かったなぁ〜って今でも娘と話します。
    旦那は何度も行ってるみたいですけどね。

    > ところで、同じような地区にお住まい・・・会った事有ります?

    すみません。。。この文章の意味がよくわからないんです。
    同じ地区って?日本の?セドナの?
    確か夏子さんとは中統テストを知る仲だと。。。

    > どちらにしても、またお邪魔します。

    近いうちにアウラニディズニーをアップします。

    > セドナ、私も今年中に行けるかな?憧れております。ではではまた!

    是非是非!お勧めです。
    パワーを吸い取られたり、落っこちたりしないでね。

    マチャ
  • norinoriさん 2012/02/01 16:47:05
    炎の大地!
    マチャさん、こんにちは♪

    サボっていたので、さかのぼってお邪魔します。

    太陽を浴びて真っ赤に燃えるセドナ。
    朝、夕に2色に染め分けされるセドナ。
    満天の星空のもと、ぼんやり浮かぶセドナ。
    どれも雄大な景色に溜め息です。
    本当にアメリカの広大さを感じますね。

    そして人種だけじゃなく、いろいろな面を持つアメリカ。
    またゆっくりと行ってみたいな〜。

    それにしてもマチャさんの“シルエット”綺麗だわー!!!

    では、次へ。

    norinori

    マチャ

    マチャさん からの返信 2012/02/01 18:36:25
    RE: 炎の大地!
    norinoriさん、こんばんは。

    > 太陽を浴びて真っ赤に燃えるセドナ。
    > 朝、夕に2色に染め分けされるセドナ。
    > 満天の星空のもと、ぼんやり浮かぶセドナ。
    > どれも雄大な景色に溜め息です。
    > 本当にアメリカの広大さを感じますね。

    norinoriさんのおっしゃる通り、
    海ん中が青きゃ、セドナは真っ赤です。
    ここは久々に感動ものだったなぁ〜

    > またゆっくりと行ってみたいな〜。

    是非、ラパスの帰りとかで寄ってみてください。
    でっかいアメリカもたまにはいいですよ。

    > それにしてもマチャさんの“シルエット”綺麗だわー!!!

    シルエットね(^^;; シルエット。

    > では、次へ。

    はい、ありがと。

    マチャ
  • ゆんこさん 2012/01/25 16:11:44
    見ているだけで怖い!
    マチャさん、お久で〜す♪

    昨年からいろいろとどたばたして、マチャさんがアップしていたのは知っていたのになかなかこれなかったの。

    ただいま、「家政婦のゆんこ」として千葉に来ています。(笑)
    「主&ちび主」がお昼寝中なので私は一人遊び中で、見ていなかったセドナからお邪魔してます。

    マチャさん、心臓に悪いよ〜。
    あんな崖っぷちで、片足立ちのポーズなんて。
    そりゃあ、何かのパンフレットの表紙になりそうなくらいぴったりと決まっているけど、見ているほうはどきどき、怖いよ〜。
    山に登っても絶対山頂のヘリには近づきません!
    がけをよじ登る海猿パパさん、降りるときのほうが怖いよね〜。
    マチャさんもあんな感じで登ったの?

    でも、セドナって影やシルエットが決まるところだね。
    影やシルエットだけのほうが、見ているほうにはパワーが伝わる感じ。
    親子三人のシルエットも、「家族愛」のパワーを感じるわ。

    星空も素敵ね。
    拡大しなくても満点の星空はわかるけど、拡大してみたときの圧倒的な美しさは素晴らしいです。

    いつかは行きたいところのひとつです。

    さ、通い妻日記、続き見に行ってこようっと♪


        28日にディズニーシーに行ってきま〜す★ゆんこ★

    マチャ

    マチャさん からの返信 2012/01/25 18:21:01
    RE: 見ているだけで怖い!
    家政婦のゆんこさん、こんばんは。
    たくさんの投票とお忙しい中での書き込みありがとうございます。

    > ただいま、「家政婦のゆんこ」として千葉に来ています。(笑)

    それは業務命令でしょうか?(笑)
    調子に乗って職場で同じ質問をしたら「当たり前だ!」と叱られました。
    その後、「承知しました」に変えましたが。。。

    > マチャさん、心臓に悪いよ〜。
    > あんな崖っぷちで、片足立ちのポーズなんて。

    昨日ヨガで同じポーズをしましたが、フラつきました。
    危ねぇ危ねぇ

    > マチャさんもあんな感じで登ったの?

    そう、あんな感じで登って、あんな感じで足から下りました。
    でも岩は登るのは簡単ですよ。(下りはちと大変)

    > でも、セドナって影やシルエットが決まるところだね。
    > 影やシルエットだけのほうが、見ているほうにはパワーが伝わる感じ。

    セドナの写真はどこを撮っても絵になりますよ。
    PCの壁紙も早速セドナに変えました。

    > 星空も素敵ね。
    > 拡大しなくても満点の星空はわかるけど、拡大してみたときの圧倒的な美しさは素晴らしいです。

    本物は降る様な星空でした。でも寒かった。。。

    > いつかは行きたいところのひとつです。

    パワースポットで是非バンザイしてみてくださいね。
    今週のフォートラカレンダーはゆんこさんのスキーです。
    えへへ当たったんだよん o(^▽^)o

    >     28日にディズニーシーに行ってきま〜す★ゆんこ★

    昨日ゆんこさんのページで予告を見ました。
    羨ましい限りです。

    家政婦のお仕事も頑張ってね!

    マチャ
  • ココアさん 2012/01/15 16:05:29
    この写真に心惹かれます
    マチャさん、大変ご無沙汰です。11月からずっと4トラから離れていました。今年もよろしくお願いします。
    クリスマスはアメリカだったんですね(^^)
    わたしの場合、ドイツ・ヘッセン州は、年末年始もカレンダー通り、31日と1日の土・日だけ。なので、会社の周りの人達の理解を得て、クリスマスに有給を2日くっつけて、何とか子供を、例年のオーストリアへのスキー(学校)へ連れて行きました。
    ドイツは、土・日以外の祝日は数える位しかなくて(振り替え休日もなく)、連休はめったにありませんが、アメリカはどうなんですか、アメリカも多分少ないんでしょうね。日本は世界一祝日が多いのではないかと思います(日本に住み続ける方が天国だよ〜)。

    さて、このご旅行記のなかで、この写真がとってもいい感じ。マチャさんの目線(僕では絶対に思いつかない対象や構図の写真)素敵ですね。

    それから、『柵も何もない開放感 「わ〜い!」とテンションも↑↑\(^o^)/』の写真も凄いですね。ホント、ライブ感溢れる、傑作写真満載で、とっても楽しませて頂きました。

    ストーン、結構安いんですね。

    ココア

    マチャ

    マチャさん からの返信 2012/01/15 16:49:41
    RE: この写真に心惹かれます
    ココアさん、ご無沙汰です!
    今年もよろしくお願いします。

    > クリスマスはアメリカだったんですね(^^)

    夫がアメリカに赴任してから正月、GW、お盆は全て通い妻でアメリカです。
    でも、旅が大好きなので楽しみだったりもするのです。

    ドイツではクリスマスも連休では無いんですね。
    娘さんもずいぶんスキーが上達されたのでは?
    アメリカはクリスマスのこの季節は私達と同じで連休があるのですが、お盆やGWは夫も仕事なので私は家でお留守番です。
    だけど祝日はちょくちょくあるみたいですね。
    ちなみに日本で仕事している私の会社は土日休みで祝日はお休みではないんです。
    だから娘達が社会人になった今、祝日がいつなのか分からなくて。。。
    欧州は皆さん長い休暇を取得されるイメージが強かったので、今回のココアさんのお話を聞いて意外でした。

    > さて、このご旅行記のなかで、この写真がとってもいい感じ。マチャさんの目線(僕では絶対に思いつかない対象や構図の写真)素敵ですね。

    娘が影を見て「足が長〜く見える♡」とか言いながら影の写真を撮りまくってたんすよ。
    ちょうど三人並んだ所でパチリ!どれが親で子か分からないでしょ?(真ん中が私)

    ヨーロッパは素晴らしい景色がいっぱいだけど、アメリカにもこんな素敵な所がありました。

    > ストーン、結構安いんですね。

    ピンキリです。
    安いストーンが私に合うのかな?
    予算の 1/10 で済んじゃった (^ー゜)

    マチャ

    ココア

    ココアさん からの返信 2012/01/15 19:01:24
    補足説明しますと
    > 欧州は皆さん長い休暇を取得されるイメージが強かったので、今回のココアさんのお話を聞いて意外でした。

    ドイツ人従業員は、法律で年30日の有給をとらなければなりません。昨年の土日以外の祝日数とこの30日を足すと、丁度日本の祝日数+有給10日位を合わせた日数と同じ程度になります。日本人駐在員は、経営陣ですので、(色んな日系企業にも聞きましたが)カレンダー通りで、この30日有給は存在しません。一昨年は祝日が6日しか無かったですが、昨年は8日でちょっと良かったかも。でも、マチャさんは、土日しか無いから、ドイツ駐在員よりも激務という事ですね、たいへ〜ん。多忙な人程、時間をより有効に(=タイトに)して、充実した余暇時間を過ごしてると思います(体力勝負ですが)。私も11月、12月は海外出張続きで、限られた土日は、詰め込みでクリスマス・マーケットを見てみました。

    > 娘が影を見て「足が長〜く見える♡」とか言いながら影の写真を撮りまくってたんすよ。
    > ちょうど三人並んだ所でパチリ!どれが親で子か分からないでしょ?(真ん中が私)

    ホント、いいなぁ〜、こういう家族写真。影を撮るのって、意外と難しいから、まだ撮った事ありません。
    (一番有名なのが、ドイツのハルツ地方での、「ブロッケン現象」。実は、オーストリアに大勢家族で行ったとき、ツークシュピッツ山頂から下山のロープウェイ車内から、まん丸の虹の中心に、自分達のCARが写って、初めてその現象を体験出来ました。)

    真ん中がマチャさんということは、背は抜かされているんでしたっけ?

    ココア
  • nanaさん 2012/01/12 18:39:12
    すごいすごい!!
    マチャさん

    セドナってすごいんですね〜
    知らなかった!!広大でさすがアメリカって感じ

    しかもそんなところでヨガのポーズやぎりぎりの高所で撮影
    見てるこっちがドキドキしました
    落ちないでよ〜〜

    マチャ

    マチャさん からの返信 2012/01/12 20:07:15
    RE: すごいすごい!!
    nanaさん、こちらにも書き込みありがとうございますm(__)m

    > セドナってすごいんですね〜

    あら?セドナ行ってなかったんですか?
    そりゃ、来週にでもお出かけください!いいですよぉ〜

    > しかもそんなところでヨガのポーズやぎりぎりの高所で撮影
    > 見てるこっちがドキドキしました

    他のトラベラーさんのセドナ旅行記を拝見した時は「怖そう。。」と思っていたのですが、大丈夫ですよ。
    ここはマジで良かったです。

    nanaさんも旅行記頑張ってね!
    私もサボってます。。。

    マチャ
  • ぺでぃまるさん 2012/01/12 00:41:45
    ちっぽけだぁ
    マチャさん、こんばんは♪

    セドナ凄いなあ。。。
    こんな風景見てしまったら、オイラなんてちっぽけだぁ。。。
    こんな高いトコであんなポーズを見たら、鳥肌立ってきたよぉ。。。
    マチャさん凄いなあ。。。

    アメリカの大自然、満喫させてもらいました。

     ぺでぃまる

    マチャ

    マチャさん からの返信 2012/01/12 07:03:37
    RE: ちっぽけだぁ
    べてぃまるさん、おはようございます。
    書き込み&投票ありがとうございます m(_ _)m

    > セドナ凄いなあ。。。
    > こんな風景見てしまったら、オイラなんてちっぽけだぁ。。。

    凄い所ですよ。
    そのちっぽけ感が、これまたいいんですよ。
    とっても気持ち良かったです。

    > アメリカの大自然、満喫させてもらいました。

    海の中ばっかりじゃ無くて、たまには陸の大自然もいいですね。
    べてぃまるさんちの暴走列車くんが暴走しなくなったら是非親子で登ってみてくださいね。

    オススメですよ。

    マチャ
  • いちごいちえさん 2012/01/05 15:51:50
    雄大だな〜アメリカ!!
    マチャさん、明けましておめでとうございます。

    新年にふさわしいセドナでの旅行記、ありがた〜く見ていましたよ♪
    仲良し家族なんだな〜ということが、旅行記のあちらこちらで見受けられました!

    私はアメリカの本土へはまだ一度も行ったことがないので、さしあたってラスベガスかな!
    シルク・ドゥ・ソレイユの「O]と「KA」のショーを見に行きたいですね♪

    今年も旅行に始まり、旅行で締めくくれるような一年にしたいな!

                   いちごいちえ

    マチャ

    マチャさん からの返信 2012/01/05 21:36:32
    RE: 雄大だな〜アメリカ!!
    いちごいちえさん、おはこんばんは。
    そして、明けましておめでとうございます。
    今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

    > 新年にふさわしいセドナでの旅行記、ありがた〜く見ていましたよ♪

    お正月にふさわしいかは?ですど、紅白も紅組が勝ったんですよね?
    赤つながりって事で…

    > 私はアメリカの本土へはまだ一度も行ったことがないので、さしあたってラスベガスかな!

    行きたい所はラスベガスですか!?
    作られた世界ですけどセドナの次の次に旅行記作る予定です。

    > シルク・ドゥ・ソレイユの「O]と「KA」のショーを見に行きたいですね♪

    泊まったホテルでやってました。
    すんごい人でもちろんチケットは買えませんでしたよ^^;

    今年はアメリカ旅行も企画してみては?
    私もアメリカで始まりアメリカで終わる予感。。。
    今から二度寝しながら、来週からの社会復帰考えます (。-_-。)

    まだ薄暗いアメリカより
    マチャ


  • ハッピーねこさん 2012/01/05 01:01:43
    あけましておめでとうございます。
    マチャさま
    新年はやはりそちらでしたか^^
    あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

    セドナ、雄大ですね〜!気持ちよさそぉ〜!
    写真がきれいでどれも絵はがきみたいです!
    パワーは吸い取られることなく、きっと大量に注入されたことでしょう。

    し・か・し、17連休明けの社会復帰はさぞかし大変なこととお察しいたしマス。(笑)
    私はわずか5連休で今日はだらだらの仕事始めでした。
    確かに帰国後の旅行記アップはハードでしょうから、そちらにいらっしゃるうちに
    どうぞ続きをよろしくお願いします^^

    マチャ

    マチャさん からの返信 2012/01/05 02:38:31
    RE: あけましておめでとうございます。
    ハッピーねこさん、あけましておめでとうございます。
    書き込みと投票ありがとうございます。

    > 新年はやはりそちらでしたか^^

    ここんとこ大型連休は真面目に通ってます!
    「また来たんか!?」って感じですけど。。。

    > セドナ、雄大ですね〜!気持ちよさそぉ〜!

    雄大という言葉がピッタンコですよ。
    ドイツ行ったついでにぐるっと回って寄ってみてください。(おぉ世界一周になっちゃう)

    > し・か・し、17連休明けの社会復帰はさぞかし大変なこととお察しいたしマス。(笑)

    娘は今から日本に向けて帰るんですけど、考えてみたら夏でもないのにこんなに休んで、
    外は寒いし暇だし。。。
    私の方が先にチケットの手配をしてしまったから変更できないんです。
    社会復帰かぁ〜
    まぁ2日間はボーッとして反応が遅いでしょうね。

    > どうぞ続きをよろしくお願いします^^

    頑張ろうと思ってたんだけど、今日は雪は残ってるけど快晴なの、
    気持ちいいからお散歩がてら近所にケーキ食べに行っちゃった。

    旅行記は今夜から〜かな?

    今年も仲良くしてくださいね。

    マチャ
  • ミンさん 2012/01/04 21:50:29
    わ〜い、外国だ!!(当たり前だけど、私には、まったく、未知の国)
    マチャさん、明けましておめでとうございます。
    本年も、よろしくお願いします。

    本当に真っ赤なセドナですね。
    広大で、小さなことでくよくよしてる(私のこと)のが、吹っ飛びそうですね。写真見てるだけで。
    素敵な所ですね♪

    山登って、筋肉痛にならなかったですか?
    私なら、筋肉痛だろうな。
    でも、もし行ったら、もちろん登りたいです。

    アメリカには、ぜひ1度行ってみたいんです(ほかにも行ってみたい国はあるけれど・・・)
    1度、ツアーですが、1人でラスベガス、グランドキャニオンに行こうかと思ったことがありましたが、人が集まらなくて、中止でした。

    ぜひ思い切って、あまり年取らないうちに、アメリカに(ずいぶん漠然としてるけど)行きたいです。

    ビーチリゾート以外の外国には、あまり行ったことないので、新鮮な気持ちを味わいました。
    ありがとうございました。

    私は、1/21から、モルディブのカジュアルリゾート、エリヤデゥに6日間行く予定です。

    去年のパラオに続き、今年も旧正月にバッチリぶつかってしまいました。
    中国人の集団を避けるため、夫が、白人さんの多いこのリゾートに決めました。私は、あまり気が進みません。

    マチャさんは、ご経験あると思いますが、日本人ガイドと、他の国のガイドさんは、ダイビングスタイルが、違いますよね。
    外国人のガイドさんだと、自立していて、あたりまえかな。

    私は、以前にも、マチャさんに話しましたが、エアーが早いのが心配なんです。
    幸いモルディブでは、チェックダイブがあるから、その時に不安なことを話しておこうと思ってます。

    へっぽこダイバーの私は、ダイビングに行く前は、いつも不安です。
    でも、楽しんできますね♪

    それでは、また遊びに来ます。

    ミン

    マチャ

    マチャさん からの返信 2012/01/04 23:05:51
    RE: モルディブ羨ましいです。
    ミンさん、あけましておめでとうございます。

    > 本当に真っ赤なセドナですね。
    > 広大で、小さなことでくよくよしてる(私のこと)のが、吹っ飛びそうですね。写真見てるだけで。

    ダイビングもいいですけど、こういう所もお勧めですよ。
    ダイビングと共通しているのが、ブルー、大自然、夢の世界でしょうね。

    > 山登って、筋肉痛にならなかったですか?
    > 私なら、筋肉痛だろうな。

    30分程度の登りですので、家族3人誰も筋肉痛にはなってません。
    翌日体が痛いなぁ。。。と思ったのは、ベッドが自宅よりも硬かった為でした。
    富士山でもそうですが、砂の部分よりも岩の方が簡単に登れるんですよ。
    セドナでは驚く位にグイグイ登れました。

    > でも、もし行ったら、もちろん登りたいです。

    お勧めです。

    > アメリカには、ぜひ1度行ってみたいんです(ほかにも行ってみたい国はあるけれど・・・)
    > 1度、ツアーですが、1人でラスベガス、グランドキャニオンに行こうかと思ったことがありましたが、人が集まらなくて、中止でした。

    そういう経験があると余計に行きたくなっちゃいますよね。
    私もこの通い妻は7回目、その前に4度アメリカ本土に上陸しています。
    子供の頃から「大人になったらアメリカに行くぞ!」と思っていて(きっとディズニーの影響)初めて行った海外が21歳の新婚旅行のアメリカ西海岸でした。
    みなさんが美味しくないというアメリカンフード、私には美味しいんです(笑)

    > 私は、1/21から、モルディブのカジュアルリゾート、エリヤデゥに6日間行く予定です。

    モルディブですか、羨ましいです!
    ツアーの方が安いと言っても高いし。。。チェックダイブが嫌なんです。
    マスククリアなんて死んじゃう〜私水嫌いなんですよ。

    > マチャさんは、ご経験あると思いますが、日本人ガイドと、他の国のガイドさんは、ダイビングスタイルが、違いますよね。
    > 外国人のガイドさんだと、自立していて、あたりまえかな。

    外国人ダイバーはきちんと潜る前もバディとチェックし合ってますよね。
    確かに日本人は自立していないかも。。。殿様ダイブを好みますよね。
    バハマで「勝手に潜れ」と言われた時には怖くて遠くに行けなかったし〜
    でも現地ガイドの方がダイナミックなダイビングを楽しませてくれたり良い時もあります。

    > 私は、以前にも、マチャさんに話しましたが、エアーが早いのが心配なんです。

    本で「エアーもお金払ってるんだからいっぱい吸っちゃいなさい」とありました。
    エアの減りが遅いのが上手いのでは無いらしいよ。
    私なんかお金払ってるので、海の中で深呼吸しちゃってます(笑)

    > へっぽこダイバーの私は、ダイビングに行く前は、いつも不安です。

    私なんか飛び込む前まで不安です。
    そして今は冬眠中。。。ブランクダイバーになっちゃうんじゃないかと更に不安です。

    ミンさんとダイビングのお話が出来て嬉しかったです。
    モルディブ、楽しんで来てくださいね。
    私もいつか、行ってみたいです♪

    マチャ
  • ゆみずさん 2012/01/04 20:19:30
    かっこい〜!!ヨガのポーズ♪
    マチャさん、おはこんばんちは〜
    私の掲示板でもご挨拶しましたが、今年もよろしくお願いしま〜す!

    新年一発目の旅行記から超かっこい〜ですね。ヨガのポーズ♪
    さすがのインド人もびっくりだったんですね!
    今年の初笑いに決定です。(ちょっと変?)

    でも元気な登山姿の割にはマイナス思考のコメントが散見され
    マチャさんの言うように逆にパワーが吸い取られてしまったのでは?
    とちょっぴり心配になってしまいました。
    ラスベガスでは夕方から寝込んでしまったようだし。。。
    もう、復活したかな?

    アメリカ滞在は今週末までかしら?
    後半は調子を上げて思いっきり楽しんでくださいね♪

    今日から出勤、休み明けボケのゆみずでした。

    マチャ

    マチャさん からの返信 2012/01/04 22:30:22
    RE: かっこい〜!!ヨガのポーズ♪
    ゆみずさん、おはこんばんは。
    初笑い記へようこそ!投票&書き込みもありがとうございます。

    インド人にもやって欲しかったんですけど「あいつ何やってんだか…」って言われなくて良かったです。

    > でも元気な登山姿の割にはマイナス思考のコメントが散見され
    > マチャさんの言うように逆にパワーが吸い取られてしまったのでは?

    アクティブに動くのは絶好調なんだけど、静止しているのは駄目ですね。
    ラスベガスの様にガヤガヤしている所はすぐに飽きてしまいます。

    > アメリカ滞在は今週末までかしら?
    > 後半は調子を上げて思いっきり楽しんでくださいね♪

    私は日曜日にこちらを発ちますので月曜日の夜日本に着きますが、娘は本日午後デトロイトを発ちます。
    主人もすでに出勤してますし、夏と違って草取りの必要も無し。
    家で旅行記作りながら残りのアメリカを過ごす予定。
    日本に帰ったら旅行記も作れませんからね。

    今日から出勤だったんですね。
    私も17連休、社会復帰できるかが心配です。

    マチャ
  • たらよろさん 2012/01/04 17:07:20
    スピチュアル……
    明けましておめでとうございます♪
    今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

    セドナ、、、
    素晴らしいご利益のあるパワースポット!!
    本当に真っ赤な岩がパワーいっぱい運んでくれそう。。。

    と、偉そうに言っても、私がセドナを知ったのは、
    忘年会日本人のお笑いタレントと某女性歌手が行ったから。
    わかれちゃった過去の話だけれどね。。。
    でも、あれでセドナを知った人は日本人には多い気がする。

    グランドキャニオン、ー楽しみにしていますね〜

    たらよろ

    マチャ

    マチャさん からの返信 2012/01/04 22:20:23
    RE: スピチュアル……
    たらよろさん、おはこんばんは。
    いつも投票と書き込みありがとうございます。

    > 本当に真っ赤な岩がパワーいっぱい運んでくれそう。。。

    元気が出る力強い色ですよね。
    スピチュアルとかを感じたかどうかは???だけど、すがすがしい開放感を満喫しました。

    > と、偉そうに言っても、私がセドナを知ったのは、
    > 忘年会日本人のお笑いタレントと某女性歌手が行ったから。

    それでセドナを知ったって方、多い様ですね。
    あの2人が旅行に出かけたのは知っていましたが、セドナだったとは。。。
    セドナに来てから他の方の旅行記で知りました。
    おかげでセドナに日本人が足を運ぶ様になったとか…でも別れちゃ〜カップルでは来れませんね(笑)

    > グランドキャニオン、ー楽しみにしていますね〜

    完全にセドナで感動を使い切ったのか、写真が思った以上に少ないんです。。。
    ぼちぼち作ります。

    マチャ
  • カメちゃんさん 2012/01/04 14:59:43
    危ない!あぶない(>_<) 命を大事にして〜〜!!(-_-;)
    マチャさん こんにちは(^^)

    危ない!あぶない!!(>_<)(@_@)
    あんな高い所で片足立ちをしちゃイケナイよ!!
    ホントにもう、心臓が止まりそうになりました。
    「君子危うきに近寄らず」
    ああいうところには、近寄らないのが一番(~o~)!(^^)!
    ちょっと年寄り臭い話になりましたけど、セドナってホントにいいところですね。

    こんな風景を見ますと、昔の「駅馬車」を思い出しましたね。
    10代の頃映画館に走ったものでしたが、眼下にその光景を眺められたなんて
    羨ましい限りです。

    そういうところなれば、観光用の駅馬車なんて走っていませんでしたか?
    時代が違えば、気球に乗って眺める方かもね。

    実は私達も、あの「お父さん会」でこのあたりをドライブする話が出たことがあります。
    交代で運転して・・
    結局、お父さんたちの日程が合わずやめてしまいました。
    もし行ってたら、こんなところに行っていたかも?という想いで拝見しました。

    ★↓は駅馬車のテーマです。
    http://www.youtube.com/watch?v=Rk_4cx_kXOk&feature=related 

    それじゃ、また・・
    カメちゃん

    Ps.
    表紙のお写真、カッコいいです!!(^_-)

    マチャ

    マチャさん からの返信 2012/01/04 22:10:19
    RE: 危ないですね。
    カメちゃん、おはこんばんは。
    初詣には行かれましたか?まだ熱田さんは混んでるでしょうね。

    > あんな高い所で片足立ちをしちゃイケナイよ!!

    ほんと、平面だったら簡単なんですけど、凸凹していてスニーカー履いてはグラグラしちゃいました。
    写真では静止してますけど実際はフラついてたんですよ。

    > ああいうところには、近寄らないのが一番(~o~)!(^^)!

    日本だったら絶対に出来ないでしょうね。
    どこもかしこも柵ばかり、決まったところしか入れない。。。
    アメリカは大自然がそのまま体感できていいですよ〜
    是非、クルーズでカリフォルニア辺りに立ち寄った時にでも行ってみてください。

    > こんな風景を見ますと、昔の「駅馬車」を思い出しましたね。
    > 10代の頃映画館に走ったものでしたが、眼下にその光景を眺められたなんて
    > 羨ましい限りです。

    あ、懐かしい。
    私も小さいころ父の膝の上で訳分からない解説付で観た記憶があります。

    お父さんの会でグランドサークルをドライブしてみては?
    なんかカメちゃんが「駅馬車」の世界に入り込んだみたいでカッコイイ♪

    マチャ
  • zzr-cさん 2012/01/04 14:59:24
    明けましておめでとうございます
    マチャさま こんにちは!

    デトロイト便って普段は混雑しているんですねぇ〜
    その便がすきすきなのは嬉しいですよね^_^

    そしてイブを2回も迎える事が出来ましたね^_^

    入国もスムーズに出来て良かったです。

    時差、14時間に2時間って計算していると訳が判らなくなっちゃいます^^;
    セドナって云う所は暖かい所なんですかね?

    海猿パパさんは一人だけビジネスに行っちゃったんですか!
    一人だけなんて事があるんですねぇ〜

    まぁお陰でイケメンパイロットがお隣に^_^

    赤土の大地に広大な土地、確かにパワーが貰えそうですね^_^

    そして富士山の代わりに登りましたか!

    ってかあの斜面ってやばくないですか?
    土も柔らかそうだしちょっと怖そうな感じですねぇ〜

    見ている事らの方がドキドキですよ!

    今年もよろしくお願いします!

    じぃ〜

    マチャ

    マチャさん からの返信 2012/01/04 21:35:24
    RE: 明けましておめでとうございます
    じぃ〜さん、明けましておめでとうございます。
    愛知は寒いですか?

    > デトロイト便って普段は混雑しているんですねぇ〜

    デトロイト便は観光客がいなくてもビジネスでは外せないセントレアにとっては有難〜い便なので結構混んでるんですよ。
    なので航空券もアメリカ行のツアーよりも高い!!今回はマイル特典ですけどね。
    本日の名古屋行きも満席みたいですよ。

    > そしてイブを2回も迎える事が出来ましたね^_^

    でも…サンタさんは一度も来ませんでした。。。(。-_-。)

    > 入国もスムーズに出来て良かったです。

    いつもは並んだ挙句に審査官からのイジメも加わり嫌な瞬間なんですけど今回は娘がいたから楽チンでしたよ。

    > セドナって云う所は暖かい所なんですかね?

    日中は快適ですよ(夏は知りませんが)

    > 海猿パパさんは一人だけビジネスに行っちゃったんですか!

    ふたりだと私も一緒にアップするんですけど、今回は3人でしかも満席でしたからね。
    まぁビジネス乗っても食事が付いてほんのちょっと席が広いだけですからイケメン君の方がいいです。(笑)

    > 赤土の大地に広大な土地、確かにパワーが貰えそうですね^_^

    あれは感動ですよ〜
    こちらに来る機会があれば是非!

    > そして富士山の代わりに登りましたか!

    富士山みたいな登山ではありませんから〜
    1日4カ所も行けます!但し途中で落っこちなければね。
    富士山4ルートは無理です。

    > 土も柔らかそうだしちょっと怖そうな感じですねぇ〜

    土は硬いから富士山みたいに1歩歩いて2歩下がるってのは無くグイグイ行けちゃいますよ。

    > 見ている事らの方がドキドキですよ!

    私も最初、他の方の旅行記見た時はビビりました。

    くータンはお年玉いっぱいもらいましたか?
    最近お正月がアメリカなので、お年玉の心配が無くなりました(^^)
    今年も同じ県民同士仲良くしてね!

    マチャ
  • へなちょこダイバーさん 2012/01/04 12:46:03
    命なのか?
    マチャさん、明けましておめでとうございます。

    表紙の写真を見て
    ’セドナで命って、流石 日本人
     恐るべし芸人?魂!!!’
    と思った私が年始そうそうバカでした。
    明日からの仕事が不安です。

    しかし、崖の上での写真と怖いもの無ですねぇ。

    ダイビングといい、登山?といいマチャさんは青が似合ってますね!

    次はグランドキャニオン?
    どんな文字が登場するか期待しております。(しつこい?)

    最後に本年もよろしくお願い申し上げます。



    マチャ

    マチャさん からの返信 2012/01/04 13:23:39
    RE: 命なのか?
    へなちょこダイバーさん、明けましておめでとうございます。
    早々の書き込み&投票ありがとうございます。

    > ’セドナで命って、流石 日本人
    >  恐るべし芸人?魂!!!’

    ん??しばらく考えちゃいました。
    そういう事ですね?モジモジ君。

    > 明日からの仕事が不安です。

    明日からお仕事ですか、ご苦労様です。
    私は連休に有給休暇5日もくっつけてしまいましたので17連休
    社会復帰が心配です。

    > しかし、崖の上での写真と怖いもの無ですねぇ。

    最初は崖っぷちは怖かったですけど、高さって慣れるもんですね。
    だけど柵などなにもありませんから落ちたら最後です。

    > ダイビングといい、登山?といいマチャさんは青が似合ってますね!

    青ですか。
    今後のイメージカラーにさせていただきます。って赤い物いっぱい買っちゃったよぉ〜

    > 次はグランドキャニオン?
    > どんな文字が登場するか期待しております。(しつこい?)

    文字ですか???
    もう一度グランドキャニオンへ行く必要があります。
    どうしましょう?

    今年も仲良くしてくださいね。

    へなちょこダイバーさんとお呼びするのにちょっぴり抵抗がある

    マチャ(へなちょこじゃ無いでしょ?)
  • かっくんさん 2012/01/04 10:26:17
    明けましておめでとうございます。
    マチャさん、明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願い致します。
    私はちょうど今、日本から帰国しました。

    年末からの通い妻、ご苦労様です。
    24日に日本を出発し、24日にデトロイト到着とはクリスマスイブを2度楽しめた?
    私は同じく24日早朝にDaytonを飛び立ち、Chicagoを11時頃に出発したので多分、ミシガン湖上空くらいですれ違っているかもです。
    結局、日本の自宅へは25日の午後9時に到着出来たので、3時間ほどクリスマスパーティを私のためだけにしてもらいました。

    ところでセドナ、いいですね。今年の夏のシャットダウンにこのあたりをぐるりと回ろうと検討中なので、参考にさせていただきます。

    それにしてもかなりハードなスケジュールのように見受けられるが、大丈夫でしたか?それはさらに続く旅行記で結果が判明か?

    それにしてもアメリカでただ一つ美味しいと思えるWHOLE FOODSのフルーツタルトケーキ、グーです。
    早速、食べたくなってきた。

    順不同なコメント、ごめんなさい。
    まだかなりの時い差んボケが入っていますので、ご容赦を!
    次回のグランドキャニオン編ではまともなコメントを出したいと思います。

    それではまた!

    かっくんより。

    マチャ

    マチャさん からの返信 2012/01/04 11:55:27
    RE: 明けましておめでとうございます。
    かっくんさん、明けましておめでとうございます。

    > 私はちょうど今、日本から帰国しました。

    おかえりなさい!(でいいんですよね?私も今アメリカだから…)

    > 私は同じく24日早朝にDaytonを飛び立ち、Chicagoを11時頃に出発したので多分、ミシガン湖上空くらいですれ違っているかもです。

    私の方は予定よりも1時間早くついてしまったので、その頃はデトロイトでした。
    だけどシカゴ上空が真っ白い雲で、今回はミシガン湖が全く見えずにいきなり着陸ですよ。

    > ところでセドナ、いいですね。今年の夏のシャットダウンにこのあたりをぐるりと回ろうと検討中なので、参考にさせていただきます。

    いいねぇ、グランドサークルドライブですね。
    でも夏は死ぬほど暑いみたいですよ。
    冬は朝晩以外は快適でした。星も空気が澄んでる冬はくっきり見えます。

    > それにしてもかなりハードなスケジュールのように見受けられるが、大丈夫でしたか?それはさらに続く旅行記で結果が判明か?

    ハードスケジュールは毎度の事、でもセドナはもうちょと遊びたかったな〜

    > それにしてもアメリカでただ一つ美味しいと思えるWHOLE FOODSのフルーツタルトケーキ、グーです。

    タルトも美味しいですよね。
    でも、今回はタルトじゃないんですよ。
    美味しくて安いので、ケーキが食べたくなったらお散歩がてら買いに行っちゃいます。
    夏は店内でカプチーノとセットで食べて帰りました。
    お惣菜も美味しいですよね。

    > 次回のグランドキャニオン編ではまともなコメントを出したいと思います。

    おぉ〜まだ作ってません。
    準備しておきます。

    マチャ
  • ホーミンさん 2012/01/04 09:51:22
    セドナの山に登る
    マチャさま

    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いいたします。

    年末から通い妻をされていたんですね。
    クリスマスイブが二回なんて嬉しいよね♪

    表紙のお写真はマチャさんね。
    お得意のヨガのポーズ?
    このポーズ、真似してやってみたけれど、結構難しかったですわ。
    最後から六枚目もヨガ?

    富士登山もすごいけれど、荒涼としたセドナの山(?)にフリークライミング状態で登るのもすごいです!!
    さっすが!

    ご主人も恐ろしい所に登られて・・・。
    ここからさらに登られたんですか?
    下に降りるにしてもビビりそうなところですね。

    通い妻も、いよいよ終盤。
    期間限定だから、いっぱい楽しんでおいてくださいね。

    マチャ

    マチャさん からの返信 2012/01/04 11:39:35
    RE: セドナの山に登る
    ホーミンさん、明けましておめでとうございます。
    投票のお年玉と書き込みのお年賀ありがとうございます。

    > 年末から通い妻をされていたんですね。
    > クリスマスイブが二回なんて嬉しいよね♪

    そうなんです。
    通い妻3度目の冬です。
    イヴが2度はいいのですが、最近クリスマスに留守をするので自宅でツリーを出さなくなりました。
    昨年のNYで可愛いツリーの飾りを買い占めたのに。。。

    > 表紙のお写真はマチャさんね。

    はい。そうです。
    得意じゃ無いんですけど、調子に乗ってしまいました。
    バランス崩して落っこちたらシャレにならないんですけどね。

    > このポーズ、真似してやってみたけれど、結構難しかったですわ。
    > 最後から六枚目もヨガ?

    絶壁のは「ひゃっほ〜ぅ!」とこれまた調子に乗ったポーズです。
    是非ホーミンさんも山頂でやってみてください。

    > 富士登山もすごいけれど、荒涼としたセドナの山(?)にフリークライミング状態で登るのもすごいです!!

    思ってたよりたいしたことありませんよ。
    登山未経験のあーちゃんだって全然平気でしたもん(ムートンブーツで)

    > ここからさらに登られたんですか?

    いえいえ、横にズルズル渡って行っただけです。
    撮影後、戻る時にズルッ!となって危なかったんですけどね。

    > 通い妻も、いよいよ終盤。
    > 期間限定だから、いっぱい楽しんでおいてくださいね。

    通い妻は出費もかさむのです。
    カンパお願いします。

    初登山は行かれたのかな?
    今年もよろしくお願いします。

    マチャ
  • ちゃみおさん 2012/01/04 09:47:16
    パワースポットとは・・・
    マチャさん、明けましておめでとうございます♪
    今年もよろしくおねがいしま〜す(*^。^*)

    今日の広島は吹雪です。自宅から見える山と庭の土の部分は白くなって来ました。
    寒いよ〜〜〜〜!
    ミシガンはどうですか?

    新年早々、セドナのパワーのお裾わけをいただこうとお邪魔したけれど・・・。
    パワースポットとは人間のパワーが吸い取られるところだったんですか?^m^
    あんなに素晴らしい絶景を目の前にすると、人間ってちっぽけだな〜と思ってしまうんでしょうね。
    アメリカの大自然はすごいな〜。
    私好みの景色ですよ〜〜。いつか行ってみたいな〜♪

    崖を登るパパさん、落っこちてしまうんじゃないかとヒヤヒヤしてしまいました。
    岩の上でのヨガは気持ち良かったでしょうね(^^♪

    食っちゃ寝のお正月を過ごしていたおけげで、激太りのちゃみおからでした〜。

    マチャ

    マチャさん からの返信 2012/01/04 11:22:22
    RE: パワースポットとは・・・
    ちゃみおさん、明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします m(_ _)m

    新年早々のコメントと投票ありがとうございます。

    こちらは到着した日から全然雪が無かったんです。
    と言っても翌日からアリゾナへ飛んじゃいましたけど…
    おとといの夜から雪になり、外に出ると寒いと言うか痛い( ; ; )
    だけど今日は耐寒訓練兼ねてあーちゃんと頑張ってモールまで歩いて行って来ました。
    1980円のムートンブーツがツルツル滑って危ない危ない。
    日本も寒いんでしょうね。
    明日ひとり帰国するあーちゃんは「嫌だよ〜」と言ってます。
    家の中はこちらは暖かいですからね。

    > パワースポットとは人間のパワーが吸い取られるところだったんですか?^m^

    私なんか…状態です。

    > あんなに素晴らしい絶景を目の前にすると、人間ってちっぽけだな〜と思ってしまうんでしょうね。

    きっと私ひとり崖から落ちたところでちっぽけなもんですよ(ーー;)

    > 岩の上でのヨガは気持ち良かったでしょうね(^^♪

    体のお肉が邪魔で、最近ヨガも辛いんですよ。

    > 食っちゃ寝のお正月を過ごしていたおけげで、激太りのちゃみおからでした〜。

    ちゃみおさんも崖を登って歩きましょう♪
    私も帰国してから大変だぁ〜

    今年も目標はダイエットかな…達成しないんだけどね。

    マチャ
  • ちょびれさん 2012/01/04 04:27:17
    サバイバルファミリー!!
    マチャさん

    もうすぐおはよう〜の日本から真っ赤なGT・・・じゃなくて、真っ赤なセドナ
    にお邪魔します・・・って!

    表紙画像みて、(ん?このヨガポーズの一枚はセドナの観光ブックに載ってる
    のか?)と一瞬思った程なんだか素敵よ〜
    で、読み進めたらこれ、マチャさんなのよね!!!
    どうやって到達するのかと思えばよじ登った・・のっ?
    とってもツルツル滑りそうに見えるけど、これってガイドとかがいるのでは
    なくて個人的に好きなように登る場所なの?
    ひょえ〜、怖いよ〜

    その岩に果敢に挑むあーちゃん、ムートンブーツon。
    スポ!っと脱げそうだけど^^;

    結局3人共に登頂!富士山登頂も凄いけど、セドナ登頂も凄いぜ。

    岩山のマリアさま、そして岩山のチャペル!ここで結婚式するとパワーアップ
    して幸せになれるのかなあ・・鬼2の為に予約するか〜無期限で・・・

    おみやのパワーストーンで今年もマチャ力 間違いないですな^^
    ハートのほうもゆーちゃんにぴったりね☆

    ちょびれ

    マチャ

    マチャさん からの返信 2012/01/04 07:20:50
    RE: 海ん中もいいけどセドナもいい♡
    ちょびれさん、おはこんにちは。
    早速の投票と書き込みありがとうございます。m(_ _)m
    それにしてもにわとりよりも早起きね!(笑)

    > 表紙画像みて、(ん?このヨガポーズの一枚はセドナの観光ブックに載ってる
    > のか?)と一瞬思った程なんだか素敵よ〜

    ベルロックの上でフラつきながらポーズした一瞬なんだけど、撮った瞬間に表紙に決定!
    横で見ていたインド人夫妻も「あれヨガよ」「うんヨガだね」って好評でした。

    > どうやって到達するのかと思えばよじ登った・・のっ?

    そうです、ただ上を目指して登るんです。
    迷っていたら知らない人が「こっちが登りやすいよ〜」って教えてくれるしね。
    勝手に登ってるのでガイドはいません。
    ガイドツアーとかもあるみたいですよ(見かけませんでしたが…)

    > その岩に果敢に挑むあーちゃん、ムートンブーツon。
    > スポ!っと脱げそうだけど^^;

    脱げるんじゃなくて裏がツルペッタンなので滑るんです。

    > 結局3人共に登頂!富士山登頂も凄いけど、セドナ登頂も凄いぜ。

    富士山とは全く違い、気軽に登れますよ。
    まぁ、富士山も大丈夫だと思うけど。。。

    > 岩山のマリアさま、そして岩山のチャペル!ここで結婚式するとパワーアップ
    > して幸せになれるのかなあ・・鬼2の為に予約するか〜無期限で・・・

    なるほど…一度お試しあれ。

    > おみやのパワーストーンで今年もマチャ力 間違いないですな^^

    石を持ってパワーポイントをまわるべきでしたね。
    なんせクリスマスはお店がお休みなんですよ。

    セドナの絶景は思った以上の素晴らしさでした。
    パワーもらいにいかが?

    マチャ

マチャさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 266円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP